20日はピープレのこーちょー主催のクリスマスパーティーが、こーちょー行きつけの「あうる」で開催されました。仮装パーティーだから、よろしくって言われたんだけど、私には重要な任務が。クリスマスのは鶏がつきもの。ひな鶏唐揚新次郎のひな鶏半身揚げを買いに心斎橋まで行かなければならなかったのでした。で、考えたのが濃いベージュのトップスにニットのスカート、茶色のタイツにブーツに、トナカイのつのをつけて、トナカイになりました。この時期の仮装ですもの。サンタクロースが多いかと思いきや、トナカイが3頭。思いっきりかぶった〜(爆)
Image3151Image3161Image3171仮装の中で笑っちゃったのは、あうるのマスターとスタッフのKUMAちゃん。長ラン着たマスターと、女子高生の2人は、似合いすぎ〜
と、大爆笑でした
あと、こーちょーも期待を裏切りません。写メ、ちょっと暗いから分かりにくいかな? とっくりになっているのが、こーちょーです。
めっちゃ、あれ着てみたーい! こーちょー、レンタルさせてね〜

パーティーはこーちょーがチーム対抗でゲームを考えてくれていて、めっちゃ楽しかったです。実は私、まずは大失態描いた絵を同チームの人に当ててもらうのに、答えをつい言ってしまい、マイナス10点。でも、挽回もしましたよ。誰が辛子入りのものを食べたかを当てるゲームでは、私だけ誰にも当てられなかったので、プラス50点 でも、最初のが響いて、逆転優勝はできませんでした。チームのみなさん、ごめんね、ごめんね〜

PS.マスターのお料理、おいしかったです。特に、れんこん餃子 今度、真似させてくださいね。そうそう、新次郎の唐揚げもみんなに大好評でした。ちゃんと、宣伝もしておきましたよー