2005年10月15日

うわああああ!!!最終回だよぉぉぉお!!!・゚・(つД`)・゚・
直撃
冬の朝、地下の部屋の窓がうるさい。
千佳が窓を開けると…
雪玉が顔を直撃
千佳『あぶっ!冷たいなぁ〜もう〜!』
美羽「やっと起きたかちぃちゃん!雪だぞ〜!雪〜!」
千佳『ゆきぃ〜?ふぁ〜』
美羽「今日はクリスマスイブ〜!!」

・゚・(つД`)・゚・


雪の積もった街、雪かき作業は伸恵の仕事
さたけ!!!
雪だるまを作って遊ぶ千佳たちだが…
伸恵『重いはボケ!こういうのは男の仕事だろ…。
    ちぃたちもこっち来て雪かき手伝って…』

(ボフォッ!)
千佳『さたけ!!!』
美羽「聞こえますかぁ〜!!!」

さたけが生き埋めに!!!


「「ひゃぁ〜〜〜」」
どこかから叫び声が…
ちょwwwwアリエナスwwww
茉莉「あぁ〜!」
アナ「ひゃぁ〜!」
茉莉「アナちゃん助けてぇ〜!」
アナ「無理無理無理ですわぁ〜!」
茉莉「やぁ〜」
アナ「おちる〜!」
伸恵『ここまで来るのに何時間かかるか…』


千佳w
なんとか伊藤家へ到着
美羽「ねぇ、この赤い実って食べられる?」
千佳『食べられるんじゃない?みっちゃんなら』
美羽「いっただきぃ〜!    どういう意味だ?」


素直だな〜
茉莉「みんなはサンタクロースになにお願いしたの?」
千佳『え……えっと』
伸恵『………』
アナ「ぁ………」
茉莉「???」
美羽「私新しい服買ってもらうんだ〜」
茉莉「え?買ってもらう?」
アナwwww
千佳『………』
伸恵『………』
アナ「………」
美羽「そっかそっか!茉莉ちゃんまだサンタ!」
アナ「どぅわっ!」
美羽「うっ」
アナ「あら失礼!足が滑りましたわ〜!おほほほ」


リコちゃんハウスw
リコちゃんハウスキタコレ!!

さすがに「オヤジ狩りに遭ってしまったよぉ〜」
は無理ですかw



脅迫

危うく、サンタのことを茉莉ちゃんの前でしゃべりそうになる美羽
伸恵が後ろから脅迫

すると美羽「私は6歳のときサンタに勝ったから」
千佳『勝った?』

3才

美羽「最初は3歳のとき
   信号頼んだら
   懐中電灯3本届いて」



4才


美羽「4歳のとき
   温泉頼んだら
   秘湯めぐり温泉セット」


5才


美羽「5歳のとき 」
   せきとりを頼んだら
   関取のきぐるみ

6才
美羽「そして6歳のクリスマス
   サンタが降参した 」

サンタ「美羽ちゃんの望みは多き過ぎて、私の手には負えません
    これからのあなたへのクリスマスプレゼントはお父さん、お母さんに代わってもらうことにしました
    美羽ちゃん、あまり困らせないであげてね サンタより 」
 
美羽「口ほどにもないサンタだよね」

女子高生伸恵

昔を思い出す伸恵。
帰宅した伸恵に幼少千佳はサンタのことをたずねる



怪しすぎ

すると伸恵は怪しい格好でプレゼントをあげることに

すべって落下したけどw



ヒドス

「茉莉ちゃんに本当のサンタを見せてあげる!」ために出陣するご一行

バカップルに絡まれるが
シングルを指摘された伸恵は逆ギレ

(本当、川澄さん某東鳩のヒロインさんですねwww「○○ちゃん!」ってのはwwww)
メリークリスマス
美羽「メリークリスマス!!」

ちょwwww
美羽「 冷 た い 」





翌朝
伸恵がおきるといつもどおり雪かきへ向かうが
玄関先に雪だるまが5体。

伸恵『ぁ…
   あいつら…、バイク出せないっつの』



そして季節はめぐり…
春

春になりました。





キタ

先生「え〜このようにして何事もなかったかのように
     季節は繰り返すわけだが…

     わき目も振らずか笹塚。廊下に立ってろ


笹塚wwww

笹塚「 …ぇ

     嫌です 
 」



(ガラララ)
先生wwww


先生「………」

アナ&茉莉
茉莉「この前借りたイギリスの絵本、すっごくおもしろいね〜」
アナ「そ、そうでした?私にはちんぷんかんぷん、いやいや!物足りなかったですけど…」
茉莉「へぇ〜そうなんだ」
アナ「あ!茉莉ちゃんが貸してくれた本はおもしろかったですわ!「我輩は猫でした」」
茉莉「「猫である」?」
アナ「そうでしたっけ?」

アナ「そういえば、伸恵お姉さまいまごろどうしてるんでしょう」
茉莉「うん、どんな人なのかな?」

伸恵『はぁ…。や〜めた』

めんどくさくなった伸恵

千佳&美羽

美羽「今日さ、帰りに明文堂で駄菓子食ってかない?」
千佳『買い食いは禁止でしょ?それにみっちゃんもう今月のお小遣いないんじゃなかった?』
美羽「じゃあいいや。ちぃちゃんのおごりで」
千佳『なんでよ〜。おごんないもん!』
美羽「む〜
   先生!ちぃちゃんが宿題写させてくんないし!買い食いでおごってくんないし!ケチなんです!」

先生「つくづくいい度胸だな。松岡」
エンド



そのころ伸恵は、タバコをのんびり吸ってましたとさ






 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!!!終わっちゃうのヤダ〜!!!
   `ヽ_つ ⊂ノ

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!なんで1クールなのぉ〜!2クールやってよぉ!
    `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

   ∩
  ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

   ∩
  ⊂⌒(  _, ,_)
    `ヽ_つ ⊂ノ  うぅ………/Font>

苺ましまろ


『苺ましまろ』 おわり


人気blogランキング様に登録中!やだやだ!苺ましまろ終わっちゃうのヤダ〜!!!



(09:40)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ 第12話[溶けない、雪だるま]  [ キミヲカガク BLOG ]   2005年10月14日 11:33
第12話<プレゼント> *感想  もらうことで頭いっぱいになっていたクリスマスが、 贈ることで得られる楽しみや喜びを感じられる日になったのは それまで受け取ってきたモノが大きくて、 誰かに分けてあげたいと思えるようになったから、 なのかもしれない。
2. 苺ましまろ 第12話 最終回  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年10月14日 13:06
苺ましまろ 2ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21売り上げランキング : 182おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『プレゼント』 公式HPの各話紹介の副題が間違えているという事実はみなさん、胸にしまっておきましょう。...
3. 苺ましまろ 第12話 最終回  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年10月14日 13:08
苺ましまろ 2ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21売り上げランキング : 182おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『プレゼント』 公式HPの各話紹介の副題が間違えているという事実はみなさん、胸にしまっておきましょう。...
4. 苺ましまろ 第12話 最終回  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年10月14日 13:09
苺ましまろ 2ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21売り上げランキング : 182おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『プレゼント』 公式HPの各話紹介の副題が間違えているという事実はみなさん、胸にしまっておきましょう。...
5. 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月14日 17:31
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 (キャプ感想)
6. 苺ましまろ 12話 「プレゼント」(最終回)  [ いろんなこと ]   2005年10月14日 20:48
「重いわヴォケーーー!」
7. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月14日 21:51
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 今日は、クリスマス。 12月だというのに、かなり雪がふっています。 前から思っていたのだけれど、伊藤家の子ども部屋はかなり広い! さぞかし、寒いだろうなー! 今回の一番は、やっぱ美羽のサンタとの勝負かな....
8. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月14日 21:52
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 今日は、クリスマス。 12月だというのに、かなり雪がふっています。 前から思っていたのだけれど、伊藤家の子ども部屋はかなり広い! さぞかし、寒いだろうなー! 今回の一番は、やっぱ美羽のサンタとの勝負かな....
9. 苺ましまろ第02話(最終回)  [ 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ! ]   2005年10月15日 00:16
苺ましまろ 最終回「プレゼント」(笹塚勝ったよ笹塚)
10. 苺ましまろ・第12話  [ たこの感想文 ]   2005年10月15日 03:21
「プレゼント」 なんか、微妙に時期はずれな最終回、苺ましまろです。 最終回まで時
11. 苺ましまろ第12話(最終話)「プレゼント」  [ Heart of the Daze ]   2005年10月15日 17:30
とうとう最終回のようです。 一体これから何を見ればいいんだろう。 「雪ぃ?・・・ふぁぁ〜!!」 千佳ちぃ可愛すぎるだろう。泣きそうになった。 美羽が喋る口と同時に出る白い息のタイミングとか凝りすぎて逆に浮いてる気がする。 ちなみに伸姉は今回も美....
12. アニメ感想第十六回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年10月15日 23:03
4 あぁ!!ついに…ついに最終回…orz いつもより気合い入れて書きました。では、どうぞ…。 ネタバレ注意
13. アニメ感想第十六回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年10月15日 23:04
4 あぁ!!ついに…ついに最終回…orz いつもより気合い入れて書きました。では、どうぞ…。 ネタバレ注意
14. ケロロ軍曹 80話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年10月16日 00:05
4 今回のケロロ軍曹はケロロの家出で1本。これも原作からのお話ですね。「ファースト・ガンダム」や「逆転裁判」「キン肉マン」「男おいどん」等、そして名曲「神田川」のパロディも満載でした。
15. ケロロ軍曹 80話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年10月16日 00:11
4 今回のケロロ軍曹はケロロの家出で1本。これも原作からのお話ですね。「ファースト・ガンダム」や「逆転裁判」「キン肉マン」「男おいどん」等、そして名曲「神田川」のパロディも満載でした。
16. ■苺ましまろ 第12話「クリスマス」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2005年10月16日 00:31
 雪が降ったら、とりあえず雪かきをして、通路の確保。  正しいです(^^)。  雪合戦したり雪だるま作ったりするのも、正しいよ。  それが子供の本能なんですもん
17. 苺ましまろ 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2005年10月16日 00:38
 朝起きて窓を開けると辺りは白銀の世界…どころか顔に雪玉が直撃した千佳。犯人はも
18. 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月16日 00:41
最終回ですね。 伸恵の寒がりを見てさらに冬が深まったという感じをさせてくれました。 サブタイトルがクリスマスということだけあって サンタクロースがメインの話ですね。 茉莉は未だにサンタクロースの存在を本当に信じている。 4人の中で1人りだけってのも、ちょっと浮...
19. 苺ましまろ最終回  [ 自由へのShowTime−Countdown to light− ]   2005年10月16日 00:45
本当にコレで終わりなのか('A`)。 極上生徒会の時もそうだったが、毎週面白いと見ているモノの最終回の後に残るこの虚脱感が嫌だ。 見終わった感想が「イイお話だった」じゃなくて、「もう来週から見れないのか('A`)」って方が強いんだよね。 個人的には後者の感想を持った方...
20. 苺ましまろ12話「プレゼント」:もう最終回だったのか  [ 小人閑居して不善をなす ]   2005年10月16日 00:51
今回のタイトルはプレゼント。 1話のバースデーと混同する人が出そう。 珍しくアナに倒される美羽。 雪に埋もれているのに笑ったw 3歳のときから妙なリクエストをしていた美羽。 信号、温泉はまだしもせきとりって何だww アイキャッチが変更。 相変わらず
21. 苺ましまろ 最終話  [ LUNE BLOG ]   2005年10月16日 01:02
最後の最後までとっても楽しめました。 美羽ちゃんのセンスは忘れはしない(^.^)
22. 苺ましまろ【最終回】  [ Mysterious Dripping ]   2005年10月16日 01:10
か〜わい〜なんて、そんな〜こと〜分かっていますぅ〜♪ とてつもない笑顔〜♪ましまろな女の子 アイシーエイチアイジーオーガール! ゴーゴーガールイチゴラブ!! ヽ( ´ー`)ノ ふっ…(何
23. 苺ましまろ 第12話  [ MADの日々 ]   2005年10月16日 01:50
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 最終回ですよ〜
24. 苺ましまろ 第12話(最終回)  [ ボーダーライン ]   2005年10月16日 03:49
今回が最終回。 本当に惜しい惜しいとは思いますが仕方ありません。またいつか2作目ができることを願いつつレビュー行ってみましょうか。ラストと言うことで一挙35枚のキャプ祭w
25. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」(最終回)  [ ハンター日記 ]   2005年10月16日 05:10
4 クリスマスの日。 雪だるま作りで楽しんでいる千佳たち。 その時、サンタさんに何を頼むか皆に尋ねる茉莉。 真実をすでに知っている皆は答えに困るが、美羽は「サンタはいない」と堂々と言おうとするが、アナが何とか阻止。 リコちゃんハウスで遊んで....
26. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」(最終回)  [ ハンター日記 ]   2005年10月16日 05:11
4 クリスマスの日。 雪だるま作りで楽しんでいる千佳たち。 その時、サンタさんに何を頼むか皆に尋ねる茉莉。 真実をすでに知っている皆は答えに困るが、美羽は「サンタはいない」と堂々と言おうとするが、アナが何とか阻止。 リコちゃんハウスで遊んで....
27. ふわふわ苺達は、もう来ない 苺ましまろ  [ 趣味実況 ]   2005年10月16日 06:52
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 最終回です(´Д⊂グスン
28. 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」  [ Yotch Chronicle ]   2005年10月16日 08:36
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 今週で苺ましまろは最終回。 最終回に相応しい最終回でした。
29. 苺ましまろ 12話『プレゼント』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月16日 08:41
気付いたら最終回。 (IE6.0、文字サイズ中推奨)
30. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年10月16日 11:39
終わってしまった苺ましまろ。美羽のプレゼントのリクエストには大爆笑でした。
31. THU:[Paradise kiss][舞-乙HiME][BLACK CAT][苺ましまろ][Solty Rei]  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年10月16日 11:49
今回の感想:[Paradise kiss]#01、[舞-乙HiME]#02、[BLACK CAT]#02、[苺ましまろ]#12、[Solty Rei]#02 ――――――― 20051013■Paradise kiss stage-1「アトリエ」  #01 脚本:小林 治 絵コンテ:小林 治 演出:小林 治 作画
32. 苺ましまろ第12話・「プレゼント」を見て&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年10月16日 12:18
 さて今回は、未だにサンタを信じている茉莉の為に、伸恵たちが一肌脱ぐと言うお話。  ハイライトは、茉莉の家に行くまでのバカップルとの対決シーン。喪女魂を発揮してしまった伸恵は、ごちゃごちゃとイケ好かない男をノシててしまう辺り、らしさが出ていた。そういえば、...
33. 12話:プレゼント  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2005年10月16日 13:00
…このブログでの最初の感想にして最後の感想苺ましまろ。
34. 12話:プレゼント  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2005年10月16日 13:02
…このブログでの最初の感想にして最後の感想苺ましまろ。
35. 苺ましまろ 第12話 「クリスマス」  [ S u n S e t S k y ]   2005年10月16日 13:25
最終回です。 最終回のみ感想を書く不届き者ですがどうぞご理解を(ぇ いや、ちゃんと見てたんですけど感想に関しては 書かなかったというか、私がサボリ気味だったというか(汗 何にせよこれが最終回な訳ですよ!(無理矢理 クリ
36. 苺ましまろ「クリスマス」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年10月16日 14:02
窓からの物音が気になり、開けたとたん美羽に雪を当てられる千佳。 人の部屋の窓に雪を投げつけるなんて相変わらず破天荒というか、親はどういう教育してるんだとか言いたくなるような行動だ。もう手がつけられなくて放置なのかもしれないな。 雪が積もったために、伸恵は雪...
37. 苺ましまろ 最終話 『プレゼント』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月16日 16:17
ましまろ、ついに終わってしまいましたね〜。 もう動く美羽たちに会えないと思うと寂しいですが、切ないようで温かい終わり方だったと思います(^^) 続きは感想ー☆ 最終回だからか、いつもより長めです(^^;) ※ネタバレあるのでご注意を!
38. 苺ましまろ12話  [ 日々の出来事 ]   2005年10月17日 15:12
苺ましまろ12話「プレゼント」 苺ましまろも今日で最終回。 非常に楽しみながら毎回見ていたので終わってしまうのは残念です。 個人的にはもう1ク−ルお願いしたい所です。 てな訳で今日の日記は気合入ってます。(笑 もうすっかり冬で、外では雪が積もっています。
39. 苺ましまろ@第12話、プレゼント  [ Phantom Moon ]   2005年10月18日 02:09
苺ましまろ: ある寒い冬の朝、窓にぶつかる連続的な衝撃音に目を覚ますちぃちゃん。 何事かと、窓を開けると─ 何かが高速で飛来し、ちぃちゃんに着弾… 外の世界は一面雪に覆わ
40. 苺ましまろ 第12話・最終回 「プレゼント」  [ アルカリスタン ]   2005年10月18日 22:32
 特別じゃない終わり方が苺ましまろ流。 雪の坂にずり落ちるアナと茉莉に大笑い。いくら何でもトロすぎるよ。 番組内で人形劇をするシュールさに大笑い。美羽パパの動きがいいなぁ。 当然の様にサンタさんを信じてる茉莉にバラそうとする美羽をみんなで牽制する。 美羽
41. レビュー・評価:苺ましまろ/第12話 「プレゼント」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月25日 17:31
品質評価 58 / 萌え評価 48 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 17 / 総合評価 25<br>レビュー数 41 件 <br> <br> 街が雪に覆われたクリスマスの日。伸恵は雪かきに苦労し、千佳たちは雪だるまを作って楽しんでいると、茉莉がサンタに何をお願いし...

この記事へのコメント

1. Posted by まぬけづら5    2005年10月14日 12:04

 面白かったので、これからは敢えて萌え系ちびまるこちゃんと呼びますw

ところでアナと美羽はツンデレで良いとして、千佳はツンデレなのだろうか。
2. Posted by らつぃえる   2005年10月14日 12:20
はぁ…orz
週に一度の「癒し」が終わった。ぱにぽにの「笑い」にならんで最強のアニメだったのに…。コミック買うの2巻までで止めててよかった。これであと2ヶ月ははもつかな。
3. Posted by ぱにっくぽにー@管理人   2005年10月14日 22:20
>まぬけ氏
それはどうかと…。
千佳はツッコミですね

>らつぃえるさん
はぁ…。自分もです。
漫画は大王買ってるのでそれで補完ですね…
4. Posted by バラライカ5    2005年10月14日 23:44
バイオレンス幼女アニメ楽しめました。なばさんのびのびしていましたね〜
続編やらないかなー
5. Posted by ぱにっくぽにー@管理人   2005年10月14日 23:55
>バラライカさん
OVA!OVA!
6. Posted by トウガ   2005年10月15日 04:16
御気持ちは察します。が、前向きに考えましょう!
先ずOVA、此れは十分ありえます!
そして漫画、まだまだ続いてます!
そして・・キャラの話ではないのですが、なばさんと折笠さんはぱにぽににもいるじゃないですか・・今更ですが。
ああ・・気の利いた台詞が思い浮かばない・・・
7. Posted by トウガ   2005年10月15日 04:19
御気持ちは察します。が、前向きに考えましょう!
先ずOVA、此れは十分ありえます!
そして漫画、まだまだ続いてます!
そして・・キャラの話ではないのですが、なばさんと折笠さんはぱにぽににもいるじゃないですか・・今更ですが。
ああ・・気の利いた台詞が思い浮かばない・・・
8. Posted by 桃月@管理人   2005年10月15日 09:42
>トウガさん
ありがとうございます…
あきらめませんよ!!!
9. Posted by 藤山改め ささぼん。   2005年10月16日 00:18
TBありがとうございます。

手違いで別のをTBしてしまいました。ごめんなさい。

終わってしまったのが残念ですね。後は原作で楽しみましょう。他にもCDドラマもありますので。
10. Posted by 伊藤   2005年10月16日 00:52
TBありがとうございました!
>美羽「いっただきぃ〜!    どういう意味だ?」
この部分は笑わせてもらいました。
美羽のノリの良さは大きな魅力ですね。
11. Posted by 桃月@管理人   2005年10月16日 09:22
> 藤山改め ささぼん。さん
いえ、ケロロみてないなぁ…
1期で満足しちゃった感

>伊藤さん
美羽のセンスはアニメ至上最強だと思うのですが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔