銭湯巡り、その278。サウナーで賑わっています。

えごた湯

最寄駅:大江戸線、新江古田駅から徒歩12分
IMG_5963
リニューアルしてまだ1か月ちょいしか経っていないオシャレ銭湯に行ってきました。
銭湯の新規開拓は実に4か月ぶり。混雑が気になりますがワクワクのほうが上回っています。

オフィシャルでは駅から徒歩10分とありますが急ぎ足で10分ぐらいだと思います。

最初に見えたのがこの看板
IMG_5961
これがあるところの近辺には銭湯らしきものは見当たりません。
ウロウロと探し、マンションの横の狭い脇道があったので入ってみる。
IMG_5964
こんな感じでめっちゃわかりにくい。この先に1枚目の写真の入口がありました。

券売機でチケット購入。スイカが使えます。サウナ入ろうか迷ったけど、なんとなくサウナー多そうだったのでやめました

ロビーはこじんまり。3人掛けのソファーベンチがあり、テレビもあります。

脱衣所、これもこじんまり。ロッカーは大きめで使いやすく100円不要なのがいい。
そしてなんと脱衣所にはエアドッグがあります。高性能ウィルスバスターですね。これを設置してるお店は初めて見ました。コストかけてます。

浴室。天井低めのオシャレな空間。壁画はありません。
メインは炭酸泉でしょうか。4人サイズの38度弱。というか入る位置によって湯温が違うような感覚がしました。発泡はいいですね。間接照明で暗めなので雰囲気はいいけど、お湯が綺麗かどうかが見えません。暗くするって案外いい対策かもですね。

奥には42度強のお風呂。ハイパージェットとボディージェット、電気が1人ぶんづつ。ハイパーはジェットにムラがありました。

水風呂。3人サイズの15度。深めの広めです。水流はありますが、ここも暗いので綺麗かどうか見えません。青い照明があてられているので目にも癒しです。
wieufh
HPから画像拝借しました。青の洞窟。
しかし15度ってこんなに冷たいんだけ??サウナに入っていないのでこのキンキンの水風呂には30秒ほどしか入れませんでしたが、これサウナに入ってたらかなりいい水風呂だと思います。

ちなみにサウナーは常時5~7人ほどいてみんな若め。新しい銭湯は若いサウナーが多いですが、みなさんマナー良かったように見受けられましたよ。

サウナを出たところに3人座れるベンチがあり休憩できます。外気浴は無いけど脱衣所にはプラのイスが2つあり片方は扇風機が直撃してるのでかなり涼しい。

カラン15個で壁側の5つはハンドシャワーなので人気です。

立ちシャワーはレインシャワー。水も冷たく素晴らしいシャワー。

扇風機1台
サーキュレーター1台
ドライヤー20円

総評:
オシャレですね。新しい銭湯は若者のサウナーが多いんだけどみなさんマナーが良かったです。むしろオッサンのほうが場所取りとかしてマナーが悪い。こじんまり銭湯だけど、配置は良く狭さは感じません。
間接照明ってのはオシャレで心地いいんだけど、実はお湯や水が綺麗がどうかわからないということに気づきました。ただここは軟水なので、いいお湯だってことは間違いないと思います。次の朝までお肌すべすべでしたよ。

◇営業時間:15:00~24:00
◇定休日:月曜
◇無料ボディーソープ、シャンプーあり
◇お気に入り度:★★★★☆
◇訪問日:2021.10.15 18時

風呂上りの一杯
安定のオロC
IMG_5962
ロッカーキーが丸くてかわいい


人気ブログランキングへ