2005年07月04日

さあさあ!いよいよ始まりました。興奮のままに更新!PANIPONIレベッカ宮本。
アメリカ人の父と日本人の母をもち、史上最年少でアメリカ、マサチューセッツ工科大学を卒業、その後日本に帰国し、高校教師となる。
しかし、彼女はまだわずか11才である…。

ベッキー『はぁ。だりー』
宇宙人
宇宙人たちの観察データに選ばれたらしいベッキー。
艦長「何だ、宮本さんちか」
部下「お知りあいですか?」
艦長「いや、別に」


艦長「キミにはさりげなく地球の運命がかかってたりするぞ」

ベキそのころベッキーは
ベッキー『………。もっかい寝よ』
そういうベッキーは2度寝。もちろん学校は遅刻。
一方、1−Cには姫子が飛び込んでくる…!
姫子『マホーー!!大変!大変!ニュース!ニュース!オメガ大ニュース!』
    「「「はぁ???」」」

姫子玲 「担任の(ピー)が辞めた?」
6号さん「理由はなんですか?」
一条さん『出家です…。     出家しましょう』
玲 「知らないなアレは」
ソコにジジイがくる。
ジジイ「残念ながらキミたちの担任の(ピー)先生は昨日付けで辞めました。そこで急遽、新しい先生をご紹介する。
    まだ来てません。」

ベキくるみ「どんな先生なんですか〜」
ジジイ「これがレベッカ宮本先生じゃ」
都  「いきなり死なすな!」
玲  「黒いの取れ!黒いの!」

レベッカ先生について考える1−C。
玲 「ネタも尽きたので先生のあだ名を決めようと思います」
会議姫子『ハー、ハイハーイ!!』
玲 「期待はしないが、どうぞ」
姫子『レベ子!』
玲 「おかしい」
突如起立する一条さん。
都 「立っただけかい」

いへ行ったり、山奥へ行ったり、ネコ神様に遭遇したりとベッキーは災難。
ソコに桃月学園から出迎え人形やってくる。
パトカー登校になるベッキー。
1−C前にやってきたベッキー。
メソウサ「帰りますか?」
cmベッキー『いまさらそうも行かないって』
そう言ってドアをちょっと開けるベッキー。目線が合うとドアを閉めてしまった。
メソウサ「帰りますか?」
ベッキー『ああ〜!もうっ!!』
意を決してC組に入るベッキー。見つけかるベッキー。
姫子『はぁ〜!!』
  「「「「ヘロー!ベッキー!」」」」
ベッキー『うぇ〜。   CM!!!』
ベキベッキー『えっと、それでは遅くなりましたが出席を取ります。…その前に…その前に…。今日は遅刻してごめんなさい』
姫子『マッホ〜ン!オメガかわいい〜〜! はーい!チビッ子先生に質問〜!』
ベッキー『チビッ子言うな〜!』
姫子『ねぇ〜。何でハーフなの〜?』
ベッキー『はぁ?』
くるみ「ねぇ、それより、生まれたのは日本?アメリカ?」
姫子『シャケ弁好き?』
都 「教員免許は正規に取得できたの?」
一条さん「学級委員の一条です」

ベホイミそのころD組では〜
ベホイミ『到着したっスね〜!噂の先生〜!
     身に行くっスよ〜!!』


ジジイ「動くな!動くと夜な夜な枕もとに立つ!」
戻っていく生徒たち。
     「フン、臆病者どもめ」
キレ号さん「好きな食べ物は何ですか?」
姫子『ヤケ弁好き?』
一条さん「学級委員の一条、かもしれません」
質問の嵐のベッキー。
しかし、とうとうガマンの限界
ベッキー『こぉ〜ら!やかましいぞ、ムシケラども〜〜!ガキだと思ってナメるな〜〜〜!!!
下等動物    質問するのはいいけどな、もう少し頭使って聞いて来い。おまえらのは短絡的すぎるんだよ。この下等動物ども!』
そんな状態のベッキーに玲の喝が入る。
くるみ「あ、泣いた」
姫子『ダメだよ玲ちゃ〜ん。相手はチビッ子なんだから〜』
玲 「チビッ子だからってな、教師は教師だ。生徒に対して言っていいことと悪いことがある。ワールドレベルの天才かなんだか知らないけど、場のルールはちゃんと…」
ベキベッキー『うゅぅゅぅぅゅうゅ〜〜』
玲 「普通にチビッ子か…」
ベッキー『なにすんだよ…!先生だぞ〜!(泣) わん!あう!あう!』
玲 「やれやれ。私が悪かったよ、もうそんなこと言わないから出ておいで。もう怒こってないから」
ベッキー『ほんと?』
玲 「本当よ。うふふふふ。 じゃあ一つづつ質問に答えていこうか」
ベッキー『OK〜』
まさちゅ〜玲 「先生って大学出てるんだよね。何て大学?」
ベッキー『MIT!』
玲 「MIT?それって何の略?」
ベッキー『まさちゅーせっちゅー工科。あ、あれ?
    まさちゅ〜しぇっちゅ〜。まちゃちゅ〜ちぇっちゅ、まちゃちゅ〜ちぇ』

玲 「ブッ」
ベッキー『!!
姫子    ひぇ』
姫子『えへへ、オメガかわいい〜!』
ベッキー『うええぇ〜〜ん(泣) ベェ〜!先生だぞ〜!バカ〜』
都 「あの質問、ワザとでしょ」
玲 「愛情表現よ」
都 「 悪魔 」
姫子『しょ〜がないな〜。ベッキ〜、いっしょに蜂の巣つついて遊ぼうよ〜』
オメガバカベッキー『バカだろお前』
姫子『ひはぁ〜〜』
玲 「蜂の巣はないな
6号さん「これは長期戦になりそうですね〜」
一条さん「そんな時はこれです」
都 「なるほどお団子か」
姫子『いいもの持ってるじゃない一条さん』
一条さん一条さん「はい。 これでイチコロです
玲 「まさか………」
くるみ「一条さん、それって…」
一条さん「コソ、コソコソ」
玲 「緊急撤去!」
一条さん「ア〜〜レ〜〜」
 「何を考えてるのよ。学級委員のくせに
玲 「学級委員は関係ないだろ」
ベキそのスキに逃げ出したベッキーは屋上にいた。
くるみ「泣いてる?」
都 「泣いてはいないみたいよ」
姫子『ベッキーかわいそう〜〜〜!!!(号泣)』
玲 「そいつはほっとけ」
都 「何考えてるんだろ」
くるみ「もう辞めちゃおっかな〜とか?」
メソウサが来るも反応無し
マホマホ〜都  「あっ、起きた」
くるみ「こっち来る!」
玲  「撤収!」
姫子 『ベッキ〜〜。姫子ちゃんの腕に飛び込んでおいで〜〜〜』
玲  「はい、どうどうどう〜」
姫子 『マホマホマホ。マホ〜』
都  「ベッキー来ないね…」
6号さん「来ました!」
コーク玲 「あのさ、さっきは悪かったよ。ゴメン」
姫子『だから辞めるとか言わないでよベッキ〜〜』
ベッキー『はぁ?辞める?何で』
   「「「え?」」」
ベッキー『それより、もう子ども扱いさせないぞ!もう子どもじゃないんだ!コーラだって飲めるんだからな!見てろ! 
      うぐっ、んぐ、うぐっ。 うっ、ゲフ〜〜』

マキシマム姫子『マキシマムかわいい〜〜!!』
ベッキー『うわ!コラ放せ!先生だぞ〜!』
姫子『マホ〜』
ベッキー『放せってば!この下等動物〜〜!!』
都  「一件落着?」
玲  「まぁな」
くるみ「やれやれ」
一条さんウサギ小屋に現れた一条さん。
一条さん『大丈夫ですか?』
メソウサ「ええ。なんとか…」
一条さん『気を落とさないでくださいね。こころばかりですが…』
一条さんはメソウサに団子を渡す
メソウサ「何から何までありがとうございます…。ちょうどお腹が空いてたんです…
一条さん『……おいしいですよ?』




あ…


一条さん…。アンタ……。




普通に泣きそうだ、嬉しくて。
正直、もう感動で何を書いていいのかわからない位嬉しいんです!
自分が大好きな作品がアニメ化して放送って最高だ…。

原作とストーリー比べをしてみると、いきなりベッキーが教室に入ってくるのとは違って遅刻してます。
ここらへんはアニメオリジナル路線。
玲のイジメとかは原作そのまま。ちょっとソフトになってるけど
ベッキーのコーラ一気飲みはドラマCDからでしょう。

姫子の『マホ』は原作序盤では少ししかなかったのですが、どんどんキテます。
都もメガネかけてるし。

原作22話にして初セリフの6号さんも大活躍。

一抹の不安だった「くるみ=植田佳奈」 がしっくりキテ安心です!
ていうかよく見ると、くるみの毒舌の予兆が垣間見えますね。
「ベッキーが辞める」とか言ったのはくるみだし…

ベホイミ

あとはやたらと出てくる 『アイキャッチ・ベホイミ』

かわいいけどね。
もう転校してきた設定なんでしょうかね。


そしてモノ凄く残念だったのは

姫子『オメガかわいい』
ベッキー『うるせえよオメガバカ

が無かったのが残念でならない…。
初めて読んだとき最初に抱腹絶倒したのがここだったのです…。


==『ぱにぽにだっしゅ!』第1話総括==
なんだろう、簡単に言えば

5、6、7巻あたりの最近の「ぱにぽに」の雰囲気で第1話を作ってみました

みたいな感じが合うと思います。
そのほうがイイかもしんないけど、原作では徐々にキャラが出来ていく過程もおもしろいです。

最後に拾った画像と次回予告。
4コマ
ベッキー『1年C組担任のレベッカ宮本だ。
     メガネザルのあのおっきな目玉って脳みそよりも大きいんだって
     知ってたか?
     ちなみに私のメガネはダテだ!
     次回も絶対見ろよ!
     おやすみ!』


第2話『紅は園生に映えても隠れなし』


この←4コマ漫画ってもしかして氷川先生書下ろし?

勘違い?BBSで聞いてみようカナ…。
原作4話の『紅は園生に植えても隠れなし』とは違うのカナ?

あ、ちなみに予告のロボはなんにも関係ないと思いますよww

早く1週間経たないカナ〜〜〜!!!!


『ついていけない』『話がわからない』という皆様へ

はじめて「ぱにぽに」を見た方は
確かに説明不足なのは自分でもなんとかわかります。

だからこそ!  もうしばらく見てください!!
          余裕があれば原作を読んでください! 

きっと「ぱにぽに」がわかってきます。
「ぱにぽに」の良さがわかってきます。


テレビを見るのはタダです!

見れば見るほど、読めば読むほど、『ぱにぽに』が好きになりますよ。 



人気blogランキング様に登録中です!ぜひ一押しお願いします!




(12:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぱにぽに第1話感想 最初のSF展開にびっくり!  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年07月04日 12:06
ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子 土用に布子」チャンネル間違えたかと思った・・・・・なんだこの不条理アニメはーーー!!いきなりSFですよ!「猿の惑星」のパロディからですよ!この像の女の子が主人公なわけですよ!アニメーション製作が「ガンジス」と「SHAFT」
2. ぱにぽにだっしゅ! 第1話  [ Cosi Cosi ]   2005年07月04日 13:01
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~ 【寒に帷子 土用に布子】(かんにかたびら どようにぬのこ) 意味:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。 第一印象は「月詠-MOON PHASE-」と「あずまんが」にちょっと似てるなぁーと思い
3. ぱにぽにだっしゅ 1話  [ まさとのヲタ的記録 ]   2005年07月04日 13:02
初っ端に、だりぃ・・・ってこの台詞で萌えっちゃった自分は腐男子? 宮本さんか〓いや、知らないけど、チュパカブラ、まだ来ていません、いきなり殺すな!、もてない、だってちびっ子だよ、ベッベー、お迎えにあがりました、下等動物ども、マサチューセチュ、先生だぞ...
4. 20050704:ぱにぽにだっしゅ!  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年07月04日 15:41
20050703 ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」 脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:大沼 心 作画監督:伊藤良明 最初に一言。普通に連中の生活見たかったです。 アバン/OPスタッフロール兼用。素で録画し損ねたかと思いました。猿の惑星って
5. ぱにぽにだっしゅ!のおはなし(その1)  [ まぁ、粗茶ですが(  ゚Д゚)⊃旦 ]   2005年07月04日 16:12
ハイ、というわけで始まりました、「ぱにぽにだっしゅ!」が。たった今第1話を観たわけですが…まぁ、色々言いたいことはあります。ありますが、とりあえず一言
6. ぱにぽにだっしゅ!第1話  [ ナナメから見てみる ]   2005年07月04日 16:24
め、 め、 めんどくせー! このアニメは「めんどくさい」 by制作サイド いや、別に関わっている訳ではないですが、まずそう思って、その後 30分思い続けた感想は「めんどくさいアニメ作ってんな!」でした。 【ぱにぽにだっしゅ! 
7. ぱにぽにだっしゅ!   [ 暇人適当記 ]   2005年07月04日 17:07
ロリロリだ!わっはあ! まほらばの後番組として始まりました。 ぱにぽにだっしゅ!
8. ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子、土用に布子」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年07月04日 18:39
これは見なければなりませんね! ベッキーが可愛すぎます!ギャグセンスが素晴らしすぎます! 個人的には、まほらば、ふしぎ星のふたご姫を超えるのではないかと思うくらいはまってしまいました! このアニメ1年くらいやってくれないかなぁ・・・。
9. 【ぱにぽにだっしゅ!】第1話「寒に帷子、土用に布子」感想  [ 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年07月04日 19:04
・寒に帷子土用に布子(かんにかたびらどようにぬのこ) 1:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。  2:季節に合った衣服を着られないことの意。極めて貧乏であること。 なるほどー、勉強になりました(何 …ボクも今度から故事成語
10. ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」  [ KONOMIX 〜趣味に生きる〜 ]   2005年07月04日 20:18
新番組です。オープニングでイメージしていたものと違ってたのでビックリ!!ああ、そういうオチだったのか…。   「レベッカ宮本/斉藤千和」。アメリカ人の父と日本人の母を持ち、至上最年少でなんとか大学を卒業。その後、日本に帰国し、高校教師となる。しかし彼女
11. ぱにぽにだっしゅ! 感想  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年07月04日 22:43
注意:あくまで感想です。あらすじを含めたレビューは来週から書きますのであしからず     見ました! いや、なんかもう始まったときは別のアニメかと思いましたよw 全体的に見てみると、なんだこのノリ!?って感じですかねw 「だっしゅ!」ってついてるか
12. 『ぱにぽにだっしゅ!』第1話「寒に帷子、土用に布子」感想  [ 奈々穂・ゾーン ]   2005年07月04日 23:13
ななななななななななななななななななな何だこのアニメ! オメガ面白いっすね! 冒頭の『猿の惑星』パロディでやばい感じがしましたけど、 それも杞憂に終わったようです。 まったく知らない作品なので期待してなかったこともありますが、 予想を裏切る面白さ。 .
13. ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子 土用に布子」  [ Blogはじめました。 ]   2005年07月04日 23:23
7月からの新番組、ぱにぽにだっしゅ!の感想。   自分がぱにぽにを初めて読んだのが3年くらい前のこと。 その時2巻まで読んで以降それっきりだったのですが、せっかくのアニメ化なので第1話を観賞。   ・OP ・ ・ ・ ( ゚Д゚)ポカーン   ・Aパ
14. ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子、土用に布子」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年07月05日 00:06
リンク TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ いつものように、原作&ドラマCDは、未読&未聴で挑みましたぱにぽにっ!!! 「これが噂のぱにぽになのかっー?!」と目を見張る冒頭の数秒間。 気づくと「ピー音」混じりのテン
15. ぱにぽにだっしゅ  [ ゼロから ]   2005年07月05日 00:08
パロディー満載! でも、ちょっと挫折しそうな内容でした。
16. 録画してあったアニメ  [ まぁ、気軽に続けていこう(仮) ]   2005年07月05日 00:42
眞鍋かおり女史のブログが書籍化するそうだ。すごいねー、眞鍋女史のブログ結構面白いしね、TBとやばいぐらい多いから、書籍化は妥当なのかもしれない。でも、売れるのか・・・?   そんなこと(?)よりも、 録画してあったアニメの感想を書きたいと思います。 &nbs
17. ぱにぽにだっしゅ 第1話  [ パリポリ噺 ]   2005年07月05日 01:02
桃月学園の1年C組の担任になった、レベッカ宮本と生徒達の繰り広げるハイテンポスク
18. ぱにぽにだっしゅ!「寒に惟子 土用に布子」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年07月05日 01:53
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ぱにぽにだっしゅ!」] ベッキーがうがうがしつつ学校に行ったり行かなかったりしつつそのベッキーをネタに生徒達が言いたい事言いつつ投げっぱなしにして来たら来たでからかいまくって怯えさせて謝った
19. アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」1話「寒に帷子 土用に布子」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年07月05日 01:59
 見ました。…結構面白いかも。と感じました。  桃月マンガ研究部blogさまが強力に推薦しているこの作品。先日古本屋で原作1巻を見てみたらなかなか笑えたのでアニメも見てみようと思ったのです。  結構いい感じ、というか、個人的にこういうゆるい雰囲気のギャグは好き
20. ぱにぽにだっしゅ! 第1話  [ RD-アニメ-style ]   2005年07月05日 02:35
はじまった〜〜!! なんだこれ!?びびったよ。いきなり何の番組かと思いますた。 つーかCMのめそウサのぶいぐるみほしぃ 本編始まったー!完全にオリジナルで進んでるよ。でもウケる。 声のほうはちょっと違和感あるけどすぐなれる声な感じ。まぁ大物使ってるだけ
21. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」  [ 吠刀光 ]   2005年07月05日 05:06
 フタコイ風せんせいのお時間?  原作未読なもので公式サイト見ながらじゃないと 話についていけません・・・  続き→
22. ぱにぽにだっしゅ! #1  [ 日々の記録 ]   2005年07月05日 05:42
ネギま!が終わったと思ったら、またもちびっこ先生なお話が始まりました。 内容的に
23. ぱにぽにだっしゅ! #01 「寒に帷子 土用に布子」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年07月05日 06:06
冒頭ワロス、変なおじさんワロスこんな番組だったのかと思いきや でかい石像の先生が出てきて安心 各キャラプロフィールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! クリックして拡大よろ 個性的な娘が多いですね〜^^ せんせいのお時間やあずまんが大王に近いと.
24. ぱにぽにだっしゅ! 1話「寒に帷子、土用に布子」  [ るるティー ]   2005年07月05日 08:22
雪野五月と斎藤千和の 「ちびっ子」「ちびっ子ってゆーな」 にR.O.Dを見た!むきになるところがまた! 雰囲気的にはあずまんが大王みたいな感じかなあ。 あの作品も合う人と合わない人がいて、 この作品にも合う人合わない人ってのがいるのかなあって思いました。
25. ぱにぽにだっしゅ! 1話  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月05日 18:55
 いきなり「猿の惑星」のパロディで始まり、見てて「え〜!?」と思い不安に陥るものの、なんかアッガイと999の車掌さんを足したような、宇宙人がいいです☆  それにしてもこの宇宙人、いきなり女の子の寝姿を盗撮して、スクリーン一杯に映すとはなかなかの犯罪者ぶりです
26. ぱにぽにだっしゅ! 第一話「塞に帷子 土用に布子 」感想  [ リコテキイニシアチブ ]   2005年07月05日 21:06
今クール開始の新番組ですね。 本屋でアニメ化決定と同時に平積みされていたので、絵などは見たことがありました。 まぁそれでも原作未読なので内容はわからんのですが・・・ というかコレなんか光の具合おかしくないっすか? 自分はPCで録画して見ているのですが、黄色の制
27. ぱにぽにだっしゅ! 第一話  [ アキバ世代blog ]   2005年07月05日 21:24
撮る時間間違えたかと思った・・・・orz あのノリで始まるのは反則すぎるw と、ぱにぽにだっしゅ!始まりました! もうキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!と ちまちま出てくるちっこいSDキャラがかわいくてしょうがないです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 急遽
28. ぱにぽにだっしゅ! 1話  [ FROGLOG * ]   2005年07月05日 21:54
ぱにぽにだ〜〜〜〜しゅ! は、千和ちゃんが出る。その理由のみで観ました(原作未読)。 MIT = Massachusetts Institute of Technology THIS IS "MOE" EMOTION ! 千和ちゃんかわいい、かわいいよ千和ちゃん。 「D.C.S.S.」の苦悩を、千和ちゃんがやさしく癒
29. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 【寒に帷子 土用に布子】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年07月05日 22:16
【ぱにぽに】を始めて呼んだのは3年位前だったかな〜? その時に4巻位まで読んだんですけど、その時の感想は、 「あず〇んが(長編版)みたい〜」 って…その時【あずま〇が】にハマってましたからー、評価は普通な感じでー。アレは名作w レベッカ髪型頻繁に変えるし、
30. ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子 土用に布子」  [ Heart of the Daze ]   2005年07月05日 22:44
チャンネル間違えたかと思った。 ヤバイヤバイ、宇宙人きた。 ベキを監視か。原作と違うな。 ただベキに焦点を当てるってことではその方がいいかも。 つーか宇宙人麦人さんじゃないスか。 チョー豪勢。 姫子があまりにも空回りしすぎててち
31. ぱにぽにだっしゅ!のおはなし(その1と1/2)  [ まぁ、粗茶ですが(  ゚Д゚)⊃旦 ]   2005年07月06日 02:02
各所で「意味がわからない」という反応が続出しています、ぱにぽにだっしゅ!…未読の方でそう思われる方が多いみたいですが。そんな方の為に記事を書いてみました。
32. ぱにぽにだっしゅ!観ますた  [ 周のオタクな日記帳 ]   2005年07月06日 04:30
萌はようございます。あー眠い・・・ 期待していたぱにぽにですが、予想通りとってもおもしろかったです。 僕のつぼに見事にHitしました〜、漫画は100%購入確定です。〜∀〜) いかん、約30分間にやけていたので顔の筋肉が緩んでしまっている・・・ まぁいいか。 .
33. ぱにぽにだっしゅ!・第1話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年07月06日 06:53
 沢山のキャラクターが登場していますが、基本的には、「新任のレベッカ先生」、「担任が代わる事を説明する男の先生」、「生徒多数」、「謎の兎と宇
34. [アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第1話 感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月06日 07:15
これは私好みの萌えギャグコメディー!つうかベッキーかわいすぎ!!!突き抜けた!私の中でまじ突き抜けた!!今期最萌最有力!!斉藤千和の声、容姿、キャラ、全てがテラモエス!!!!(≧∇≦)私は原作知らないし、ぱにぽにの事は全く知らないです。桃月マンガ研究部blo
35. ぱにぽにだっしゅ! 1  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年07月06日 18:05
原作未読なんですが しょっぱな猿の惑星ワラタ ホントにまんまだし ・ 最初はぼー
36. ぱにぽにだっしゅ!第1話/キャスティングorz  [ liberalideas ]   2005年07月06日 20:27
第1話 寒に帷子 土用に布子 ぶぅるぅうううわわワぁぁああァアアアーーー!!!! ベッキーテラカワユス2 桃月学園に11歳の天才おにゃのこ教師・レベッカ宮本が赴任してくる。ジジィ先生、背景と化した動かないクラスメイト、8時だよ全員集合セット(月詠の流れを組む)
37. ぱにぽにだっしゅ! 第1話  [ パズライズ日記 ]   2005年07月06日 21:02
公式サイト:http://www.paniponi-dash.com/ 今期一番期待していた作品なのですが、期待にたがわぬ出来で良かったです。 ギャグセンスが素晴らしく、キャラも可愛くて萌えてもう最高!! ギャグではジジイと一条さんがおもろすぎます。 特に、ジジイに大爆笑!! 「
38. ぱにぽにだっしゅ! 第01話  [ MADの日々 ]   2005年07月06日 23:25
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」出張から帰ってきました〜。ってな訳で、さっそく「ぱにぽに」からいってみましょ〜とりあえずは、キャラ紹介から〜今回は1-Cのキャラしか紹介がないですね〜ちびキャラが可愛いですのぉ〜、姫子は、マホマホ言ってるし...
39. ぱにぽにだっしゅ! 第1話  [ ボーダーライン ]   2005年07月07日 00:48
やばい、キタコレ。 姫子風に言えばマキシマムキタコレ(何 この画面が落ち着かない感じがもの凄くツボ。ちびキャラ大好きな自分にとって、これは至極の一作! しかもスタッフがネコミミモード月詠の人達じゃないですか。作画クオリティ高いし、何よりもベッキーの声が斉
40. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」  [ 月下の宴(新館) ]   2005年07月07日 02:57
 なんか荘厳な音楽で始まったが、意味分からん。猿の惑星ですか。  一応原作は友人に借りて読んだが、なかなか面白かった。  エイリアン出てくるの早! そして声カッコイイな。  とりあえずベッキーは可愛い。そしてジジイおもろい。      初日からい
41. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」  [ 月下の宴(新館) ]   2005年07月07日 02:58
 なんか荘厳な音楽で始まったが、意味分からん。猿の惑星ですか。  一応原作は友人に借りて読んだが、なかなか面白かった。  エイリアン出てくるの早! そして声カッコイイな。  とりあえずベッキーは可愛い。そしてジジイおもろい。      初日からい
42. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」  [ 月下の宴(新館) ]   2005年07月07日 02:59
 なんか荘厳な音楽で始まったが、意味分からん。猿の惑星ですか。  一応原作は友人に借りて読んだが、なかなか面白かった。  エイリアン出てくるの早! そして声カッコイイな。  とりあえずベッキーは可愛い。そしてジジイおもろい。      初日からい
43. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」  [ 月下の宴(新館) ]   2005年07月07日 03:00
 なんか荘厳な音楽で始まったが、意味分からん。猿の惑星ですか。  一応原作は友人に借りて読んだが、なかなか面白かった。  エイリアン出てくるの早! そして声カッコイイな。  とりあえずベッキーは可愛い。そしてジジイおもろい。      初日からい
44. ぱにぽにだっしゅ!「寒に惟子 土用に布子」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年07月08日 16:35
ぱにぽに 1 (1)スクウェア・エニックス氷川 へきるこのアイテムの詳細を見る  まほらばの後番組です。私は事前の知識がまったくない状態で見たのですが、ど〜いう感想を書いていいのか、なんとも、はや、見たまま書くしかないか。  いきなり出てきた猿の惑星のパロディや
45. 動くな!動くと夜な夜な枕元に立つ!(ぱにぽに#1)  [ 八変堂 ]   2005年07月09日 00:31
ぱにぽにだっしゅ!の第1話を見る。 えっと…これ、感想書けません(^^; すっ飛びすぎなんですけど(^^; どんな人が作っているのやらと、調べてみる。 絵コンテ、福田道生。 リウイ、ヤマモトヨーコ、R.O.D、マリア様がみてる、に参加してますねぇ。 前の3つ
46. ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子、土用に布子」  [ PAWA-TYPE ]   2005年07月09日 00:55
前評判が高いアニメの様なので見てみました。
47. (アニメ)ぱにぽにだっしゅ! #1「寒に帷子 土用に布子」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   2005年07月09日 04:04
結局、ベッキー見たさに起きてました(笑)リアルタイム 視聴完了。あずまんが系が好きなら、とりあえずGO?かもw んと、感想はいつものスタイルとらないで進みます。 途中で気が変わるかもですが…全体の流れを楽しむ作品だし。 たまには、思うまま連ねるのもいい
48. ?? (ぱにぽにだっしゅ第1話感想)  [ まいぼっくす ]   2005年07月09日 17:11
このアニメ・・・よくわからない・・・・   が初回視聴感想になってしまいました(苦笑)評判がいいようなのなので、結構楽しみにしていざ見てみると・・・。「??」もう一度気を取り直して見てみると・・・。「・・・・??」キャラがかわいいっていうからも、期待
49. ぱにぽにだっしゅ! 一話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年07月09日 23:19
ちびっこ教師とクラスメイト。 そして、ちびっこを監視する宇宙人の話。 ……だと思います。 ●レベッカ宮元 ちびっこで教師。大学はMIT(まさちゅーせっちゅw) いじめられるとカーテンの陰へ。コーラを飲める ことを自慢。涙目にはなるのはちびっこの特権。 初日
50. ぱにぽにだっしゅ!第1話 ベッキーはオメガかわいい  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2005年07月15日 00:46
更新作業する前に積んでて読んでなかった単行本を少し見てたりしました。確かにこれは人によっては賛否両論に分かれますね〜まあしゃーないっていったら仕方ないですが自分は好きな方ですね(でないと感想やらんってw)
こんなタイトルですが、書いているのは理沙です(爆) それでは、キャプ感想をば。 ...
52. 第1話『「寒に帷子、土用に布子』  [ 黄昏ミシシッピ(仮) ]   2005年08月10日 15:09
原作:氷川へきる掲載:月刊Gファンタジー(スクウェア・エニックス)監督:新房昭之シリーズ構成:金巻兼一キャラクターデザイン・総作監:大田和寛アニメーション制作:ガンジス/SHAFT 《公式HP》http://www.paniponi-dash.com/ 《キャスト》http://image.blog.liv
  「寒に帷子 土用に布子」:季節はずれな服装→さかさま、無意味。   ベッキー登場。(当たり前かw) 新しい教師として赴任してきて、担任として落ち着くまで。 基本的に登場人物紹介の回ですが、このアニ

この記事へのコメント

1. Posted by まぬけづら   2005年07月04日 13:18
 ぱにぽにの直前までは天たまも聴かずに舞-HiMEのエンディングを観てましたまぬけづらです。

 ………期待以上の1話だったので、これからもこの調子でお願いしたいですいね〜。
2. Posted by 光機   2005年07月04日 15:39
はじめまして、光機(kouki)です。
EDのスタッフロールで流れていましたが、
 予告マンガ:氷川へきる
というわけで、予告作画は氷川さんです。
3. Posted by pfeilspitze   2005年07月04日 16:03
私も「オメガバカ」の件が無かったのは非常に残念ですー(私事ですが、ぱにぽにの購入を決めたのは、立ち読みで「オメガバカ」と「ヤンキーゴーホーム」の件を読んでからでしたので…)

でも、このオリジナルな展開の仕方だと、ベッキー姉の「趣味」の紹介時に併せて「オメガバカ」やってるくれるかもしれませんよー!あんだけ、姫子があれだけ「オメガ」を連呼してたのも伏線かもしれませんしね!

…なーんて一人に楽観的に考えているのですが…どうでしょう…?
4. Posted by ぱにっくぽにー@管理人   2005年07月04日 22:04
>> 光機 さん
はじめまして。コメントサンクスです。
すみません…。気づかなかったです…。
歌と絵に集中してたので見つかれなかったOTZ

>>pfeilspitzeさん
ま、ベッキーの姫子に対する態度って今でもあんまりかわりませんからね…。
でも自分はドラマCDで千和ベキを聞きまくったので
「うるせえよオメガバカ」が脳内再生ができる状態です。(ヤバ)
5. Posted by ぱにっくぽにー@管理人   2005年07月04日 22:14
氷川先生に
「スタッフロールもちゃんとチェック!」
と喝をいただきました。がんばります。もう何回でも見ます。
「盛り上げてください〜」
とのお言葉を賜ったのでドンドンがんばります!

あるぱにぽに計画も計画中。時間が無いんだよなぁ〜(泣)
6. Posted by 暇人   2005年07月05日 00:22
ベホイミは転校してないようですけど…w
7. Posted by ぱにっくぽにー@管理人   2005年07月05日 01:08
日本語下手だというコメントですね。
「転向してきた設定」ですかね。すみません。
修正します。
8. Posted by Λ・Ι・Τ:管理人   2005年07月05日 22:26
初めまして☆
トラバしようと思ったのですが、重くて三重投稿になってしまいました_| ̄|○
お手数ですが邪魔な分消しておいてくださいな^^;
申し訳ありません(o_ _)o))
9. Posted by ぱにっくぽにー@管理人   2005年07月05日 23:49
Λ・Ι・Τ:管理人 さん
いらっしゃいませ。ご命令承りました。
スッグにでもします〜。
10. Posted by エトワール常連客   2005年07月10日 01:26
>ベッキーのコーラ一気飲みはドラマCDからでしょう。
原作ネタですよ。
ベッキーが寝坊して遅刻した事を早乙女先生に注意されて、
「どいつもこいつもコドモ扱いしやがってー! バカにするなー!!」そして一気飲みへ。

1巻か2巻あたりに収録されてたかと。
11. Posted by ぱにっくぽにー@管理人   2005年07月10日 11:19
>>エトワール常連客さん
ありがとうございます。またもミス。
個人的にはドラマCD1巻でのベッキーのコーラ一気飲みが萌えに萌えたので
そっちの印象が残ってました。
12. Posted by ピッツァ   2005年12月26日 21:57
ぱにぽにだっしゅ最終回記念
13. Posted by 桃月@管理人   2005年12月26日 23:51
>ピッツァさん
ありがとうございます〜
って1話全部やってなかったのか…
14. Posted by 格安ツアー 札幌発   2011年11月25日 08:52
バイク乗りの間では、通称「酷道与作(こくどうよさく=国道439)」と呼ばれる有名ルートです。まずは、水戸市のラジオネーム『ゆき』ちゃんからです。だから、ここの照明も結構期待していたのに。eBKFF小坂りゆ小坂りゆファーストアルバムパソコンうちが建築を頼んでいるメーカーは自社が出資したプレカット工場を持っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔