前回の記事でこびっとの画面構成について説明しました。

その最後の方で次の記事はこびっとの優れているところをとりあえずひとつだけピックアップしてみます。

こびっとを使う最大のメリットとも言える機能は、こび友機能です。

これを使うとどうなるのか。

こびっとを使える人は、ステップ3の画面でこびとも機能を使ったときと使わなかったときの差を「テスト作成」で見比べてみて下さい。

何が違うか判りましたか?

下の方にリンクが増えましたよね?
見た目だけだと、この機能を利用している状態でサイトを見ると、自分のサイトがリンクを送っているだけじゃないか?
そう思う人は多いかも知れません。

こびっとでサイトを作るけど、自分のサイトからリンクを送るのは嫌だ。
そう思っていたら間違えです。
というより、勿体ないです。

では、そのリンク情報はどこから持ってきているのでしょう?

答えは、こびっとデータベースからなのです。
こび友機能を使うと、あなたのサイトがこびっとデータベースに登録されます。
リンクを作る代わりに、登録。
give&take→Win-Winの関係ですね。

こびっとでサイトを作っている人は一杯います。
その人達がこび友機能を使っていると、あなたがこびっとで作ったサイトへの被リンクが勝手に増えていきます。
逆に言うと、こび友機能を使っていないと、自分で作った他のサイトからリンクを送らないと被リンクは増えませんよね?

では、その被リンクが増えるのが何故良いのか。

それはSEOという言葉に関係しますが、他のサイトでもオススメしているサイトというように観られるんですね。

色々なサイトから紹介されている=良いサイト=検索で上位に表示される

それなら一杯サイトを作って、リンクを送ればいい。
確かにそうですが、自分一人だとサイトを沢山作るのも大変。
そして何より、不自然ですよね?
自作自演というのでしょうか。
そしてサイトボリュームのない、記事も文字数が少ないサイト、同じ記事のサイトが沢山・・・最初はそれでも被リンクをたくさん送っているだけだからと思っているかも知れませんが、そのようなサイトは評価が下がりやすいと言われています。
いずれにしても、時間を一杯使ってサイトを大量に作っても逆効果になる恐れがあります。

ただ、こびっとを使ってサイトを作って行くだけで、色々な人が作ったサイトから被リンクが貰える

これって今の手段では最強ではないですか?

まずは無料塾とこびっとを体験したい人
ダウンロードはこちら→こびっとバナー


こちらはこびっとを使っている方、またはこびっとをこれから使う人
直接ダウンロードできます。欲しい方はどうぞ
PC・携帯サイトのナチュラルな被リンクを無料ツールで自由自在に増やす方法(再配布OK).pdf

【PR】
速収講座【1月18日まで実質価格1980円で、動画3時間、音声8時間、3763ページが手に入ります。】(IRCモバイル・こびっと)