モバイルで行こ~よ!

モバイルアフィリエイトを中心としたノウハウやオススメ情報など色々とつづります。こびっと情報が多く溢れています。『こびっと』の【裏】説明書として利用して下さい

2010年07月

reflectedImage

こちらから⇒いいねプレミアムを申し込むと
samurairanger_200pxからのスペシャル特典付き

いいねプレミアムの募集は毎月15~25日です
いいねプレミアムって何?って方も
こちらで確認しちゃって下さい⇒侍レンジャーいいねプレミアムページ
間違いなく、稼ぎが加速します!
いいねプレミアムの募集期間中に
申し込んでくださいね♪

イビサ党と侍レンジャー共著
業界初!スマートフォンアフィリエイトの電子書籍!!
表紙 書籍出版初画像 ベストセラー1位0320
出版1日でベストセラー!1週間で1800人以上の方が手に入れています。
書籍のダウンロードはコチラから⇒これがスマートフォンアフィリエイトだ!

samuraibookめるぞう新着1位無料レポート歴代1位0326
スマフォ・モバイル・PCサイトの3Wayアフィリエイト【完全無料】
  • 無料高機能サイト生成ツール(CMSのWP)があなたを稼がせる!
  • プラグイン、API、マッシュアップ発想がツールを最強に進化!
  • ページ生成、広告管理、アクセスアップ、コンテンツ生成など
  • PC、スマホ、モバイルの振り分け、無料スマホテンプレ付き!!

12/16メルぞう掲載新着47位⇒12/28 新着1位獲得!1/3まで新着表示
メルぞう新着表示1位で駆け抜けました!

2/11 メルぞう歴代ランキング入り!!
2/16 メルぞう歴代ランキング1桁!!
3/25 メルぞう歴代ランキング1位!!
10/08 メルぞう1万ポイント達成!
メルぞう10000pt
ついにやりました!
応援してくださったみなさま、ありがとうございます!!ヾ(≧∪≦*)ノノ

こちらでもブログ初めてみました。 lkakko1ももsのライフハックBlog rkakko1

最近ケータイ・スマホのアフィリエイトの人気が凄いです。
IRC無料塾でセミナーを行うと
募集した日に定員の60名が集まる勢いです。
それだけ一生懸命な人が多いって事ですね。

まだこびっとを使ったことないあなたも
こびっとで携帯とスマホの2wayアフィリエイト始めてみませんか?
こびっとは無料 でしかも、2万ダウンロード突破!

興味があるけど、まだIRC無料塾に入っていないという人
ダウンロード はこちら→こびっとバナー
携帯・スマホ振り分け機能付きサイト同時生成

こびっとは
インデックスされるのが一番早いんです

※インデックスされやすくなる仕組みが色々とあります

star3 IRC無料塾ではチーム制を推奨しています。star3
チームだと成果も早く出るし
仲間がいるので一人で悩む事が無くなります。
アフィリエイトというと、他人に負けないように一人黙々と作業。
そんなイメージが強いと思います。
IRC無料塾は違いますよ

こちらはこびっとを使っている方、またはこびっとをこれから使う人
直接ダウンロードできます。欲しい方はどうぞc05
PC・携帯サイトのナチュラルな被リンクを無料ツールで自由自在に増やす方法(再配布OK).pdf
楽しく稼ごう!
アフィリエイト情報通信
melmaga_p
ブログでは言えないスマホで稼ぐネタとかもこっちで伝えます
メールアドレス(必須)

名前(必須)



メルマガ読者にプレゼント中!
表紙画像
こびっとのカスタマイズが判るようになったなど
喜びの声を頂いてます
(o^-')b グッ!
3通目なので迷惑メールにならないようにしてください

登録後に文字化けしていても問題ありません。
登録後に表示されるエンコードはUTF-8になっています

Yahooの検索エンジンがgoogleに変更とこびっとの関係

もう、知っている方も多いと思います。

まだ切り替え時期は未定ですが、yahooJAPANの検索エンジンにgoogleを採用する事が決定しましたね。

今朝の新聞の1面にも載っていました。

それだけ影響の大きい事なんですよね。


そして、IRCではgoogle対策の方法でセミナーやレポートでも色々教えてくれています。

もちろん、こびっとでサイトを作っていた人は今までより断然良い結果に向いていきます。


そしてこびっとのバージョンアップも待ち遠しいですね。

メールによるとテスト中でドロップシッピング対応もされるとか。

新しい機能とか付いちゃったら試したい性分なので何か作っちゃうでしょうね。

ドロップシッピングをやっていた人なら尚更歓迎でしょうね。


楽しい変化が見られるのはいつになるのか、今からワクワクしています。 
produced by ソーシャルブックマーク SHA-RING.NET

こびっとカスタマイズ解体新書の構成

ちょっと空き?が出来たのでずっと止まっていたカスタマイズ解体新書をやろうかなと思っていたら・・・


あまりに手を付けていなかったので、何を後やりたかったんだっけ?

みたいな状態に。

暑さでなんか思い出せないし、考えがまとまりません


興味がある方は色々と意見を聞かせてください。

カスタマイズに関して、こんな事が知りたい、これが判れば良いのに
とか。

その辺りを追加したらリリースできそうな感じです。

是非ご協力をして頂けると助かりますm(_ _)m



ちなみに、今の構成はこんな感じです。 


1.カスタマイズの種類とデータ 
2.配色テーマのカスタマイズ
2-1.配色テーマとは?
2-2.あの色はどうやって?
3.テンプレートのカスタマイズ
3-1.テンプレートとは?
3-2.既存のテンプレートを元にカスタマイズしたい
3-3.カスタマイズ画面

3-5.パーツの配置
3-6.テンプレートの編集
3-7.テンプレート編集の種類と関連番号

4.テンプレート編集のイメージ資料
4-1.タイトル囲み文字上下(29種類)
4-2.タイトル囲み文字左右(23種類)
4-3.リストアイテム(トップページ、手動記事型目次ページのみ。18種類)
4-4.商品アイテム(自動商品型目次ページのみ。19種類)
4-5.商品配置(自動商品型目次ページのみ。6種類)
4-6.商品区切り文字(自動商品型目次ページのみ。11種類)
4-7.商品リンク(自動商品型目次ページ、自動商品型個別ページのみ。8種類)
4-8.戻る(トップページ以外。5種類)
5.配色のサンプル一覧
6.テンプレートのサンプル一覧
produced by ソーシャルブックマーク SHA-RING.NET

ケータイで無意味になるかも知れないタグ

最近ちょっと時間が無かったのですが、ちょっと落ち着きました。

こびっとでもちょっとしたタグを入れたりすると思いますが、

PCでは効果あるけど、ケータイ。

特にキャリアによって違ったり対応してなかったりって結構あります。

最新のケータイでは判りませんが、ドコモは特に独自で機能しない事が多いようです。

3キャリア持っていて確認できるのが一番良いのですが、自分の手持ちだけで確認して安心していると実は・・・なんて事があるかも知れません。


完璧ではないですが、判っている範囲(もしかしたら違うかも)を書いていきます。

もし違ったり他にあったりしたらコメント頂けると嬉しいです。

au以外が確認できません。

補完して最新の情報が出来れば無料レポートとして作成しても良いでしょうし。 


前置きが長いですが本番?に入ります。

imodeの1.0だけダメとかはなしでキャリア自体対応してなかったりと言うものだけ書きます。


uタグ・・・アンダーラインをつける。ドコモ非対応

bタグ・・・太字にする。全キャリア非対応

bigタグ・・・文字を大きくする。auのみ対応

smallタグ・・・文字を小さくする。auのみ対応

iタグ・・・斜体にする。全キャリア非対応

strongタグ・・・強調する。全キャリア非対応

emタグ・・・強調斜体にする。全キャリア非対応

table系タグ・・・表作成。ドコモHTML5.0以前は非対応

※ドコモHTML5.0は2005年夏くらいまでのモデルのようです。
まれにそれ以降もありますがあまり気にしなくても良いかも知れません。

 
produced by ソーシャルブックマーク SHA-RING.NET

アバターテンプレートに購入特典付けました

まず最初に。

以前、私のブログから購入してくださった方、
ささやかな物ですが特典をお渡しするので
momossupport@gmail.com
まで

タイトル「特典希望」
本文に注文IDを記入


してご連絡ください。

折り返し特典を添付したメールを返信いたします。(手動でw)



タイトルの件ですが、ほんのささやかな物です。

ですが、自分で作った物とあれば便利だろうと言うことで特典としました。

特典内容は

特典1
・アバターテンプレートのマニュアルから抜粋したモノを分かり易く自分でFrieveEditorでまとめたモノ

特典2
・スタイルシートの見だし部分のひな形14種類をまとめたもの

そして今までも付けていた
特典3 
・通常のメールサポート90日間を2倍の180日間に!
・通常のスカイプ電話サポート1回を2倍の2回に!

作者さんからのメールサポートやスカイプ電話サポートのお申し込みの際、

ももsさんから購入した○○です。

と一言伝えてください。
インフォトップから送られてくる注文IDも伝えてください


そしてアバターテンプレートで作成したサイトの感想ですが、
インデックスされるとキレイにサイトマップにある全ページがインデックスされていました。

なかなか良い感じです。

そしてエディターも今ではフリーソフトのCrescent Eveだけでやっています。

文法チェックもプレビューもアップロードしてない状態で出来るので便利です。

操作も軽くて便利ですしね。

アバターテンプレートに興味がある方
特典付きはこちらから
購入できますc05
アバターテンプレート
produced by ソーシャルブックマーク SHA-RING.NET

五感に訴えるサイトアピール

サイト作成の考え方。

と言うわけではないですが、一般的に考えたときの人に伝わりやすい方法?です。


人間には五感があるのでその五感に訴えればいいわけですが、ケータイサイトで言うと、視覚ですね。

目からの情報のみでいかに伝えるかになります。


目から与える情報で伝わりやすいのは、

絵や図>色>文字

この順番になります。


絵や図で表せる物は絵や図で。

それが無理なら色で。

最後には文字です。


これをケータイサイトに当てはめると、

トップロゴや絵文字>色つき文字や色つき背景(サイズ、強調)>文字での説明




アピールする部分では意識したいところです。
このように前後にスペースを入れても目立ちますね。




ただし、強調文字はケータイでは反映されないことが多いので使わない方が良いです。


特にケータイサイトは通常よりもしっかりと一語一句は読んでいないでナナメ読みしているのではないかと思います。

通勤電車で新聞を読んでいる人もナナメ読みが殆どだと思います。


また動く物も目を引きます。

ナナメ読みしている人には、動く物と色文字はとても有効なのではないかと思います。

もちろん、普通に読む人にも。

導線として使えますね。


記事の内容が良いのはもちろん重要です。

しかし、文字数を稼ごうとしてへんにダラダラとしたり、同じようなことを繰り返して書いてあったりするとどうでしょうか?

読むのが嫌になりませんか? 

分かり易い言葉で簡潔に。
このことは、何にでも言えることです。


だからと言って文字数を少なくしろと言う意味ではありません。

詳しく知りたい人はしっかりと実のある情報が欲しいわけです。

また、余分な情報を与えすぎるのもどうかと思います。

ユーザー層やサイトジャンルによって違ってくるはずです。 

ターゲットを考えてキーワードと同様に文章も考えましょう。


その辺のコツを覚えるのが数稽古であったり、色々なパターンでサイトを作ってみるのも良いと思います。

ちょっと堅めの感じのサイト、緩い感じのサイト、どっちが向いているのか。


良い内容の事を書いているのに成果が少ない人。

・記事が堅すぎる
・とにかくイッパイ情報を与えている
・サイトが寂しい(ロゴがなかったり地味だったり)
・やたらと文字がゴチャゴチャしている


こんなサイトになっていませんか? 

サイト更新を機にちょっと変更してみてはどうでしょうか?

こんな事書いている私もまだまだ勉強中です。
produced by ソーシャルブックマーク SHA-RING.NET
記事検索
コメントありがとうございます
プロフィール

ももs

メルマガはじめました!
楽しく稼ごう!
アフィリエイト情報通信
melmaga_p

メールアドレス(必須)

名前(必須)



メルマガ読者にプレゼント中!
表紙画像
3通目なので迷惑メールにならないようにしてください

登録後に文字化けしていても問題ありません。
登録後に表示されるエンコードはUTF-8になっています

侍レンジャー!
タグクラウド
  • ライブドアブログ