ピチピチブログ

京都周辺でピチピチジャージ着て自転車に乗ってる人のブログ

3.11メモリアルクロス DNSしました (8000円の大技!)

こんにちは悶です。

busuri
「3.11 メモリアルクロス2015」 DNSしました。

当日の朝起きたら昼だった!疲れが溜まっていた!
いや~久々のDNS∩! 参加費 三種目分で計 8,000円が無駄になったと思えば悔しいが、いいや無駄ではないですよ、東北の復興支援のためにボキンしたのですよと思えば気分が良い!どうか復興に役立てられますように!

というわけでシクロレースのシーズンがあっけなく終了してしまった。最後の大会が無念のDNSに終わり消化不良だが、未練を吹っ切って春夏はロードバイクやトライアスロンに打ち込んでいく。BMC号には半年間ほどローラー台専用機となってもらう。シクロクロスの皆さん、2015秋冬にまた会いましょう∩。

眠いので今日はここまで。

ネット上での悶氏目撃情報2014-15

こんにちは悶です。

今シーズンもシクロクロスで苦しむ悶氏の姿がネット上で多数目撃されているようだ。

僕です。
これも僕です。
2名のイケメンライダーの後方に迫る感じで微妙に写ってるのも僕です。
(photo by kikuzoさんというカメラマンの方)
これは良い写真。楽しかったな~野辺山。

動く僕です。(youtubeへリンク。tetsu3535さんという方)
こちらは非コスプレもの。わかんないと思うけど、3回くらい写っています。
これは良い動画。 楽しかったな~関西CXシリーズ戦。

シクロクロスレースは今週末日曜の3.11メモリアル戦で、本当にシーズン最後∩
うわーん、さみしー∪

以下、次シーズンに向けて:

-------------------------------------------------------------------
・コーナリングがきれいにできるようになる。

・レースを重いギアで走り切れるようになる。

・コナンの被り物はもう少し軽量化する。

・シングルスピード用のシクロクロスフレームが欲しいな (リアエンドの形状が正爪のやつ)。

・というかTTバイク欲しいな。

・あるいはS2を永久にTT仕様にしてしまって、ロードレース用としてはヒルクライム寄りのフレームが1本欲しいな。

・40~50 mmハイトくらいの カーボンクリンチャーホイールがほしいな。

・というか彼女ほしいな∩。

・アスリートの女性の方歓迎∩。

・もしくは現在はスポーツに従事していなくても、今後その素質のある方。

・できれば自転車競技が好ましいがウェイっぽいのでなければ種目は何でもいい。

・例えば「ランニングファッションかわい~」とか「山ガールかわい~」とか「にわか」でスポーツをやるのではなく、チャンピオンシップの大会で本気で上を目指している方。

・例えばレースで惜しい成績を出して落ち込んでいる私に対して、

「お疲れ様。レース惜しかったね。今日はゆっくりお風呂に入って、プロテイン飲んで、しっかり休んでね∩」

とかメールくれる方。(← 一番の評価ポイントは、メール末尾の「∩」記号。コレとても重要。)

・あるいは「オラなにサボっとんじゃー、ギアが軽いわー!もっと踏めやオラー!チ●コもぐぞー∩!」とか、レース中に激励してくれる方。

・ガラケーの方。

・例えば「お久しぶりです。お元気ですか?今度飲みましょう」とかではなく、「今度ドッジボールしましょう∩!」とか「鬼ごっこしましょう∩!」とかたまにメールしてくる方。

・「飲み会」「バー」「カフェ」「ディズニーランド」「ビリヤード」「カラオケ」「ボーリング」「スノボー」といったキーワードが苦手な方。

・「スキー」「スノボー」つってもクロスカントリーみたいなドM系競技ならばカッコイイと思う。スキー場でリフト使わずにボード担いで斜面登ってる方とか最高です。

・あ、子供ができたならば「ディズニーランド」には行っても良いです。

・多分上記を満たす女性の方は一人もいないと思うので、もはや本人はスポーツをやっていなくても、ご家族にアスリートがいらっしゃる方とかでも良いです。

・例えば (以下、結婚後生活のシミュレーション)

悶:   「お義父さん!今日もトレーニング行きましょう∩!」 
義父: 「よっしゃ!いっちょ行ってくるか!」
   (トレーニング終了後)
悶:   「疲れたー∩ ジャージ洗っといてー」
義父: 「くっさ~www∩ おーい、俺のも頼む~∩」
嫁:   「…」

ああ、このパターンはダメだな。家庭が崩壊する。

・テニスやスノーボはモテるのにどうして自転車はモテないんですか?誰か教えてください。
-------------------------------------------------------------------

眠いので今日はここまで。 

皇居ランをしてきました。

こんにちは悶です。

今週末は所用で関東におりました。そして土曜日は用事が無いスーパーフリーデーだったので、皇居の周りを朝ランしてきました。走行距離20km (+ クールダウン5km) ほど。これは良いコース。

・ 信号がない。
・ 一周がほぼぴったり5kmなので、GPSを使わなくても距離計測ができる。
・ 適度なアップダウンがありインターバル練とかも可能。
・ 人気コースなのでランナーが多数おり、手ごろなライバルを見つければレース気分で走れる。
・ ランナーが多すぎて、たまに渋滞が発生するが、9時前までなら比較的空いている。
・ 近隣に500円シャワー施設あり。

と、大変素晴らしい。

R0017509
R0017511
天気は快晴でした。

今回、朝ランを一緒にお相手してくれたのは、ブロガーでマラソンマニアのキミ兄さん (下図)。
R0017505 (2)
キミ兄さんはオフラインでも仲良くしていただいている数少ないブロガー仲間のひとりであるが、遠い記憶を頼りに描いた上記似顔絵を見せたところ本人は納得がいかなかったようで、

「本物の俺はもっとカッコイイ。」
「着ている服(?)がダウンベストなのか胸筋なのかがわかりにくい。」
「身体にフィットしない服でランニングするとチクビが擦れてシャツが血まみれになるんだよな~」

など、多数のクレームをいただき、描きなおしを命じられてしまいました。

これは大変失礼いたしました。私の画力が至らず、まったく似ていない画像をアップロードをしてしまったために、キミ兄の実の姿を知らない全国のブログ読者の皆様に大変な誤解を与えてしまいました。(なお、キミ奥様には好評だった模様)。ごめんなさい、カッコよく描き直します!

R0017506
というわけでまずは被写体をじっくりと観察。似顔絵描くときの基本ですよね。足音をたてずヌルヌルと走るキミ兄を、後ろから舐めまわすように観察する(ハァ…ハァ…)。動作がヌルヌルしているのは脚への着地ダメージを軽減する走り方なのだろうか。他、走りながらの会話で、ランニングフォームやペースメイキングなどについて教えていただいた。わーい。ありがとうございます。

そして日曜日に関西の自宅に帰還後、イラストに再挑戦。

よし、気合いれるぞ~。

今度こそ本物のキミ兄みたいにかっこよく描くぞ~。

あと疲れてるからお風呂にゆっくり浸かりながら描くぞ~。

よっしゃ~ オラ~。 ペンがすすむぞ~。

そしてオラ~。何だか頭がボーっとしてきたが、少しのぼせてしまったかな~?

んんん~???あ…アレ?アップデートしたはずのキミ兄の姿の記憶が…


(ゴゴゴゴ…)
 R0017538


(ズドドドドドドド…)

R0017536
ウ、ウン!完成!!!風呂から上がったらこうなっていました!どこかおかしい気もするが、前回よりは格段にカッコイイ!!!

(20歳年上の人生の大先輩で遊ぶ悶氏。しかし、キミ兄はイケメンな上に心も広いからきっと大丈夫なハズだ!信じてるよキミ兄ぃぃィ~!!!)


という楽しい週末レポでした。

眠いので今日はここまで。

311メモリアルシクロクロス2015エントリーしました

こんにちは悶です。

出るかどうか迷っていた、3/8開催の「3・11メモリアルクロス」(@淡路島)は結局参加することにした。今シーズン最後だしね。これに参加しておかねば約半年間シクロクロスができなくなるので。先日関西CXシリーズ戦がすべて終了してわずか3週間だというのにすでに「シクロやりてぇぇぇ」という禁断症状が現れているので。あと何か知らねぇけど私がこれに参加してコース上で苦しんでるだけで東北の復興支援になるらしいので。

開催種目は、
① スポーツクラス (30 min)
② 120 min エンデューロ (もちろんソロ)
③ スプリント (予選×1周+本戦×1周)

というわけで奮発して3種目ぜんぶエントリー!8000円の大技じゃい~!!!(ドヤ∩!) 特に、②!!!②がヤバい。絶対腰が砕ける!!!先日のお台場戦も90分レースで死にそうになったが、120分ソロとか、ぐげぇぇ未知の世界!やべー∩
えー、参加者の皆さん、当日は僕と一緒に汗ニショニショになりましょう∩
 
さて明日から関東入りですが、土曜日AMは某キミ兄と皇居でマラソン練の予定。
今週はレースが無いにもかかわらず無駄にカーボローディングしてしまった!よって、追い込むよ~ハハハ~
R0017505 (2)
↑キミ兄とは昨年のツールドつくば以来しばらく会っていないのでなかなか顔が思い出せないが、確かこんな人だった気がする。

 眠いので今日はここまで。

5か月ぶりにロードバイク乗りました。

タイトル間違えた。正しくは「3.5ヶ月ぶり」でした。まあいいや。

こんにちは悶です。

150224_201956
(なかなか攻めていて良いと思います)

筋肉痛がひどく、日曜にレースで追い込んだ後の月・火曜はたいてい練習に行けない。こんなときは家に引きこもってブログを書く、これ基本な。

そう、この間めちゃ久しぶりにロードバイク乗ったんですよ。
ここ最近シクロクロスばかりでしたからね。実に5ヶ月ぶりのロード。
うわああんS2~ひさしぶり~!

というわけではしゃぎ気味にお外に飛び出したのでした!わーい!
お山を登りにいくぞー∩

R0017484
~♪
R0017483


路面凍結してて全然無理でした∪
これは予定外。あきらめて帰宅。

ロードレースの日程を見直してみると、本番までに練習できる日があまり無くて結構ヤバイことに気づく。

・3/ 1: 所用で関東にいます
・3/ 8: 3.11メモリアルシクロクロス淡路島 (未定)
・3/14, 15: 練習日
・3/21, 22: 練習日
・3/28, 29: 練習日
・4/ 4, 5: 練習日

・4/12: 伊吹山ヒルクライム (確定)
・4/19: 志摩ロード ハーフマラソン (多分出ます)
・4/26: ワーサイベックオンカップ 個人TT (確定)
・5/2~6: 練習日
・5/9: 室戸ジオパークトライアストン

これはまずい。圧倒的にロードバイクに乗る時間が足りない。
特に山を走る練習。5/9のトライアスロンもバイク区間が斜度8~10%というほぼヒルクライム (←youtube動画へリンク) な無茶なコースに設定されているため (なんだよこのレース∩∩∩) ローラー台や平地練だけではなく、本物の山での練習が必要(下りの練習も)。 

うわーこれはどうしたものか。3/8の淡路島のシクロクロスには出ている場合ではない気もする。シクロ仲間の友人も出ないと言っているし。う~んどうしたものか?締め切りは週末なので、もうしばらく悩んでみます。

とりあえず平日の練習メニューにはこれまでのラン・スイムに加えて高負荷のローラー台を。
週末はヒルクライム練という感じで生活リズムを作っていく。
あれ平地TTの練習も必要か。い、忙しい~∩!

眠いので今日はここまで。
プロフィール
mon / monさん / 悶さん / もむさん。京都周辺のサイクリングロードを中心に活動展開中。 その強烈にしゃくれたアゴが生み出すエアロ効果は他のレーサー達を寄せ付けない。 好きな食べ物は角煮。
よく出るレースとか戦績とか
■ ヒルクライム
■ シクロクロス
  AJOCC カテゴリー2
■ トライアスロン
■ マラソン
  ハーフPB: 1時間30分36秒
  (宇治川マラソン2015)
■ 油絵なんかもたまに描くよ
乗っているバイク
■シェファードの兄貴
シェファード君
フレーム: Riteway Shepherd Iron 2009 (クロモリ) / 改造歴: ポンコツフラットバー ⇒ ロードバイクもどき ⇒ シクロクロスもどき ⇒ シングルスピードシクロクロスもどき(現在)。走行性能はポンコツだが、ヘッド1インチ・ダブルレバー台座あり、などマニアックな仕様は結構好き。

■新米のS2
s2
フレーム: Cervelo S2 2010 (カーボン) / トライアスロンやヒルクライム・ロングライドで活躍してくれます。この時代のサーヴェロのデザイン良いですよね。

■親戚のトレックおじさん
s2
フレーム: TREK 1.5 2010 (アルミ) / 中古で3万。実家専用機です。

■オフパコフレンドのBMC子ちゃん s2
フレーム: BMC Crossmachine CX01 2010? (カーボンチューブ + アルミラグ) / 冬シーズンのクロスレース用戦闘機。夏シーズンはローラー台専用機。中二病心をくすぐるラグ部のデザインがお気に入り。
※ここで言う「オフパコ」とは「オフロードをパッコパッコ駆け巡る」こと。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 [ロードバイク]

にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
にほんブログ村 [シクロクロス]

↑ 某ランキングに参加中…押すが良い!
カレソダー
最新コメソト
記事検索
管理者専用
アクセスカウソター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
(ロードバイクカテ)
  • ライブドアブログ