2005年08月29日

アイキャッチエロスwAパートはコチラ

教授「あっはっは」
ベッキー『笑い事じゃないですよ教授』
くるみ「死ぬかと思った」
玲 「一条がいてよかった…」
都 「ありがとう一条さん、今度ばかりはお礼を言うわ」 
マンガ肉w一条さん『いえ、どういたしまして(モグモグモグ)』
メディア『みなさんもどうぞ、おいしいですよ』
くるみ「すご〜い!」
教授「メディアには謎の経歴があるからの」
ベッキー『謎の経歴??』
メディア『えへ』
ベッキー『えへって…』
姫子『マホホ……』
6号さん「大丈夫ですか姫子さん」
ウゲ姫子『踊りすぎて腰がい痛てぇだよ…』
メソウサ「お揉みしましょうか、お嬢さん」
姫子『お願いしたいカモ!』
メソウサ「ふふん」
姫子『うへぇっ!ソコぉ!そこぉ!おお!効くいい〜!』
都 「とことん平和なバカねぇ〜。私もバカになりたいな〜」
玲 「なれば?」
都 「嫌よ!」
玲 「だったら言うな」


ベッキー『それで教授、これはいつぐらいのものなんですか?』
教授「おそらく2世紀ごろじゃろ」
ベッキー『確かに弥生式ですね、でも大陸的な特徴もあるような…。ま、弥生文化の発祥は揚子江あたりだとも言われてるし、魏志倭人伝にも語られた、福岡の伊原鑓水地区で中国製銅鏡が出土したって記録もあるから…、不思議はないか…』
教授「そういうことじゃ。でお前さんいは出土品の年代測定を頼みたいんじゃが」

ベッキー『ぶへ〜、めんどくさそ〜』
(ドサッ)
ベッキー『ん?どした姫子』
タマネギ?姫子『ママホマホマ…』
ベッキー『はぁ?』
姫子『マホマホマ……』
ベッキー『壊れてるぞ』
玲 「ベッキーがあまりにスラーっと難しいことを言うからビックリしてるんだよ」
ベッキー『えーっ。そんな難しいこと言ってないだろ?』
姫子『スースーマホー…』
ベッキー『おい!姫子、しっかりしろ!』
姫子『(プシュー…)』 灰になった姫子
ベッキー『はう…! ひ、姫子…?』
玲 「気にするな、すぐに元通りになる」
ベッキー『うわぁぁ〜〜!!!』
姫子『片桐姫子!リフォーム!』
くるみ「おぉ〜」6号さん「おぉ〜」
ベッキー『よくワカラン!』
姫子『よ〜し!お肉食べるぞ〜〜!マホ〜イ!』
ベッキー『元気になったからいいか』

宇宙人艦長『う〜ん。地上基地は和むなぁ〜』
宇宙人部下「やっぱり、地面に立つのはいいですなぁ〜。艦長!しばらくここにいませんか?」
ぷい!宇宙人艦長『えいやえいやえいや!』
宇宙人部下「楽しそうですね…」
宇宙人艦長『せっかくの地面だ!お前も堪能しろ!』
宇宙人部下「いえ、私は…」
一条さん『(コロコロコロ…)』一条妹『ぷい〜』
宇宙人部下「あぁっ!あぁっ!!!」

姫子『う〜ん、うまい!』
くるみ「本当、ねぇこれ何のお肉なの?」
えメディア『マンモスですよ』
くるみ「え」
メソウサ「なるほどマンモスか」
姫子『どおりでうまいと思った〜!』
くるみ「玲、どこまでが冗談…?」
玲 「気にするな。少なくとも姫子が喜んでるからヨシ」
姫子『マンモスマンモス!(はぐっ)』
6号さん「お茶で〜す」
都 「何で私がこんなこと…」
玲 「ジャンケンといったのはお前だろ?」
ベッキー『あ、マンモスで思い出した…。教授』
教授「なんじゃ」
ベッキー『実は教授にもらったメッセージにカッパが…』
教授「カッパ?」
ベッキー『あ、いや…。なんでもないです…。やっぱり見なかったことにしよう…』
教授「ワッツ!?」

姫子『ねぇ〜!教授教授!』
教授「何じゃスチャラカ娘」
あたふた姫子『MIT時代のベッキーってどんな子だったの〜?』
ベッキー『(ブフゥー!!)』
教授「あぁ〜。学生時代かそうだな〜」
ベッキー『ぉぉお。ふ、普通だよ、普通〜』
教授「確かに普通の天才じゃった」
都 「普通の天才ってどんなです?」
ベッキー『普通は普通だよ!普通の学生!以上!おしまい!』
メディア『その頃の写真、ありますよ』
「「「おぉ〜!」」」ベッキー『ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜!!』
くるみ「見せて〜」姫子『マキシマム見たい〜!』
ベッキー『ダメェ〜〜!!』
玲 「撤去」
ベッキー『放せ!止めろ!先生だぞぉぉ〜!』
都 「お黙り!」
入学式ベッキー『止めろ!ふにゅ!呪いで死ぬぞ〜!!にゅぎ〜!』
メソウサ「何故私まで…」
姫子『マホー!ワクワクするカモ!』
教授「これが入学式の写真じゃ」
「「「「「おぉぉ〜〜」」」」」
ベッキー『(ズーン)』
メソウサ「見たい、しかし見えない!」
教授「入学してきたときはそりゃ大騒ぎでな、レベッカを見るために学生たちが集まってそりゃ大変じゃった…」
くるみ「今と一緒だ」
怖ええええ教授「そしたらな、レベッカは学生たちにこう言ったんじゃ」
ベッキー『うるさいよ、愚民ども』
都 「それも今と同じね…」
教授「そうか…。なら大学時代にしかなかったネタを披露しよう。あれは…、ある日行った実験の時のことじゃった…。思わぬ手違いから猫と融合してしまってな…」
ベッキー『うわぁ〜大変ニャー』
ベッキー『うそつけー!!!! 勝手に脚色するなー!』
都 「なんだ嘘か…」
ネコ6号さん「残念ですね…」
ベッキー『残念って言うな6号!』
姫子『他にもあるのカナ?』
(ペラ)
「「「「「えっ!?」」」」」
ベッキー『え!?』
教授「これがワシの研究室に来たとき。こっちは実験中。これは読書中」
都 「すごい…」
無愛想くるみ「なんて無愛想…」
玲 「ダークオーラ出まくりだな」
姫子『ここまで来ると怖いかも…』
ベッキー『うぃ〜。いっそ殺してくれぇ〜』
メソウサ「み、見えない…」
教授「そう、レベッカは感情を表に出さない、出せない子じゃった。興味を示すのも勉強だけ、頭脳は明晰まさに天才じゃったが、その排他的な態度のせいで孤立していったのじゃ」
ベッキー『………』
姫子『ベッキーかわいそうカモ〜(涙)』
教授「ワシはどうにかしてレベッカの笑顔が見たかった。そこで一計を案じた…」
玲 「一計?」
くるみ「何やったの?」
教授「話をしてやったんじゃ」
都 「話?」
教授「     『貧乏ねずみと金持ち象』
    ある日、貧乏ねずみが大金持ちになった象に尋ねた
 ねずみ「象さんはどうしてそんなお金持ちになったでちゅか?」すると象は答えた
 象「たくさん働いたからさ。働くなんてぞうさもないことだぞう」するとネズミは答えた
 ねずみ「そうか、じゃあ僕もねずみ働いてお金持ちのなるちゅ!」
    めでたしめでたし」
ニヤ都 「ハァ?」
6号さん「それで?」
教授「これが話しを聞いた直後の写真じゃ」
都 「笑ってる…」
姫子『でも怖いかも…』
メディア『それから教授は宮本先生と仲良くなったのですね』
教授「ああ…。『ベキやん!』『教授っち!』の仲になったんじゃ…」
ベッキー『一度もそんな呼び方したことないだろ!』
玲 「不器用な奴だな、本当に」
うがーベッキー『私は勉強したくてMITに行ったんだ!友達と遊ぶためじゃない〜!』
玲 「はいはい(なでなで)」
ベッキー『ほ、本当だぞ!』
メソウサ「キミィ、すまないが私の縄も…」
姫子『マホーン!! 私は今のベッキーが好き!あんまし笑わないし、すぐ怒るけど!大好き〜!』
ベッキー『ぎゃーぎゃー怒って悪かったな…』
くるみ「あれ、一条さん」
都 「どこ行ってたの?」
一条さん『わかりません』
都 「ふざけないの!どこ行ってたのよ」
一条さん『わかりません』
都 「うぅぅ〜〜」
玲 「落ち着け、相手は一条だ」
宇宙人艦長『何だ、宮本さんも来てたのか』
一条さんw宇宙人部下「こりゃまた奇遇ですね」
宇宙人艦長『で、あの一条という子、ここにいた記憶はちゃんと消えたんだろうな』
宇宙人部下「はい、記憶消去装置で確かに」
宇宙人艦長『んじゃアレは?』
一条さん『また。ゴロゴロしましょう』
宇宙人部下「あ"あ"あ"っ!!」

そして発掘調査が始まる。手伝うベッキーたち
メソウサ「忘れられてる…(泣)」

玲いい子教授「しかしレベッカが先生になりたいと言い出したときはびっくりしたなぁ」
ベッキー『教授、その話は止めましょうよ〜』
教授「じゃが、選択は正しかったようじゃの」
ベッキー『え?』
教授「うまくやっておるようじゃの」
玲 「はい。型破りですが、曲がったことはしてないと思います」
一条さん『それほどまっすぐではありませんが…』
くるみ「いい先生だよね、ベッキーは」
いい生徒…姫子『もちろん!ベッキー最高〜!』
6号さん「担任の先生オブジイヤーです〜!」
都 「まぁ、私としてはちゃんと授業してほしいけどね〜」
ベッキー『あ、すまん』
都 「プッ、フフフ」
姫子『ハハハ』
くるみ「ハハハ」
6号さん「ハハハ」
かわいいいいいいベッキー『(ニヘ〜)』
教授「うむ、いい顔じゃ。今日は心配で呼びつけてたんじゃが杞憂だったようじゃの」
ベッキー『教授………』
教授「いや、本当犯罪者にならんでよかった。
   教師として学校に入り、やがて日本の教育システムを根底から破壊するつもりと思ってたからの〜」
ベッキー『しませんよ!なんでそんなワケのわからない妄想するんですか失礼な!』
玲 「そりゃ思うだろ〜、コレだもんな〜」
ベッキー『キャァ〜〜(声になってない)
     やめ〜!捨てろ!燃やせ〜!ギャピ〜!』
玲 「アハハハハ」
メソウサ「しくしくしく…」

新学期ネコ神様「新学期ですニャ」
ベッキー『そんなわけで夏休みも終わった。気を引き締めて行くように』
姫子『OK!ドンマイベッキー』
ベッキー『姫子、言葉の使い方間違ってる…』
姫子『アハ』
玲 「(ニヤ)」
ベッキー『の"お"
    何を企んでる!ソコのいじめっ子!はっ!まさかお前、あの写真を持ってきたんじゃなかろうな』

やあ玲 「いや、残念ながら教授がくれなかった」
ベッキー『良かった…』
玲 「その代わり…」
ベッキー『?』
玲 「土産を持ってきた」
珍しい生物「ドスコイ」
ベッキー『イイイイイイヤアァァァァァァ!!!!』
そのころC組
ベホジジイ「では、転入生を紹介する」
メディア『初めまして、メディアで〜す』
南条「メ、メイド…」
宮田『かわい〜』
芹沢『ぬ?できる…』
メディア『よろしくお願いします』
ベホイミ「な、なんでアイツが……!」
メディア『うふ』

エンディング
玲みごとにまろまゆverでした。
くるみ、店長、妙子、魔法少女猫、棟梁、桃香飯店でバイトの玲とオヤジ、カッパ、八百屋のオバちゃん、ペロ、くるみ2号(メソウサ)と伊藤さんが出演。

最後は玲に持ってかれた つД`)


Cパート
ウサギ
メソウサ「やっと遺跡から脱出できたぞ!さぁ、冒険だ!
     うお!空からヘビが!
     気付けばサソリが!
     コウモリが! くそー私は負けないぞ〜!

     はっ!あれは…!!」

ぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷ一条妹『『『『『『ぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷいぷい』』』』』』

増殖! 




予告〜
予告4コマ
※今週の予告4コマは氷川先生急病の為、休載させていただきます。

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

これがマジなのか
はたまたネタなのかは現在詳細不明です…




「メソウサです。
昨日、突然の眩暈のおかげで、水溜りを避けることができました…
次回もよろしくお願いします。おやすみなさい…」



エンドカード
椿あす先生エンドカードは
『これが私のご主人様』
などでお馴染みの椿あす先生でした。





もう今回は
感想とネタと原作比較がごっちゃになってしまうので、
また別記事でUPしようかと思ってます。

では 
最後次回情報を

次回「ぱにぽにだっしゅ!」第10話『名馬に癖あり』は
01:42〜という微妙な時間なのでお気をつけください!!

人気blogランキング様に登録中!ランキング降下中wwwOTZ

(23:00)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぱにぽにだっしゅ! 第09話  [ MADの日々 ]   2005年08月29日 23:19
ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」 沖之毒島?カッパが、カッパがぁ〜 おお?ヘリから誰か来たぞ?おーい!パラシュート出すのかと思えばそのまま激突かよ! おお〜、メディアキタ━(゚∀゚)━! 始めは誰だかわからなかったけどナー メイ
2. ぱにぽにだっしゅ 9話  [ まさとのヲタ的行動記録 ]   2005年08月30日 03:05
イエイ! 夏休み! と言う事は、生徒は登場無し!? 教授の助手メディアは、なんともド派手な登場です! CM前の挿絵はツインテールベッキー! 沖之毒島・・・・・・・・・・・・・・・すげぇネーミング。 コンビニがある!? GOOD!教授ナイスだ!漫画.
3. ぱにぽにだっしゅ! 第09話  [ ボーダーライン ]   2005年08月30日 03:10
今週はいきなり夏休み。 大学時代にお世話になった考古学の教授の遺跡調査を手伝うことになったベッキー@斉藤千和。その船中、いきなり上空から降ってくる一人の女性。パラシュート無しで飛び降りて、船に頭から突っ込んで一言。 「びっくりしたなぁ〜、もぅ。死ぬかと思.
4. ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年08月30日 05:33
 マンモスの肉、オメガ食べたいぞ! ギャートルズDVD買いたくなってしまった。  さて、久々のレビューはりきって行ってみようか!  続き→ 
5. ぱにぽにだっしゅ! 第9話「八歳の爺 百歳の童」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年08月30日 08:45
リンク TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ ハーイ!! 初ぱにぽに担当!! いきなり爺さんが出てきて放送大学かと思いきや、河童でメッセージで呼び出しで Let's go !! 沖之毒島…!!? で、優雅にスポーティーに目的地に
6. アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」9話「八歳の翁 百歳の童」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年08月30日 10:29
 今回のぱにぽに、個人的には傑作だと思いました。私の個人的感想から言えば、これまでに放送されたどの回よりも面白かった、笑えたと思いました。  まずはなんといってもメディア(cv松来未祐さん)でしょう。わたしは松来未祐さんが大好きなので、あの声を聞けるだけで.
7. ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁、百歳の童」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年08月30日 10:30
チャイナベッキーとチャイナ玲かわいい ネコミミ葉月ベッキーオメガかわいい っていうことでぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁、百歳の童」の感想などを書きます。 ちなみに「八歳の翁、百歳の童」とは「人の思慮分別があるかないかは年齢に左右され
8. ぱにぽにだっしゅ 第九話『八歳の翁 百歳の童』  [ KONOMIX 〜趣味に生きる〜 ]   2005年08月30日 12:57
  『いきなりですが、夏休みですにゃ』って、ほんといきなりだな、おい。夏休み中に恩師から手伝いを頼まれたベッキーは沖之毒島(おきのどくとう)まで“渋々”足を運んだ。途中、恩師の助手であるメディア(CV:松来未祐)に連れられて島に入る。なんと島にコンビにが
9. 8/29のぱにぽにだっしゅ! 第9話「八歳の翁百歳の童」  [ 楽しい楽しいブログ ]   2005年08月30日 13:15
鳥だ飛行機だUFOだと言わせんばかりの登場!テヘってなんだよ。って教授の助手かよ。沖之毒島って毒?!何故に助手がメイド服?あほ毛が来て「オメガバカ!」おいっ!写ってるぞ。なんか変な生物いたし。ここの生物どうなってるんだ?イカれてるよ。おかしいよ。毒だし。なん
10. ぱにぽにだっしゅ! 第9話 八歳の翁 百歳の童 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年08月30日 18:14
今回はいきなり夏休みに突入!沖之毒島での探検の話でした。他にもベッキーの大学時代の話とかあった回でした。 ・・・ということで今週の感想をば。 大学時代の教授に呼ばれて沖之毒島というなんともいえないネーミングの島へベッキーは旅立ちます。そして、メディア
11. ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」  [ アルカリスタン ]   2005年08月31日 00:30
 時はもう夏休み、大学時代の先生の便りで遺跡調査を手伝うことになったベッキー。というかベッキーは完全工業系か化学系の理系だと思っていたんだけど、考古学なんて体力勝負の学問にも手を染めていたのか。あんな面倒臭がり屋がよくフィールドワークなんて出来たなぁ。
12. ぱにぽにだっしゅ! 第9話  [ パズライズ日記 ]   2005年08月31日 15:42
ベッキーが大学時代にお世話になった考古学教授に呼ばれて沖之毒島に行く話。 新キャラのメディアが登場したり、ベッキーの大学時代の様子が分かったり。 小ネタは少なかったらしいですけど、まずまず面白かったと思います。 とりあえず、一条さんが素晴らしかった。 そ
13. ぱにぽにだっしゅ第九話『八歳の翁 百歳の童』  [ いまはむかしな物語 ]   2005年08月31日 21:41
今回のぱにぽには珍しく<b>ストーリー性</b>があった…。いや、これが普通のはずなんですが(汗 正直違和感を感じてしまいました…。 普通なことが普通と思えない…これぞ『<b>ぱにぽにクオリティ</b>』!?   <blockquote>夏休み、大学時代の恩師である教授に遺跡発掘の
14. ぱにぽにだっしゅ! 9話「八歳の翁 百歳の童」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月01日 13:17
9話「八歳の翁 百歳の童」
15. ぱにぽにだっしゅ!第9話「ぱにぽに探検隊!」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年09月01日 13:37
第9話 八歳の翁 百歳の童 はじめ人間ギャートルズの肉 UmaSooooooooo!!! 壁にねらーが、AA落書きしてた壁画発見ですね。メディアが桃月学園に転校してきた。ベホイミ復活の伏線?
16. ぱにぽにだっしゅ 第9話 感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年09月01日 14:20
 うぎゃぁぁぁー!! やっちまったぜ、録画ミス!! 楽しみにしてたのに、ラスト10分くらいしか観れなかった!!  来週は1:42から放送!? 今週やってくれよ!! そしたらオレのダメージ少なかったのにぃぃぃぃ!!
17. ぱにぽにだっしゅ! 八歳の翁 百歳の童  [ 暇人適当記 ]   2005年09月01日 15:30
今回はみなさんお待ちかね 教授(長島雄一)とメディア(松来未祐)登場の回。 タ
18. ぱにぽにだっしゅ!@第09話、八歳の翁 百歳の童  [ Phantom Moon ]   2005年09月01日 16:30
ぱにぽにだっしゅ!: ホンダラハンダラスカドロバ 命が惜しけりゃ置いてきな 燃やして砕いて飲み込むぞ 孫子の代まで秘め居るぞ(最後全然自信なし と、メディア登場 中々いいキャラだし、俺自身期待できるとおもうのです が 鍵を握らせるキャラをしくじ
19. 「ぱにぽにだっしゅ!」第9話  [ カレー印の猫缶 ]   2005年09月01日 17:40
「ぱにぽにだっしゅ!」 第9話:八歳の翁百歳の童 新キャラ登場。 沖之毒島を探検後、MIT時代のベッキーが語られるのでした。 (以下追記)
20. ぱにぽにだっしゅ!第9話  [ 日々是雑感 ]   2005年09月01日 18:05
今日はメディア登場! 教授の手伝いに沖之毒島に呼び出されたベッキー。 島に着くとC組のみんなが。メソウサが誰かにさらわれたってさ。 ジャングルの中に入って何かに襲われるみんな。 襲ってきたのはムックかよ! メソウサ見つかったけど、なんか藤岡弘、になってる
21. ぱにぽにだっしゅ!第9話・「八歳の翁 百歳の童」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月01日 18:23
 今回は、新キャラの投入(しかもCV松来未祐)はあったものの、黒板・テロップネタ無し。途端にこの作品の見方の難しさを痛感させられる回となった。  ↓しかし、先にスタッフが待ち受けているところなんて…おまいさんは某探検隊ですか。  それでも、昔は人を寄せ付け
22. ぱにぽにだっしゅ!第9話「八歳の翁百歳の童」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年09月01日 19:38
魔法少女の次はメイド ホント、そういうキャラに事欠かさないよね・・・。
23. ぱにぽにだっしゅ 第9話「八歳の翁 百歳の童」(書けないのでコピーしました)  [  ささやかな ひとりごと ]   2005年09月01日 20:12
 いきなり夏休み。かと思ったら始業式。ホントアニメって自由ですよ。特にぱにぽには。今回のつっこみ所キャプは…  「八歳の翁 百歳の童」  意味はアイコンを画像の上に持ってけば分かりますよ。ちょっと意味違うか &nbsp; &nbsp;  新キャラ・メディア登場。かわE.
24. ぱにぽにだっしゅ!「八歳の翁 百歳の童」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2005年09月01日 20:14
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~スクウェア・エニックススクウェア・エニックスこのアイテムの詳細を見る  いつも小さいギャグがちりばめられていて、あまりストーリー的なものはないぱにぽにだっしゅ!ですが、今回はいちおうお話になっていたようです。  大学時
25. ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」  [ 現代人は俺を●●●と呼んでいる ]   2005年09月01日 23:09
今週の話は、不思議な島で遺跡発掘をする話です。かなりずれてましたけど・・・ メ・そうさが凄いことに・・・8話で見たキャラに変わってます。(知ってた?) 新キャラ登場!!メディアです。(あってるのかな?) メイド服やっとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
26. ぱにぽにだっしゅ! 9話。  [ 観察日記出張版 ]   2005年09月02日 00:56
ミステリーハンターは都だけでお願いしたいのですが。 ・・・とまあ、テレビじゃ間が持たんのは判るですが。 遂にメディア登場!!?です。
27. ぱにぽにだっしゅ!9話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年09月02日 03:08
 ちょ〜〜っと忙しいので短めですがGO!☆    夏だ!海だ!沖之毒島だ!☆というわけで夏休み、大学時代にお世話になった考古学の教授の遺跡調査を手伝うことになったベッキー+探検服のいつもの面子、一条さんは歌って踊って戦う考古学者☆インディー・ジョーンズ!
28. ぱにぽにだっしゅ!9話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年09月02日 03:09
 ちょ〜〜っと忙しいので短めですがGO!☆    夏だ!海だ!沖之毒島だ!☆というわけで夏休み、大学時代にお世話になった考古学の教授の遺跡調査を手伝うことになったベッキー+探検服のいつもの面子、一条さんは歌って踊って戦う考古学者☆インディー・ジョーンズ!
29. ぱにぽにだっしゅ!9話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年09月02日 03:10
 ちょ〜〜っと忙しいので短めですがGO!☆    夏だ!海だ!沖之毒島だ!☆というわけで夏休み、大学時代にお世話になった考古学の教授の遺跡調査を手伝うことになったベッキー+探検服のいつもの面子、一条さんは歌って踊って戦う考古学者☆インディー・ジョーンズ!
30. ぱにぽにだっしゅ!9回目  [ マルの日常 ]   2005年09月02日 05:20
沖之毒島って・・・ 新キャラも登場して面白かったですね〜。
31. ぱにぽにだっしゅ!9回目  [ マルの日常 ]   2005年09月02日 05:21
沖之毒島って・・・ 新キャラも登場して面白かったですね〜。
32. 20050828:感想/ぱにぽにだっしゅ#09  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年09月02日 17:25
アニメ感想:[ぱにぽにだっしゅ]#09 ――――――― 20050828■ぱにぽにだっしゅ! 第九話「八歳の翁百歳の童」  脚本:金巻兼一 絵コンテ:YUKIHIRO 演出:石踊 宏 作画監督:野??
33. ぱにぽにだっしゅ!第九話  [ ハチポチ ]   2005年09月02日 20:52
ぱにぽに 7 (7) ぱにぽにだっしゅ!第九話「八歳の翁 百歳の童」(だっけ) メディア登場〜!この前ダ・カーポ観たばかりなので頼子さんが思い浮かぶ。メイド繋がり・・。松来未祐さんの声は癒し系だな〜。 以下思ったことを箇条書き。 ミニストップがある未開の地...
 神:『突然ですが、夏休みですニャ』  大学時代の教授からの連絡で移籍調査を手伝うことになったベキ子。迎えに来たメディアと共に辿り流れ着いたのは沖ノ毒島。島のコンビニには招待されていた2-Cメンバーと共にひとまず何者かに連れ去られたメソウサ捜索に。一条さんだ
35. ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年09月03日 00:10
夏休み!ベッキーはMIT時代の考古学の教授に遺跡調査の手伝いを頼まれとある島に。助手のメディアに案内されて行ってみるとそこにはなぜかいつものメンバーが…。 今週のメソウサは一味違った…。島の謎の植物の生で増殖。&ダンディー?に…。もはやメソウサじゃない....
36. ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年09月03日 00:11
夏休み!ベッキーはMIT時代の考古学の教授に遺跡調査の手伝いを頼まれとある島に。助手のメディアに案内されて行ってみるとそこにはなぜかいつものメンバーが…。 今週のメソウサは一味違った…。島の謎の植物の生で増殖。&ダンディー?に…。もはやメソウサじゃない....
37.  ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」  [ 趣味のハナシガイ ]   2005年09月03日 05:01
ベッキーが以前お世話になったという教授に呼ばれ、沖之毒島へ。 相変わらずベッキーはかわいいですなあ。メディアも初登場でした。 いきなりベッキーの船を破壊するという登場シーン。 島に着いたら、すでにC組の面々がいた。意外と近代的な沖之毒島。コンビニまでありま....
38. ぱにぽにだっしゅ!第9話  [ ナナメから見てみる ]   2005年09月03日 15:26
新キャラ・メディア登場! めいどさん!めいどさん!おっとり口調ぉ!意味無く強いぃ! 俺的メイドさん極意はクリア!おめでとう!(何が) ちなみに極意は 「強いかドジ」 えぇもう何度でもいいますよ?伝われ!この気持ち!(だれに) 【ぱにぽにだっし....
39. ぱにぽにだっしゅ! 第9話 「八歳の翁 百歳の童」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月03日 23:11
今回はいつもよりネタが少なかったような気がします。 まあ自分には分からないのが多かったのかもしれませんけど・・・。
40. ぱにぽにだっしゅ! 第九話「八歳の翁 百歳の童」  [ RD-アニメ-style ]   2005年09月04日 01:09
久しぶりのぱにぽにだっしゅ!の感想なんでちょっと気合を入れて・・。 今回は大学のころお世話になった教授に呼ばれてお手伝いしに行く回です。原作とはちょっと違うんですけど、ちゃんとメディアは登場してますよ。 キャストは松来未祐かぁ。まぁ不自然ではないかな....
41. ぱにぽにだっしゅ! 第九話「八歳の翁 百歳の童」  [ RD-アニメ-style ]   2005年09月04日 01:10
久しぶりのぱにぽにだっしゅ!の感想なんでちょっと気合を入れて・・。 今回は大学のころお世話になった教授に呼ばれてお手伝いしに行く回です。原作とはちょっと違うんですけど、ちゃんとメディアは登場してますよ。 キャストは松来未祐かぁ。まぁ不自然ではないかな....
42. ぱにぽにだっしゅ! 第9話  [ Cosi Cosi ]   2005年09月16日 10:47
4 ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~ ぱにぽに 7 (7) 黄色いバカンス 2005/08/24発売! オープニングテーマ第1弾発売! 今作は、1年C組の片桐姫子(CV:折笠富美子)とT橘玲(CV:雪野五月)が各曲メインヴォーカルを担当 【八歳の翁 百歳の童】 〜メソウサ....
43. ぱにぽにだっしゅ! 第9話  [ Cosi Cosi ]   2005年09月16日 10:48
4 ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~ ぱにぽに 7 (7) 黄色いバカンス 2005/08/24発売! オープニングテーマ第1弾発売! 今作は、1年C組の片桐姫子(CV:折笠富美子)とT橘玲(CV:雪野五月)が各曲メインヴォーカルを担当 【八歳の翁 百歳の童】 〜メソウサ....

この記事へのコメント

1. Posted by ライズ   2005年08月30日 00:48
[※今週の予告4コマは〜]
↑ネタなんじゃないかと思います。だってホラ、食中毒にかかりながらも3P描いた氷川先生だしwww
2. Posted by ライズ   2005年08月30日 02:05
グッハァッ!!重複orz下のほう削除頼んますOTL
3. Posted by 桃月@管理人   2005年08月30日 08:33
<ライズさん
了解です。
そう、ネタだったんですよ!
4. Posted by カキツバタ   2005年08月30日 10:40
宇宙人艦長と一条さんが地面をコロコロと転がるシーンですが、一条さんも聞き取りにくいですが「えいやえいやえいや」と言っていますよ。
5. Posted by うたまる   2005年08月30日 13:00
おおお!やっぱり最後のカードは椿あすさんだったかぁ。
どうせならメイド服着させりゃいいのに…。
6. Posted by ライズ   2005年08月30日 13:43
でも4コマをCDに掲載するときどうなるんでしょ?カキツバタさん>GF本誌の勇人さんのアフレコレポでも描いてありましたよね〜。未知の雰囲気だったそうで
7. Posted by 桃月@管理人   2005年08月30日 20:22
感謝です。
もうしばしお待ちを
8. Posted by 桃月@管理人   2005年08月30日 20:41
よく考えたら乗り換えたか画像UPできなくなるやん…

いうわけで急いでやりました
9. Posted by 通りすがりの姫子   2005年09月12日 01:38
「片桐姫子リホーム」ではなく「片桐姫子リボーン」でわ?
10. Posted by 桃月@管理人   2005年09月12日 04:59
<通りすがりの姫子さん
マジっすか!?チェックします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔