~~~~~~ッッ!

リンクフリーです 基本的にBRゲームの反省、攻略等を中心とした記事を不定期で書きます。

IGR反省会



せっかくなので2連覇目指して頑張った方も書き留めておく


引いた性格は清水

正直微妙かなぁと思ったけどすごい強かった


1日目

何するかイマイチ思いつかなかったけど金庫あるし

久しぶりにお代官悪代官コレクターを狙ってみる

一途覚えて強制突破もしてみようかなと思った

素手のほうが武器困らないから強制突破狙いやすいけど当たらないとコレクター系意味ないので

棍で

もしかしたら火炎放射器とれるかもという予想


2日目

灯台付近でやたら人にあうので

これはと思い通う

ほんとにやたら遭遇するので色々貯まる

給付申請多いけど貯金が少ないのでスリ取得

平本君の死体が原石5個もってた。ラッキー

畠さんに殺されかけたけど緊急避難用のスタミナアイテムつかって避難


3日目

同じ場所にとどまってる人を主にねらって

貴金属を貯める

ジャケット到達

すぐに買わずに様子を少しみる

畠さんが殺しまくってるので結局ビビって購入

今回は自分から殴りまくる予定だったので異端取得(これが決定的敗北要因)


4日目

殴ったり死体から奪ったりしながら

30万ほど取得

瀕死の人を殴る前にジャケット外してから改めてなぐる

殺害

元から持ってる分と購入分で水40個

メダル3枚で熟練本購入熟練度300到達

5万でカプセル買って経験者取得


最終日

やばいのがみゆみゆの極刑これをくらったら非常にまずい

だがみゆみゆ死亡

異端あるので誰彼構わず殴る

ひたすら移動

だが反撃ダメージを抑えたところで

属性で殴られると大ダメージなので水がガンガン減る

拾っても全然足りない

小倉さん殴ったら相性が致命的に悪いので原石拾いながらカプセル買って無属性を狙う(これもミス

貯めといたら多分火炎放射器いけた


逢坂さんおとしたけどアイテムいっぱいで鮮魚20以上取れず

でも必死に往復して回収



残り3人の時点で倒せそうなのは相島さん

もし小倉さんが相島さん落としてしまうとほぼ負けが確定

しかし相島さんが小倉さんを落とす(多分相島さんの性格上小倉さん狙っただけでもしこっち狙ってたら先に落ちてたと思う)


最後は二面性でジャッジ貯めたので見つけてしまえばいけると思ったが先に見つけられてピンチ

短略は使えないので逃げて鮮魚使おうとしたところで死亡

逃げ場所は完全に安易だったのでこれは反省


2連覇ならず



今回のミス

異端を取得

いつもなら志願者一択のところを自分から殴りまくるから反撃抑えようとした結果だが

そもそも無属性痛い人なんてほとんどいなかったし

自分自身の反撃が大したことないから殴られ放題

結果的に必要以上に水を消費した


最終日のお金の使い道

火炎放射器買えた

というか当初は買う予定だったのに

小倉さんの相性みて焦ってしまった


スキル取得

いつもどおり二面性限界突破とかでよかった

極刑なんて楽に買えるのに何故か買わなかった

遺恨という選択肢が浮かばなかった

反撃弱いので相手の動きを止められなかった

強制突破だしといて狂擊覚えないという凡ミス


というわけで2位で終了

実はずっと相島さんとタイマンしてみたかったんだけど、やはり最強だった!


周りからは私は待機系だと思われがちだけど

正式PG以降は待機なんてほぼやってない

前回も待機せずに優勝できたし

今回も常時動きっぱなし

プレイの仕方を少し変えられたかな?

BRというゲームやってるとかならず待機系はつまらないとか言われちゃうから

そうじゃなくても勝てるところを見せたかったのです。


正直今回は本気で2連覇狙ったので非常に疲れた。

もうしばらく優勝狙いはいいかな。

目標は連覇だけど連覇ということはまた優勝しないとダメだし


ジャケット代とか稼いだ時にブレイブメンやりたくてしょうがなかったから

しばらく狙ってみようかな?面白そう(何度かやったけどダメだった


畠さんみたいなのにも憧れるけど無理そう



清水、めっちゃ強い(確信

これをもし羽衣さんとか紅さんとかがやったら楽勝にPG終わってた。

まだまだ勉強しないとダメですね。



てなわけでお疲れ様でした!


1089928a51daeaeabd9c7657d737757d

死亡直前の画像




IGR反省会

優勝したんで一応書き残しておきます


今回の優勝直前ステ

eff3afc89b2d3b35377845690ed7bb22



初日、なんか引いたことない性格なので調べてみる

大防御があると他の防御スキルが取れないことに気づいて愕然とする


とりあえず探索


なんやかんやで勲章6個あつまったので蓄積をしてみる

前回、ほとんどSP使わずに後半まで行けたので大丈夫かな?と予想


統率だけ覚えて拠点アイテム落ちてたら嬉しいなと思いながら探索

レベル3で2日目へ 水は買わなかったので2個のみ


2日目

みんなが戦闘回数で報酬もらってるのを気になりつつも

自分の戦闘回数が20回すら行ってないことに絶望

あまり人に会えないが何故かなぐられるのでかってにレベルがあがる

移動がめんどくさいので適当に探索しつつ蓄積


3日目

くいたんに遭遇

殴った時の反撃すきるで何となく構成がわかる

大防御の私には関係ないので普通に殴る

ほかの人を落としてくれたらラッキーくらいな感じ

暴君までいったら知らない

何度探索してもくいたんが出てくるのでサンドしちゃってるのか怖くなって逃走

経験値たんまり

戦闘数はぎりぎり50

ほかの人すごい

探索でちょっとたまってた貴金属を換金して水が6個に

相変わらずスキルは統率のみ


4日目

400後半までたまったSPを解放

刺サードダッシュ、粉砕、開眼、侵略

Dガード、人物探索、必中を覚えた(多分

迎撃拠点なので保身が発動すれば結構な反撃ダメージ


誰か殺してやろうと思い移動

小倉さんに遭遇、殴ったあとに残しておいた打ち上げ花火を使用

だが逃げられたようだ

適当にほかの人をなぐるも殺せず不貞寝


紅さんが痛い。大防御で通常軽減できてるのでなんとか死なないけど大体そのあとに佐川さんが虚報うってくるので飛ばされて拠点を回収しに戻ったりする

水が0個に


紅さんの反撃で半減されてないので乾坤のSPを用意しておく

スタミナもほぼMAXで見つけ次第当てる方向性

が、誰かが落としたのでSPがあまる。


最終日の戦いはここ最近ずっとトップ10入るだけの戦い方をしていた


トップ10に残る戦い方


水を用意する

開始時からずっと動き続ける

反撃いたくない人を狙う

水なくなる

ここで大体トップ10以内に入る

死ぬ


前回は属性サードまで覚えて同様の戦い方したら

何人か落とせたので経験者でもいれとけばもうちょっといけるかなと予想


今回は大防御なので反撃スキルをほぼ全部食らってしまうので水0はまずい


ので水脈探査を取得

これがあれば別に初日に水買う必要がない

やばかったら早い段階に覚えれば良い


水6個と名水2個


攻撃するたびに回復が必要なので

6じゃ殺す前に危ないかなと思って調味料を取得


全体のレベル高いので回復取得


最終日

やばいのは反撃特化の水野さん 残られると負ける

あと熟練低いし近距離武器なので安藤もやばい


が、水野さんがなんか落ちる

SPたまったので優勝狙うとき以外覚えない経験者を久しぶりに取得

スタミナにいつもより余裕が生まれるので敵を倒せるように二面性を取得

水の減りがすごいし全然殺せない

でも死体がもってたりして助かる

ここでやっと2回目の戦闘50回

メダルも水にかえる

武器は4日目にメダル武器を大量に用意したので心配なしっていうか慎重のおかげで壊れない

TOTO武器まじめに使ったの初めて


ちなみに水野さんがキーアイテムもってるのしってたので死体を探す

だれか他の人がもってたので拾って発動

ちょうど水もなかったので助かった

これで即死しないかぎりもう死なない


あぶないのはスタミナ100切ってる時に攻撃食らう時だけ


あとはひたすら攻撃

佐川さんの反撃が痛かった

真島さんはなんどが遭遇したが逃げられたけどずっと重傷だったので落とせると判断


こわい佐川さんを真島さんが落としてくれたのであとは死体から拾っておいた簡易レーダーを使用

ちょうど同じ場所にいたので探索して攻撃して終了

お疲れ様でした。


合計戦闘回数は121回でした

ほとんど反撃だね


てなわけで特に珍しくもない普通の構成でした。


そんな感じ









先週の反省

簡易反省会

・素手で強制突破狙い
・コレクター覚えたけど攻撃自体あたりにくいので相性悪いかな?
・必中ないと熟練300超えても余裕で外れる
・殴りサードダッシュが思ってたより発動する
・今回はほとんどH6で待機
・あまりに動かなすぎたので人物探索覚えなきゃ良かった
・豚さんが野獣ハウスだったけどなんかずっといるからひたすら殴った
・おかげでめちゃくちゃ火傷になった。
・全部スタミナで直してたから相当な量を損したと思います。
・荷物管理すらしてなかったので殺害したのに水とれなかった(40個以上あったのに・・・)
・最終日は片手間でやったので足負傷したままずっと行動
・うまく瀕死になった時に絶対時間の方見つけたので突っ込んで殺害数を増やして退場。
 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ