結局準々決勝の次鋒戦はどのくらい短かったのか数えてみた

みなさんお久しぶりですこんばんは。

1か月近く更新してない内にヤングガンガン本誌では咲-Saki-の次鋒戦が始まってるとかなんとか・・・

誓子ちゃん可愛い!
200px-HimoriChikako










あと由子ちゃんの活躍を陰ながら祈っているのよー


でも次号には強制終了するんじゃないかとか巷で噂されてますね・・・カタカタ


ということで準決勝次鋒戦が終わりそうな今こそ!
準々決勝の次鋒戦を振り返ってみようではないですか・・・!









ってことでBブロック準々決勝が描かれたページ数を数えてみました。






ではまず先鋒戦
片岡優希 vs 神代小蒔 vs 小瀬川白望 vs 上重漫

準々決勝のスタートダッシュの先鋒戦は・・・?
合計71ページ
200904060736418b4




















ひとつ飛ばして中堅戦!
竹井久 vs 滝見春 vs 鹿倉胡桃 vs 愛宕洋榎

部長が完全復活してからのサクサク進む感が印象的だった中堅戦は・・・?
合計61ページ
img3538



















続いて副将戦!
原村和 vs 薄墨初美 vs 臼沢塞 vs 愛宕絹恵

副将戦は塞さんや絹ちゃんの回想シーンが多かった印象ですが・・・
合計89ページ
336702

















そして大将戦!
宮永咲 vs 石戸霞 vs 姉帯豊音 vs 末原恭子

ここはやはり主人公の活躍する戦い!圧巻の数字は・・・?
合計131ページ
c6370ad9






























そして最後に皆さんお待ちかねの次鋒戦・・・!
染谷まこ vs 狩宿巴 vs エイスリン vs 真瀬由子
合計10ページ
sa0821















なんということでしょう。
最大ページ数を保つ大将戦との差、実に121ページ!!!
この間に中堅戦2回くらいできますね・・・





これは悲しい・・・!
準決勝の次鋒戦はもっともっと続いてくれることを祈りたいです!

最後に、由子ちゃんに活躍の場を!!!!!





~コメント返し~

>阿知賀Portable楽しみですね。
>それにしても随分懐かしい曲を引っ張りだしてきましたねぇ。
>某演歌歌手はともかく、イ○クニ&レイ○ンドは今なにしてるのかなぁ・・・。

イ○クニさんとか子供のころ大好きでしたからねw
今でも交換と聞けばこの曲を思い出します
元気にしてくれてると私的には嬉しいのですが



>ジョージに代わりましてナレーションほっちゃん
それはそれでアリ・・・てかむしろすばら・・・だけども!
やっぱりほっちゃんは美穂子さん役で出てきてほしいのです!



>前作のデータがある風越はたぶん出る・・・と思うのですが、
>前作では南浦さんや京ちゃんを差し置いて歩参戦という謎チョイスだったのを考えると一抹の不安が・・・
>まかり間違って出ないようなことがあれば、アンケートハガキに「DLCで風越出して!」と書くしかないですね。
>要望多ければメーカーも動いてくれるかもしれませんし!

しおりから読み取れる情報から考えると風越から美穂子さんと華菜ちゃんは出てきてくれそうですね・・・!
まだ隠しキャラなどは秘密になっているので・・・残りのチョイスがどうなるかがすごく気になるところです
もししおりで登場してゲームで登場しないとかいう謎現象が起こったらアンケートはがきで訴える可能性も(笑)



>わるいマルマイン
な つ か し い
sense_i_es-img360x600-1338744781upqrjn66979
































>風越クラスタの鑑
>美穂子、華菜、未春の三人は多分出るから大丈夫大丈夫…ですわ
しおり的に美穂子さんと華菜ちゃんは確定と信じたいけどみはるんェ・・・
風越クラスタはみはるんの登場をまだあきらめてはいけませんわ!



>文堂さん達がネックだな。
まだです・・・まだあきらめるのは早いですよ・・・!


 
>はじめまして!
>たしか後三校空きがあった気がしますから、そこが鶴賀、もんぶち、風越になってくれたらうれしいですねー!
はじめまして!こんな記事を読んでくださってありがとうございます!!!
現時点で3校とも少人数ずつでも登場しそうなので長野推しの私としてはとても嬉しいです!




>不安を煽る阿知ポとは逆に、安心と信頼の咲日和最新話
>牛さんは風越ファンにとって希望の星ですなぁ

今月号の咲日和可愛かったですね・・・!ほんと、華菜ちゃんのボケとみはるんのツッコミのバランスの良さの心地よさがもうなんとも言えないおもしろさといいますかなんというか・・・
はやく咲日和も3巻出てほしいです!

風越女子が阿知賀Portableに登場する可能性を考えよう

どうもこんにちは~
またまたテストに追われて更新サボってましたごめんなさい(ぺっこりん)




最近では今日発売のビックガンガンに咲の新連載情報が載っていたそうですね!!
私はまだゲットできていないので何も語れません・・・

のでこの話はまた後程








ということで話は変わります。

さてさてみなさん!
結構前の話になりますが・・・
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A PortableのOPムービーが公開されましたね!!



ぬるぬる動いてみんな可愛い!!!
すごくかっこいいムービーでとってもすばらです!



そしてなんとなんと・・・
阿知賀編の全国各地のキャラクターに加えて
長野県大会で活躍したキャラクターたちもOPムービーに登場していました
清澄高校はムービー公開前から参戦が決まっていましたが、
他の高校からの登場が判明したのはとてもうれしい情報ですね!


今回登場が確定したキャラクターは、

元より情報は公開されていましたが

清澄高校麻雀部からは咲さんや和をはじめとした女子全員
BlogPaint














BlogPaint















龍門渕高校からは天江衣
BlogPaint
















鶴賀からは加治木ゆみと東横桃子でした!!
BlogPaint














BlogPaint





















あれ・・・
なんか一校足りなくないっすか・・・?





私もOPムービーを何回も見ました。
もう舐めるようにじ――――――――――っくりと観察しました










でもどこにも風越女子のメンバーがいないじゃないですか!!!!!!!
ステルスモモでも見えてるこのご時世に風越女子のキャラが一人もいません!








ハブかな・・・?






阿知賀ポータブルでもきっと華菜ちゃんとか美穂子さんとかが
大活躍するだろうと期待して意気揚々と予約したのですが・・・










ではここからは、
『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable』に
風越女子が登場する可能性
について考えていきましょう








可能性①本編には普通に登場する

まあ普通に考えたら出てきますよね?

阿知賀編のアニメにもちゃんと登場していましたし
img_1512861_63737088_12

















一期のキャラクターソングでもしっかり4校登場していたわけですし
61SIDMy89mL


























特に風越を仲間外れにする理由が見つからないため、
本編には何食わぬ顔で全員登場してくれると信じています!







可能性②既に登場している
実は既にOPに登場していて参戦確定という可能性・・・




アリですね。



実は美穂子さんが竹井部長の真後ろにいて「うえのさんうえのさんうえのさn・・・」してて
フレームアウトしてたなんてこと普通にありそうです!
ギャップ萌え






















可能性③実は風越女子は隠しキャラだった!!!

だってみなさん公式HPの予約特典見ましたか・・・?(公式HP
各市し





















隠しキャラクターを含む全キャラクターから
ランダムで5枚のクリアしおりセット!!!!!




つまりこの文から推測するに、
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portableに隠しキャラクターがいるのは確定!ということです


隠しということだけあって、
OPに普通に出てくるような隠し方ではないはず!



ということは、
OPにも出ず、ステルスし続けている人気キャラもいる高校・・・
風越女子こそが今回の隠しキャラクターなのではないでしょうか!???








まあ以上3つの可能性から
風越女子のメンバーがあちポに登場するのは確定と言っても過言ではないでしょう・・・!



ということは、もちろん予約特典のクリアしおりにも登場するはずです




計何枚くらいになるんでしょうね・・・しおり


立ち絵のある高校生キャラクターだけを換算しても

阿知賀 5人
白糸台 5人
新道寺 5人
千里山 5人

清澄 5人
龍門渕 5人
鶴賀 5人
風越 5人


これで20キャラクター・・・

そして阿知賀こども麻雀倶楽部や、顧問、プロアナがもしかしたら参戦するとなれば・・・
自分の推しキャラクターを引くなんて咲さん並の奇跡のツモ力がないときつそうですね












ということは・・・



プリーズプリーズ交換しましょう わたしとあなたの何かを♪


「わたしの文堂あげるから あなたの華菜ちゃんちょうだい」

「え?いいよ」

(この話 成立ダヨ!)
51c5e5jE6hL__SL500_AA300_
















ってこともありなのかもしれないですね・・・!



ということでもし華菜ちゃんを保護された方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ交換いたしましょう!
なんでも引き渡しますので!











~コメント返し~

>咲キャラになるだけでこうもオッサンどもが可愛くなるなんてすばらしい

咲クラのイケメンお兄さんたちは実は心は美少女ですからね・・・!

ビジュアル化したら美少女になってしまうのは当然なのですね



 

>けまるさんがフナQそっくりの美少女ってホントですか?
>
けまるさんのファンになります

けまるさんはフナQそっくりでユニ○ロシャツを愛用してるイケメン美少女(意味不明)でしたね

ファンクラブ会員の第一号は私なのであしからず

 

 

>イラストかわいい!
>
すばら先輩がとくに!すばら!

ありがとうございます!!

すばら先輩はいつでもすばら!です

 



>
絵日記可愛い!
>
咲クラの心はみんな美少女だから、
>
心の目で見れば美少女なのは当たり前だよなぁ?(適当)

そうだよ(便乗)

みなさん本当に優しくて目をつぶれば美少女のようでした・・・!

また美少女たちに会いたいです

 

 



>
ギバさんがなんかすごい可哀想ですね
>
今度、お仕置きされそうですね…

おおおおおおお仕置きだけは勘弁しちくり~

ギバさんに次にお会いする時はカマボコを頂いたお礼になにかお土産もっていきますよ~

 

 




>
みんなかわいい!
>
次こそはじゃんけん勝ちますよ...
>
次回も楽しみですねー

勝って、どうぞ!

名古屋では更なる活躍期待してるですよー!!

 

 




>
ちなみにここでの若竹さん(鷹咲日記)の一言
>
「ももてんさんってラジオの感じからもっと下品な人だと思ってま(ry」
>
うーん、この発言
>
若竹さんはモテないわけですねぇ…
>
女の子特有の可愛い絵柄で萌えたので今後も楽しみにしてます(^^)

若竹さんは歌がめちょめちょ上手いイケメンですからね・・・モテないわけがないのですね

ありがとうございます!また機会があれば絵日記で何か描いてみたいと思います

 






>
あの時の一言をこんなにも根に持たれていたとは…ゴメンナサイデシタ
>
釈明!釈明させてもらうと、「ももたそはエロ画像のディーラー」「下ネタも許容」とかいうどこからかの噂を聞いていたもので、

>実際会ってみると「こんなカワイイ女の子がそんなわけないだろ!いい加減にしろ!」という趣旨での発言やったんや!
>
あと※7、その通りでございます、デリカシーに欠けるクズは僕です。
>
こんな心も体も顔も汚い僕をかわいい末原ちゃんで表現してくださるももてんさんは天使のようなお方ですね。

いやいやいや!全然根になんてもってないですよ><

ただすごくおもしろくて印象に残ったというか(笑)

え、エロ画像のディーラーだと・・・!?バレてたか・・・

でも大阪から帰ってきて、改めてラジオで喋って思いました。私に上品キャラは無理です!

若竹さんの発言はちょー正しかったということです(笑)

 

 




 

>もし某ブログ管理人が行っていたら福路美穂子さんの絵になっていた訳ですね…彼、睡眠薬で眠っていてよかったですね
>
ももてんさんが下品って本当ですか?
>
失望しました…白揚羽さんのファンになります

某ブログの管理人さんのために美穂子さん枠は空けておくので、睡眠から目覚めて受験も終わったらイベントで会いましょう!

もしかしたら白揚羽さんも下品かもしれないですよ(責任転嫁)






たくさんのコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします

日常にあふれる咲キャラカップリング

どどどどど、どうもお久しぶりです。
今までなかなか更新できていませんでしたが・・・
とうとう6月30日に大阪千里山で行われる「さきすぺ6」まで残すところあと10日になりました!

なのでさきすぺに向けて、毎日は無理かもしれませんが、今まで更新が滞っていた分を取り返すべく
できるだけ更新していきたいと思っています!!



ということで今回の議題
「日常にあふれる咲キャラカップリング」です



事の発端はまいるーむの管理人のユーリンさんが
「"おかえり"は岡橋初瀬×針生えりのカップリングの略だ」
と以前にすばらな発想をつぶやいていらっしゃったのをリスペクトさせていただいて、
日常で使用する言葉の中に隠れる「咲キャラカップリング」を発掘しようという企画です!
おかえり


































では早速いってみましょー!

音姫
女子トイレではよく見かけるトイレ用擬音装置ですね。
男性の方は知っているのかどうか謎ですが・・・

これから発想させられるのが
姉帯豊×鶴田子のカップリングです!
音姫


































カタカナ
みなさんもよく使われる日本語の表記に用いられる音節文字のことですね

ここからは・・・
岡優希×池田華菜を感じられます!
池田シスターズにカタカナを教えるタコスと華菜ちゃん・・・あったかくてすばらですね
カタカナ



































けいおん!
かきふらい先生原作の京都アニメーションでも映像化された人気軽音部漫画ですね!
管理人はあずにゃんが好きですprpr

この作品からは・・・
荒川×城寺怜を想起させられます!!
咲キャラで軽音部を作るならベースはガイトさんですね(確信)
けいおん





































郵政
郵便業務を行う日本郵政として有名ですね


お堅いイメージがある郵政ですが、ここからは・・・
松実×亦野ができます!
郵政



























フィッシャー誠子さんが釣ってきた魚で宥姉とあったかーいお鍋を食べたいですね
なお、寒いので一緒に釣りには行かない模様






鼻水
なんだ鼻水かよ汚いゾ!と思われるかもしれませんが、
ここからは・・・
田煌×白が連想されます!
読みではなく字面なのが残念ですが、
はなみず~



























すばら先輩×哩部長はなかなかのなかなかで私良いと思うんですよね・・・!
哩姫も好き、花姫も好き、花水も好き・・・一粒で3度美味しい(意味不明)







では最後に
泡沫(うたかた)
水面に浮かぶ泡のことですね。
はかなく消えやすいもの・・・恋や夢のたとえにも用いられます
このすばらな言葉から連想されるのは・・・
三尋木×岡優希
泡沫



























今までになく異色のコンビでどうなるのかわっかんねー!ですが、
きっと泡沫の言葉通りの儚い恋物語になるのか・・・な?








いかがでしたか?
ちょっとした日常の言葉がカップリングに見えてきますよね?

みなさんも何か思いついたらコメントで教えてください!
それで管理人の日常がちょっぴり楽しくなります





~コメント返し~
>意外と各校バラけてますね。
>特にみはるんと純くんの健闘が予想外でした。
>大人の巻は基本的にこの2人だから必然的に出演コマ数は多くなりますね。
>そして圧倒的すぎるぞ池田ァ!
>そりゃ風越の巻に加え池田の巻なんて看板持ってりゃ当然の結果ですが。
>作者に愛されすぎでしょうwww
確かにみはるんや純くんは本編でそこまで出番の多いキャラではないので、
咲日和で新しい一面を見る事ができて楽しいですね!
ふくすこは大人勢の正義ですね・・・!他の大人勢ももっと出てきてほしい所存です
池田を愛してくださる先生には超感謝ですよー!!!!



>しかしおかげで
>もー池田はいいよ・・・と思うようになってしまった
>すまぬ・・・
そうなんですよねー…いいぞ池田もっとやれっていう風潮になってくれるとめちゃくちゃ嬉しいんですけどねー



>久保コーチと深堀さんが二人で平凡な会話してるのとか
>本編ではそもそもまずこの二人の組み合わせにスポットが当たることが考えられんからなあ
>咲日和はマジで心のオアシス
咲日和での久保コーチの萌えキャラ化はすごくいいですよねー!あったかくなります





>単行本カバー裏、初版の下部分(ワハハ・ニャー)といい、
>木吉先生はこの二人が好きなんだろうか
>単行本3巻はすばら押しでオナシャス!
ワハハとニャーを見たときから木吉先生のお気に入りなんだろうなーとは思ってましたが、
まさか統計を取ってワンツーフィニッシュになるとは思ってませんでした!!3巻では新道寺日和が収録されることが期待ですね…!!
 


>ホントに多いですよね。池田は。愛されているのがわかりますね!
>それで、咲日和なのに、咲さんはベスト10にも入っていないのですね…。清澄主体が少ない傾向がありますね…。
>さて、私はやはり、いずれ登場するであろう小走やえさんによる、「やえ日和」をビッグガンガン一冊分掲載してもらいたいですな!!(夢は抱いてもいいはず!!)
池田ァ!!愛してるぞぉぉぉぉぉ!!
さ、咲さんは本編で活躍してるから…カタカタ
「やえ日和」or「晩成日和」はそろそろ来てもおかしくないと思うんですよね…!和気藹々とした晩成高校のメンバーを是非是非見てみたいです



>池田かわいい!
宇宙の真理ですね!!!




>やっぱり池田がダントツでしたか。
>ところで、この方法で本編を集計したら咲は主人公でいられるのでしょうか。
>和や優希が真の主人公だったりして…。

本編も集計したいんですが…何分量が多いから大変そうですねー><




>また池田かよって言われてるのを見るのは辛いので少し抑えて欲しいかも
>個人的にはもっと華菜ちゃん回みたいし!
個人的には華菜ちゃんメイン回もいいけど風越みんなでワイワイやる回が増えてくれるともっと嬉しいし!





>まぁ咲日和始まる前から池田だけはpixivで描いてたし・・・
やっぱり池田は愛されキャラなんですね!嬉しいです!



>おいこら、本編の(モブ)主人公のかわいい咲さんをもっと出番増やさんかい
咲さんは本編で活躍してるから・・・まぁ、ね?
でも咲日和の作画の咲ちゃん可愛いからもっと出番が増えてほしいし!




>華菜ちゃんが事実上の主人公なおかげで美穂子さんの出番も増える
>こんなすばらなことはない
本編では美穂子さんの出番にあやかって華菜ちゃんも登場してる場面が多いので
お互いすばらな立ち位置にいてくれてますね!
 




>圧倒的じゃないか我が軍はァッ!!
祝いに焼肉でも食いにいくぞ池田アァァァァァ!!!!



>それぞれのキャラのコマ選びにセンスを感じます(上から目線)
>しかし咲と和の日常で咲日和なのに(大嘘)
>二人がランキングに入ってないのはこれは・・・
あざまーっす!!
咲さんとのどっちは本編で存在感強いですからね^^
咲日和では自重していただく形に…










アクセスカウンター

  • ライブドアブログ