発作とてんかん

2010年11月14日

安静にしてた誕生日は


一日中寝ていたモモ。





最近ゆずを
ケ-ジから出す時間が
長かったので

疲れてたのかなぁと


思いつつも


ヘルニアや
てんかんについて


パソコンで
調べまくりました。












それから四日経った日曜日。











また
モモが発作を起こしました。





前回同様
朝ご飯食べ終わった後。




食いしん坊モモは

休みの日でも
毎朝8時までに朝ご飯出さないと




催促に

クゥクゥ鳴いたり
私の顔舐めたりして
起こしてきます。





それが今朝はなくて

疲れて
ゆっくり寝てたのかなぁ
ぐらいに思ってました。



そしたら
半分ぐらい食べて
食べるのやめちゃったから


おかしいなぁ…。に変わり



旦那を起こして
ゆずをケ-ジから出したら



独りで玄関まで行って
座り込んでたんです。





おかしいなぁって
また思いながら



旦那がモモを抱き抱えて
リビングまで連れて来たら


今度は旦那の膝の上に
座りこみ。



ゆずが

モモに
ちょっかいだしてたら…



いつもなら
ガウガウ言って切れるのに

無言で
旦那の膝の上からおりた。





旦那と
『今日何かモモ変じゃない?』

って話してたら



また前回みたいな


『キィーーーーっ!!』


ってモモの叫び声。



旦那の膝に駆け登りながら座り込んで


また叫び声あげた。




旦那と
ガタガタ震えるモモの背中を撫でながら


時計をみて時間を測りました。



震えて硬直してたのは
時間にして一分ないぐらい。





やっぱり
てんかんなのかなぁ…って



でも前調べた時に

てんかんの
ワンコの発作って



意識がとんで
手足ピーンってのばして


中には
失禁しちゃう子もいるみたいって書いてあって



モモは
そこまで酷くない。。。



でも発作の症状
似てる。。。







前回の発作から
そんなに間隔あかずに


二回目だし


週末まで様子みて



また
病院連れてこうと思います。






先生にもまた起きたら

頻度をみてほしいって
言われているし


すぐに連れていっても
経過報告できなくて


何の病気か
特定してもらえない
気がするし。




てんかんって

検査でわかる
病気じゃないみたいだし


こんな難病だったら
本当どうしようか





今から
胸が押し潰されそうです。。。。


momopan2525 at 00:11│コメント(1)モモちゃむのコト 

この記事へのコメント

1. Posted by シオ   2011年05月01日 19:24
こんばんは。かなり久しぶりになっちゃった
その後ももちゃんいかがでしょう?地震も大丈夫だったかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字