2007年01月

2007年01月24日

ご報告♪

今日は、久々に仕事がひまだったのですが、19時〜打ち合わせがあり、結局終業は21時でした。
それでも、家についたのが22時!
早い!!!と思ってしまうの私は、相当毒されてますね。。。

日曜日に、急遽お休みした人のキャンセルでバイトがあり、しかも、そこそこ忙しく、月曜はモヤッと疲れているし、今朝は、もう、疲れた〜!午前中休んでやる!と思いつつも化粧もそこそこに始業時間に間に合うように会社にたどり着いて・・・・
気づかぬうちに疲れがたまっているみたいです。。
そんなに私体力なかったっけ?と思いましたが、冷静に考えてみたら、結構活動してました☆

今週末は何があってもバイトしないぞ!と心に決めつつ、栄養剤を飲んで乗りきる所存です。

そして・・・前置き(?)が相当長かったですが、、、

時給が上がりました♪

自ら派遣会社の営業さんに「上げてください」と申し出、希望通りの額に。
かなりダメもとで言ってみたんだけど、意外と言ってみるもんですな。
70円upですヽ( ̄▼ ̄*)ノ

は〜、がんばろ。。

ランキングに参加しています。


momowhichwascaughtbygraymen at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 主収入 

2007年01月19日

忙しすぎ。。

正月休み&社員旅行&出張などなど・・・
に、業務が重なり、この一週間、気づけば22時@会社。
朝早く行って、1時間勉強・・・も、出来たり出来なかったり。
働いてるから、来月の貯金目標は間違いなく達成できそうだけど・・・・勉強が〜〜(T_T)

なかなか思うように行きませんね。。
勉強するぞ!って時も、文法に取り組む気力がない時は、簡単な洋書を読んでいます。
辞書を使わなくても読めるくらいの、ごくごく簡単な洋書を2冊、アマゾンマーケットプレイスで購入しました。

はぁ〜〜〜〜、がんばろ。。。

1月の目標、取りあえず達成。
いちまんごせんえん♪

ランキングに参加しています。


momowhichwascaughtbygraymen at 00:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月03日

2007年の目標

2006年度の残り3か月も含め、2007年〜2009年の目標をたててみました。

本当にやりたい仕事の為の勉強は、具体的に書くと、内容がバレバレなので、やめておきます。(実際は、毎月すること、見ること、読むもの・・など、詳細に計画を立てており、いつも通り、部屋と手帳に明記しています。)

ブログでは、お金のこと、英語のことを目標に掲げます。

【お金】
◆3月までに40万(できれば50万)
◆2008年3月までに150万
◆2009年9月までに200万
('08〜'09は、最低でも貯めたい額です)

【英語】
◆毎日出勤前の1時間、勉強する。
◆2007年6月のTOEICで650点
◆2007年7月までに、辞書を引きながら英語のサイトを理解できるようになる。
◆2007年12月までに、家にある洋書を3冊読む。
◆2008年3月までに、日常英会話をマスターする。

1年遅らせてもいい、と思った時もありましたが、やはりNY行きは2009年の秋にしたい!(もしかしたら1年間の滞在は無理かもしれませんが・・・)
それまで、やることが山ほどあります。
お金の計画もみっちり立てて守っていかないといけません。

昨年の今頃に比べ、少しずつではありますが、私のまわりの状況は変わりました。
その変化は、一足飛びではなかったはず。
日々の、地味な、うんざりするような一歩一歩でした。
それを忘れずに、今年も頑張っていこうと思います。

ランキングに参加しています。


momowhichwascaughtbygraymen at 20:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

あけおめ〜

ことよろ〜♪

今年の目標、何にすっぺ・・・と、昨年一月のブログを読み返してみました。

昨年は、借金が、まだ70万もあったのですねーーー。
して、実家で悶々と。。。
緑白黒の壊れたTVで、ニューイヤーコンサートを見て。。
そして、彼氏宅で「ふぐ」食べてたのね!!!

あぁ、一年でこうも変わるとは。。。
貯金30万(それでも少ないね。。)
ひとり暮らしも予定通りできたし♪
カラーTVでニューイヤーコンサート(録画)を見つつ・・
実家で姉夫婦に、ノロケまくられ!!!
うちのねーちゃんのダンナ、専門職で高給取りなんだよねっ。うらやまー。

あぁ〜〜彼氏欲しいです。。
強力な彼氏が!!!
去年、彼氏がいたんだから、意外とすぐできるかもよ?!(と自分に言い聞かせる)

・・というのは冗談バージョンですが、ちゃんと目標も考えなきゃ〜〜〜。

ランキングに参加しています。


momowhichwascaughtbygraymen at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)