2006年05月29日

3578d4df.jpgこれが京アニ流のネタの入れ方なのか!
音量小さいとなにも聞こえず勘違いしそうなので注意!

音量をできるだけ上げて聞いてみましょう
めちゃくちゃおもしろいからww


よく聞いてみると、平野さん、杉田さん、小野さんたちの声だってわかるかも
つーことは後藤さんと茅原さんも声出してる?

ということか

情報もお待ちしています

ネタ解析はこちらから【追記しました】

最初は
複数人の声で
「アメンボ赤いなあいうえお!」
「柿の木栗の木かきくけこ!」

などの発声練習の声が…

しかし途中から乱れだして…
「〜さしすせそ!」「そっ!」
「たちま…」
「たち」
「たちっ とぅぁっ!」
「たちつてとっ!」
「たちつてとー!」
「声出してけ声!」
「〜飛び立ったー!」
「なにぬねのーっ!」
「なーにーぬねのーーーー!!」


するとここからはなんか
聞いたことあるようなテレビ番組っぽいものが…

「ん〜、あなたが犯人です」
小野さんか杉田さん?

「ん、赤の方14番を選ばれた。んーまぁいいでしょう。さぁ、このあと一体どういった展開になるのでしょうか次の問題どうぞー!」
児玉清wwwwwww というより博多華丸ネタか
小野さんか杉田さん?どっちかがどちらかか

「凄いわ。あの子が出てきただけでステージの空気が変わった!それにしてもあの子、いままでとぜんぜん違う!さっきまでとはまるで別人だわ!なんて…恐ろしい子っ!」
たぶん平野さん! 来たかガラスの仮面!

「タンメンセット!チャーハンセットォー!てんざるセットー!」
小野さんのAIRネタらしいです
情報ありがとうございます

「青年エース!中年エース!定年エース!留年エース!来年エース!残念エース!やっぱ好っきやねんエース!」
たぶん白石さん。 「少年エース」CMのパクリか

「なんでぶっとベストさないのか!どーんと来ーい!」
情報ありがとうございました!

「お前らのやったことは、マルっとゴリっとお全てお見通しだ!」
「見た目は子供!中身は微妙!ご町内の強い味方!その名は名探偵」

なるほど、確かに仲○さんっぽくモノマネしてますなぁ
バーローwwwwコナンwwww

「えぇ〜い!控え控え控えー!もの紋所が目に入らぬか!」
黄門さまwww

「私は、フランスの女王〜なのですから」
松岡さん ネタは不明…

「変なところに当たるな!」
「当たるな」っぽいです
ネタ不明…

「まだまだ甘いな」
小野さん? ↑のと続きネタかなぁ

「ヤレースピィーディピー!クァレディッピー〜」
平野さんかと、学校で賛美歌?とか歌ってたって言ってたし
Canvas2の美咲先輩も生歌だったしね


ここでキョンが電車の場面

「どうもー!北海アイスキャンディーズで〜す!」
「デュプローン」
南海キャンディーズネタかよ!wwww
こっから漫才が始まります

「ゆきちゃーん。今日も相変わらずセクシィーだね」
「どこ見とんじゃスケベ警察呼ぶぞ」
「いきなりボディーブローかい?満員電車の中で痴漢に間違われたような気分だよぅ」
「ところでもう冬やね」
「そ〜う!冬といえば!」
「プロ野球オフシーズン」
「クールなとこ突いてくるんだね〜ゆきちゃん。WBCも真っ青だよ!」
「戦力外になった選手が出てくんのが楽しみや」
「しかもなんてインザダークな楽しみ方!
 いやぁさ。もうすぐクリスマスじゃな〜い」

「鍋食べたくなって来たな」
「そう!冬といえば鍋!」
「あんた鍋には何入れるん?」
「え?そうだな〜、白菜に鶏豚、白ねぎ、納豆、豆腐…。えっとゆきちゃんは?」
「ヒグマ」
「ぬぅわぁ〜!ゆきちゃん狩人だったんだ!まさにヒグマも逃げ出すよ〜」
「でもいつもヒグマの気持ちになってかわいそうになって食べられへんねん」
「だったら最初っから鍋に入れるなって話もあるよね」
「んならこれからヒグマの役やるわ」
「え?ゆきちゃんが?」
「だからあんた鍋の役やって」
「来たよこれ!漫才至上もっとも」
終了〜!
あ、もっと聞きたかったかもwww
ゆきちゃんは松岡さんでも男の方は…、松元さんかなぁ…

しかし南海キャンディーズのネタと立場と内容にうまくかぶせたなww
すごいよこれ!


さすがにこれは谷川先生が考えるわけもないだろうから
やっぱ京アニか…


凄いぞ京アニ!

バーローwwww
これを楽しむのも「ハルヒの一興」ですな

(16:55)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年06月03日 13:48
涼宮ハルヒの溜息 12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くかのように響....
2. [絵] イラスト 6月22日  [ 萌興画展雑記(もっこうがてんざっき) ]   2006年06月22日 21:29
いおりん「げんきだしなさいよー」◆ 【1,000,000,000 Death】さん うっうーさん 【DOLLS PRODUCTiON】さん 「涼宮ハルヒの憂鬱」よりハルヒとキョン 【チキチキTurboR】さん笑顔で約束を・・・♪ヽ(´ー`)ノ ハルヒ。12話の演奏シーン 【【美少女イラストサイト】Road=
3. 涼宮ハルヒの憂鬱 ??その8??  [ 萌え・もえ・MOE☆彡 ]   2007年05月16日 23:05
■毎週月曜日 25:15??25:45 ■tvk他 ■おすすめ度: ☆☆☆☆ 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 題名からして、まだ本編には戻らないようだ。 そろそろ本編の流れを忘れつつあるんだけど・・・・ 冬のある日という設定らしい。オープニン
4. 涼宮ハルヒの退屈 /谷川流(タニガワナガル)  [ mixi、yahooメモ ]   2007年07月12日 14:21
ハルヒと出会ってから俺はすっかり忘れた言葉だが、あいつの辞書にはいまだに“退屈”という文字が光り輝いているようだ。その証拠に俺たちSOS団はハルヒの号令のもと、草野球チームを結成し、七夕祭りに一喜一憂、失踪者の捜索に熱中したかと思えば、わざわざ孤島...

この記事へのコメント

1. Posted by 名などない   2006年05月29日 17:57
「タンメンセット!チャーハンセットォー!テンザン(?)セットー!」

って小野さんですよね、きっと
アニメ版AIRネタで「ラーメンセットー」が元ネタかも・・・京アニ・・

「なんでぶっと???さないのか!」
ってところは「なんでベストを尽くさないのか!?」って聞こえるんですが、元ネタ不明です
2. Posted by かかし部   2006年05月29日 18:27
「お前らのやったことは、かりっと(?)こりっと(?)全てお見通しだ!」
は、「TRICK」が元ネタですね。

パロなのでわからないですが、
その長さならたぶん、
「全てマルっとゴリっとお見通しだ!」かと…。


ついでに、
「なぜベストを尽くさないのか?」
「どんと来ーい!」も同じく
「TRICK」の名ゼリフのうちの一つです。

なぜそんなに「TRICK」に
こだわっているのかはわかりませんがね・・・。

【参考URL】http://trick2.jp/index.html
3. Posted by 名などない   2006年05月29日 23:01
テンザン(?)セットー!
のところ「てんざるセットー!」だと思われます
声優と製作が一緒なんですね・・・
二回目すいません
4. Posted by 雑食街4    2006年05月30日 02:10
…ウワ本当だ…なんか言ってる。音小さいから1回目見てる時は親の寝言かとwww
5. Posted by KC   2006年05月30日 02:49
>コメント2
関係あるかはわかりませんが、KBS京都での放送時(月25:30〜)に他局でトリックの再放送やってますね。
6. Posted by ぱにっくぽにー   2006年05月30日 09:26
こうしてみるとぱにぽにだっしゅ!のネタ探しみたいw

いろいろ情報ありがとうございました
まだ不明部分募集中!
7. Posted by towalion   2006年05月30日 10:52
>フランスの女王
「ベルサイユのばら」のマリー・アントワネットのセリフとして有名な物のパロディ。
8. Posted by towalion   2006年05月30日 10:53
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%82%89&num=50
付け忘れました、参考URLです。
9. Posted by フタ   2006年05月30日 11:20
古畑、アタック25は杉田さん。
ガラスの仮面は平野さんじゃなくて後藤さんだと思います。
10. Posted by kage   2006年05月30日 11:21
TRICKネタがでたのはシリーズ演出である山本寛氏が、TRICKの監督の堤幸彦氏のファンであることも多少関係してると思います。独特の堤節といわれるカメラワークは山本寛氏の演出に非常によく似ている部分もあります。(固定カメラで妙なアングルから撮るなど。)
11. Posted by うどん丼   2006年05月30日 12:36
>変なところに当たるな!
エルガイムのダバの台詞ではないかと
大森栄次郎役の平松広和氏がダバ役でしたから
ただ、声が杉田さんっぽく聴こえなくもないのですが
>まだまだ甘いな
この台詞ほうが平松声に聴こえるかなと

何度も繰り返し聞いてるとドンドン分からなくなって来た……
12. Posted by だいちゃん   2006年05月31日 01:47
茅原さんは今回キャストクレジットされてませんよ。
長門が動きだけで台詞無かったですし。
13. Posted by taki   2006年05月31日 13:32
>私は、フランスの女王〜
多分、川原泉「笑う大天使」
からの台詞だと思います。
14. Posted by          2006年05月31日 14:13
南海キャンディーズネタなら
最初の自己紹介はバーン!って鉄砲撃つフリかと・・・
15. Posted by     2006年05月31日 18:40
その名は 名探偵!の後にちっちゃく「なんだっけ」って聴こえます。

ついでに、発声練習で乱れ出したのは
漢字で書かれた「喇叭」が読めなかったからじゃないかと勝手に予想w
16. Posted by たつや   2006年05月31日 23:09
こんにちわ、たつやです、お久です。

それにしてもよく気づきましたね、
結構こうゆうネタが、ぽにぽにの中でかくれているのかもしれませんね。
17. Posted by 蔵人   2006年06月03日 00:54
「変なところに当たるな!」は「エルガイム」とゆう作品の主人公ダバ=マイロードのセリフかと。
18. Posted by ドコカノダレカ   2006年06月09日 21:53
http://d.hatena.ne.jp/dokodare/20060529

うちんところで、2ちゃんねらーの協力のもと分析やってます。
どうぞお越しを。
19. Posted by 深水   2006年06月24日 21:18
フランスの女王〜のくだりは、宝塚のベルばらからですね。
昔見にいったときの台詞回しと同じで爆笑しました。
20. Posted by 不明5    2006年07月26日 23:47
この(ブログ?か何か知りませんが)
涼宮ハルヒの9話の裏であってる
声を調べてくれてありがとうございます
とても楽しく読ませていただきました。
僕なりの楽しみ方で…
え〜ととにかく
楽しませていただきましたので
(それだけですが)
ありがとうございました。
21. Posted by とおり   2007年01月31日 16:01
「フランスの女王〜」のくだりは、宝塚のベルサイユの薔薇のシーンであんないいかたしてた。
22. Posted by とおりすがり   2017年01月03日 12:03
BS11で再放送してましたね。

>「ヤレースピィーディピー!クァレディッピー〜」

ヴェルディのオペラ「ナブッコ」で歌われる合唱の冒頭です。
Gli arredi festivi giu cadano infranti
(りゃれーぃでぃー ふぇすてぃーヴぃー じぃゅ かーだーの いんふらんてぃ)
「祭りの晴れ着がもみくちゃに云々」と歌っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔