2014年03月06日

スクリーンショット (47)













フタマルヒトサン、マルキュウフタロク(2013/09/26)
当時最新の五十鈴改二単艦の元帥に敗北シタ…。
元帥ツヨイ。

あけましておめでとうございます!
2014年初更新でございます。

ツイッターのバックログ的にブログを活用しようとするの図。
今思えば、初期から陸奥、瑞鳳、翔鶴というレア艦がそろってるとはラッキーだわ。
相変わらず長門さんが来てくれないけど…。

ブログ久しぶりー!
相変わらず毎日少数ですがアクセスがあって有難いですなぁ。
ちなみに検索ワードでエロ系で検索してくる方がいますが、エロネタは無いござるよw

というわけでバックログ的にちょくちょく更新してくかもです

(00:51)

2013年10月03日

スクリーンショット (48)







ヒトマルマルサン(2013/10/03)
那珂ちゃんが改造できた記念スクショ。
確かほとんど遠征でレベル稼いでた気がする。

まさか数か月後には改二にまでなるとは…。

(22:45)

2013年08月23日

艦これ20130823 


思いついたようにブログを書いてみようと思って
何かないかと思ったら艦これ提督日記を書いてみようかと。
思えば初日からやってればよかったかな思い出に。

昨日は長時間建造して期待してたら山城と金剛ちゃんがダブっちゃったんだけど
今日も長時間建造してたら、日向さんと雪風ちゃんが来た!
ほんとは島風ちゃんも狙ってたんだけど嬉しいわぁ〜

今の第一艦隊メンバーを画像で上げてみました。
駆逐艦を育てつつ、もうちょっと全体的にレベル上げないと
2-4はなかなか難しそうだね・・・。

そいえば元は舞鎮だったのに大湊に異動した提督でした。

(18:04)

2013年02月09日

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

しんたろー先生原画のクロシェットゲー第6弾!
個人的にはあまつみそらにのファンディスクを待望してたりするんですが
スズノネセブンしかクロシェットは続編出してないんですよね〜。
いつか御敷ゲーと一緒に総まとめファンディスクを希望します!

そんなプリズムリコレクションですが、いよいよマスターアップ!
ブログなどに宣伝バナーを貼ると、お返しデータなるものがもらえるんですって!
久々の更新が宣伝ですみません。。。
あまみその時は5本くらい予約したけど、今回はまだ2本しか予約してないんだけど
ドウシヨウカナー!

しっかし
最近、エロゲーをやってないなぁと・・・。
まじこいSもインストールはしたけど数時間で止めちゃったし
気になるのは綱島先生原画の「バルドスカイゼロ」
これは買わざるを得ない!

というわけでまた次回

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

(11:16)

2012年04月17日

また更新を忘れてたぜ・・・。。。
ネタに困ってはいるのですが、先週あたりからはじめた「アイマドルマスターモバイルi」の
日記でもやろうかなと思ってます。

タイトル通りなのですが、昨年末のコミケで氷川先生とまりほりの遠藤海成先生の合同サークルブースにお邪魔してきました。
隙を見てな氷川先生にお声かけしました。
お詫びとして「ぱにっくぽにー」を使ってしまったことや、またサイン会をやってほしいことなど
短い間でしたがお話させていただきました。
また、僕のニコニコ動画に投稿した聖地巡礼動画をご覧くださったそうで、恐縮しきりでした。

もう四月になっちゃいましたが、楽しい思い出でした。
またサークル参加されたら、必ず行きます!

(11:31)

2011年11月25日

paniponi111125
本日2011年11月25日。
「ぱにぽに」という作品の単行本最終巻が発売になりました。
店舗購入特典は以下のとおりです。
□ぱにぽに17巻 ゲーマーズ「姫子&ベッキーブロマイド」
           とらのあな「ベッキードレス姿ポストカード」
□月刊BIGガンガン ゲーマーズ 氷川先生新連載の「CANDY POP NIGHTMARE」ブロマイド
□迷い猫オーバーラン!11巻 イラスト担当した氷川先生「ちせ ブロマイド」
でした。自分が捕捉している限りはこれだけのはず…です!
久々のぱにぽに祭りだったので、本当に嬉しかったです。

さて本題です。ありがとうの気持ち。

僕とぱにぽにという作品との出会いのきっかけは自分が高校時代でした。
とある漫画に詳しい友人に「たぶん君(管理人)には、これが面白いと思うよ」と勧められたのがきっかけでした。
お恥ずかしながら、ぱにぽにはもちろんのころGファンタジーや氷川先生も存じあげない高校生だったもんで
1巻を買ったらこれにドハマリし、すっかりファンになり、なけなしのバイト代で全巻購入しました。
その後このブログを始めて「アニメ化するまで応援するブログ」になったり
そしたらほんとにアニメ化したり、アニメ本編のセリフをtxtでブログにupしたり
シャフトさんには自分のハガキを何度も採用していただいたりました。
ほんとですよほんとに。ぱにぽにがなかったら僕はというかこんなブログなんかやってなかったと思います。
僕の青春に活力を与えて頂きましたよ。「ぱにぽに」は!

そんなぱにぽにが最終巻…。
GFでの連載終了時のブログにも書いたかもしれませんが
本当に僕の青春の1ページでした。
ことブログに関してはぱにぽにのためにやっているのようなブログでした。
それと、
「ぱにぽに」がかけがえのない出会いをくれました。
この「桃月学園Blog」はみなさんのコメントやらメールやらで励みになりました。
中には交流もあり、ここから何人もリアルに友達もできました。
この友達との出会いは、「ぱにぽに」が僕とその友達たちとを引きあわせてくれました。
ぱにぽにがきっかけの友達ができたなんて、僕らだけなんじゃないかとも思います。

月日は流れて今や自分も社会人。
学生時代のノリから、青春を彩ってくれた「ぱにぽに」からいよいよお別れする時が来てしまいました。
あいや!でも!
僕の心のなかにはずっとぱにぽにはあります。
そこには桃月学園があって、1年C組があって、ベッキーたちがいて・・・。

言葉に表せないほどの気持ちがいっぱいなのですが、素直に書くなら
「本当にありがとう。そしてこれからもずっと忘れないよ」でしょうか。
感謝してもしきれないですが・・・。
作品を生み出してくれたありがとう氷川へきる先生ありがとうざいました。お疲れ様でした!
スクウェア・エニックスさん、Gファンタジー編集部のみなさまありがとうございました!
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」を制作してくれた新房監督をはじめ、アニメスタッフ、シャフトのみなさま、声優のみなさまありがとうございました!


最後に
最終巻17巻の帯にも書かれていますが
この言葉で!

「『ぱにぽに』よ、永遠なれ。」

サンキュー!ぱにぽに!

ありがとう!またね!



追伸:シャフトさん、スタチャさん。お忙しいかとは思いますが
ぱにぽにだっしゅのBlu-rayBOXなんてのはいかがでしょうか?
あわよくば、また新作OVAなんてのもいかがでしょうか?
その日を心待ちにしております。

(23:20)

2011年09月23日

paniponi110918

ついにこの日が来てしまいましたね。
16巻発売時にというか、なんとなくそろそろかなという気持ちにはなっていました。
一読者としては非常に寂しい気持ちでいっぱいです。

正直にお話しますと、すっかり最近はGファンタジーを定期購読しておりませんでした。
なぜか。GF連載作家の方々には申し訳ないのですが、ぱにぽにしか読むものがないのに
わざわざ毎月買うという行動を止めてしまったのです。
ファンなら雑誌も買えと思う方もいるかもしれませんが・・・。
単行本派になった以上、今月の最終話はあえて読みません!
ぱにぽにメモリアルは懐かしながらも読みましたが!!
来月発売の最終巻を楽しみに待っておきます!
ぱにぽに 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)ぱにぽに 17 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
著者:氷川 へきる
販売元:スクウェア・エニックス
(2011-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ともあれ巻末コメントでもあるように
氷川先生は「またね!」というコメントもおっしゃっていますし
増刊ヤングガンガンにて「AQ×AK」という新作も描いておられます。
さらにさらに月刊ビックガンガンという新雑誌がスクエニさんから出されます。
テックジャイアン11月号の氷川先生のインタビューでは

-新連載ってところも気になってくるわけですが、なんか進んでるんですよね?
へきる「まだ言えませんけどね。」
-やっぱり守秘義務的なものがあるんでしょうから、言えませんわな。
へきる「いや、ひょっとしたら描かないかもしれないので!(笑)」
-描けよ!(笑) っていうか、こんなん見たら相手の編集さんもさぞかしビックリだよ!
へきる「っていうかですね、いい加減に休ませろと!11年も休みなしで続けてきたのに、終わった途端に次の仕事ですよ!まじヤバイ!」
-ええと、はい。今日はありがとうございました。
へきる「休ませてくれー!」
(テックジャイアン11月号より引用)
とまぁ、このように氷川先生関連ではなんかしらの動きはあるようです。
驚いたといえば、あの「迷い猫オーバーラン!」の11巻のイラストレーターとしてもご活躍。

新連載がぱにぽに関連ではないのかもしれせんが、
それでも1年C組をはじめとして、桃月学園のみんなは読者の心の中で生きていくということで。。。

本当に11年間お疲れ様でした。まだまだお仕事山積みのようですが、お体にご自愛ください。

ありがとうぱにぽに!

(22:52)

2011年05月27日

paniponi16
買ってきました最新16巻発売じゃウッホーホーイ!
今回のショップ特典は
左側がとらのあなのポストカード。右側がアニブロゲーマーズの生写真風。

正直申し上げて白状しますと・・・。
実はもうしばらくGファンタジーは定期購読してなかったのであります。
なので長編が始まっていたことも知らなかったりするのです。
単行本派に成り下がった私ですから
これから読むのが楽しみでありますよ!


さぁ〜てこれから読みますよー!

(23:37)

2011年05月25日

そう先日のことです。自分宛にスクエニのGファンタジー編集部からのお届け物が届いたわけでございます。
「なんか送ってたかな〜?」と思ったのですが中身を見てびっくり!Gファンからの
なんと2007年の「みんなのオハガキ大作戦」のステッカープレゼントだったんですYO!
内容はというと・・・
「編集部のミスによりステッカーの発送が行われていなかった」
「お詫びとして10周年記念ステッカーも同封しました」
「5月27日には単行本16巻が発売されます。これからもよろしくお願いします。」

当時送ってた自分でも忘れてたよ!もう5年前だもの!
そして当時の懐かしの記事は↓に
(2007年6月30日)【ぱにぽに『オハガキ大作戦』開催中!(終了しました。)】
(2007年9月18日)【買ってきたぜぃ!「ぱにぽに」&「ベホイミ」】
(2007年9月18日)【ぱにぽに『オハガキ大作戦』! 採用されたどぉー!載ったどぉー!!】
などなど。
懐かしいですなぁ。っていうかなぜ今なんだろうか?
おそらく誰かからツッコミメールが届いたのか
それともGファン編集部内で気付いちゃったのか・・・。
真相はわかりませんが、ともかくありがとうGファン編集部様!

ところでどれが10周年なのかと思ったら
真ん中のベッキーとヤンキーのがよく見てみたら
「天th亞煮罵叉璃偉(10thアニバーサリー)」になってますね。
スク水ベッキーかわかわ(*´Д`*)

そしていよいよ明後日27日金曜日!最新16巻発売!
ゲーマーズととらのあなでは描き下ろし特典アリとのこと!お見逃しなく

ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)ぱにぽに(16) (Gファンタジーコミックス)
著者:氷川 へきる
販売元:スクウェア・エニックス
(2011-05-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


(22:41)

2011年04月25日

2011/04/25 18:35:49
マイ魔窟のお掃除なうw 酷い惨状だなぁ。夜までには終わるかな… http://twitpic.com/4pahh3
先週の緊急簡易更新の予告通り更新してみました。
お久しぶりです。ぱにっくぽにーです。
まずは、先月の東日本大震災で被災された方にお見舞いを申し上げ、亡くなった方にご冥福をお祈りいたします。
まぁ、被災された方がここを見ているとは限りませんが・・・。
ツイッターをフォローしてくださっている方はご存知かもしれませんが
3月11日の自分はというと秋葉原でお仕事中でした。んであの大地震。自分の働いているところから一時離れて
待機した後、一応終業時刻まで働いたあと、およそ2時間半かけて自宅まで徒歩で歩きました。
その後は東京は大きな地震はありませんでしたが、今日も体に感じる揺れはありましたし。余談を許さない状況ですね・・・。

さてここからは明るく!
上記の通り、3月11日は2時間半歩いて帰宅したわけですがみなさんご存知のマイルームが酷い事酷い事ww
本棚や雑誌置き場が一部崩落し、部屋に入れない状態でしたw
普段は二段ベッドの下で寝ていたのですが、緊急ということでもろもろをベットに押しこみ、今日まで床にふとんを敷いて寝ておりました。
んで先週からはいいかげん行動しようと少しずつ片付けたり、もうかなり古い雑誌をがんがん捨てたりしてます。
懐かしいコンプティーク、コンプエース、少年エース、ドラゴンエイジ、コミックブレイド、などなど・・・。
ある意味コレクション状態だったわけですがさすがにとっくに部屋のキャパシティは越えてたわけで。
寂しい気持ちではありましたがさようならしました。
しかしながらCDとかDVDは捨てる勇気はないので画像の状態なわけです。↓↓↓


これは酷い!
しかもこれが部屋の4/1部分ですから残りの部分はまだお店できる状態じゃないわけですw
今週のおやすみが今日までなのでなんとか一段落させてまた来週片付けないと・・・

そうそう、ブログが消されないように今後はできるだけ月一でコウシンできるようがんばります。
だって青春の1ページじゃないですか!
大切な記憶ですもん!
今見返してみれば、あんなテンションでアニメの感想とか書けないですよもういいお年ですし!
まぁ、そんなわけでぱにっくぽにーでした。今後ともほそぼそとよろしく・・・。


あ、昨日やってた「錯乱状態in日比谷野音(シャフトアニメソングライブ)」はニコニコで見てました。
だってぱにぽにの曲ないんだもの!

いいなぁ絶望は。ブルーレイBOX出るし、改蔵もあるからネタがあって。
いいなぁまりほりは。新房監督がやる気満々らしいし。
いいなぁ電波女は。作画レベルスゴすぎだし。
いいなぁ荒川は。原作人気はあるから2期やったけど売上は爆死して(r
いいなぁ化物語は。だって俺も傷とか偽とか映像で見たいもの!!
ええぃ3期とは言わないよ。ブルーレイBOXだしてまたOVAやってくれ!!
お願いしますスクエニさん。スタチャさん。シャフトさん・・・。

あ、ちなみに僕はまどか☆マギカは3話で見放しました。見てるのが辛かったので。

(18:50)

2011年04月19日

なんとなく「桃月学園」でググったら
いまだにココが一番上に来ます。ありがたいことですなぁ。

したらブログにアクセスしようとしたらエラーが出るわけです。
嫌な予感がしたわけですよ。
「あれか?ログインやらブログ更新してないから消された!?」と。
こりゃいかん!と慌ててログインしたらまだなんとか残ってました。
ありがとうライブドア!

だってねぇ、青春の一ページなわけじゃないですか。
もう五年かな?わからんけども。
今夜あたりにはしっかりブログ書こうかな…。

(09:29)

2010年12月31日

PanicPonyをフォローしましょう
http://twitter.com/PanicPony 常にコレをTOPにしておかないとサボってると思われるね!常にTOP記事にしておきます〜



(08:51)

2010年10月11日

いやぁ、お久しぶりです。ブログトップにツイッターを表示させようとやってみたりしたんですがうまくいかないので挫折
そしてずっと以前から知ってはいたのですが、なかなかブログを更新出来ませんでした・・・。
ぱにぽに 15 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)ぱにぽに 15 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
著者:氷川 へきる
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010-11-27
クチコミを見る
11月にぱにぽには10周年!
そして10周年記念&11月27日発売の15巻の初回限定特装版にはな、なんとドラマCDが付属!
C組メインのドタバタな内容だそうで、本当に楽しみです!
価格も1200円ととってもお得!
来月11月はぱにぽに月間だと覚えておいてくださいね。

そして本編は先月の9月号から新章(?)がスタート
小学生編やパラレル編のように1巻分は続くそうですが???

(10:59)

2010年08月16日

C78-企業ブースC78-絶望放送

思い出したようにブログ更新!やったー!(ぴろし風に)

さてさて、C78のコミケ戦果報告企業ブース編です。

■934:さよなら絶望放送
なんでも行列が大変だったらしいですね?
初日お昼くらいに自分が行った時間は10分くらいで買えたんですけどね。
訓練されたリスナーのみなさんが押し寄せたのでしょう。Tに苦情メールとかダメ絶対!
購入物は「不安ブック」「DJCD」「納涼セット」「おっぱい党Tシャツ」
おっぱい党Tシャツを着る機会があるのかどうかわかりませんけどw
不安ブックにはおなじみ氷川先生のイラストもあり、シャフトスタッフからのイラストもあり。
表紙は「山村カエレ」さんというどっかで見たことのある表紙でしたw
DJCDは・・・。なんというかひどいwww 神谷さんの凄さと新谷さん耐えろ!という約30分でした。
そいえばおみくじもやってみたんですが、2回ともハズレでキバッチブロマイドをもらいました。
その時の人が高橋Pらしく(名札があった)、「ずっと続けてください」と伝えてきました。
構成Tやマヨネーズ佐藤さんはだいぶ遅い時間に到着したようで、自分はお目にかかれませんでしたよっと
次回は広いブースでフロンティアワークスからもっと人員を借りて運営していただきたいですね!
また出店してください!

■635:クロシェット
「あまつみそらに!セット」「カミカゼ☆エクスプローラー!セット」「観崎美唯抱き枕カバー」
有無を言わさず最初に行ったので婬妹でおなじみ、美唯抱き枕カバーを無事ゲット!
エロすぎたぜ美唯・・・
実はこのクロシェットブースが絶望放送ブースのほぼ目の前だったのでチラ見してましたw

■461:みなとそふと
みなとセットとビックタオルを購入。
あかべえさんと合同ブースだったので、行列を心配してましたがそれほどというわけでもなく
うまいこと購入できました。新作に期待!

■533:BaseSon/真・恋姫†無双
ここが思ったよりも列が長くて!
クリエイターズアートブックとセットだけ購入しました。
クロシェットで美唯抱き枕カバーを買ったので、蓮華は買わなかったよ・・・

■254:メディアファクトリー
「えむえむっ!セット」を購入
正直言うと4000円はちょっと高いなぁという印象なんですが
美緒様ファンクラブ会員証をもらえました!嬉しいwww
ですが最初、中身を見たらアリアのセットが入っててビックリしたw
交換してもらいましたけどね!
そしてえむえむっ!のショッパーももらい、先行PVも見てきました!
えむえむっ!のアニメよろしくねっ!

■232:まんがタイムきらら
自分目当てではなく、お使いで行ってきました。
ですが、今回並んだ中で一番並びましたよ!けいおん人気かっ!

とこんな感じで企業ブース編は終了〜。あとで三日目サークル編を更新します〜

(18:34)

2010年08月12日

みなさんお久しぶりー!
こちらではいつぶりでしょうか。すっかりツイッター住人のぱにっくぽにーです。

近況はというと特に相変わらずです。ツイッターはフォローが200人くらいまで来たので嬉しいです。
アニメ関係では、化物語最終巻が発売され、あとがたりでは神谷さんが色々ぶっちゃけておりました。
シャフトさんは荒川2期にそれ町という作品の製作が決まったらしく…
絶望四期、果てはぱにぽに2期は…!!とネットの片隅から叫び続けますよ!

さて、本題!

明日からはいよいよコミックマーケット78が開催!
注目はなんといってもブースNo.934「さよなら絶望放送」!
まさかのコミケ企業ブースに出展ですよ!
絶望放送不安ブックなるものが発売されるとのこと。
たぶん…、いやきっと某氷川先生も…?
コミケに行く人はぜひ絶望放送ブースへGO!

それではまた明日!たぶん戦利品報告します〜。
ツイッターではリアルタイムにつぶやくよ!


(09:34)

2010年06月13日

みなさんお久しぶりー!
ほんと久々の更新ですが、相変わらずアクセスをいただきありがとうございます。
さて、更新理由はほかでもありません。
これが発売になったのです!
114866718-b2af12d9c2286e166780bb0251b93ed1_4c147ae8-full

「別冊オトナアニメ・シャフト超全集!!」
もはや説明不要のシャフトが手がけた近年のアニメ作品を網羅したもはやシャフト解説本ともいえるでしょう。
この充実内容が素晴らしいです。
月詠、ぱにぽにだっしゅ!、ネギま!?、ef、夏のあらし!、まりあ†ほりっく
ひだまりスケッチ、さよなら絶望先生、ダンスインザヴァンパイアバンド
そして化物語!

残念ながら我らがぱにぽにだっしゅ!は見開き2Pのみの特集ですが
「今のシャフトの礎を築いた重要作!」と評されておりました。
しかしながら後の月詠が2pと合わせて
「シャフト・スタイル確率への道」として月詠、ぱにぽにだっしゅ!を中心にして
新房監督のロングインタビューが3Pありました。
黒板ネタのことや爆発ネタなど、月詠とぱにぽにだっしゅ!であったこと
はじまったことなどをお答えしていました。実に読み応えのあるものでした。

尾石さん、龍輪さん、伊藤さん、大沼さん、久保田社長などシャフト関係者だけなく
神谷浩史さん、斎藤千和さん、音響監督の亀山さん、脚本をつとめる高山さん
さらには原作側の西尾維新先生、久米田康治先生、小林尽先生、遠藤海成先生もインタビューや対談に参加されていました。

あ、氷川先生が無いじゃねーか!?ちょっと待ってくれよオトナアニメさんよぉ!?

とはいえ、ぱにぽにファンのみなさんだけでなく
化物語や絶望先生ファンのみなさんにもマユツバモノだと思います。
買って損はないはずです!ぜひお近くの書店まで

(16:00)

2010年04月01日

あぁ、何年か前にエイプリルフールネタやったけど
いいネタが思い浮かばないので・・・。

とりあえずオススメ↓

みなとそふと
力の入れようがハンパないw
くずもちマンwwwいい声www

フロントウイング
ラヴプラスwww

タイプムーン
セイバーのツイッター・・・。
こういうキャラ物のツイッターはいいコンテンツになると思うんだけどなぁ

さくらのレンタルサーバ
これもかなり秀逸です。

ちなみにまとめサイトさん↓
ゴルゴ31さん
GIGAZINEさん

あたりで。

コメントありがとうございました!
ぱにぽにネタが少ないのは。。。ごめんなさい!あぁ!でも!あぁ!ごめんなさい!

ちなみに、最近ツイッターで
「前からブログ見てます」的なつぶやきやらフォローをしていただいて
ありがとうございます!
嬉しいです!ちょくちょくここも更新していきますのでよろしくお願いいたします。

(10:39)

2010年03月23日

いやぁ、危うく気づかないとこでした。

時は2005年の3月23日。
あるひとつのブログが開設した・・・。

最初は「桃月マンガ研究部ブログ」。
「ぱにぽにをアニメ化するまで応援するブログ」としてスタートしましたが
と こ ろ が !
そのその約3週間後の4月15日にはアニメ化の速報が入りましていきなり頓挫w
でもそんな中、自分は
「入宇学ガイダンス」と称して作品紹介キャラクター紹介とかキャスト紹介とかしてたんですねー!
なんかもう驚きwこんなことやってたんだ!

そしていよいよ2005年5月アニメ放送開始!
自分はナニを思ったのか、作品中のセリフをすべて書き起こし
セリフ分けまでして毎週公開。これが2クール続きましたw
そのおかげか?氷川先生や、おそらく大沼心さんをはじめアニメ制作スタッフの皆様、シャフトの皆様に気づいていただけたようで
黒板ネタを採用していただいたり
アニメEDに自分が送ったハガキを載せてただいて
「毎回お疲れ様です。見てますよ」と書いていただいたり

こんなことをしていただいたのは、アニメ史上ほんと自分だけなんじゃないかと思うくらい
本当に幸せ者でした。何度でもお礼を言います。
ありがとう!ぱにぽにだっしゅ!スタッフの皆様!

そしてアニメ終了後、2005年9月、「桃月学園Blog」に改名。
20万ヒット企画を中止したりw アキバBlogさんに紹介されたり
2006年1月BBS開設。もはや停止中ですがw
2006年3月、1周年記念行事でアホな画像を公開したり
2006年4月100万HIT達成!
このちょっと前ころからハルヒにハマりはじめる。
ブログ名が「世界を大いに盛り上げるための桃月学園Blog」になる。
2006年7月、一時ブログを挫折するも
2006年11月5日、200万HIT達成。TOP絵募集と、mixi支部を開設
いやぁでもこのころはほんとにWEB拍手お返しとか定期的にやってたりして
なんかもう楽しかったんだろうなぁ。まさしくブログで生きてる感じがしたんだろう。
たしか1日3000アクセスは当たり前で・・・。
今やコメントが珍しいくらいですもんねw
2007年1月、成人式記念で恒例の痛部屋公開

2007年3月、2周年記念で【僕は一生オタクします】桃月学園Blog【一生オタクします宣言】に。
そろそろブログ名がネタ化してきた。【】内を宣伝に使ったりしはじめたこのころ。
2007年9月、mixi支部が100人を突破
2007年10月、何を思ったのか、ラジオ放送を開始
2007年11月、300万HIT達成!
2008年3月、開設3周年痛部屋公開w
このころからいよいよ勢いがなくなってくるw
なぜかというとほんとに大学4年生で忙しく、いろいろあっていろろだったため。
そのため、このブログもアクセス数激減w
ニュースサイトに方向転換しようとするも断念w

2009年3月、氷川へきる先生、勇人先生の大阪日本橋でのサイン会のため0泊深夜バスの旅を決行
これをいいことに、ついでにハルヒの一人聖地巡礼をしてきたりしました。
そして携帯動画で撮影してたのを編集してニコニコにうp
4周年は大学卒業式のその翌日の絶望放送後悔録音谷怨で頭がいっっぱいだったらしく、記事にしてなかったw
2009年4月、いよいよDVD−BOX発売!特別版OVAが付属!またしてもおハガキを採用していただいた!2期フラグか!と思いきや結局・・・(涙)

そしてだらだらをブログを続けていましたが、一大転換期が・・・。
2010年2月、iPhoneを購入したことによりツイッターをはじめる。
このツイッターが便利すぎて日々つぶやくだけの日々になってしまったのでした
チャンチャン♪

とまぁ、ざっとこの5年間を振り返ってみましたが、本当に懐かしい日々だ・・・。
ほんとにぱにぽにだっしゅ!のアニメ関連を思い出すと
上でも書きましたが、本当に幸せ者だったんだなぁと感激しました。
何度でも頭を下げましょう!ありがとうぱにぽにだっしゅ!関係者の皆様!言葉じゃ言い表せないほどに感謝しています。

なんかブログ終了フラグですが、ぱにっくぽにーはやめへんでー!
これでもなんとかして定期更新してブログは続けますよ!

ぱにぽにだっしゅ!の2期を信じてな!!!!

(23:59)

2010年02月17日

えむえむっ!ドラマCD! 応援バナーキャンペーン

応援バナーキャンペーン実施中らしいので貼ってみました!
うぉぉ!かわいいよ美緒!嵐子!

ドラマCD楽しみだぁ〜。
アライブでの紙上通販申し込み締め切りは19日までですよ〜

(09:00)

2010年02月09日

abd50c9d.jpgもうすぐ発売ダヨー!

やっべ、アライブ誌上通販まだ申し込んでないわ〜。


(12:40)