2009年02月22日

初めての。。。

子供達だけで、地下鉄の乗り継ぎで心斎橋まで

心斎橋の改札を出たところで待ち合わせ
無事に二人で到着です。


それから、ショッピングへ!!

娘の中学準備グッズを。。。
 
     下着〜靴下〜靴って。。


心斎橋から〜本町へ

  本町から道頓堀へ。。って歩く〜歩く


一番は、私のジーパンが300円で買えた事に(ノ゜゜)ノびっくり!!

     売れ残りジーパン

スリムジーンズ。。300円でゲットです〜♪

   今日はどうしてもお好み焼きが食べたくて

     牡蠣にえびに〜いかに。。ってミックスとモダン
   焼きそばを頼みました〜^^

で。。最後のデザートは、美味しいシュークリーム屋さんまで

   また歩いて移動〜1個ずつその場で食べて大満足

って。。地下鉄の心斎橋駅へ・・・

   『かっぽり〜かっぽり?????』なんの音???


私のブーツのヒールのゴムが片一方ない><

   一体どこで????


クリスタ長堀で修理してもらって無事に帰宅〜^^

  子供達の笑顔を見ながら。。なんか大満足

すっごい癒されました。
  私にとって、子供達との時間が一番の幸せタイムなんだと

  改めて感じる1日でした〜^^


momotan324 at 02:05コメント(2)トラックバック(0)シングルママの子育て 

初めての。。。

子供達だけで、地下鉄の乗り継ぎで心斎橋まで

心斎橋の改札を出たところで待ち合わせ
無事に二人で到着です。


それから、ショッピングへ!!

娘の中学準備グッズを。。。
 
     下着〜靴下〜靴って。。


心斎橋から〜本町へ

  本町から道頓堀へ。。って歩く〜歩く


一番は、私のジーパンが300円で買えた事に(ノ゜゜)ノびっくり!!

     売れ残りジーパン

スリムジーンズ。。300円でゲットです〜♪

   今日はどうしてもお好み焼きが食べたくて

     牡蠣にえびに〜いかに。。ってミックスとモダン
   焼きそばを頼みました〜^^

で。。最後のデザートは、美味しいシュークリーム屋さんまで

   また歩いて移動〜1個ずつその場で食べて大満足

って。。地下鉄の心斎橋駅へ・・・

   『かっぽり〜かっぽり?????』なんの音???


私のブーツのヒールのゴムが片一方ない><

   一体どこで????


クリスタ長堀で修理してもらって無事に帰宅〜^^

  子供達の笑顔を見ながら。。なんか大満足

すっごい癒されました。
  私にとって、子供達との時間が一番の幸せタイムなんだと

  改めて感じる1日でした〜^^


momotan324 at 02:00コメント(1)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2009年02月14日

痩せたわ。。。

今朝体重系に

  (/(エ)\)キャー

また痩せてた!!

あれだけ食べてるのに。。。
      運動も全くしてない。


朝から、ずっとデスクワークって感じ

   
  なのに。。なのに。。とうとう。。43キロ代まで落ちた

内臓脂肪レベル 1

  内臓に脂肪なしって感じかしら???

12月から6キロの減量だわ!!

バスト変わらず、気になってたお腹がすっきり
    ウエストの上のお肉もすっきり

色々考えて見た
 
   以前からいいとは聞いてたけど

毎日仕事中 1時間にコップ1杯ずつ飲んでるあれのお陰???

  もう1キロでキープかな〜♪



momotan324 at 15:42コメント(0)トラックバック(0)ダイエット 

痩せたわ。。。

今朝体重系に

  (/(エ)\)キャー

また痩せてた!!

あれだけ食べてるのに。。。
      運動も全くしてない。


朝から、ずっとデスクワークって感じ

   
  なのに。。なのに。。とうとう。。43キロ代まで落ちた

内臓脂肪レベル 1

  内臓に脂肪なしって感じかしら???

12月から6キロの減量だわ!!

バスト変わらず、気になってたお腹がすっきり
    ウエストの上のお肉もすっきり

色々考えて見た
 
   以前からいいとは聞いてたけど

毎日仕事中 1時間にコップ1杯ずつ飲んでるあれのお陰???

  もう1キロでキープかな〜♪



momotan324 at 15:42コメント(0)トラックバック(0)ダイエット 

2009年01月26日

うぅ。。。

最近忙しいわ。。。。

来週からは、地獄のようなスケージュール

家事する時間無い><
  寝る時間・・・・なんとか確保????

4月まで1日の休みも無く突っ走らなくてはいけないかも><

だから。。日記書き逃げするかも
 
  ごめんね・・・

昨日も仕事が終わって、
  ちょこっと全品290円の居酒屋に行って来ました!!

たまたま・・・鳥取からお友達が来てたみたいで
  仕事終わったのぉ〜ご飯食べよう〜って

  最初は、中華?お好み??とか言いながら
    全品290円の看板に目が。。。

  
  で。。。入ったら、結構美味しくて
    メニューもいっぱいで、食べたいものが山のよう


  手羽先なんてあまりの美味しさに二皿頼んじゃった〜^^



珍しく〜梅酒ソーダとチュウハイ飲んだけど
  全く。。。アルコールは感じなかったわ〜^^

でも一人1500円でたらふく食べて〜飲んで
  大満足かも〜^^

みんなは、その後大雪の鳥取へ帰宅><
  大丈夫だったかな??

今日も仕事だった・・・休みが欲しいよぉ〜〜〜


momotan324 at 02:17コメント(0)トラックバック(0)ダイエット 

2009年01月21日

パン教室。。

1ヶ月に一度のパン教室

  先生とのマンツーマンでの楽しい時間

パンの一次発酵のベンチタイムに
  先生の手作りお菓子をいただきながら

   レシピにメモメモ

  その間に毎回、お菓子を一緒に作る

今回は、シフォンケーキ

  黒豆の煮汁と小豆入り

   オーブンへ入れる頃には一次発酵が終わり

  分割して二次発酵へ

その間に、シフォンケーキが焼きあがり
  シフォンケーキを試食してる間に


  今回のハムロールパンが焼きあがり試食♪


毎回、パンを習ってるのか試食してるのか
   わからないくらい、美味しい先生の手作り

  スイーツとパンをいただいて帰るのだ〜^^


次回は、何のパンをチョイスしよう。。。 
   ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


momotan324 at 15:43コメント(1)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2009年01月20日

お寿司にダウン><

日曜日に子供達とワンちゃんのお洋服を買いに心斎橋へ

大丸が経営する、わんちゃんのお洋服のお店

安くて可愛いのだ〜^^

子供達とチャチャのお洋服を選び
  2枚で 2800円 信じられない安さ〜♪


で。。娘の洋服を セーター3枚に コート1枚
     ↑これは一緒に着れるので、二人分


息子は手袋に乾電池。。年末まとめて買ったのでOKかな??

  で。。ご飯食べようか〜って。。。

   で。。入ったのがお寿司食べ放題

食べた〜食べた〜食べた〜食べました。。。。

   息子34皿〜娘30皿〜私も30皿

   合計94皿です!!

でもでも。。。私はダウン

   食べ過ぎたことに体は疲れ果てて寝込んでしまった><

食べすぎはよくないですね。

  でも、嬉しそうにお寿司を食べる子供達

買い物中も、ずっと手をつないで離さない息子
  
   久々の子供達との楽しい時間を満喫しました。


momotan324 at 03:51コメント(0)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2009年01月18日

シナモンシュガー

金曜日にシナモンシュガーを入れて
  リンゴの甘煮を入れて食パンを作ったら

息子が一口も食べてないって。。。
  娘が一人で一斤食べたのだ><

で。。今日また息子の為に焼いた

  前回も〜今回も私の口には入らなかった><

そして、鳥取でいただいた手打ちそば
  娘と息子が4人前くらい????全部食べた><


私には残っていなかったわ。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  昨日残っていたのは、キャベツの千切りと
    カレー風味のムニエルが半切れ


それより何より、ショックなことが。。

  父がお正月に車の事故を起こしたことについて

昨夜息子とお風呂に入っていて

  「おじいちゃんが事故したのな・・・・・」

「お母さん、車椅子の表示の場所って
       車椅子の人が止めるんだよね???」

   
    『そうだよ』

「おじいちゃんが、車椅子の所に車止めたから
   そこは車椅子の人が止めるところだから駄目なんだよ」って

   で。。おじいちゃんが車を止め変えようとして
    アクセルとブレーキを踏み間違えて車がペッチャンコに


だから、おじいちゃんが、おじいちゃんが事故したのは
   僕のせいだって、僕のせいだってずっと言われた」って


『そんなことないよ、車椅子のところ止めたら駄目だよね。』
  今回おじいちゃんが、事故したのって誰も怪我しなくて済んだよね
 
 おじいちゃんが、人を跳ねたり〜大きな事故せずに
   車やめれたんだから、今回すっごい良かったんだよ。

  ともちゃんは、なんも悪くないよ。
    今回の事は、すっごくおじいちゃんにもおばあちゃんにも

  良かったんだよ〜』って

  これを聞いて、母に確認をしました。

それが本当なのか。。。??

  かなり父が、息子を攻め立てたようです。
    お前があんなことを言わなければ、って・・・


   母も、幾ら言っても息子を攻めあげる父に
     もう息子を父に近づけては駄目だと

  でないと、この子を傷つけてしまうって。。。


昔から、どんな父なのか知ってるだけに
   息子への言葉の暴力とか目に見えるようでした><


  それでも、やさしい息子は一人心でずっと耐えてた

   そして、自分自身が悪かったのかと
     ずっと〜ずっと悩んでたんだと思うと

       胸が張り裂けそうでした。


大人も大きく〜大きく年を取れば、
    大人じゃなくなるんだと。。。改めて感じたここ数日でした。


momotan324 at 04:59コメント(0)トラックバック(0)ダイエット 

2009年01月09日

瓦そば。。。

今日 ママ友さんから
   
  素敵なプレゼントが届きました。。。


箱を開けると。。いっぱいの瓦そばが。。。

  大好きで〜大好き、生まれ育った山口に住んでる時

   良く川棚温泉にはいって
     じゅじゅじゅ〜〜〜って

    瓦の上で ほどよくパリパリに焼けたちゃそばを  
     食べに行くのがすっごい大好きだったのだ。

   恥ずかしい懐かしい出来事

    川棚温泉の露天風呂で。。。
      湯船からあがった瞬間に、倒れて

   母が、大丈夫???って
      その時に、露天風呂横で倒れたことを知り(*ノノ)キャ

   
瓦そばを食べてる、ママ友さん親子の写真見て
    すっごい懐かしいぃ〜〜〜って言ったら


 ママ友さん、いっぱいいっぱい送ってくださったのだ!!

    早速、ありあわせで作ってみました。

  
   大根を買ったら、葉っぱがあったのでそれを湯がして
     豚肉を細かく切って〜しいたけ切って

   韓国産の唐辛子で甘辛に煮付けました。

   
15分で完成です〜^^

  フライパンで。。。パリパリ・カリカリに焼いて

具を載せて完成。。。めちゃうま。。えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

  こんな美味しいものが山口の方は、ゆめたうんで買えるのね

   えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン


ママ友さん、本当にありがとう。
   めちゃめちゃ美味しくて2人前ぺろりとあの時間に完食です


momotan324 at 03:15コメント(3)トラックバック(0)ダイエット 

2009年01月07日

痩せちゃった。。

正月太りしたと思ったら

  なんとぉ〜〜〜7号 ウエスト58のタイトスカートがゆるゆる


ってことは、先日買ったのは5号のスカート????
 
  ちょうどいいわ。。。って買ったけど。。。


結果体重は、以前より3.5キロも痩せてた


momotan324 at 03:38コメント(0)トラックバック(0)ダイエット 

2009年01月06日

大変な1日でした

朝、智貴が迷子になる夢を見て
    実家に電話したら、大丈夫だよ〜って

で、その1時間後に電話が
   父が車で事故をしたって

  スーパーの壁に激突・・・車は大破

  子供達と両親に今のところ怪我は無い

77歳父、今朝もう運転考えようねっていわないとって思った矢先

  今回アクセルとブレーキを踏み間違え
   強烈な勢いで、壁に激突したらしく

本人も、もう車止めたほうがいいかな〜って。。。
  すっごくプライドの高い父

   父からそう言ってくれたので
    「うん。今回は壁でよかったやん、新車は大破しちゃたけど」

   あれが人だったら大変だし、おじいちゃん自信が怪我したら
     そう思ったら、今回良い機会だったんだよ!!って

でも、まだまだ決断ができないみたいだけど
     
  77歳と73歳の両親二人で暮らすのは
    結構無理があるのかも。。。って

真剣に両親のこと考えてあげなくちゃって思う1日でした。

  でも、怪我が無くてよかった。



momotan324 at 04:19コメント(0)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2009年01月04日

今日が最後ね。。。

あっという間にお正月も過ぎてしまったわ。

  結局、19日からずっとおうちで暴飲暴食の繰り返し。。。

体重計に乗るのが怖いわ。。。

  。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
    
何キロ 増量か ~(=^‥^A アセアセ・・・

  結局実家には行かなかったわ><

娘に31日に一緒に行こうよって言って
   
   お母さん、無理して来る事ないよ。

おうちでたまには、ゆっくりしててね!!って

  娘の優しい一言で、私は御節を食べ損ねちゃった。


昨夜母から、栗きんとんも色々な御節新たに作り足したりしてるよ
   御節食べに来たらってメールが


    「娘に、お母さんは来なくていいよ」って言われたし。。って


母には 言えなかった。←これは冗談ね!!

 明日から仕事だと思うと、移動するのもな〜って断念

  実は31日から行って、美味しい御節をご馳走になる私の予定は

見事 娘の一言で無残にも。。。打ち砕かれたのだった。

  娘は、日頃一人でゆっくりする時間ないから
    たまには、ゆっくり自由を満喫してねってことだったんだろうが

なんとも、子供達が居ないとポツンと一人

  私の唯一のお友達はPCのみに。。。
     娘の優しい気持ちに感謝(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


娘から毎日 写真がPCに送られてくる
         なんて。。親孝行な子供達


6日間の 自由気ままなPCとの共同生活をありがとう〜^^


momotan324 at 23:51コメント(0)トラックバック(0)シングルママの子育て 

最近多い???

先日ドラックストアーで レジでの請求金額が思った以上????

   表示価格とレジの登録違いのため
     1000円以上違ってた

そして今日、近くのスーパーで
   結構買い物したんだって、、レシートを?????

   これ違うと思うから、もう一度レジ通してっていったら

     800円以上違ってた><

たまたまこの2回は気付いたけど
   もしかしたら、日常いつも食料品とか細々雑貨とか

    300円〜500円〜1000円って余分に払ってる???

その部分チェックするだけで
   月に絶対に1000円以上は家計がうくかも。。。って

とっても主婦です〜^^


momotan324 at 04:16コメント(0)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2009年01月03日

復活。。

昨日は、しんどかった!!

  後半復活してきたものの本調子って感じには><


子供達に届いた年賀状
  
  本当に、一生懸命書いてるのがわかる。。。

   息子の大の仲良しの子からの年賀状

     真中に 牛の絵を必死で書いたのがわかる
          完成なのか。。未完成なのか
     
      でも、すっごい暖かい年賀状だなって。。。

   そう思うと、息子が必死で書いた年賀状
     まだ知らない字が住所にあって、むちゃくちゃ。。

   娘と隣にふりがなうってポストへ
     みんな届いたかな????

   でも、それも息子の心のこもった年賀状OKかも。。。

娘への年賀状は さすが6年生
   一つ一つが手書きだけど、絵もめっちゃ上手
   (中身は読んでないですよぉ〜〜)

   一枚一枚を心をこめて、書いたんだろうな。。。。って


私への年賀状
   前も裏も印刷だけのものが半分以上

   子供達のように数枚書くわけじゃないから無理も無い
    

 たった一言のメッセージが書いてあるだけでも
    全然違うんだよな。。って。。。


 子供達の年賀状から教えられちゃった!!

    

 今年は、宛名印刷せずに住所録見ながら
    全部手書きし、

     
    一言コメントも3行メッセージにして
    一人〜一人を思って書いたのですが
    (汚い字ですが。。。。)


    心はきちんと届いたかな???


もう。。。息子への牛さんの絵の年賀状がもう可愛くて

   頑張って書いたんだろうな。。。。って

     惚れ惚れ見てます。。。 



momotan324 at 10:05コメント(0)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2009年01月01日

明けまして。。。

31日我が家のポストに年賀状が。。。

   娘がお友達に出した年賀状

     あて先不明で返ってきてたのだ><

娘に電話して伝えて
  
   年賀状を見た瞬間。。。(ノ゜゜)ノびっくり!!

 「年賀状届いた?住所はっきりわからなかったからごめんね!」って

そりゃ。。はっきりわからん住所書いても届くわけないでしょ。。って
   
  思わず一人で笑ってしまった。。。

娘ちゃんなぁ〜〜って。。

  除夜の鐘と共に、息子ちゃんから電話が

「お母さん。。。誰???」って

  お母さんの携帯誰か他の人が出るのぉ〜〜って
    思わず言いそうに。。。

 「なんで????」

「とも子おねえちゃんのお母さんと、お母さん同じ声」

  そうそう。。昔から声がソックリって言われてます
    特に電話だと区別が付かないって。。。

性格も〜顔も〜すべて正反対の姉と私
   
  なぜか声が瓜二つらしい。。。

  「お母さん〜お母さん。。。」

   「なに。。????」

   「えぇ〜〜〜っと。。明けましておめでとう」だって

 めっちゃ可愛い。。。(親ばかまっしぐら。。。)
 
    「お姉ちゃんにかわるね・・・・」
 
   どすの利いた声で娘の第一声

  「ダイエットマシーンかっていい????」

   「おいおい。。。明けましておめでとうじゃないの??」

  そんなこんなで我が家の新年が始まりました〜^^

2009年 よろしくお願いします〜^^


momotan324 at 03:09コメント(0)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2008年12月31日

2008年ありがとうございました

2008年 本当にたくさんの事がありました。

  みなさんから、いっぱい〜いっぱいの

元気とパワーをもらいながら1年頑張って来れました。

  2009年 どんな年になるか


ケセラセラ「ぼちぼち」で、乗り切っていけたらって思ってます。

  1年間 ありがとうございました。

良いお年をお迎えください!!  


momotan324 at 19:27コメント(0)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2008年12月29日

おばあちゃんに。。

美穂が、おばちゃんにパンを持っていくって

  おばあちゃんが、お母さんのパン食べたいって言ってたからって

お母さん。。。って

  おばあちゃんと子供達の為に作ることに

あんこ+シナモンシュガーロール
りんご煮+シナモンシュガーロール
  
  この2種類を交互に入れて焼いてみた

残りをリングと、小さなパウンドケーキ型で焼いたのを

  明日のお昼に子供達にって思ってたのが

焼けると同時に、おばあちゃんに持っていくパン以外を

 食べちゃった。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


仕方ないので、シナモンリンゴの食パンを
  子供達が寝てから作ることに。。。


PS.美穂の空手で生徒全員が先生から
     クリスマスプレゼントでケーキを1個ずつもらった

  焼きたてほかほかで美味しかったよ^^


momotan324 at 03:05コメント(0)トラックバック(0)ダイエット 

2008年12月26日

クリスマスプレゼント

娘が寝る前に、洗濯を干そうとしたから
  寒いから、お母さんがするからいいよ。。。

でも、なぜか洗濯物を干してくれた!!

  「美穂からの、お母さんへのクリスマスプレゼント!!」

  「おやすみなさい」って

えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
  
  もう。。たまりません><

美穂と二人今日も大掃除。

  夕飯は、豆腐と鶏みんちでミートローフ風
    (デミグラスソース風かけ。。。)

  ソースがめっちゃ美味しいって再度作りました〜^^

  手羽もとのカレー風味煮込み

  娘はてづくりケーキを


お風呂からあがって、美穂が
  
  「お母さんありがとう〜御部屋が綺麗になって
     すっごい気持ちがいいよ。。。」って

  「クローゼットも〜何もかも綺麗に片付いて。。。」って


今日は最高のクリスマスプレゼントを
   もらっちゃいました〜^^


momotan324 at 02:33コメント(2)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2008年12月25日

大掃除〜^^

お風呂をかびとりハイターですっきり綺麗に

   アクセントラグを洗濯して

娘の部屋のクローゼット〜家具の大移動

  3人で悪戦苦闘で移動させた
   
   息子のお洋服の整理をして
     欲しいって言われたお友達に箱詰め

結構ブランド品〜ジーパン1〜2回しかはいてないのが
   あったりと息子ちゃん、買ってあるのに着てくれてない><

 私も買って忘れてるし。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


   息子曰く

     「高いものは汚したらいけないと思って。。。」だって

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

   片付けしながら、娘とアンパンと〜ウインナーロール

   今朝焼いておいしぃ〜〜って子供達に大絶賛の
   
   きなこ食パンを同時進行しながら片付けた

明日は押入れの中のいらないものを処分するかな〜^^


momotan324 at 03:09コメント(0)トラックバック(0)シングルママの子育て 

2008年12月18日

パン教室。。。

今日も楽しい時間をすごすことができました

  バターロール〜♪

  プチマドレーヌ


先生の作った天然酵母の黒豆パンに
   
   プチマドレーヌ〜バターロール〜チョコレートケーキを

いただいちゃった。。コーヒーにミント緑茶も。。。

  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 美味しかった〜^^


momotan324 at 01:32コメント(0)トラックバック(0)食べ物 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
リンク






女性だけのランキング

男性だけのランキング

在宅SOHO独立宣言

0











【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

ブログランキング


  ↑↑↑ぽちっと押してね!!

みんなのプロフィールSP

訪問者数

相互アクセスアップ

おすすめ

【NEW SNS】

楽しいSNSを作りました。
どうぞご気軽に参加ください!
詳しくはこちら
おすすめ
0


0


0
友達のブログ
アミーゴ
livedoorアミーゴ
☆ニュースケロール☆彡
☆占ってケロール☆彡
☆☆占いコーナー☆☆








例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い


おみくじ*七つのかけら

kami_7 uranai

なりきり占い



☆☆ ゲームコーナー ☆☆
もぐらたたき高速版

もぐらたたき

七匹の虫

9分割パズル

9分割パズル

タマとあそぼ!

ジグソーパズル
  • ライブドアブログ