2017年08月21日

ネックレス(写真、タヒチ)


写真の修整機能を知ったのが最近で、
かなり前に作り写した分を修整してみたら
くっきりきれいになりびっくり
ピンぼけのつもりなかったのに
ピンぼけてたんだ~な~。。。



今回はきれいになった写真より
タヒチパール(バロック)を使ったネックレスのご紹介です。
(ですから大昔の作品です)
タヒチパールをポイントで使ったり、
他の天然石とミックスにしたり、
トンボ玉の両脇に使ったりしていました。
タヒチパールを脇役材料に使った当初は、
ぎょっと(もったいないと、)されましたが、
なかなか素敵に仕上がり人気でしたので
長い間作っていました

RIMG1955~3
RIMG0371
2012年12月26日_RIMG1864
RIMG0733
2007年06月03日_2007年06月03日_RIMG1198
124



ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキング


momotama_diary at 13:13|PermalinkComments(0)アクセサリー 

2017年08月15日

なかなかの・・(おっさん、み〇ぞん)


なかなかの美ネコです 

DSCN9704


こちらは、子猫相手に(噛まれっぱなし・・)ちょっとお疲れ気味
冷蔵庫に寄り掛かっています。
おっさんか・・・

DSCN9701

子猫の時から変わった格好してくつろいでいました。

120909_2104~02



ご訪問ありがとうございました
先日「イ〇テQ」でみ〇ぞんが登場してほぼ1年って。
私、その1年前の放送(クロワッサン作る)見て、
私にもできるかも~と、パン作り始めたのでした。
そのあと、無性にギターを習いたくなり、
(音などが気になるのでやめたのですが)
ギター。。これもみ〇ぞん影響では!?と思ったことがあります。

人気ブログランキング


momotama_diary at 16:20|PermalinkComments(0)うちの黒猫たち 

2017年08月14日

だんだん(淡水の花、修理)


だんだん出来上がってきました 

今回
1704-8

前回
1704-7



淡水パールでお花を作るには
昔からちっとも変っていません。

これは15年以上前に作ったネックレスです。
接着なのでいくつか玉がとれています。
(アジャスターもねじれてる
お店で残った、不良品のシルバーやマーカサイトの
ピアスなどを、分解してパーツにしています。
土台は、大ぶりのシルバーピアスなので表面がカーブして立体的です。
ネックレス部分も、スワロフスキーを編んでビーズを作ったり、
こういうのよく作っていたのでなんだか懐かしいです。

RSCN9715



ご訪問ありがとうございました
こちらはお客様の。
ワイヤーが切れたので修理でお預かりしました。
ネックレス部分は、スモーキークオーツ、フローライト、
ガーネット、ブラックスピネル。
つや消し黒の極小ビーズを使っています。
何にでも合わせやすいとお気に入りだそうです。
長年ご愛用くださりありがとうございます。
うれしいです


人気ブログランキング
RSCN9382




momotama_diary at 16:04|PermalinkComments(0)刺しゅう | アクセサリー