【戯れ日記】

ワタクシ『もな』の至って平々凡々な日々の戯言。 正直つまんないッスよ?

自業自得

オヒサシブリデス、私です。
生きてます。

このブログ、放置プレイにも程があるな…
一応書こうという気はあるんですよ?
行ったライブとかのタイトルだけは下書きしてあるし。
しかしそれが溜まりに溜まって今現在20件近くあるという…バカジャネーノ…
もうホントどげんかせんといけんので、一年以上前のライブから遡る、という作業をこれからしたいと思います。
レポではありません(思い出せるわけない)ので、軽くスルー推奨。

振り幅に足攣りそう

行ってきました!

四星球 方向性会議
in金沢vanvanV4


IMG_-ajxh3b


今回の目的は対バンのMOROHA。
いやー…すごかった。たまらんかった。
胸が苦しくなって途中涙目で心臓叩いて聴いてた。
魂剥き出しどころか、魂ガリガリ削りながら歌うあの感じ、すげーわ。

そんでMOROHAからの四星球。
何この音楽の振り幅wこの気持ちどうすればいいのw
いや、すげー楽しかったけども。
すーしんは2回目?かな?
相変わらずの面白さそして楽しさ。
THE・コミックバンド。
途中すーしんの消しゴムのかぶり物付けたMCアフロが出てきたり(後ろ姿はそのまま丸見えなんだけど、坊主頭なので「砂消しついてる」言われてたw)まさやんに変わり新しいギターですってUKが裸に法被姿(!)で出てきたりとコラボネタも満載でした。

ギリギリギリギリギリ

行ってきました!
ギリ展
in 高岡イオンモール


IMG_gpx679

中には仁さんの作品てんこ盛り!見応えたっぷり!
後半は展示品は写真OKだったのでたくさん撮ってきた。
お父さんスイッチ!!(本物)
DSC_0344

富山のご当地作品「ベレ帽」
これはかわいい。
DSC_0360

グッズもたくさんあったけど、フィギュアコレクション2つと手ぬぐい購入。

15年ぶり

行ってきました!
POP HILL
in 石川産業展示館 


POP HILLて!!15年ぶりに復活ですよ!!
懐かしすぎてハゲそう。行った事なかったけど
今回の出演者はこんな感じ
timetable

私、初ゴールデンボンバーでした。きゃっほー!たーのしー!
んでご飯タイム〜と思ったんだけど、出てる屋台がなんかかたよってて唐揚げ系ばっかり。
なんだかなーという事で来たばっかりだけど外出て食べる事に。
安定の8番。
BlogPaint

戻ってもだらだらと芝生で昼寝したりまったり。
石川さん発見!
BlogPaint

最後はユニコーンだったんだけど、阿部ドンめっちゃ酔っぱらってた(笑)「遅ぇーよ」て(笑)

復活したはいいが、続く…のか?
でももうちょっとなんとかしないとミリオンロックと混乱しちゃう。

強風

風が轟々と吹くなか行ってきました!! 
THE GREAT ROCK'N'ROLL SEKIGAHARA 2017
in 幕張メッセ
 
DSC_0299

私が行ったのは初日(壱の陣)
本当は2日間とも行きたかったんだけど、旅行で長いこと家空けた直後だったもんでさすがに自重。
出演はこんな感じ
timetable2

ヴ、ヴィジュアル系…(下唇噛んで)
あんまり詳しくないんですごめんなさい。
しかしなんでそっち側にOKAMOTO'Sが??

ガパオライスとグリーンカレーのハーフ&ハーフ(パクチーのせ)
めっちゃおいしかった。ルービーが進みますがな。
DSC_0301


与太郎食堂の他にも、氣志團ちゃんならではのパロディ屋台がたくさん。
こういうとこ手抜かないのほんと尊敬する。
DSC_0300


そしてこの日一番楽しかったのは岡崎体育でした!
(初見だった、てのが大きなポイント)

TFPP

行ってきました!
BRADIO FREEDOM tour 2017
in 富山soul power 


IMG_ml93ly

DSC_0079

人いっぱーい!ライブ楽しー!!
彼等の音楽はほんとカッコイイ。
音楽は素晴らしいものだ、と再認識させられた夜。

ことりっぷ

行ってきました
鳥肌実講演会『奉祝トランプ大統領閣下御就任』
in 富山clubMAIRO
 

C5l2kxyUYAAn_hV

これ知らんかったら絶対関わったらアカンやーつ

久しぶりだなー何年振りだろ…と思って調べたら前回観たのが2008年。
9…年…?
ここにも時間泥棒が。
でもその当時ですでにまるっとしてたので、今回の姿を見てもさほど驚きはありませんでした。
すんげーふくふくしてましたけども。
場所も教文からマイロへ。
そうだよね、以前は教文いっぱいにしてたんだよね…
マイロはフロアに椅子ならべてあったんだけど、そうだなー5〜60席くらいだったかな。
C5mEYzxUsAEUicf

なくした小心ピアスが偶然再販してたので購入。
講演会後にあったサイン&2ショット撮影会にも参加しちゃった(てへ

【おまけ】
出待ち(笑)して撮った当時の鳥肌さん。
写真の日付みて白目。
素敵だったのよぉ…この頃は…
_20170906_201025

だらで結構コケコッコー

ドアラ2017


2017年
皆様、あけましておめでとうございます



ご無沙汰してます私です。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(c魔女宅)

去年のブログ一発目は何書いたかなーと見直したら今とまるっと一緒の状況だった。
上げる予定のブログ記事…8個たまってるんだぜ…
というか、1年通して上げなさすぎだなぁとしみじみ。
ついつい手軽なSNSにかきこんじゃうのでそこは反省。
今年はもっとしっかりブログを書こう…いや書いていきたい…書けたらいいな…

何はともあれ今年もよろしくお願いします。
一緒に笑いあいましょう。

俺メモリー2016

すげー今更感ですが(※これ書いてるの2017年の9月

◆今年行ったライブ(イベント)まとめ ◆
4/17 氣志團@高岡高周波文化ホール

5/28 怒髪天@富山clubMAIRO
5/29 Perfume@サンドーム福井

6/4-5 ミリオンロックフェス@石川産業展示館

7/5 中日×広島@富山アルペンスタジアム
7/22 フルカワユタカ@代官山UNIT

8/4 KAJALLA#1@大阪サンケイホールブリーゼ 
8/11 中日×ヤクルト@名古屋ドーム 

9/17 BEAT PHOENIX@福井フェニックスプラザ

10/8-9 BERTRAM@富山城址公園
10/9 劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!」@富山オーバードホール 
10/16 漫才サミット@富山県民会館 
   むすめん。@高岡市民会館

11/5 在日ファンク×Suchmos@南砺市ヘリオス
11/20 お笑いフェス@高岡市民会館 

12/14 大人計画「サンバイザー兄弟」@森ノ宮ピロティホール 
12/17-18 東京スカパラダイスオーケストラ@富山clubMAIRO

そして今気づいたけど、俺メモリー2015年版をどうやら書いていない
時すでにおすし。

熱く暑い2日間

行ってきました!

東京スカパラダイスオーケストラ
2016ライブハウスツアー Paradise Has No Border

in 富山clubMAIRO


スカパラ2days!2日連続で会えるなんてもうたまらんですよ、まったく。
両日行ったんだけど、セトリだけでなく内容もガラッと変わっててビックリ。
1日だけでももちろん満足できるんだけど、2日で一つのような演出でした。
メンバーのソロコーナーも分かれてたしね。
初日は上手後方でまったり観ようかしらと思ってたら、ちょうどはじめちゃんがボードに乗って上通っていく場所だったwしっかり支えましたよ、ええ。
2日目は下手前方でがっつり。ふぁー…みんなきらっきら…(*´Д`*)
NARGOの笑顔を思い出すだけで今でもニヤニヤ出来ます(キモイ

んでもって2日とも踊りまくって汗だく!!
他のお客さんも言ってたけど、冬にこんなに汗かくとは思わなかった。

私は【兄】でした

行ってきました!

大パルコ人ステキロックオペラ
サンバイザー兄弟

in 森ノ宮ピロティホール


DSC_0043

DSC_0044

相変わらずのクドカン節炸裂。
何といっても増子兄ぃ!たまらん!
歌とかセリフとか、覚えるの大変だっただろうなぁ…
いやしかしコレ、主役皆川さんじゃね?と思えるくらい殆ど出ずっぱりだった。何役もしてたしw
んで座席に紙製で組み立て式のサンバイザー(赤色(兄)と青色(弟)の2種)が最初から置いてあって、何に使うんだろーとわくわくしてたんだけど、イマイチ説明があやふやで
「え、今?今なの?これを何、どうするの?かぶる?え、振る?」
みたいな、客席みんな戸惑いを隠せないまま場面が終わる、という微妙な使い方で。
しかも持ち帰るにもなんだかかさばって苦笑、となんだかそれも込みでらしいっつうか。

そういえば前回の大パルコ人もこの劇場で観て、そん時の客席に増子さんいたんだよね。
なのでここで増子さん見るの2回目ですw

オッケーバブリー!

行ってきました!

爆笑お笑いフェス in 高岡
in 高岡市民会館

DSC_0026

出演はこんな方々。※画像参照
盛りだくさんで楽しかったー

(おまけ小ネタ)
一緒に行った友達との会話
友「東京03ってあんまり知らないなーどんな人?」
私「えーと3人組でー…」
友「あ、応援団のやつ?」
私「それインスタントジョンソン

インジョンの甲子園ネタは接待カラオケに並ぶくらい好きだけどもさ。

市民会館は古城公園の中にあるんだけど、紅葉がめっちゃキレイでした。
DSC_0025

無料動物園も最高です。
ペンギンかわゆす。
DSC_0023

vibes

行ってきました!

ヘリオス グルーヴィーナイト vol.26
in 円形劇場ヘリオス


DSC_0011

出演/Suchmos・在日ファンク

全席自由だったので、フロアにいかず2階(座席あり)でまったり。
見やすくてすんげーよかった。
Suchmosはまっでかっこよく、在日ファンクはまっで楽しかった。

なんてったって

漫才サミット終わってそのまま高岡へ。
ふらふらしつつ、ここに来たらコレでしょ、のまじま10段ソフト。
Cu4Cma3UIAAL_MD


んでもって行ってきました!

2016年 むすめん。全国47都道府県ツアー 〜Thanks! 〜
in 高岡文化ホール


むすめん。ってなんじゃいという人はコチラ→今は改名してMeseMoa.になってます。
要はセルフプロデュースの男性ボーカルダンスグループ(アイドル)です。
アンタなんでそげなもん…と言われるも当然なんだが、入り口はリーダーの白服さんです。
この方、かなり昔から男性3人でPerfumeのダンスコピーをしてる人なんだけど(本家のダンスコンテストで優勝までしちゃった人です)その白服さんがなんやかんやあって集めたメンバーでできたのがむすめん。です。
今回のツアーでメンバーの一人が裏方に引退しちゃうので最後に全員勢揃い観ときたいなーというのと、ほんとたまたまだったんだけど富山でのOAがPerfumen(上記のコピーダンスユニット)と発表があって、こりゃー見んならん!とそそくさと赴いた次第です。

余談だがむすめん。として富山に来るのは2回目で、前回はマイロだったんだけど(自粛して行かなかった)その後別のライブでマイロ訪れた際に彼らののサイン入りポスターが女子トイレの個室内に貼ってあり、なんだかこっ恥ずかしい思いをしたのだがあれはいかがなものだろうか。余談終わり。

正直ああいうアイドルイベント(?)は初めて行ったのでかなり周りに気圧されたりしたんだけど、なんかみんな一生懸命できらきらしてたわ。
そして帰り際偶然すれ違った仮面2さんがすんげー爽やかボーイでした。
何、2次元なの?

老若男女

行ってきました!

漫才サミット2016 in TOYAMA
in 富山県民会館


DSC_1020

出演/サンドウィッチマン ・ ナイツ ・ 中川家

安心と実績。

この一言に尽きる。
流石の3組でした。
ぶっちゃけネタほとんど知ってるけど(笑)それでも面白かった。
はー笑ったー

ロックは続くよ2016

音漏れ&ちょい見してきました

BEATRAM 2016
in 富山城址公園


今年は両日ともチケットなしの完全音漏れオンリー。
DSC_1003


【1日目】
初日のDJダイノジに合わせて会場向かうも、この日はあいにくの雨…
BEATRAMのとても残念なところは、雨宿りする場所がほとんど皆無ってとこ。
飲食スペースにパラソルさえ立ててないので、雨降ったらもうどうにもならんのよね。
それに加えて履いていたスニーカーの底がべろんちょと剥がれる、という最悪のタイミングでのハプニングが。オーマイ…
ちょいと離れた東屋にて(雨なのに誰もいなかった)聴いてたんだけど、とにかくこの靴なんとかせな、といったん帰宅。
ノーナの時間に合わせて再び会場来たものの、相変わらずの雨ゆえノーナとNegicco聴いておとなしく帰路に。でもノーナ楽しかったわぁ…久々にライブちゃんと観たい。

毎年おなじみのプロジェクションマッピング。
DSC_1007


【2日目】
愛しの隆がやってくる…!うほほーい!!
が、この日ちょうど隆のライブの時間帯に私は劇団☆新感線の舞台を見に行く事になっておりまして…
何もこんなピンポイントに被らなくてもと恨み言いってもしょうがなし。
ああ…でもサイン会までやってたなんて…(泣)

舞台終わって、その足でビートラム会場へ。
ビートラムの森 音楽食堂という無料スペースでのんびりまったり。
DSC_1012

知り合いのご厚意で中入ってハンバートハンバートを見られる事に。やったー
お酒も入ってかなりのご機嫌さん。
最後は音楽食堂でsmoug。初めて聴いたけどなんかすごくよかったなー

オトコマエ

行ってきました!!

劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!」
in 富山オーバードホール
 

CuT4d_RUkAA1v_z

5階という未知の席番からの観賞でしたが、もう距離とか関係ない!圧倒された!
生田トゥーマ君は勿論かっこよかったけども、それより誰より一番男前だったのは小池栄子ちゃん。
かっこよすぎてしびれた。

ソースカツ丼

行ってきました!

BEAT PHOENIX
in 福井フェニックスプラザ


■出演
・メインステージ
キュウソネコカミ/Suchmos/東京スカパラダイスオーケストラ/パスピエ/BRADIO/THE BAWDIES(50音順)
・セカンドステージ
ハルカトミユキ/鼻毛の森

なにこのラインナップ。行くしかないじゃない。
て事で一人車飛ばして福井までレッツらゴー。

タイムテーブルはこんな感じ。
TM


もう初っ端のBRADIOから熱い!
めっちゃたーのしー!
真行寺くん(アフロボーカル)が会場走りまくりの盛り上げまくり。
さすがですわ。
初めて見る方も多かったと思うんだけど、最後はみんなで踊って踊って。
トップバッターにふさわしくガッと心つかんだと思う。

その後はスカパラ。
もういう事なしです。信頼と実績。
前日放送のバズリズムで、paradise〜の曲中のはじめちゃんの新しい決めポーズをバカリズムが提案してたけど、当日それをがっつり披露してくれました。
超絶セクシーでした。

BRADIOの公開収録を堪能し(公式の集合写真にうっかりがっつり写り込んでしまったのもいい思い出)お次のSuchmosへ。
ずっと気になっててやっとライブ見れたー
感想はもうね、まっでオシャレ。
公開収録にはYONCEとTAIHE君が登場。
メンバー全員神奈川育ちとなっているけどTAIHE君は富山県氷見市出身。
この数か月後に富山でのライブも決まっていたので、この収録中富山ネタが多くておもしろかった。

その後はこれまたお久しぶりのTHE BAWDIES。
後で調べてみたら何と7年ぶり。高岡で見た怒髪天との対バン以来でした。
ロイ君のベースのストラップが切れるというハプニングもありましたが、相変わらずのスタイリッシュさでした。

スケジュール的にイベント最後までは見られなかったので、そろそろ帰らねばなーと帰り支度してたらちょうど鼻毛の森さんのリハに遭遇。
客もパラパラとしかいないんだけど相変わらずのおもしろトークでした。
彼を初めて見たのももう10年以上前か…サイン入りCD、まだ持ってます☆テヘッ

イベント入り口でもらうパンフレットに500円券がついてて、中で販売してる様々な出店の飲食に使えるというなんとも素敵仕様。
それ使ってソースカツ丼やらタルトやらキッシュやらお持ち帰り。
これがまたすんごくおいしかった。
全部見ることはできなかったけど、かなり満喫したイベントとなりました。

ぞうきん

DSC_0829
実家に残ってる、昔私が使ってた机の引き出しの奥底から発掘されました。
ひたすら懐かしい…25年前ですと。

DSC_0831
挟まってたチラシ。時代を感じます。
ブログタイトルにはしたものの、ぞうきんよりピーターパンの方が歌としては覚えてるなぁ
そして私はBAKUよりTHE MINKS派

DSC_0830
TEEN'Sは何年か続けて見に行ってたけど、そういえばピンクサファイヤとかTHE FUSEとかもこのゲストでみた記憶が。
この頃地元のアマチュアバンドイベント(へたくそバンド天国、略してへたバン)とかもよく見に行ってたけど、この中で名前覚えてるのはハッピー食道と黒まむし。

DSC_0832
ワッペン(?)かなんか。これ、デザイン的に完全にアウトですよね(ニッコリ

ドーム観戦

行ってきました

プロ野球公式戦 中日×ヤクルト
in 名古屋ドーム


初めてのナゴヤドーム野球観戦!
周辺をうろついた事は何度かあるんだが、実は中に入ったのは初めて。
ナゴドの中すんげー広い!
名古屋ドーム


この日は「昇竜デー」だったので来場者全員にレプリカユニ配布。
選手も同じユニで一体感満載!
中日ユニ


しかし残念ながら結果は2-8で負け…
でもブルーに染まった場内はとてもきれいでした。
たのしかったー
また見に来たい。
名古屋ドーム 風船
プロフィール
今後の出没予定

<2017年 ライブ・イベント予定>


2/26 鳥肌実@富山clubMAIRO 

3/19 BRADIO@富山soul power 

4/15 THE GREAT ROCK'N'ROLL SEKIGAHARA 2017@幕張メッセ 

5/7 POP HILL@石川産業展示館 
5/26 四星球×MOROHA@金沢vanvanV4

6/9 theピーズ@日本武道館 
6/11 怒髪天@富山clubMAIRO
6/24 TRICERATOPS@金沢8Hall 

7/30 四星球×氣志團@大阪城音楽堂 

8/23 踊ろうマチルダ@金沢もっきりや
8/26 音楽と髭達@HARD OFF ECOスタジアム新潟

9/7 Perfume×レキシ@愛知県体育館
9/15 「鎌塚氏、腹におさめる」@富山県民会館

10/14 セカイイチ×LOST IN TIME@富山soul power
10/15 米奏動@富山城址公園
10/22 爆笑お笑いフェス2@富山オーバードホール

11/5 サンボマスター×東京スカパラダイスオーケストラ@金沢8Hall



予定は未定。
Archives
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ