2004年11月24日

初めて購入した

sh0383.jpg有名なフランク・ロイド・ライト氏デザインのタリアセンです。7年前ぐらいに、yamagiwaでとっても素敵な照明だな。。と思って、思いきって購入した、第1号の照明です。そのころはフランク・ロイド・ライトという人も知らなかった。最近は、ドラマやCMでよく使用されています。  

Posted by momoyosakura at 20:54Comments(3)TrackBack(1)

アイアンのちょっと魅惑的な

sh0379.jpg照明です。アイアンの部分が女の人が裸で寝ています。ライトの部分が貝になっていて少しエロティックな感じなのですが、ライトをつけると独特な色合いが素敵で、まるで『月で寝ている女性』といったゆったりとした印象暖かみのあるライトです。大阪の本町でアジア専門の問屋さんで見つけた照明です。。。  
Posted by momoyosakura at 20:50Comments(0)TrackBack(0)

バリで見つけた

sh0377.jpgとってもお気に入りのモダンな感じの照明です。2つ同じものを買い、シンメトリーになるように飾っています。ガラスの部分に透けている葉が入っています。見つけた時は一目惚れで、頑張って持って帰ってきました。現地でコンセントの変換もしてもらっていたので、すぐに使う事ができました。自己紹介の部分で、雑貨とアートを主題にしていたので取り急ぎ身の回りのものの紹介にします。。。  
Posted by momoyosakura at 20:49Comments(0)TrackBack(0)