12時間で募集枠が一杯になってしまったというIRC無料塾のセミナー。

前回のセミナーも募集した当日には締め切ったと思います。

みなさんのアフィリエイトで稼ぎたいっていうのが伝わってきますね。

そんなセミナーに幸運にも参加できたので、参加できなかった方にちょっとでも伝わると良いなぁ~と言う感じで綴っていきます。

今回は中野さんがMCでの講座でした。音声をみなさんに配布できるように頑張っていました。

その内容は第一部と第二部に分かれていたのですが、

第一部はケータイアフィリエイトに関して。
第二部は携帯アフィリエイトに関する商材のお話です。


ケータイアフィリエイトについてのこびっとの優位性についての話がありました。


こびっとの三大特徴として

こび友リンク、新着表示、こびっと紹介システム

この事に関してこびっとを使用されていた人に再認識してもらおうという内容です。


こび友リンクにについては、新着と更新したサイトについてのこび友での露出度が25%ほど上がったそうです。

色々と見直して調整したりするとのことですが、お金も時間も掛かって大変なのですとの話もありました。

フリーソフトなのに、使用している人にもっと恩恵をという気持ちの現れですね。


新着機能については、クローラーはサイトの上から見ていくので、上の方に表示される新着表示はインデックスされやすくて有利って事でした。


こびっと紹介システムは、素晴らしい機能なのに今ひとつみんなが
「へぇ~」って程度のリアクションで納得がいかない!ということかは判りませんが、詳しく説明してくれました。

登録の仕方、こびっと以外のサイトも登録できる。

こび友、新着表示はトップページのみだけど、これは個別ページなど狙ったページへ被リンクが出来る。

大ジャンルのカテゴリが一致した場合は、こびっとをダウンロードしてくれた人のサイトから被リンクが貰える。

1サイト10ページだとすると、10被リンク
10サイト100ページだとすると、100被リンク
100サイト1000ページだとすると、1000被リンク

って事ですね。


そして女性のユーザーが何故良いのか。
・楽しいので実践率、継続性が高い(サイトが増える)
・女性ならではのデザイン性(サイトの質が上がる)
・女性に共感される文章(コンテンツの充実)

など、女性ならではのアフィリエイトに向いている事。


そこで女子会のねおんさんもトークを・・・

育児中の主婦の方は自宅でできるので特に向いていると。

実際に育児中で活躍している方が多いです。
そして女性は飲み込みが早いというか、
キレイなサイトを面倒だと思わず丁寧に作ります。


他には、OLで会社を辞めたいと思っている人、収入の柱にしたいと思っている人など。


・女性は感謝の気持ちが強い
・物作りがすき
・ちょっとでも収入があると辞められない
・保活の人が多い
・内職のように自宅でできる

などなど、女性に向いているというのが女性本人の口と周りの声からなので間違いない情報でした。

確かに、ずっと働き続けなくても、作ったサイトから報酬が上がってくるのですから「急にお金が欲しいの」って人以外は向いています。


休憩して第二部に。
こっちもちょっと休憩します。

一緒にチーム活動をした事のある(今もしている)方に会えました。

アートさんと杏那さんです。

実際に会えるとやはり嬉しいですね~名刺交換して戴きました^^

そしてTAKAHIROさんと久々に会えたのも良かったです。
前回はあまりお話しできないで終わってしまったので。


それでは第二部です。

アフィリエイトで成果を出すコツも教えてくれました。

・盛り上がっている市場で
・売りやすい商材を
・売りやすいタイミングで
・商材を紹介することが出来れば
アフィリエイトで大きな成果が出せる

言われてみれば、そりゃそうだ。って感じですが、
アフィリエイトで成果を出すコツ判る?と聞かれても
パッと出る人はなかなか居ないんじゃないですかね?

パッとでる人は、常に意識してやっていて稼いでいる方なのでしょう。


商材は実際に使ってみないとなかなか人には伝わりません。

商材売っている方のサイトを見ますが、強引などこにでもあるような紹介も多いですよね。

他の方も同じ物を売っていてそれではたまたま売れるという事以外ではまずダメだと思います。


具体的な方法論
特に商材なんて買ってないし、携帯アフィリエイトに詳しくないという人に。

・ブログを作成(携帯アフィリエイト関係)

・携帯アフィリエイトの無料レポートをレビューした内容で記事を書く

・携帯アフィリエイトに詳しくなる

・携帯の商材を販売する

といった感じです。


無料レポートのレビュー・・・今度ブログでやってみようかなと思いました。

それについてもお話がありましたが、実践してみたいから伏せときますw

備忘録にもなるし、自分で文章として書こうとすると勉強になりますね。

無料レポートを読んで頭の中で理解して文章にする。

サイトの記事を作成するのと一緒です。


これも数稽古になるし、携帯アフィリエイトの勉強しているし、一石二鳥では?


商材の売り上げと言えば、キャプテン★さん。

キャプテン★さんもトークをしてくれました。


ジグザグのザグをやった。

これどういう事か判りますか?

みんながジグだとしたら、ザグをやると言うことらしいです。

他と違う方法でやってみる。


これは面白い発想だなぁと思いました。

人のマネばかりでは前からやってる人にはなかなか勝てませんからね。

メルマガのバックナンバーをブログにしていたというのも良かったです。

逆のブログを無料レポートにするはやってみたいかなぁと。

でも、方法がよく判りませぬ><


結局の所、商材を売るときに一番大切なのは信頼関係

えらい端折っちゃいましたw


まとめとして、
・ネットワークの拡大と強化が成果に繋がる
・こびっと紹介システムの徹底活用
・ちょいコガメソッドを活用して大きな成果を目指す

という内容のセミナーでした。
セミナーが終わった後は、恒例の懇親会です。

ブログで書くことか?って感じですが、ステルスで続きにしたので心の日記と言うことで。

きっと読んでも伝わらないです。

そんなのでも良ければどうぞ。
無法地帯の始まりですw


お茶の水の和民に行きました。

さっきTVで和民の会長が出ていたなぁ・・・
あんたのところで食べて飲んだよ。と心の中で伝えました。


会場から和民までの道のりと和民での杏那さんから秘密のミッションの攻撃がされていたことは内緒ですw

杏那さん、また会いましょうねwって事で、ミッションについては謎の状態にしておきますw

人がハタボさんと話しているときも、岸本さんと何か私の話を・・・う~ん、ミッション?何?って感じでした。

そうそう、杏那さん、傘忘れてませんでした?それとも隣の方かな?



懇親会ではハタボさんの正面に座れたので色々とお話が出来ました。


やはりハタボさんは凄いです。

情報のつかみ所と行動力と考察力。

目標を据えて、それで満足せずに更にもっと高みの目標を設定。

しかも、理想でそうなったらいいなぁみたいなぬるいのとは違って、実際に実現するべく考えています。

ハタボさん、今度また色々と話をしたいです。


またまた会場で席を移動せず、その場で話し込んでしまいました。

色々な人と話したいけど、難しいですね~><


次の記事は3Mの関係について書きます。
中野さんに確認したら、特に問題なしだったので。

「オープンにしたいので、特に問題ないですよ。」

IRCのありかたのまんまです。

無料塾でもそうですしね~

一応確認しておかないとと思いましたが、裏もなくストレートで良かったです。


伝えきれない感じですが、とりあえずこんなところで。
明日早いので、もう寝ます。

p.s.
2次会には行かないで帰りました。
みなさん、お疲れ様でした。