2004年11月26日

最近の週末

土曜日は『天国の階段』日曜日は『夫婦』のドラマを見るのがとてもまちどおしい。。。『天国の階段』韓国ドラマは1話を見てしまうと、絶対はまります。。。えーー、って、ありえない事がおこるんだけど、ドラマの中のグオンサンウの行動には、惚れてしまいます。
時には強引であったり、時には意地悪であったり、逆に優しくしたりと、、自分がチェジウの気分に入り込んでしまいます。。。『夫婦』は、実際一番自分の生活に近い夫婦の生活が描かれていて、考えさせられたり、同感したりしながらみています。
私は黒木瞳さんが大好きです。服のセンスもいいし、考え方もpositiveだし、仕事もして、子供もいて、御主人もいて、40超えているのにあんなに綺麗ですもんね。以前黒木さんの自宅の近くに住んでいましたが、残念ながら一度も御会いしなかったわあ。みたかったなあ。ということで、土日が楽しみです。。。  

Posted by momoyosakura at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

うちの大事な

baa8b10a.jpg愛犬。ケリ−君です。この写真は3ヶ月の画像です。ほんと自分がお腹をいためて産んだ子供のように、溺愛してます。(まだ実際に産んだことはないけど。(笑))親ばかですが、ほんとに頭が小さく足が長くで、かっこいいヨーキーです。。。  
Posted by momoyosakura at 17:46Comments(0)TrackBack(0)

初ツリー

sh0391.jpg銀座MIKIMOTO前に飾っていたクリスマスツリーです。とっても綺麗でした)^o^(  
Posted by momoyosakura at 12:02Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月24日

飲み物にあわせて

sh0384.jpgグラスを変えるのが私の唯一の贅沢です。。。どんなに安いワインでも、グラスにあわせて飲むだけでとっても美味しく感じます。ワイングラスは、ほとんどがリーデル社のものです。又時間のある時に1つずつグラスを撮影したいと思います。そういえば、今月の18日にボジョレー解禁され、早速エノテカにオーダーしていたボジョレーを取りにいってきました。去年がとってもおいしかっただけに今年のできはどうかな?とその日に1本あけましたが、香りもよく程よい渋さもあり美味しかったです。主人も私も大の酒好きで、主にワインか焼酎です。ワインは定番としてテーブルワインは決まっているのですが、焼酎がまだまだあまりよく判らないので、詳しい方がいれば教えて下さい。希望としては、安くて美味しい。芋も黒糖も麦もそばも好きです。しその焼酎もしりたいなあ。。。雑貨ネタからかなりはずれて酒ネタになってしまいました。酒のカテゴリも作らなきゃ。。。  
Posted by momoyosakura at 21:35Comments(2)TrackBack(0)

部屋の雰囲気に

sh0381.jpgあわせた絵に仕上げました。緑と黒を基調とした絵です。暗い木々の葉の中を覗くような感じの作品です。落ち着いていてしっとりとなじんでくれています。。。  
Posted by momoyosakura at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

初めて購入した

sh0383.jpg有名なフランク・ロイド・ライト氏デザインのタリアセンです。7年前ぐらいに、yamagiwaでとっても素敵な照明だな。。と思って、思いきって購入した、第1号の照明です。そのころはフランク・ロイド・ライトという人も知らなかった。最近は、ドラマやCMでよく使用されています。  
Posted by momoyosakura at 20:54Comments(3)TrackBack(1)

3連アート

sh0380.jpgこの作品も自宅にあうように考えて作った作品です。音楽シリーズが最近気に入っているので、大胆なタッチでモダンに鍵盤を並べました。かなりお気に入りです。。。  
Posted by momoyosakura at 20:52Comments(2)TrackBack(0)

アイアンのちょっと魅惑的な

sh0379.jpg照明です。アイアンの部分が女の人が裸で寝ています。ライトの部分が貝になっていて少しエロティックな感じなのですが、ライトをつけると独特な色合いが素敵で、まるで『月で寝ている女性』といったゆったりとした印象暖かみのあるライトです。大阪の本町でアジア専門の問屋さんで見つけた照明です。。。  
Posted by momoyosakura at 20:50Comments(0)TrackBack(0)

大きなアート

sh0378.jpg布屋さんで布を買い、木の板の貼りました。私が今まで作った作品の中で一番おおきなアートです。前はベッドの上に飾っていますが、今は床に置いて飾っています。  
Posted by momoyosakura at 20:49Comments(0)TrackBack(0)

バリで見つけた

sh0377.jpgとってもお気に入りのモダンな感じの照明です。2つ同じものを買い、シンメトリーになるように飾っています。ガラスの部分に透けている葉が入っています。見つけた時は一目惚れで、頑張って持って帰ってきました。現地でコンセントの変換もしてもらっていたので、すぐに使う事ができました。自己紹介の部分で、雑貨とアートを主題にしていたので取り急ぎ身の回りのものの紹介にします。。。  
Posted by momoyosakura at 20:49Comments(0)TrackBack(0)