2009年05月13日

夏のあらし! 第6話 「恋におちて」
先週の潤にゃん(漢字は違いますが、もっと有名な違う人が(ry
のギャグ話っぽいテイストから一転、シリアスなお話となりました。

カヤさんと潤にゃんが通じてしまい、タイムスリップしてしまいました。
カヤは女性としか「通じない」はずなのだが…
はっきりとは語られませんでしたがまたそのうちにってことかな

タイムスリップした其の日はちょうど空襲がある日で、カヤの想い人だった人がまだいる時間
歴史では空襲に遭わなかったはずの想い人は安全なところから外れてしまい
必死に探すカヤと潤にゃん。
この時点で歴史が改変されてしまっていて…

空襲の炎に囲まれてしまったカヤたち3人だったが、そこにあらしたちが消火器を持って助けに来る。
なんとか現代へ帰ることができた潤にゃんだったが…

潤にゃんがカヤに告白のお説教をするシーンはよかった。
そしてなんといっても戦争の恐怖感が伝わってきました。
闇夜に浮かぶ、無数の爆撃機、爆撃音、飛来するミサイル…
普通に怖かったです。
ナイスシャフト!といったところでしょうか。

やっぱ潤にゃんが気になるなぁ〜
いろいろ「女」に対する否定観念、拒否感が伝わってきますが…。真相は?

(11:30)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏のあらし! 第6話「恋に落ちて」  [ 電撃JAP ]   2009年05月16日 21:22
博士「まさしくおっさんホイホイ作品www」助手「ネタがなwww」...
2. 夏のあらし! 第6話「恋に落ちて」  [ 電撃JAP ]   2009年05月16日 21:46
博士「まさしくおっさんホイホイ作品www」 助手「ネタがなwww」
3. ☆夏のあらし! 第6話 「恋におちて」  [ F-Shock DL Blog ]   2011年02月25日 00:36
テーブルにほってあった、「の」ってどういう意味があるんだろうか? あと、塩くださいって言ってる客はいつになったら塩をもらえるんだろうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔