嬉しい出来事

2010年09月02日

ひさしぶりに
PCからの更新です(*・ω・)ノ

P1000908


写真もたまってるので
ダラダラ貼っちゃいますがお付き合いください
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



今日は
嬉しい出来事があったので書きます




ずっと記事にも書いてた通り


モモが
ゆずに引いちゃったりビビッてて


ゆずをケージからだすと
こんな感じwwww

P1000931



寝室のベッドの下に隠れて
コソ〜とこちらを見てくるのみww



いつまでビビッテンの??と
ママも強行突破に出ましたwww


毎日少しの時間ずつ
一つの部屋に2チーを放してみたんです




すると逃げ場のないモモ
こんな感じでお目目ぱっぴらいて

近くにゆずが来ようもんなら全力で威嚇しまくってました
P1000946


そして毎日少しずつ
同じ部屋の時間を長くしてみました

そしたら少しずつですが

ビビリつつも匂いかぎをするモモww


P1000944P1000943P1000942




P1000943












そのうち
いつまでもゆずに舐められててはいけないと思い出したのか


あんまりゆずが調子に乗ると
ワンワンいって追いかけたり怒るモモ


P1000941




今までの
威嚇や拒絶の吠えとは変わってきました。



ゆずは
やっとお姉ちゃんが自分を相手にしてくれてる事が
嬉しくて嬉しくて


壊れたおもちゃみたいにクルクル走り回ったり


嬉しくて
時折ワンとイッチョ前に声を出して
モモの周りを駆け回りますwww

P1000952


そんな事が昨日あって


今日
嬉しい出来事の前にビックリする事件が・・・



ゆずはご飯を出しても一気に食べなくて
遊びながら徐々に食べてく感じなんですが
今日はなかなか食べきってくれなくて


ひとしきり遊んだ後
マッタリモードに入った2チーのそばに
ご飯を置いたんです



少しくんくん匂いをかいで食べないゆず・・・



そしたらビックリ

モモがお皿に頭を入れてムシャムシャ(((( ;゚д゚)))



パパも私も衝撃でした。



モモは自分のフードしか食べません。


ましてや

誰かの食べかけや
下に落ちたもの
自分の食器じゃないものに盛られたご飯


絶対に食べません。



なのになのに・・・



すると
モモが食べたのを見て

ゆずが食べだし
完食してくれました


都合のいい考え方かもしれないけど


モモがゆずに

「食べなよ。おいしいよ」って
教えててくれたのかな〜って思ったり・・・



2チーを褒めて
私もパパもゴロゴロしだしたら



今日の嬉しい出来事


なんと







2チーが傍で寝だしたんです

P1000953



今までの経緯を見てきたわたしたちにとって

ありえない光景で

そして
ずっと願って来た光景だったので



嬉しくて嬉しくて
写真を撮って記事にしました



2チーの距離に

私たちが
無理無理手をだしたりするつもりはなかったのですが


モモの様子を見て

とりあえず
どうしたらいいかわからない感じだった事や


ゆずに対して
マンザラでもなさそうだったので

歯がゆくなってツイ少し手を出しました



しかしながら結果オーライだったし
2チーの距離がグンと狭まって


本当に良かったです



まだまだわからない事だらけの多頭飼い


これからも毎日の発見に
一喜一憂しながら歩んでいきたいです



momopan2525 at 17:17|Permalinkコメント(1)ワンズのコト 

体制逆転

2010年08月30日

お久しぶり



最近mixiに
記事書いたりしてて

なかなかblogまで
手が回らなくて

ごめんなさい



毎日見に来てくれてる方
ありがとぅ










はてさて
その後の姉妹…
8016b035.jpg
2d8d1556.jpg


ゆじゅを迎えてから
二十日が経ち


ぼちぼち
慣れて来てはいるものの

一緒に遊んだり寝たりは
まだまだ程遠いですね…



前回記事に書いた
ゆずのお腹の傷以来

2回ほど
また病院いきました(笑)


一度目は

モモがゆずを威嚇した時に

歯が
ゆずのマズルに当たって

軽い傷になってた所が
治りそうになってきて

ゆずが痒くなってきた様で
かいたのが

黴菌が入ってしまい
じゅくじゅくしたりして

ひどくなりそうだったので病院に(涙)



抗生物質とフィラリアの薬もついでにもらい

帰宅




翌日には傷は
よくなってきたんだけど




またお腹に
膿んだデキモノを
発見したので

病院


ついでに耳掃除と肛門線

搾りと爪切りも
してもらいました



マズルの傷も
お腹のデキモノも

抗生物質が
よくきいてるみたいなので

心配は
ないみたいなんだけど


耳がかなり汚れてて


黒い耳垢みたいなのが
ごっそーってとれてました(:ω;)



調べてもらったら

ノミとかの心配は
ないみたいなんだけど


ゆずがタレ耳な事
体質的に油っぽい耳な事で


月一は通院して
耳掃除とお薬を耳注入して

清潔にするように
言われました(涙)



どれもこれも
大事に到らないみたいで

心配はないのだけれど



覚悟しててもパピーは
なかなか大変だなぁ。。
Σ(>ω<ノ)ノ
9a1f090d.jpg
bcb8239f.jpg







まぁモモの時はもっと
テンヤワンヤだったから


気持ち的には
大丈夫なんだけど(>ω<)★+゜





後ゆずの通院の時に
モモも一年ぶりに

採血の
健康診断してもらいました
d3994f7f.jpg
7eda328e.jpg




ゆずを迎えた事で

ストレスからくる
体調不良とか

心配だったんだけど

全て良好☆



一安心です◎




お家を清潔に保つためにも
一日三回洗濯機。
(ゆずのトイトレは100パ-成功するようになったのだけど
後一歩、シ-ツの前にでてくれたらなってのがまだあって)


毎日掃除機二回。




仕事もしてるので
なかなか大変だけど


2チーになってからの
笑顔や幸せは

プライスレスなので



全然苦になりません
(>ω<)★+゜



そうじゃなくても
パピコのゆず


黴菌やらのがあるから

掃除は
きちんとしときたいしね☆
2f0fb935.jpg
e84a5a45.jpg
パパも

ゆずモモの遊び相手
よくしてくれるから


そこまで
いっぱいいっぱいには
ならないし(・∀・)★+゜






話しがあっちゃこっちゃ
してるけど

二人の最近の関係は…





初めらへんモモは

ゆずの遊んでラブコールのパワーが凄すぎて

引いちゃってるってか

むしろビビってる感じで

ゆずに
モモが追いかけまわされておいやられてる感じ

だったのだけど




日曜あたりから

いきなりモモも
強気になりだしたとゆーか


あんまりゆずが調子のって
モモの背中に
手をかけたりするとキレて


ワンワンいいながら
追いかけてます(笑)


ゆずも一応

追いやられた時は
ビクビクしてるんだけど

こりずに姉ちゃんのそばに
気を使いながら
すりよってくんだけどね
(笑)




歩腹前進で(笑)





遊び方・接し方の
わからないながらも

モモも頑張ってます(笑)


ゆずに歯をあてちゃって
病院に行った夜

モモに

ゆず怒るのも加減して
やってあげてね。

傷ひどくなっちゃって

また病院いかなきゃ
いけなくなるからって

話してから


ゆずに吠えたりするものの
ゆずにむかって
牙をむかなくなったし◎



ゆずも調子に乗りすぎず

モモは加減しつつ
なめられない様に


お互い少しづつだけど
うまく距離をとってます




ムリムリ距離を縮める
つもりはないけど


2チーが
寄り添えたりするのも


そんなに遠くない気がするモモママななでした◎


momopan2525 at 11:39|Permalinkコメント(1)ワンズのコト 

笑える

2010年08月15日

ゆずをお迎えして三日…
(blogを書いてる今日は四日目ですが)






ゆずとモモは
相変わらずです(笑)




ねんねから起きて

ケ-ジから出してあげると
まずやる事…


パパママにペロペロさんの
おはようの挨拶



果てしなく可愛いです
(笑)


そして
モモ姉ちゃんにも

おはよーと

元気に挨拶に行くのですが

追いかけ回されて
ビビるモモ(笑)


必ず
クレートに逃げ込みます
(笑)



それでもゆじゅは
クレートに頭を突っ込んで
姉ちゃん遊ぼうと
ラブコールを送るのですが
3e92105d.jpg
422eb7e7.jpg






フルシカト(笑)

それでもしつこいと
ガウってます(笑)






毎日毎日めげないゆじゅに
今日はケ-ジ越しに
私の隣で恐る恐る

ゆじゅのお顔をクンクンしてたモモ



少しづつの進歩☆



よしよし(>ω<)★+゜




前ならこんなにモモが
ストレスたまる様なら…と
死ぬ程悩んだりしてたと
思うんですが


多頭飼いをされてる
お友達から


これに似たエピソードを
聞いたりしてたので

のんびり構えていられます(^-^)








ゆじゅの性格も
とってもいいので

時間がたてば
大丈夫だと思うしっ☆
1e95f279.jpg
e416f68a.jpg


そんなゆず☆


カメラの位置にもよるけど

左耳が

日を追う事に

少しづつ
たってきてる気がする◎



たれ耳がよかったけど
立ったお耳も可愛いと思う

今日この頃であります◎




ご飯の食べ残しが
最近多いので

少し心配なのだけれど


いつも
お腹もパンパンで


この前病院に行った時も
(二ヶ月と十日なのに)
1キロと


モモの同じ時期よりも
大きいし



まぁ大丈夫なのかな(^-^)







そんな
モモゆずですが








今日はまた
軽いバトルが勃発(笑)




ゆずの為に買った
夏冬兼用で使える

家型ベッドを出してあげて組み立ててたんです。





そしたらモモが
気に入っちゃったみたいで

勝手にハウスにIN(笑)



何だか嫌な予感…
と思いつつ




ゆずのケ-ジに
ハウスをSetしたら


明らか不満顔のモモ…



モモに

『モンちゃんには小さかったし、これゆずのだからさ…』


とさとすも



もはや意味茄子。



ゆずも気に入って

ハウスの中でゴロンしたり掘ったりする度



モモがワン!って吠えて
切れてました(笑)
0e5467fb.jpg










これが原因で
モモがヘソマゲて

仲良くなるのに
余計な時間かかっても
嫌だし

モモのも買う?と
パパと相談したのですが


モモには小さいし


家の中が
ベッドだらけになっても
困るので


少し様子見で…。




小さい子供と同じで

何でもかんでも
一つづつじゃないと


スネちゃうので

なかなか大変です(汗)



特にモモは
難しい性格をしてるので

余計かな(笑)










そんな
姉ちゃんのプンプンも
お構いなしの


ゆじゅ◎



ハウスとられて

姉ちゃんが
吠えて怒ってる中も

爆睡続行で


今日はへそ天までして
寝てました(笑)
9e680199.jpg






モモは
一歳なるぐらいまで

絶対へそ天なんてして
寝なかったし

今でも少しの物音で
起きちゃうのは勿論

じ〜っと見てるだけでも
目を開けるのに




これだけ真逆なのが
また面白いです(笑)










2チワになって
大変な事も二倍だけど


楽しい事や毎日の幸せも
二倍になって

ニコニコがたえない
ママでした☆


momopan2525 at 00:10|Permalinkコメント(1)ワンズのコト 

徐々に縮まる距離

2010年08月13日

昨日は一日
バタバタでしたww


朝六時半から
ゆずに飯コ-ルされて起こされ



掃除
洗濯
ご飯





その後
モモ散歩にトリマー


んでから
弟達が遊びに来て


弟達の迎え入れしてる間に

旦那にゆずを病院に
連れてってもらいました


写メみたいに


朝から
お腹にデキモノができてて


心配で
4c1d2bc5.jpg








幸い

お腹を引っ掻いて

ばい菌が
入っただけみたいで


大事にはいたらず


膿を出してもらい
薬を貰って

旦那&ゆず帰宅





ご飯に薬を混ぜて
食べてくれるか

心配だったけど

時間かけててでも
きちんと完食してくれるし

傷も奇麗に治ってきてるしで一先ず安心







昨日
弟達が来てた間

姉ちゃん大好きで
果敢にチャレンジする

ゆずと



嫌がるモモの


攻防戦凄かったんだけど




諦めないゆずに
段々怠くなって来たモモww

少しづつ
ほんの少しづつだけど



縄張りが狭まって来てる
感じがするww





縄張りってか
自分に近づいてもいい距離っていうのかな…


モモに
ガウられてもガウられても

歩腹前進しながら
近寄ってったり


お腹出して

モモの前で
ひっくり返ったり




頑張ってコミニケとろうとするゆずには

ありがとぅの気持ちで
いっぱいです☆
3216ee79.jpg
4829163d.jpg



性格もなつっこくて
とっても良い子☆



私に駆け登って
顔をペロペロ舐めてきたり


膝の上でゴロンしたり☆☆







モモは私達が寝ないと
絶対寝ないけど

勝手に寝てくれるし

ご飯も
きちんと食べてくれるし


一人で
玩具で遊んでくれるしで


本当に
手のかからないコです
(・∀・)★+゜
7c38b4fd.jpg





神経質で

本当
色々手のかかったモモと


真逆(笑)










時間はかかりそうだけど








ゆっくりゆっくり
仲良くなってってくれればいいなぁ☆


momopan2525 at 11:42|Permalinkコメント(1)ワンズのコト 

準備

2010年08月04日

着々と
迎え入れの準備をしてます





とりあえず
楽天のチワワ専門店
Skip Dogさんで


・ベッド
・ご飯皿
・ラファンのシャンプー
・オヤツケース
・リード(モモとオソロ)
・オモチャ(モモと一つづつ)
3ec7ab26.jpg
2bbbdc3c.jpg







購入☆



お揃いのハ-ネス何か
見てるだけで可愛くて

癒されました(笑)


小さいのと大きいの
並んでると可愛いね(笑)





オモチャは
モモがヤキモチ焼いて
怒るといけないので

同じ物を買ったのだけど



歯磨き用のオモチャを
離さないで遊んでて
笑っちゃった




気に入ってくれたみたいです(笑)
4bfcb125.jpg
78c80aa1.jpg








ね?(笑)













モモが昔使ってた
ケージも出したのだけど



何だかモモが
パピーの頃思い出して
懐かしかったな
68ad6083.jpg








最初は
ご飯食べてくれなくて
大変で

少しずつ指でとって
食べさせてたり…
6bee609d.jpg
57a4470b.jpg




小さい小さい体が怖くて
宝物の用に触ってたな
(笑)



ご飯を食べたら
食べたで吐いちゃうし


お迎えして
そっこう風邪ひいて
鼻水ダラダラで咳もするし
00352566.jpg
1a7e0101.jpg



ワンコを迎えたのが初めてでわけわかんなくて

緊急の夜間病院にも
何回行った事か(笑)



先生にも苦笑いされた事もあったよな(笑)






パピーだったモモと

意思疎通も
全然はかれなくて

悩んだり泣いたり
新米ママ大変だったけど



今思うと


手をかけた分やいた分

可愛さが
増したような気がする。



沢山勉強して

沢山モモに語りかけて




モモと信頼関係築いて。。。












また一から
子育て奮闘だけど


モモがヤキモチ焼いて
いじけないように




モモを育てた時の子育てとはまた違った意味で

大変そう(笑)




まぁパピーの時期何て
あっとゆーまに過ぎちゃうし



楽しみながら
やっていきたいですな
(>ω<)★+゜










あっ
それから


パピーちゃんの名前
決まりました!!










名前…
35bd271c.jpg




ゆず(柚子)ちゃんに
しようと思います☆








モモ(桃)とゆず(柚子)


可愛い姉妹の為に
ママ頑張るからねっっ


momopan2525 at 23:39|Permalinkコメント(1)ワンズのコト | お買い物