2004年12月07日

ラムチョップ

bfca88bc.jpgラムチョップを作りました。作り方は簡単だけど、レストランにいった気分になります。
なかなかおいしかったですよ。
材料はラム肉、ハーブ、塩、胡椒、クレソン、あとは付け合わせにポテトやにんじん何でもOKです。
まずラムに塩胡椒をすりこみます。そして小麦粉のみOR小麦粉→卵→パン粉でもおいしい。
私は時間があまりなかったので小麦粉のみ。そして、一度フライパンでにオリーブ油をひいて表面だけ軽くやきます。
その後はオーブンにラムと付け合わせをいれて、15分ほどでできあがり。。。。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すごーい! おいしそう(=^_^=) 本当にレストランみたいね♪
いつも綺麗にテーブルセッティングされてて、外食?‥って
思ってしまいます。。
ラム肉は美味しいし、体にもいいし、好きで使いたいけど‥
うちは田舎なので、近所のお肉屋さんでラム置いてないのよね(;_;)o
Posted by maoi at 2004年12月07日 19:14
maoiさん、初書き込みありがとうございます。
いつもたいした料理は作っていないのですが、食器やセッティングで豪華にみせてるだけなんです。(恥)。。そうですよね、ラム肉なんてスーパーでなかなか置いているところ少ないですよね。ちなみに私は、nationalのdenenで購入しました。価格は2000円ぐらいです。いつもは庶民スーパーで買い、輸入材料や食品やチーズを買うときだけ高級スーパーに行き、スーパーを4箇所ぐらい使い分けてます。
Posted by momoyo at 2004年12月07日 19:30