2005年05月05日

a2b257e1.jpgマーターヤーラーレーター!!!!!!

何だよ!30分くらい書いていたのに!
また全消去かよ!!!!!!!というわけで書き直しました。

ヤル気そがれるわー。

      『予算がありません!』
嘆く会計・まゆら。予定外の出費により、隠密か遊撃のまるまる1ヵ月分の予算がなくなるというのだ。
     奈々穂『戦いに犠牲はつきものだ』
     久遠 『戦いを自体を回避するためにも隠密の活動は必要ですわ』
奏は「勝負事できめましょう」と提案、その時りのが…
     りの『プッちゃん、こんなところに山盛りのカレーがあるよ…!』 
         奏「カレーにしましょう」

そんなわけで『世紀のカレー対決』をすることに。
遊撃は小百合はレトルトカレーれいんは出前カレーと散々な状況で、頼みは香だけに
一方、久遠はりのを引き連れ、旧仮校舎の地下の調理室へ。
そこには!「カレン」「イライザ」「スージー」『カレーライス三姉妹』が登場!
プッちゃん「日本人にしか見えないぞ」
「本名は斎藤っす」「山本っす」「吉田っす」
プッちゃん「三姉妹ですらねー!」
いわばお料理クラブが隠密の助っ人に。

いよいよ対決が始まる。審査員は奏会長とりの。
親しげな奏とりのを見て嫉妬の香はふたたび「パヤパヤ妄想」。不安な奈々穂に香は「大丈夫ですよ副会長!ターバンがタージマハールですから!絶対カレクックですっ!!」
さまざまな趣向を凝らしたこの対決。
「食材ロッククライミング」ではロッククライミングとヘリで奪い合ったりするが、れいんが頂上に食材を忘れる失態。
「カレールー争奪バトル」では風船チャンバラで飛田と斎藤(カレン)が対決するが、『メガネメガネ』が発動し斎藤の勝利、隠密が一歩リードする。
終盤戦、劣勢の遊撃だが
「逆転シークレットダーツ」で隠密が「福神漬けサービス」をゲットし勝負あったかと思いきや、
遊撃は『お助けインド人』をゲットする。謎の「ナマステ」しか言わないインド人女性・チャダ山はカレーに向かってお祈りすると格段においしくなった!!
そしてプッちゃんとナマステは過去に因縁があった…「カレーが俺たちを引き裂いた…」

そして審査はりのが『どっちもおいしいです。けど…』と、両方のカレーを混ぜた! 
斎藤「あっ!」
山本「いっ!」
吉田「うっ!」
香 「えぇっ!」

りの 『あ!やっぱりこれが一番おいしい!』      
奏  どれどれ〜。あら本当。最高じゃな〜い
りの 『ですよね〜』
奏  という訳で結論は  
りの 『混ぜるともっとおいしいっ!』
         ひゅ〜〜〜
聖奈「という訳で結果は『混ぜたらもっとおいしい』でした〜」

  まゆら「あぁ〜もう、引き分けじゃあなんの解決にもならないし…無駄遣いしてるし…」

そしてチャダ山はりのとプッちゃんに見送られて帰っていった…。

予算奈々穂パヤパヤ再びナマステー






ダメだこりゃ


ダメだこりゃ…




いや、いや!でもでもおもしろいからアリっ!!!

ってかイイネ。こんなバカノリ大好きだ!
まゆらが正常人間かもしんないね。
  

今週の極上企画
今回のサブキャラ
    カレン斎藤千葉紗子
    イライザ山本釘宮理恵
    スージー吉田細川聖可

何ぃっ!この豪華メンバー!ちばさえ&くぎみー(細川さんは知らない…)

      ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー 

今週のプッちゃん
 インドでの生活経験あり。交友関係も
          また謎が増えたよ! 

そいえばチャダヤマさんの声優が出てませんでしたが、僕が思うに

「川澄綾子」じゃないですか?
声聞いた感じそうだと思ったんですが…。情報待ってます。


今回までのキャラランキング
 1位 (金城奈々穂
    2位 (↓)和泉 香
    3位 (↓)角元れいん

なんとなく奈々穂副会長がランクアップ寝顔がかわいいかったモエェ(*´Д`*)ェエ工



人気blogランキング様に登録中です!ぜひ一押しお願いします!

(17:05)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 極上生徒会・第5話  [ たこの感想文 ]   2005年05月05日 17:28
「華麗なる対決」。 支出に次ぐ支出で予算の不足を訴える会計。予算不足を補うため、
2. 極上生徒会 #5 「華麗なる対決」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年05月05日 18:36
今までの度重なる予定外の出費で予算がないと嘆くまゆら ついに遊撃か隠密のどちらかの予算をゼロにしなければいけないほど ここで副会長同士が対立 りのの寝言により、予算を賭けカレーで勝負することに。 なんですか
3. 極上生徒会 第4,5話  [ Cosi Cosi ]   2005年05月05日 19:07
極上生徒会 主題歌 偶然天使 極上生徒会 Vol.1 【素晴らしく冴えたやり方】 和泉香はただの嫉妬深い娘だと思ったら、意外と正義感が強くいい子だったよ! 彼女の過去もちらっとあって、苦労してたんだな…と思うと彼女への見方が変わるなぁ。奏にご執心なのもうなず
4. 極上生徒会  [ ゼロから ]   2005年05月05日 20:03
遊撃と隠密のカレー対決! 祈るだけでカレーが美味しくなってしまう 秘儀まで飛び出す。
5. 極上生徒会 第5話  [ パズライズ日記 ]   2005年05月05日 20:59
サブタイトル「華麗なる対決」でカレー対決。 上手いです。 ここまで予算を無視されると、流石にまゆらが可哀相になってきます。 遊撃か隠密の1か月分の予算に相当するということですが、その具体的な額が非常に気になるところですね。 その1か月分の予算を遊撃か
6. 極上生徒会 5話  [ アキバ世代blog ]   2005年05月05日 23:02
華麗(カレー)なる対決。 オチはちょっと予想できひんかったわ・・・・・。 まぁとりあえず。 ・プッチャンはやはりただの人形ではない。 絶対知能だって持ち合わせているはずだ。 りのが眠ってるのに喋るのだから。ロボットか?プッチャンを装着すること.
7. アニメ「極上生徒会」5話「華麗なる対決」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年05月05日 23:31
 このバカっぷりは個人的に好きです。予算をかけたカレー対決です。  基本的に遊撃と隠密は仲が悪いんだなということを見ていて知りました。  今回はかなり間抜けなコメディをやってくれましたが、個人的にはこういう話のほうが前回のミステリーより好きですね。  作
8. 極上生徒会「華麗なる対決」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年05月05日 23:43
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」] 予算オーバー、遊撃か隠密の二者択一となる 寝惚けたりのの一言で、カレー対決決定 香以外ダメダメな遊撃 助っ人を呼ぶ隠密 無駄に多い趣向、浪費されていく予算 そして、
9. 【極上生徒会】第5話「華麗なる対決」感想  [ 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年05月06日 01:28
…あのですな。 今クールはフタコイ以外のアニメレビューはしないと 自分的に決めていたのですが…。 あんなTRPGみたいな回を見せられて 我慢できるわけないだろっ! というわけで、急遽極上生徒会レビューを開始します! あ、もちろんTRPG的に書く
10. 極上生徒会はカレー対決!  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年05月06日 02:02
極上生徒会 第5話 華麗なる対決「予算が足りません!」会計のまゆらの悲痛な叫びから始まった今回の極上。遊撃と隠密のどちらかの来月の予算がカットしなくちゃいけない財政状態。ということで遊撃と隠密が予算を巡って(なぜか)カレー対決!舞-HIMEにも料理対決あったな
11. 極上生徒会 #05 「華麗なる対決」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年05月06日 02:31
もうアレですね。りのと奏の関係とか、明らかになっていない重要な設定等の解明や、人間関係系はどうでもいいわけですね。個人的には妙に作画落ちてるような気もしましたが、先を見る人は以下。
12. 極上生徒会 第05話 「華麗なる対決」  [ 吠刀光 ]   2005年05月06日 02:54
 『華麗なる食卓』ではないんですよね。  会長!上記の作品に対抗するには この生徒会のメンバーだけでは巨乳属性が あまりにも、あまりにも不足しています!!  まゆら「不足しているのは予算です!」  続き→
13. 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」  [ くらろぐ−アニメとゲームと小説と− ]   2005年05月06日 03:00
極上生徒会 Vol.1 ■予算枯渇 前から会計のまゆらが嘆いていたが、ついに遊撃か隠密かどちらかの予算しかなくなった。会長の鶴の一言で、カレー対決によって決めることに! って、いいのかそれで。りのが寝ぼけて口走った「カレー」で決まってるし。 プッチャンはり
14. ◆極上生徒会 第05話 「華麗なる対決」  [ 日々平穏 ]   2005年05月06日 07:19
連日の騒動で経費がかなーり不足しているようです。 会計のまゆらも大変ですね。みんな金銭感覚皆無な方々ですから・・・。 今のところ遊撃の香が一番まともかな? そこで来月の予算を賭けて隠密部と遊撃部が争うことに。 そんな緊迫した状況で居眠りしていたりのの寝
15. 極上生徒会 第5話『華麗なる対決』  [ まぬけづらの浪漫倶楽部 ]   2005年05月06日 13:26
 何か奏会長がりのの摂政みたいです。  ……ちょっと違いますね。  あらすじ↓ トリーズナー《反逆者》プッチャン登場!!     結...
16. 極上生徒会 第5話  [ Green Onion ]   2005年05月06日 20:29
・「華麗なる対決」 「予算が足りませ〜ん!」(byまゆら) ってことで、遊撃部vs隠密部による予算獲得カレー対決となりました。 ついでに 「製作予算も足りませ〜ん!」 ってことで、作画は低品質となりました。
17. 極上生徒会 5話「華麗なる対決」  [ 日録帳 ]   2005年05月06日 20:52
このブログを始めてほぼ1ヶ月たったが… や、やばい。ヤル気パワーが明らかに落ちてきている気がする。 ちくしょー!気合!気合だーー! そんな個人的なことは置いておいてさっそく極上生徒会の感想をば少々。 おい!ブッチャン!お前はりのが寝てても喋れるのかよ!しか.
18. 遊撃VS隠密 料理対決◆極上生徒会 第4話 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年05月06日 20:52
『華麗なる対決』 極上生徒会 主題歌 偶然天使 蘭堂りののC.V.を担当している田村ゆかりさんの声が最近お気に入りです。 多少鼻にかかってる感じが魅力的です。 公式ページで担当されたキャラを見たのですが、今まで本腰入れてチェックした作品がなかったです
19. 極上生徒会#5  [ 戯れ言乙 ]   2005年05月06日 22:07
遊撃VS隠密のカレー勝負ということで隠密メンバーがついに顔みせかと思ったら、手と
20. 勝負の結果は・・・?  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年05月06日 23:14
これまでの無茶な事が積み重なったらしくて、予算がもうほとんどないらしく、遊撃と隠密が勝負をすることに・・・。不測の事態になりいろいろしていたら、予算が不足の状態に・・・。上手い!!座布団1枚追加です。でも、立って発言しているので意味がなかったみたいですね
21. 勝負の結果は・・・?  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年05月06日 23:16
これまでの無茶な事が積み重なったらしくて、予算がもうほとんどないらしく、遊撃と隠密が勝負をすることに・・・。不測の事態になりいろいろしていたら、予算が不足の状態に・・・。上手い!!座布団1枚追加です。でも、立って発言しているので意味がなかったみたいですね
22. 勝負の結果は・・・?  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年05月06日 23:19
これまでの無茶な事が積み重なったらしくて、予算がもうほとんどないらしく、遊撃と隠密が勝負をすることに・・・。不測の事態になりいろいろしていたら、予算が不足の状態に・・・。上手い!!座布団1枚追加です。でも、立って発言しているので意味がなかったみたいですね
23. アニメ 極上生徒会  [ アーリオオーリオ ]   2005年05月06日 23:31
私、カレー結構得意です。 うちの店のカレーは私が作ってます。 プロっぽく仕上げ
24. 極上生徒会  [ くらぶろ! ]   2005年05月06日 23:49
第5話。「華麗なる対決」。 …ああ、タイトルからしてアレのパロね(笑 前回のヌルめ推理劇に続いて、今回は料理話。 隠密と遊撃の予算争奪戦で、カレー対決をする話。 って、予算争奪戦で予算を削ってどうしますか?(笑 遊撃は料理上手と判明した香、隠密はどこぞ.
25. 極上生徒会 第5話「華麗なる対決」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年05月07日 11:19
リンク アニメ・パプリカ 極上生徒会 今回も、確かにサブタイトルどおりの内容でした。 まゆらちゃん以外、金銭感覚があまりないような極上生徒会。出費が嵩んだ原因が、ほとんどりのがらみということで、あまり触れたくない(=会長、りのなんとかしてよ)なのかもし
26. 極上生徒会「華麗なる対決」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年05月11日 20:22
 ナマステ。インドの挨拶で、訳すと「こんにちは」にあたるんでしょうけど、本来の意味は「あなたの中で輝く光に黙礼します」という意味らしいです。  突然出てきた茶田山さん。インド人なのか、日本人なのか。「ナマステ」としかしゃべりません。オバケのQ太郎のO次郎の

この記事へのコメント

1. Posted by まぬけづら   2005年05月06日 12:33
だから「今回は川澄さんに萌えた」とか言ってたろ!!!
とか言ってみたり。
まぁアレだ、
ど う し て 和 泉 が 2 位 な の で す か ?
2. Posted by ぱにっくぽにー@研究部管理人   2005年05月06日 15:59
奈々穂が1位で な に が 悪 い ん で す か ?

とか暴言を吐いてみたり。
とにかく今回は奈々穂に萌えたのだよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔