いろんな事。いわゆる雑記?

2009年10月31日

アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ ファミ通コミッククリア

週刊ファミ通の無料コミックサイト「ファミ通コミッククリア」にて
桜小鉄さんによる新たなアガマミコミック
「アマガミ Sincerely yours」がスタートしました。
第1話以降も無料配信とのことなのでざひいかがでしょうか?

内容は・・・。1年生のころという設定のようで後輩メンツが出ておらず
(今後も出ない?)
メインヒロインは絢辻さんのようです。
ちょいエロもあり、もう今後に期待ですよ!
っつか1話から絢辻さんのチューですよ!ちゅー!うわぁぁぁ!!!!
定期更新がいつなのかわからないけど楽しみだなぁ!

(23:10)

2008年11月13日

『文才=文章を作る才能。』

これは前々から思ってたんですが、今回本当にそう思いました。
というのも先日の格段『ef - a tale of melodies.』第6話であります。
続きを読む

(18:00)

2008年10月30日

なぜだっ!
地デジで毎週録画予約してたハズの『とらドラ!』『ヒャッコ』『しゅごキャラ』が録画できてなかった…

どーなってんだSKNET!訴えるよっ!!!

まぁアナログで録画してたからいいけどさ…
落胆…

(23:23)

2008年09月11日

大学がなくてもバイトに忙しい自分は
もう休日になるとなにもやる気が起きないんです最近。
ほーんとは今日もお部屋掃除をやりたかったのに…
そーいえば最近、お部屋公開やってませんね。
大改装して以来できてませんが…
いろいろポスターも増えて来てるんで貼りたいなぁ
これぞまさしく『痛部屋』になるんでしょうかw
そして朝11時くらいにやってる再放送の『暴れん坊将軍』を見てる…
意外におもしろいんですよ?

(23:26)

2008年07月05日


ラジオでGO!1巻


さて、今回紹介するのは芳文社の「まんがタイムきららCarat」(毎月28日発売・絶賛放送中「ひだまりスケッチ」や「ドージンワーク」などが連載中のまんがタイムきららの姉妹誌にあたります。)にて好評連載中
なぐも。先生によるラジオを舞台にした4コマ漫画「ラジオでGO!」です。
こちらの単行本第1巻が7月28日についに発売となります!


同先生の初の単行本ということで、うれしい限りであります!

「ラジオでGO!」

その名のとおり、ラジオを舞台とした4コマ漫画でありまして
沢渡ちとせ(声優)と小石川紗絵(アナウンサー)という女の子2人がパーソナリティを勤めるラジオ番組を中心としたお話です。
沢渡ちとせという女の子は元気っ娘タイプで猪突猛進な感じで周囲を笑わせたりする女の子。
一方の小石川紗絵は落ち着いた感じだが、天然という欠点(?)を持ち合わせるが、周囲の人気は高かったりします。
そしてラジオ番組ですから周囲の登場人物として、番組プロデューサーの風見綾子、ディレクターの相沢、営業の二階堂、技術スタッフの藤田など番組スタッフや
たまにリスナーも名前は出ませんが登場しています。

内容はというと、非常にハートフルなラジオコメディと思っていただければ幸いです。
ちとせと紗絵のラジオトークでの掛け合いもちろん
風見Pが相沢Dに好意を持ってたりするのですが、ことごとく空回りだったり
リスナーが番組にくれたメールでひと悶着あったり、
ラジオ収録の名目で沢渡家(実家)に突撃したり
リスナーの女の子が「私のメール読まれたのに聞き逃した〜!」とかあったりして、ここは非常に一昔前の自分を思い出すようでした。
超絶美少女イラスト満載でお色気たっぷり!ではありませんのでご容赦くださいw
しかしながら、なぐも。先生の絵柄はとってもほんわかした感じで特にデフォルメしたときの崩したキャラクタの書き方なんかはとってもかわいいと思います。
何よりラジオの漫画っていうのが新鮮で、ラジオって声だけのものだけど、その舞台裏なんかやその周囲のごたごたなんかを描いたりしているのがとっても良いです。
ご興味のある方はぜひに!
7月28日をよろしくお願いします!

さて、ちなみにですがご紹介するかっていうと
このなぐも。先生自身とちょっとした地味に交流があったりなかったりで
今回の発売の件もなぐも。先生のファンの方がわざわざうちのweb拍手コメントでお知らせいただいたぐらいでして
あわよくばバナーキャンペーンにて色紙もらえたらな〜なんて思ってます。
そうなんです!
ただいまバナーキャンペーン実施中です!
アナタのサイトにこの「ラジオでGO!」第1巻発売記念バナーを貼り付けると抽選でなぐも。先生の色紙がもらえちゃいたりするのです!
ここは正直、ライバルが増えちゃうのであんまり書きたくないんですけどw
少しでも多くの方に目をつけてもらえばななんて思っております。

ラジオでGO!
ラジオでGO!公式サイト


なぐも。先生公式サイト「なぐも。カレー部」

まんがタイムきららCarat


(05:19)

2008年07月04日

思えばバカな企画だったさまの
ややこしくも面白い環境問題、特に初回である
「二酸化炭素さん地球の温暖化を拒否」
がかなりキテます。

まじめな話題で申し訳ないのですが
「なぜ二酸化炭素温暖化脅威説が正しいのかって考えたことありますか?」という内容です。
ご興味がありましたらゼヒに。
これをまともなマスゴミが報道したらなんか世界がひっくり返そうな感じがするんですが…
本当なのかなぁという感じですが。


!今夜いよいよ「ひだまりスケッチX365」が放送開始です!
お見逃しなく!!


(00:00)

2008年06月30日

う〜む。
いつの日だったか、IEの調子が悪くなって急遽、Netscapeを使ってみたらあまりにも使い慣れなくて、Slipnirをインストールして
以来、数年はすれいぷにるユーザーだったんですが

先日、なんだかよくわからないんですが全てのタブが『読み込み中』のままでどうにもならない現象が起こりまして
再インストールとか試してみたんですが相変わらず

しょうがないんで今は先日リリースされた『Firefox3.0』を使ってます。

う〜ん、なにが原因なんだろうか…

(21:29)

2008年06月17日

ゲーマガ「FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華 ゲーマガオリジナルVer.」レビュー
ゲーマガblog: 「FORTUNE ARTERIAL」ゲーマガ誌上通販フィギュア発送


まままままぁ、
フィギュアの出来ももちろん素晴らしいんですけども
ってよりは!
予約特典でえりりんのYシャツ姿クリアポスターが!!!

あぁ、マジで…
後悔とはこういうものなんでしょう。
後の祭りっテヤツデスネー。
そのうちお金が溜まったらヤフオクで買いますか…

(09:52)

2008年06月16日

そういえば思い出したんですけど
先週まで行ってた教育実習でのお話なんですが

ウチの学校には読書タイムみたいなのがあって
まぁそれにも参加してたんですけど、なんとなんと
生徒の様子を見てたら

『空の境界』を読んでる子がいた…。
しかも女の子。
あぁ…、そうかこういう子が『腐』に…
買ったんじゃなくてどっかの図書館で借りてきたみたいだったのが中学生らしいかなぁとも思いましたが
自分は『空の境界』読んだことないんですが、中学生にも理解できるのかな?
しかも一年生なんだけども


あ、いや自分は必死にオタカクシしてましたけどねw

(18:28)

2008年04月28日

いやはや、今日月曜日はいろいろと忙しくて
COMIC1戦果報告したかったんですがまた明日に…

さて、ゴールデンウィークですが僕にとってはほとんど関係ないですw
強いて言えば昨日、COMIC1休みを取ったくらいですねw

旅行かぁ、旅行ねぇ…(遠い目)

(23:54)

2008年04月27日

b7b90875.jpgいやはやもうもう…
疲れましたよ…
でもまぁこれが心地よい疲れなんでしょうね

っていうかコミケ並に買ってしまった…
またしても僕の貯蓄計画は頓挫するワケですね…

帰宅したらご報告します!


(13:32)
コミケほどの規模ではないですが
大規模同人誌即売会になったCOMIC1も今年で2回目!


僕は今まさに聖地・東京ビックサイトにいます!
お目当てはあんなサークル、こんなサークル…
参加なさっている方はいますでしょうか?

さぁみなさん頑張りましょう!
いざ!ヽ(`Д´)ノ

(10:30)

2008年04月25日

はぁ…。
まぁ、おもしろかったですよw

世代的には僕もエヴァ世代なんでしょうけど…
エヴァをリアルタイムでまったく見てないんです。
だって僕はエヴァ放送当時はヲタじゃなかったから!
でもまぁ、おぼろげにテレビで見てたのはなんとなく覚えてるんですけど
それもアニキが見てるのをチラっと見てただけのような気がします。

そして昨日の特集を見てるとなんか見たくなってきました。
っていうか昨日はバッチリ新劇場版のDVD発売ですね…
どんだけの宣伝効果だよw

(09:22)

2008年04月18日

家の中に居てもわかるくらい大荒れです。
風が強いし同時に雨も降ってて凄い…
こんな中でかけるのは面倒だなぁ…

あっ!っていうか今日は18日だからGファンタジー発売日じゃないですか!
大荒れの中、買いに行きましょう!

(09:26)

2008年02月18日

4cc34904.jpgさぁさぁもう五日目ですよもう!

PCでモザイク処理するのがめんどいので
プチプチ越しで撮影しましたw
まだまだ続くよ改造は…


(12:41)

2008年02月11日

7b6e4788.jpgう〜ん
ほんとは今日で終わらせたかったんですけど到底無理でしたw

そして部屋の一角はこんな感じになりました。
雑誌買い過ぎかなぁ…


(17:37)

2008年02月07日

ba048a61.jpgスゲー!

64が出てきたw
スーファミソフトまで出てきたぜwww
のくせにスーファミ本体が出てこないなぁ…

さらに一時期モーヲタだったころの遺物まで…

モウイラネーヨコンナモノヽ(`Д´)ノ


(11:36)

2008年02月06日

a18e6b0f.jpg東京はまたしてめ雪が降ってます
でもこの前ほどじゃないから積もりはしなそう…


総武線高架下にtruetearsの看板が掲げられました
これからしばらく拝むことになりそうですw

愛ちゃんかわいいよ愛ちゃん(*´д`*)


(14:04)

2008年02月03日

91066d17.jpgいやぁ寒いです
東京秋葉原も雪景色ですよ
久々の雪で気分はいいですよね。心が洗われるようです
靴は濡れ濡れですけど!

こんな日にあえて秋葉原はいかがでしょう?

雪景色にはturetearsのリフレクティが似合いますなぁ(*´д`*)
なんとなくですけど


(11:53)

2008年01月01日

明けました!
あけおめことよろ!という感じで

いやだから今日ってか昨日コミケだと
今がもう正月だ!新年だ!って気分になれないんですよ!
まだまだ同人誌チェックできてないですし…
失敗&大成功などなどうれしはずかし戦利品チェック。
そのためのお正月になりそうかな?
とはいえ今日ってか1日からバイトで秋葉原なんですけどねw
元旦の秋葉原レポートでもしてみますか?

とはいえ、なにはともあれ!
2008年明けました!おめでとうございます!
細々とやってきましたこの桃月学園Blogを今年もよろしくおねがいします!


(01:06)