チェンクロとFGOのブログ

チェンクロメインのfate/GrandOrderやらブレオデやらも少し

900万DLは進撃から入った新規を完全にたたき落としていくスタイルで笑った



チェンクロは定期的にこういうタイミングでやらかすよねー
スペシャルログインボーナスもなければ記念武器にアビもない

レイド完走報酬の方がよっぽど美味しかったね







それからチェンクロ次でやらかしたら終わりだと思っていたんですが






image




やっぱりやらかしたので相当キてます




さようならベルナデット

君を凸できなくて残念だと思うより前に、ブログを辞めるいいきっかけになったなと思ってしまったあたりもうだめですね(^^)

ということで長々と三代目まで続いたチェンクロブログここに終幕です


お付き合い頂きありがとうございました




あ、最後にガチャ報告

4回でダナディ来ましたがテンション0だったのでスクショしてないしパトリシア欲しかったです。


FGOの記事は全然やる気あるので
別ブログ立ち上げるかも知れませんがこのブログにリンクは上げません


もしもいつかどこかで、この文の書き方どこかで見覚えがあるなぁと思ったら笑ってやってください

嫁王の宝具強化完了!

image


相変わらず何が変わったのか分かりにくいなぁ



敵はそんなに強くなかった!
強化クエストは敵が強いイメージでしたが、孔明とマーリン抜いて行っても余裕でした


ギルガメッシュのドラゴンは何だったん?
余裕ぶっこいて行ったら7章クリアにすら使わなかった令呪コンテを使いましたからね。あいつほんま(どこ許)




強化クエストにはもちろん嫁王のモーションを確認するためにも
一戦目は相手が槍だった事もありセイバーで染めて行ったのですが



image



自前とフレンドのW剣ランスが嫁王の見せ場を全力で奪いに来るパターンが何度かあってワロタ



わかったから!君の強さはもう充分わかったから、スキルマ待っててな!




最近の流行りは一瞬アップになる事なんでしょうか?

エルキドゥもプロトアーサーも、嫁王新モーションも一瞬カメラがキャラに寄るのドラマチックでいいですね。好きです




礼装クエストは推奨レベルが80だったのでビビりながらも突入



一戦目シャドウ嫁王

image



Wギルガメッシュで乗り切る


二戦目シャドウエミヤ

なんかスクショしてなかったけど無事撃破


三戦目シャドウ玉藻

image



騎金時が三分の二ほど削ってくれた後、エミヤ戦の蓄積ダメージ&玉藻クリティカルにて撃沈

後衛から出てきたカルナのクリティカルで反撃、無事撃破




四戦目シャドウギルガメッシュ

image



自前ギルガメッシュが前戦ダメージにより撃沈したものの、カルナで乗り切り無事クリア





そこそこの難易度だったので最後尾にマーリンを置いておきましたが出番はありませんでした


世間が孔明とマーリン居れば勝って当然みたいな感じになってきてるので
最近は少しレベルが高いだけなら外したりしてます


特に意味は無いし時間かかるだけだが


フレンドの茶々がEXアタックポーズのまま固まって戦闘が終わったの図

image





ぐだぐだ明治維新は無事クリア!

image



ノッブとカッツ、茶々と沖田さん、土方さんと沖田さん

それぞれの魅力がたっぷりのイベントで、多方面から「しんどい」との声が聞こえてまいります(゚∀゚)

人それぞれの解釈があって面白いのもFGOの魅力ですね。考察組のTwitterをコソッと除くのが最近の楽しみであります。



土方さんのガチャは迷った末スルー

バサカは金時と頼光ママがいるから、いいんです(強がり)


次回のイベントはCCCコラボの・・・予告?


前振り的なイベントでしょうか


嫁王のモーションチェンジと宝具レベルアップ来るぞぇ!!

やったやった!

うちの嫁王と剣ランスはセイバーの星ですから!

嫁王の全バフをランスに乗っけてからのオーバーロードの破壊力とアーツクリティカルチェインでのNP回収は次ターンでもっかい宝具撃てますからね!


今回もイベントは力入ってそうだし楽しみですねぇ(*^ω^*)











という記事を昨夜書いていて上げてなかったら、今朝になって


エレナママ→極大成功で40から49まで駆け上がったので誰か呼んでると思って呼符で召喚したら星3礼装だったので気のせいでしたと手持ち整理に戻り


続けざまに礼装強化でまたしても極大成功だったので
絶対に土方さんが呼んでるんだと思ってもう1枚呼符使ってみたら金演出からのセイバーで











image



君が僕を呼んだのね



これがピックアップすり抜けってやーつ



まさかの宝具レベル3!

image




本当に星4は偏りますよね


星4の宝具レベル5はマリーちゃん

レベル4がキャスギルとジーク

と重なってる一方で、来ない子はとことん来ないですから
なにか縁があるとしか思えないのも頷けますわ







剣ランスの記事で褒めたから尻尾振って寄って来た感が凄いんですけど、かわいいやつめ

イベント始まりましたァ!

報酬は茶々

image




かわいいのう

全体バーサーカーですし、それだけで優秀です!
頑張ってゲットしましょう(そして宝具レベルと再臨用アイテムまで頑張って走りましょう)



初の勢力線という事で安定のメンテ延長から始まりましたが
内容的にはプレイヤー同士の対立ではなさそうなので、安心してドロップ品やストーリーで選びましょう


第1回は織田勢が勝利
image





かく言うわたくしも、織田勢で沖田さんをバンバンしばいておりました


円卓のみなさんのために勲章が山のように必要なんです!!(必死)



しかしながら勢力ポイントのアイテムを見る限り、どちらの勢力のポイントも茶々完成には必要そうなので、今後新撰組側も走る必要があるみたいです


勝利した側の勢力ポイントを貰うにはそちら側のクエストを1度でもクリアしていないといけないそうなので、消費AP10の所でもいいのでクリアしておきましょう!
image





特定のキャラに特攻が付いておりますが、泥アップ効果は礼装でしかないので、ガチャにて

image

image

image



3種ゲット!


ついでとばかりにエレナも初ゲット!
image




やったー!
これでエジソン、エレナ、カルナの3人が揃いましたよー(・∀・)


ストーリーを進めていた時に味方側の子は魅力的だよなぁーとか言ってたのが今になって響いてる。
オルタニキとメイブちゃん来る気がしないもん:(´◦ω◦`):悲しい



今後の難易度がどうなるかは分かりませんがブレイクゲージの説明があったので割とめんどくさいことになる気がしますぞ!





天魔は遠距離反射するからどうすんのかと思ったけれど


image




周りの皆さん(サブを含む)をマナにしてフィリアナ先生に1マナでなぎ払ってもらうだけの簡単なお仕事でした


なにこの人、強すぎない?さすがほぼUR!



それからイベント探索の通知で

image




おじさんとおばさんが帰ってくるのウケる




それにしても月の予定がないので次になるがくるかわからないから予想も立てられないし、
どのくらいのペースでイベントが入るのかも分からないのですごくブログが書きにくいですね・・・


来月には復活していると信じていますから!(このフレーズも久々やな)





それにしてもこの広告じゃカード絵があれだって思わないよなあー


image


これをカード絵にしたら良かったんじゃないんですかね?

このページのトップヘ