甲状腺がんが50人にも・・・福島の子どもたちは今内谷5丁目公園、いよいよ具体化に向けて

2014年05月22日

武蔵浦和駅、武蔵野線側に新改札口を

武蔵浦和駅周辺は年々人口が増加して

駅の利用者も増え続けています。


けれども改札口は1か所だけ。

バリアフリー化も遅れていて

武蔵野線西船橋方向へのエレベーターができたのは

この3月です。


「南区西・住みよい町をつくろう会」という住民団体は

武蔵浦和駅の改善を要望して

1か月に1回、駅前で署名運動に取り組んでいます。


今日は駅の中を皆でウォッチングして歩きました。

駅視察

その後、5時から1時間

定例の署名活動です。

参加者が交互にマイクで訴えるのもこの「会」の強みです。

武蔵浦和駅署名

一日も早く

武蔵野線側に新しい改札口を作らせたいものです。



momosukisuki0321 at 20:59│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬太郎   2014年05月25日 21:55
蒸し暑い日が多くなりました。
お暑いなか、署名活動おつかれさまです(^^)。

改札口から武蔵野線まで少し歩くので、
ちょっと不便ですね。
改札口が増えると助かります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
甲状腺がんが50人にも・・・福島の子どもたちは今内谷5丁目公園、いよいよ具体化に向けて