2016年02月23日

ももらびはイケメン


全然更新してないのにアクセスが全盛期並みに伸びているのはなぜなのか!



足跡をたどったらぎゃるんブログだったんだねー。



普段より多い流入具合から察すると、ゲートルを出したらしいっていうワードに相当の威力があったと思われます。



公言通り少々のシャードはプレゼントしてきたけど、それ以降は相変わらずあまりINしてないモモラビ。



というのもiPhone6sを家族で契約したらもらえたPS4のせいなんだよ。



コントローラーから音が出るし!ブルブルするし!画面が超綺麗だし!
さらには標準で会話しながら遊べるマイク付きイヤホン付属でこれがもう楽しくてモモラビのリネージュ離れに拍車をかける結果になってます。



会話しながら遊ぶっていうのは初めてだったけど案外おもしろいもんだね。



CODブラックオプス3を持ってたらしゃべりながら一緒に遊べます・x・ノ
もしアレならお声かけくださいませ。




さて、今日はどうしても更新しなきゃならない理由があるのです。





コレ!これこれ!








image





くもこが描いてくれたモモラビの絵。

いつ来るのかワクワクしてたんだよ。



ブログにコメントできなかったからここからありがとうをするよ!

イケメン具合が忠実に再現されていますね!!
会ったことがないのにどうしてこんなに似るんでしょう。

不思議だなぁ!不思議だなぁ!


お礼はアデナ30mくらいで足りるかな?

いや、フナのほうが喜ぶからフナを用意しよう。










momorabi624 at 00:42|PermalinkComments(20)

2016年02月19日

デポ1の無欲コンビ

ひとまず、あれです。


生きてますからね。モモラビ生きてますよ・x・ノ



せっかく頂いたコメントがホコリをかぶってしまって申し訳ない!

この更新をもってお返事にかえさせていただきます。



さて、リネージュをほったらかしてなにをやっていたか?



基本的に早寝早起き&バスケットマンを満喫です。



家族でbjリーグの観戦にいったり、友だち集めてカラオケいったり
一般ピーポーよりリア充な生活をしておりました。




オンラインゲームの類は卒業がゴールです。


あらゆる欲がなくなったら人生が終わりなように。

逆に大きな欲があるうちは強く生きているってこと。



リネージュもご多分に漏れず、ハマればハマるほどそれなりの犠牲を払うわけで。
中毒性の高さも手伝って、そこを離れてからでないとその犠牲には気付きにくいものです。



とかいってもうやめる的な流れと見せかけて、そうではないよ。



これまで装備を揃えるだの、周りにおいつくだの、殿様に勝利するだの、それなりの大欲が活力だったのである程度の達成と思えた今

これまで程の原動力がないだけであります。


なんだかんだで人の手伝いが出来る強さは得られたので、ちょいちょいINして人の手伝いをしていこうと思います。






さてさて、どうやらまたイベントが始まったようなのでINしたよ。



イベントアイテムを集めて袋と交換。


その袋から新アイテムのゲートルをゲットしよう!



簡単!!要するに集めて開けてゲットしよう。ってことだ。






イベントマップに入って早速発見!





LinC0552



なまずのアニキ。


久しぶりにINしたもの同士、どっちも無欲。



今一番思考がしっくりくる相手に出会えたモモラビ。



シャードいる?要らない。


ゲートルほしい?要らない・x・


じゃあ、せっかくきたから2人で500個集めよう!



ってことで20分弱。モモラビが来る前からやってたなまず氏の約380個とモモラビ手持ちの126個をあわせてナントカという袋アイテムをゲット。




そしてジェントルメンなまず氏の粋なはからいにより袋開封をモモラビが担当。





LinC0553



このイベントクリア!簡単!



どうやらなかなか出なくて皆さん頑張っておられる様子。


なんか、ごめん ・x、・

テヘペロ



シャードとりにいったらみんなにあげようと思うからモモラビをみかけたら両手を差し出すんだよ。







momorabi624 at 01:05|PermalinkComments(10)

2016年02月03日

先生よ。余計なことをするんじゃない。



節分ですね。恵方巻き食べましたか?



恵方巻きを食べたかどうかなんかは
どうでもいいんですけどね・x・モモラビです。へへへ。



節分が終わるとバレンタインデーがやってきますね。



学生時代は毎年靴箱を開けるとき、ちょっとしたワクワクがありました。


そして毎年手ぶらで帰るとモモラビオカンがチョコレートをくれました。




今はモモラビ奥様が気分次第でチョコレートを作るんだけど、やっぱり買ってきた品物よりも手作りのほうが嬉しいものです。



美味しいチョコレートが欲しいわけじゃないし、お値段の高いブランドチョコレートが欲しいわけでもないんだよね。



むしろ少々まずかったり、軽く失敗してるほうが人間味があって嬉しかったりするもんです。



作ろうかなって思ってる人は失敗を恐れずどんどん作っていただきたいと思います。






さて、そんな前置きをした上でですよ。





今日は小学校で授業参観があったそうです。




お父さん、お母さんへの手紙を発表するよくあるパターンのやつ。


そしてコモモラビ♂が書いたお手紙がコチラ。






image



今まで育ててくれてありがとう。
朝も夜も働いてくれて、朝ごはんや、夜のごはんを作ってくれたり、じゅ業さんかん、運動会、音楽会を毎年見てくれたりしてありがとう。

せっ計士になるため算数をもっと覚えたり、お父さんからきいた友だちとも仲良くして友だちをふやしたりしていきたいです。

りっぱな大人のせっ計士になってせっ計したりお父さんみたいにもの知りになったりしたいです。

これからも大人になるまで育てて色々なことを教えてください。

そしてりっぱな大人になれたら、お母さんたちの家もせっ計してできるだけ早く今までのおんがえしをしたいです。

これからもよろしくお願いします。





なかなかの文章を書くようになったもんだとちょっと感心したよ。

どんなにテストの点が良くても人に嫌われる人間だったら意味がないと日々お風呂でお説教をしてるのをちゃんと聞いてたんだな。



これを読むのを見て奥様は号泣したらしい。




しかし




後から聞いたところ、コモモラビ曰く

この文章の半分は先生に訂正されて書きなおさせられたものだと言います。




先生よ。余計なことをするんじゃない



ならばこれは半分先生の作文じゃないかとちょっとガッカリしたよっていうお話です。




下手くそな書き方でも、その時点での一生懸命を見られればそれでいいのに。





幼稚園では我が子が脇役だと怒鳴りこむ親がいるから全員主役の劇をして



小学校では生徒に「さん」をつけて呼ばない程度でも怒鳴りこむ親がいるから先生は迂闊に喋れなくて



テストの不正解部分は全て消しゴムで消して書き直し、青文字の100点になってから家に持ち帰る。



運動会では全員表彰台に登れるかけっこをする。






やっぱり大事なことは家で教えてやらないといけないんだな。




momorabi624 at 23:18|PermalinkComments(11)