IMG_0702


65の手習いだ

優しい基本の文章を書いて覚えようという訳だ

ダイソーに行って文具を買った

小学生の時も母からもらったお金を握りしめて

小さな小さな文房具店に走ったなぁ

今では自分の采配で好きな時に

好きな物を買えるのだから幸せな事だ

あの頃の文房具はオシャレな物より

実用性のある物しかなかった気がするが

それでも文房具を買う時

私の胸は高鳴った

どんな時でも形から入る私らしいと娘が笑う

これでやる気も出る!というものだ

夕方娘から電話があった

近くのスーパーに来てるんだけど

そちらに行く時間はないから今から来ない?

そう君がおばあちゃんの家の近くだと分かっているらしく

おばあちゃんに会いたいと言ってるから・・

そんな風に言われて断るはずがない

夕方のご飯の準備は中断してスーパーに向かった

向こうから私を見つけたそう君が満面の笑みで走って来る

私はしゃがんで大きく手を広げてそう君を迎える

おばあちゃん来たの?

と可愛すぎるあどけない顔でそう君が尋ねる

そうよ そう君に会いたくて来たよ