キャッスル2

『キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き シーズン2』基本データ

原題:『Castle Season2』
別題:『キャッスル~ミステリー作家のNY事件簿~ シーズン2』
放送日程:2009年9月~2010年5月
放送局:アメリカ・ABC


 
第9話「ダントンは誰だ?」あらすじ


運転中の車のボンネットに突然、男性の死体が落ちてきたと通報があった。目の前のビルの屋上から、被害者の所持品とみられる鞄と片方の靴が見つかり、身元は地方検事補ジャック・バックリーと判明。
 


感想
  
評価:★★★★☆

キャッスルをバーで殴った人かわいかったなwキャッスルが助けたくなる気持ちもわかる。

手錠をとったのすごかったわ!ぜひ鍵屋として頑張って欲しい。彼のおかげで事件が解決したようなものだし!


検事補のところで働いている女性やたらカワイイと思ったらコールガールだったのか。

そして、コールガールというだけじゃなくて、元締めにまでなっていた。

美人っていうだけじゃなくて、頭もよかったんだな。その美貌と頭脳を他のことに使えばよかったのに。

キャッスルとチューなんてするから怪しいと思ったけどやっぱりハニートラップだったか。
可愛かったなあ。。


検事補も、真面目が服を着たような人なんて言われていたのに、売春斡旋なんていうものに手をだすとは。

しかも自分の権力を利用して犯罪を犯していたんだね。


自分が車を運転していて、突然ボンネットに人が落ちてきたらトラウマでもう運転なんてできなくなるな。あの2人面白かったw


キャッスルはアレクシスの秘密が真面目な話でよかったね!どんだけいい子なんだアレクシス!

キャッスルの言うとおり、完璧な娘だ。キャッスルのだめなところを何も引き継いでいないじゃないか。w
 
評価:★★★★☆

 
 
CAST&STAFF
 
キャスト
ネイサン・フィリオン
スタナ・カティック
スーザン・サリヴァン
モリー・C・クイン
ジョン・ウエルタス
シーマス・ディーヴァー
タマラ・ジョーンズ
ルーベン・サンチャゴ=ハドソン
モネ・メイザー
ケン・バウマン
ジュリアナ・ディーヴァー
アリー・グロス
マイケル・トルッコ


スタッフ
企画:アンドリュー・W・マーロウ
脚本:ロバート・ダンカン
制作局:ABCスタジオ
    アメリカン・ブロードキャスティング・カンパニー
    ビーコン・コミュニケーションズ
    エクスペリメンタル・ピクチャーズ