伊豆

伊豆旅行〜森のドッグラン〜

2010年05月02日


翌朝

朝風呂入りーの

昨日もモモのスパ後ちょろっと行ったんだけど


森のドッグラン行きました
P1000631




芝生や石畳
木の板で補整されている所はぴょんぴょん駆けまわるのに


この小石の敷いてあるランとリスの庭の石の庭は
足が痛いようで全然走りませんでした

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


歩くのも嫌みたいで
パパがずっと抱っこしてました

P1000629P1000630






















普通ワンの足の事考えたら

ワンが走り回るとこは芝生だよね



そこだけが残念だったよ
四季の蔵さん


(`ε´)ぶーぶー



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



ランの後森の中を3人で歩き

庭で日向ぼっこ
(*´∇`*)(*´Д`*)(´∀`*)



最後に温泉で汗を流し

朝食へ
P1000633

焼きたてパンと卵料理以外はバイキングで
飲み物も飲み放題でした



クロワッサンがめちゃめちゃ美味かった


飲み放題の牛乳もかなり美味しかったよ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚






てか、ここでも何回も取りに行ってたの
パパと私だけでしたwww

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




バイキングは今回初の試みらしく
一応GW中だけみたいだよ


知らなかったけど
ラッキーでした(o^∇^o)ノ




11時チェックアウトなので
私とモモは一眠り

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


また長い時間の移動です


帰りの車で爆睡だったモモ

P1000635


おでかけの大好きなコだけど

知らないワンちゃんや知らない人に出会って
すくなからずストレスもきっと感じたよね


パパママ
人間の楽しみに付き合ってくれてありがとうだよ




本当に楽しい旅行でした


P1000634

-- 完 --




momopan2525 at 01:43|Permalinkコメント(0)

伊豆旅行〜くらの坊〜

2010年05月01日



とんだハプニングの後は

ドレスアップしてお食事へ(´∀`*)



ホテルから送迎5分の和食屋さんと
ホテル内にあるイタリアンの洋食が選べれるんだけど


和食にしました


事前リサーチで
色んな方のブログで和食が絶賛されていたので
.。゚+.(・∀・)゚+.゚





ご飯はどっちでもワン同伴オッケイなんだけど

モモも長旅で疲れているだろうし

犬見知りなモモが
ガウガウしまくるのわかッていたので


シッターさんにお願いして見ていてもらいました


安心してお昼ねできるように
モモのベッドも持ってきたしね(*・ω・)ノ










楽しみにしていたお食事処に
レッツゴ〜



P1000597P1000599



























P1000608





目の前で板前さんが料理してくれて


美味しいものを
一番美味しいタイミングで出してくれるの


たまらんね〜(*´Д`*)




最初に出されたのは
P1000600
あさりのおだしがしみてる
フキと桜海老と春キャベツと鯛の子


食べた瞬間唸りました


あさりのだしがよく出てて
本当に美味しかった






P1000601P1000602


















次は餃子の皮で筍を挟んだもの
中に味噌が入ってます

隣は山葵のお寿司



筍が面白い食感で
ビックリしたのがあぐみが全然ないの



大将が
「朝掘ってきたばかりだからだよ」と教えてくれました


こんな美味しい筍食べたのは
初めてでした



P1000603
お次は丸ごとトマトのスープ

鶏がらスープに
海老とトマトと卵が入ってるシンプルな物なのに


トマトがトマトじゃないみたい


絶品でした


P1000605P1000606




















穴子とウニのお寿司と金目鯛のお刺身

お刺身の横の玉葱はダシにつけて戴きました

ウニのお寿司は中に貝柱が入ってるんだけど


口に入れた瞬間
海苔とウニの磯の香りがふわ〜んと広がって

後追いで
貝柱とウニとシャリが口の中でミックスされて
絶妙なハーモニーでした


P1000607
次はしゃもの直火焼き


しゃもって

脂が普通の鶏より沢山でるみたいで
下にジャガイモひいて脂うけてるらしい

なるほど

ジャガに脂が染みて美味しいわけだわ

脂ギッシュなしゃもは筋肉も多いみたいで
めちゃプリプリしてたよ


大将が教えてくれた(笑)

P1000609
これはパパが絶賛してた

揚げ湯葉とグリンピースに生姜ののった小鍋


湯葉ってこんなにジュウシーなんだって
頭カチ割られましたww


後私グリンピースってあんまり得意じゃないんだけど
特有のパサパサ感と青臭い味が全然なくて


不思議に思って大将に聞いたら



グリンピースも採ってから1週間以内のもの
豆も1個1個手作業でむいてるんだとか


「仕事が細かくて丁寧ですね」って
大将に言ったら



「師匠の教えで昔の仕事しか出来ないんですよ」と大将



1キロのグリンピースむくのに
1時間もかかるんだって



「THE 仕事人」だね

P1000613



〆は筍ご飯


蒸らさず炊きたてを戴きました


お腹いっぱいだったら
残りはお握りにしてくれるんだ。






最初から最後まで

大将の心遣いいっぱいの

心ずくしのお料理で



食事に行ってこんなに感動したのも

「ありがとう」「御馳走様」と

胸がこみ上げてきたのも


生まれて初めてでした






大将
本当に美味しゅうございました


続きを読む

momopan2525 at 22:57|Permalinkコメント(0)

伊豆旅行〜温泉編〜



P1000580




お庭や廊下を走ったり




3人でまったりして



P1000594P1000595






















パパママは温泉にヾ(´ω`=´ω`)ノ




P1000581




そこでまさかの事件が∑q|゚Д゚|p


パパが入った後
私がシャワーを浴びてたの

その時パパとモモは廊下で走って遊んでたんだけど


パパが
「あやのとこいこっか〜」ってモモに言ったとたん

テンション上ってるモモは
一目散に私のとこに走ってきたんだけど

写真に写ってる黒枠の扉を開放してたら



モモがそこから私めがけて

ジャーンプ







そのままお風呂にダーイブ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?∑q|゚Д゚|p



一瞬何が起きたかわからず
固まってしまいましたが


シャワー投げ捨ててモモを救出しました

。゜゜(´□`。)°゜。





抱き上げたとき
少しお湯が熱かったのとビックリしたので




モモが
キィィ〜と叫びました

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




すぐに慌てて走ってきたパパと
服を脱がせドライヤーしました


P1000590




楽しくてテンション上ってたのに

しょんぼりなモモwww




何でも程々にやねwww

でも怪我がなくて本当に良かったよ
。・゚・(ノД`)





濡れてるモモを乾かしながら


しないどこうかなって思ってたドッグスパが頭によぎり

濡れちゃったんだからドッグスパいっこかとパパと
モモをスパへ連れて行きました


マジ鬼www





P1000591







お湯で怖い思いしたばかりなのに

モモが乗り気になる訳もなく
早々に退散







旅にアクシデントはつき物だけど
本当に焦ったし大事に到らなかったから笑い話になったけど


ワンは小さい子と同じなんだから気を抜いちゃいけないなと
改めて思ったアテクシでした

・゚・(ノД`;)・゚・







momopan2525 at 17:44|Permalinkコメント(1)

伊豆旅行〜四季の蔵 到着編〜



P1000568

四季の蔵に到着(●´ω`●)


チェックイン済ませたら


パパママには温かいハーブティー
モモにお水を出してくれて

ラウンジで休憩(*´ -`)(´- `*)

夜はここはお酒が飲めるバーになります






ラウンジから出れる中庭アジアンリゾートみたいで

なかなかこじゃれてました
オオーw(*゚o゚*)w





P1000569P1000570






























P1000573中庭からお散歩道に行ける作りになってたので




部屋に行く前にお散歩してたんだけど
















中庭に飾ってある石の鬼が
モモには襲って来そうに見えたみたいで
ガウガウ威嚇しまくってましたwww


写真でも目線外さないで
みはってますwww




P1000632



お部屋は
離れにある「リスの庭」にとまりましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ




もともと市の施設を改造して建てたみたいで


本館は
音や泣き声がかなり響きます




事前リサーチで
その事を知っていたので離れにしたんです


家だと物音がしても気にしないモモなのですが

家以外の場所に泊まるときは
音に凄い神経質になって


他のワンちゃんの声なんか聞こえたら苛々して寝ないの
想定内だったので(#`皿´) ムキーーーー!


P1000578


ベッドは2コくっつけたやつ

ベッドが苦手な人のために敷布団もお部屋にあったよ



P1000582



P1000581





















後お部屋についている
源泉かけながしの半露天風呂(´∀`*)


隣の扉全部開くので
朝も夜も開放的に入れました



もんもも興味津々



この後この温泉で
とんでもないアクシデントが起こるんだけどね
」ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



浴室前のドアを開けると長廊下があるんだけど
朝や夕方ぐらいにリスがくるみたい


P1000586











P1000589P1000588
























お部屋の周りをぐるっと1週できるよ


P1000583P1000585





















お部屋には専用のお庭がついてて
なかなかよさげ



周りがフェンスで囲まれてるから
離してても全然平気


ただ部屋のまん前の庭にも
芝生ひいてほしかったな(*・ε・*)ムー



ワンの足が痛くないように

丸い石が
敷き詰められてたんだけど


小型犬のモモだと足が埋まって歩きずらそうだったし
足ざわりも良くないしね
(-ε-)ブーブー




まあでも
次から次へとワンちゃんが泊まるとは思えないぐらい

部屋も庭も
申し分ない程綺麗でした




P1000579



momopan2525 at 16:44|Permalinkコメント(0)

伊豆旅行〜出発編〜


BlogPaint


ただいまぁ


帰ってきたので
ぼちぼち旅行編UPしていきま〜す(*・ω・)ノ




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今回はモモがいたので
電車ではなく車での長旅で(*´ -`)(´- `*)



伊勢湾からの東名使って
休憩入れて5時間ぐらいε=ε=(;´Д`)





パパの実家帰るときでも2時間ぐらいだから
さすがに疲れたかな






モモはちょろちょろしてみたり
P1000545




P1000549P1000547
爆睡してみたり
。゜゜(´□`。)°゜。









結構
快適に過ごしてましたwww

P1000546




途中
牧の原でトイレ休憩


P1000551

ここ芝生もあるし
ワン連れには休憩しやすいと思う(*´∇`*)




うちんら以外にも

沢山のワンコが
パパママと休憩してたよんヾ(´ω`=´ω`)ノ







パパママは
遠州豊田の黒豚ネギマを食べ


モモは芝生でチッコして



早々に出発再開ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ





P1000554



沼津で高速を降りて
山道を走るんだけど


凄いぐねぐね道


酔いやすい人は確実に吐いちゃう道だと思う


P1000557





一番パンチが効いてたのが
P1000563
このループ峡www


乗り物には強いアテクシだけど

カメラ撮りながらぐるぐる回って

さすがに気持ち悪かったデス。゚(゚´Д`゚)゜。






長い車だったけど元気なモモsan
P1000553







「着いたよ〜」の
言葉に飛び起きて




パパの膝の上に飛び乗り
窓から景色見てましたww

P1000561





(*・ω・)ノ長時間の運転パパご苦労様



やっと四季の蔵に到着しました


P1000593




momopan2525 at 12:22|Permalinkコメント(0)