キャッスル2

『キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き シーズン2』基本データ

原題:『Castle Season2』
別題:『キャッスル~ミステリー作家のNY事件簿~ シーズン2』
放送日程:2009年9月~2010年5月
放送局:アメリカ・ABC


 
第10話「二重生活の末に」あらすじ


アパートのダストシュートで、血まみれの男性の遺体が、ゴミの中に埋もれていた。身分証明書によれば、コネチカット州在住のサム・パーカーだった…はずだが…。
 


感想
  
評価:★★★★☆

やっぱりアレクシスがいい子すぎるー!!!

この話、キャッスルとベケットよりも事件よりも何よりも、アレクシスがいい子だから見てるようなもん。

毎回アレクシスのエピソード入れているのもわかってるわ。

それにしても、この子真っ白だなあ…髪の毛も根元から綺麗だから地毛なんだろう。


アレクシスがいい子なだけじゃなくて、仕事もできるんだね。

これからどんな仕事についてもうまくやっていけそうだ。

お掃除もパソコンのウイルス退治も捜査もできるなんてね!将来有望だわ。


事件は、CEOが企業スパイを殺した事件。

リサイクル会社って言っておきながら不法投棄していたなんて最悪すぎ。

しかもそれを突き止めた男をCEO自ら殺すなんてすごい会社だ。


真面目そうな男は、ちゃんと信念をもった人だったんだね。

奥さんは自分のほかに女がいるなんて思ったりしたくなかっただろうけど、最後は誤解がとけてよかった。


企業スパイを誘惑した女のドヤ顔がよかったw

ドヤ顔すごいなーwと思ったらそれをキャッスルが突っ込んでたからスッキリした。
 
評価:★★★★☆

 
 
CAST&STAFF
 
キャスト
ネイサン・フィリオン
スタナ・カティック
スーザン・サリヴァン
モリー・C・クイン
ジョン・ウエルタス
シーマス・ディーヴァー
タマラ・ジョーンズ
ルーベン・サンチャゴ=ハドソン
モネ・メイザー
ケン・バウマン
ジュリアナ・ディーヴァー
アリー・グロス
マイケル・トルッコ


スタッフ
企画:アンドリュー・W・マーロウ
脚本:ロバート・ダンカン
制作局:ABCスタジオ
    アメリカン・ブロードキャスティング・カンパニー
    ビーコン・コミュニケーションズ
    エクスペリメンタル・ピクチャーズ