【戯れ日記】

ワタクシ『もな』の至って平々凡々な日々の戯言。 正直つまんないッスよ?

だらで結構コケコッコー

ドアラ2017


2017年
皆様、あけましておめでとうございます



ご無沙汰してます私です。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(c魔女宅)

去年のブログ一発目は何書いたかなーと見直したら今とまるっと一緒の状況だった。
上げる予定のブログ記事…8個たまってるんだぜ…
というか、1年通して上げなさすぎだなぁとしみじみ。
ついつい手軽なSNSにかきこんじゃうのでそこは反省。
今年はもっとしっかりブログを書こう…いや書いていきたい…書けたらいいな…

何はともあれ今年もよろしくお願いします。
一緒に笑いあいましょう。

オトコマエ

行ってきました!!

劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!」
in 富山オーバードホール
 

CuT4d_RUkAA1v_z

5階という未知の席番からの観賞でしたが、もう距離とか関係ない!圧倒された!
生田トゥーマ君は勿論かっこよかったけども、それより誰より一番男前だったのは小池栄子ちゃん。
かっこよすぎてしびれた。

ソースカツ丼

行ってきました!

BEAT PHOENIX
in 福井フェニックスプラザ


■出演
・メインステージ
キュウソネコカミ/Suchmos/東京スカパラダイスオーケストラ/パスピエ/BRADIO/THE BAWDIES(50音順)
・セカンドステージ
ハルカトミユキ/鼻毛の森

なにこのラインナップ。行くしかないじゃない。
て事で一人車飛ばして福井までレッツらゴー。

タイムテーブルはこんな感じ。
TM


もう初っ端のBRADIOから熱い!
めっちゃたーのしー!
真行寺くん(アフロボーカル)が会場走りまくりの盛り上げまくり。
さすがですわ。
初めて見る方も多かったと思うんだけど、最後はみんなで踊って踊って。
トップバッターにふさわしくガッと心つかんだと思う。

その後はスカパラ。
もういう事なしです。信頼と実績。
前日放送のバズリズムで、paradise〜の曲中のはじめちゃんの新しい決めポーズをバカリズムが提案してたけど、当日それをがっつり披露してくれました。
超絶セクシーでした。

BRADIOの公開収録を堪能し(公式の集合写真にうっかりがっつり写り込んでしまったのもいい思い出)お次のSuchmosへ。
ずっと気になっててやっとライブ見れたー
感想はもうね、まっでオシャレ。
公開収録にはYONCEとTAIHE君が登場。
メンバー全員神奈川育ちとなっているけどTAIHE君は富山県氷見市出身。
この数か月後に富山でのライブも決まっていたので、この収録中富山ネタが多くておもしろかった。

その後はこれまたお久しぶりのTHE BAWDIES。
後で調べてみたら何と7年ぶり。高岡で見た怒髪天との対バン以来でした。
ロイ君のベースのストラップが切れるというハプニングもありましたが、相変わらずのスタイリッシュさでした。

スケジュール的にイベント最後までは見られなかったので、そろそろ帰らねばなーと帰り支度してたらちょうど鼻毛の森さんのリハに遭遇。
客もパラパラとしかいないんだけど相変わらずのおもしろトークでした。
彼を初めて見たのももう10年以上前か…サイン入りCD、まだ持ってます☆テヘッ

イベント入り口でもらうパンフレットに500円券がついてて、中で販売してる様々な出店の飲食に使えるというなんとも素敵仕様。
それ使ってソースカツ丼やらタルトやらキッシュやらお持ち帰り。
これがまたすんごくおいしかった。
全部見ることはできなかったけど、かなり満喫したイベントとなりました。

ぞうきん

DSC_0829
実家に残ってる、昔私が使ってた机の引き出しの奥底から発掘されました。
ひたすら懐かしい…25年前ですと。

DSC_0831
挟まってたチラシ。時代を感じます。
ブログタイトルにはしたものの、ぞうきんよりピーターパンの方が歌としては覚えてるなぁ
そして私はBAKUよりTHE MINKS派

DSC_0830
TEEN'Sは何年か続けて見に行ってたけど、そういえばピンクサファイヤとかTHE FUSEとかもこのゲストでみた記憶が。
この頃地元のアマチュアバンドイベント(へたくそバンド天国、略してへたバン)とかもよく見に行ってたけど、この中で名前覚えてるのはハッピー食道と黒まむし。

DSC_0832
ワッペン(?)かなんか。これ、デザイン的に完全にアウトですよね(ニッコリ

ドーム観戦

行ってきました

プロ野球公式戦 中日×ヤクルト
in 名古屋ドーム


初めてのナゴヤドーム野球観戦!
周辺をうろついた事は何度かあるんだが、実は中に入ったのは初めて。
ナゴドの中すんげー広い!
名古屋ドーム


この日は「昇竜デー」だったので来場者全員にレプリカユニ配布。
選手も同じユニで一体感満載!
中日ユニ


しかし残念ながら結果は2-8で負け…
でもブルーに染まった場内はとてもきれいでした。
たのしかったー
また見に来たい。
名古屋ドーム 風船

大阪迷子

行ってきました

KAJALLA#1『大人たるもの』
in 大阪サンケイホールブリーゼ

カジャラ


おそらく大半の人が思う「今まで(KKPとか)と何が違うの?」とか、ほぼ全員が思う「ラーメンズやろうよ」というツッコミを胸の奥に飲み込みつつ久々に大阪へ。
割と余裕もって行ったつもりが大阪駅の迷宮に迷い込み、のんびりする暇なかった。
何あそこまじラビリンス。

カジャラの感想は…えーと…
ひたすら仁さんがかわいかったです。(おわり)

mellow fellow

行ってきました 

フルカワユタカ presents「play with B」〜with SEE YOU〜
w/ the band apart

in 代官山 UNIT


ついにこの日が。
2012年4月に止まった、いや、違うな
そこから違う時を進んでいった彼の今を、観に行ってきました。

DOPING PANDA 最後のライブ。
もうすぐ5年経つというのに実は未だにあの日のライブDVDを観れてない。
未開封のまま、棚にしまってある。
あの時のあの感情はあの場所に置いてきたまま。

正直YTKだけのライブなら行かないんだがwバンアパとって事でこれを機に一度観ておこうかと(何故か上から目線)
変な言い方かもしれないけど、YTKを観に行くという行為に何か言い訳が欲しかったのかもしれない。
まぁなんだかウダウダいうとりますが結論としては

今観れてよかった。

です。
あとモーレツに感じたのはYTKって小難しそうに見えてすんごくわかりやすい人なんだなぁと。
とあるメイニアさんが言った「正直にしか生きられなくて苦労するタイプ」ってマジ至言


続き〜以降にちょいとしたレポとセトリあり。
続きを読む

GOフェス!最高!

行ってきました!

百万石音楽祭2016−ミリオンロックフェスティバル−
in 石川県産業展示館


2年ぶり2回目の参戦。
全体的にお初のバンドが多かったかな。
でもめっさ楽しかったー!めっさ疲れたけど!
ちょっとした詳細という名の自分メモは続きを読む以降にて。
ライブ自体のレポは全くと言っていいほどないよ!
DSC_0850


続きを読む

A・RA・TA

行ってきました!
Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」
in サンドーム福井


富山からはるばる福井まで一人高速走らせて行ってきました何度目かのPerfumeライブ。
ドームの駐車場入れなくて周りに停めるとこなくて開演時間迫ってあばばばばと多少焦ったものの、無事(というかギリギリだったけど)会場入り。

ちょびっとした感想やセトリは続きを読む以降にて。
いや、大した事書いてないけど一応ネタバレありなのでお気を付けあそばせ

続きを読む

マイロ!

行ってきました!
怒髪天 TOUR 2016 ジャパニーズ中年隊〜YOU,50プラス1本やっちゃいなよ〜
in 富山clubMAIRO


DSC_0821


続きを読む以降にセトリ画像あり。


続きを読む

スワローズ

今年も我が家にツバメがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

2016つばめ2


3年前に玄関先に初めて巣をつくって、それからも毎年近所界隈にはたくさん来てはいたんだけど定着せず、今年ついにまた住処として巣作り完成です。
前回はその姿すらなかなか見せてくれない警戒心強いツバメだったけど、今年の子はなかなか肝が据わってらっしゃるようで、夜帰ってくる度にご挨拶しながらほっこり(´- `*)してます。

目に青葉

5月だよ!毎度ごきげんよう私です。

GWは毎年がっつり仕事というのがお決まりだったのですが、今年はいろいろな事情によりまるっとお休み。
ひたすら猫達のグルーミングをしたり、荒れ放題だった庭の草むしりをしたりとのんびりだらだら過ごしておりました。
1人ぶらぶらドライブしてる途中で寄った場所(車で2時間くらいのさほど有名でもない休憩所に近い場所)で職場のお客さんにバッタリ会ったのが一番のハイライトかな。
お互いにすごいビックリした。
あとはコナン君の映画にも行ってきました。
感想→最初から最後まで大惨事すぎる(笑)コナンくん無敵すぎて「んなアホな」と突っ込みどころ満載。おもしろかったけど。
ちょっと遅めの上映時間だった為か、お客さんがほぼ大人(年齢も高め)だったのでおばさん一人でも浮かなくてよかった(´-`)
映画館でもらったカードに書いてあるシリアルコードでコナン作品どれか1作観られます。
無題
どの作品も何回も繰り返しみてるから今更って感じなんで(コナン好きなんです、ええ)どれにしようか迷ったけどあれにします。ばるしぇにくかったべか。

ねぇ…歌わない?

行ってきました!

氣志團メイジャー・デビュー15周年記念興行 ツッパリHigh School Musical
『氣志團學園 〜拳の中のロックンロール〜』

in 高岡高周波ホール


2005-2006年に行われたライブツアー『氣志團学園〜愛羅武勇からはじめよう〜』の第2弾。
…というのを当日気付きました(笑)
ちょうどこのブログを始めたのが2005年だったので、辿ってみたら前回の学園ツアー、なんと
大宮・金沢・長野・名古屋・富山・新潟・横浜(2days)の計8回も参戦してた…! 
10年前の私、アグレッシブーぅ。
ついつい当時のブログを読み返し、懐かしいやらこっぱずかしいやらしみじみしてしまった。

…って感慨にふけるのは置いといて、【続きを読む】以降にセトリやちょいとした感想をば。

なんやかんやいうとりますが、
すごい楽しかったです!!

続きを読む

誰も気づかナッシング

え?…し…しが…つ…?え?

もう四月ってマジですか。

もう俺っちびっくりぽん。

さてさてお久しブリーフ、絶賛花粉症中私です。
このブログもかなり放置しちゃってるなぁ…ひとえに自分の怠慢ゆえですが。
UPしてないライブレポとっとと上げなきゃなーでももう覚えてないしなーどっかでレポ探そうかなーとかなんとかでズルズルと先延ばししちゃって今に至る。
もうレポなんてはなから誰も期待しちゃいないだろうし、後から自分が反芻するためだけのものだから、「行った」というメモ(+下書きした時に書き残してたモノ)のみUPしてもうこの件は終わりにしちゃおっと。
って、この話も一体何回目だっつーくらいいってるな。テヘペロでヤンス。

そういえば昨日、エイプリルフールなので
「ブログやめました」
ってタイトルで、そのまんま本文にグループ魂の歌詞書いてやろうと思ったんだけどあんまりシャレにならんのでやめました。(小話)

クリスマスカ

行ってきました!

東京スカパラダイスオーケストラ 2015-2016 Hall Tour 「叶えた夢に火をつけて燃やす」
in 本多の森ホール


砺波でのライブがあまりにも楽しかったので、その場の勢いで買ってしまった金沢公演。
当日12月25日はクリスマスという事で、会場はいったらツリーがお出迎え!
BlogPaint
このほか会場ロビー内アチコチにクリスマスの装飾が施してあったりサンタ姿のスタッフさんがいたり。

会場入るときに「メリークリスマス!」とサンタコスのスタッフさんからもらったプレゼントカード。
中身はメンバー全員のサインです。演出が憎いわぁ…
CXKCY6tUMAAEbZL
続きを読む

Shout!

行ってきました!

TRICERATOPS “SHOUT TO THE STARLIGHT TOUR”
in 富山clubMAIRO


お客さんちょっと少な目だったけど、とってもよいライブだったー
久々に聴けた曲もあったし。
トライセラのライブは、じんわり心が満たされていく。
続きを読む以降にセトリのみメモ。

1枚目:反射して良く見えないけど、「みんなようこそー!!!」って書いてある。これはワダショの字ですかねぇ?カワイイ字を書く男性ってなんかムカつくけど嫌いじゃない(笑)
2枚目:ライブ終わって会場出口に置かれたパネル。素敵演出ーぅ。
CU5jhf9UcAA-AjY

CU5jijlUwAAzX0N

思わず買ってしまったShout!缶。
カードはある意味当たりのヨシフミさん。
CU873HNVAAA0_Bs
たしかに「リトルリーグの監督感」は否めない(笑)けど、実際一番リアルに野球選手にいそう。続きを読む

ハントンライス!

行ってきました!

怒髪天TOUR2015 Oh mama God!〜オヤジだョ!全員酒豪〜
in 金沢AZ


この日は同じ金沢で他にもフジファブリックとTRICERATOPSがライブしてて(どれも行きたかった…)
増子さんも「ファブなんちゃらとかトラなんちゃらも金沢でやってんでしょ?お前らよくここ選んでくれた」ってネタにしてました。
以前も怒髪とトライセラが同じ日に金沢でライブって時があったって話で
「なんだ?かぶせてんのか?アイツら俺らを潰そうとしてんじゃ」
「いや、そんな事してもワダショにはなんのメリットもない」
っていう掛け合いに笑った。

続きを読む以降にセトリのみメモあり。
ブログタイトルはおなじみ坂さんの掛け声。

通り道にある片町のクリスマスツリーが綺麗ざんした。
CT1xmHCVEAAP5Yb
続きを読む

切なさに似た、よくわからない感情。

行ってきました!

鶴47改め94都道府県TOUR「Live&Soul」〜もう、寂しい想いはさせたくない〜・富山県公演
in 富山soulpower
CSvOti3UEAAQwJI

対バンは カルメラ と LOST IN TIME


この日はなんといってもLOST IN TIME。
富山に来るのは9年ぶりだという彼ら。
その9年前、同じこのライブハウスに私もいたんだよね。
この日のライブで、その頃とまったく同じ気持ちになったり、まったく新しい別の気持ちになったり。
泣きそうなのになんで泣きそうになるのかわかんなかった。

ありがとう。今もそこにいて、歌っていてくれて。

チューリップバブルナイト

行ってきました!

東京スカパラダイスオーケストラ 2015-2016 Hall Tour 「叶えた夢に火をつけて燃やす」
in 砺波市文化会館
CRcYXKvUYAAqKZp
続きを読む

BEATRAM〜2日目〜

さて、BEATRAM2日目!
1011-09

一言のみですが見たものちょい感想。

【セカイイチ】
アガナビリー!(パラッパラッパー)
何気に見るの2回目だと過去ブログで判明したんだけど、6年も前の話だったよ…

【四星球】
中学まではキリンだった〜(theピーズ)
噂通りのおもしろさ。笑い過ぎた。ワンマンみたい。

【LOW IQ 01 &THE RHYTHM BREAKER】
昨夜ぶりです。予習バッチリ!

【OKAMOTO'S】
夜に車で高速走ってた時に逆走車に遭遇して事故りそうになったそうな。
シ「生きてて良かったー」
ハ「フラカンですか?」
シ・ハ「まさに深夜高速」

【関取花】
なんという癒し声。ほんわり。
でも喋りがおもしろい。

【POLYSICS】
トイス!

【RED JETS】
安定の地元バンド。

【ホフディラン】
雄飛さんのトイス!(レア)
「雨上がりの夜空に」のカバー。染みる。

【スチャダラパー】
あの歌キター!心のベストテン第一位!
オザケンパートは客みんなで合唱
♪心変わり〜のパートはANI。下手さに失笑。
「GET UP AND DANCE」で懐かしさが一気にぶわーっときた。
彼らも間違いなく私の青春の1ページに刻まれているのだ。
ちょっと泣きそうになったのはナイショだ。

すべてのステージが終わって、南壽あさ子さんのBEATRAMのテーマ曲演奏でクロージング。
BEATRAMのゆるくていい感じが表現されている曲。
ほんわり優しい、とても素敵な最後でした。
CQ8bQOcUAAA8nBO

2日間本当に楽しかった!
2日目は雨が降っちゃったのがちょっと残念だったかな
気温はそんなに低くならなかったし、下が芝生なので泥でぐずぐずになったりはしないんだけど、飲食スペースに屋根がないのでゆっくり座ってご飯食べたりビール飲んだり出来なくなるのはなんとかならないもんかねぇ…
あと、一つ後悔してるのはオリジナルラブの「月の裏で会いましょう」を聞き逃した事。
バナナチップスラブは私たち世代はみんな通ったものです。
プロフィール
今後の出没予定
<2016年>

4/17 氣志團@高岡高周波文化ホール

5/28 怒髪天@富山clubMAIRO
5/29 Perfume@サンドーム福井

6/4-5 ミリオンロックフェス@石川産業展示館

7/22 フルカワユタカ@代官山UNIT

8/4 KAJALLA#1@大阪サンケイホールブリーゼ 
8/11 中日×ヤクルト@名古屋ドーム 

9/17 BEAT PHOENIX@福井フェニックスプラザ

10/9 劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!」@富山オーバードホール 
10/16 漫才サミット@富山県民会館 

11/5 在日ファンク×Suchmos@南砺市ヘリオス
11/20 お笑いフェス@高岡市民会館 

12/14 大人計画「サンバイザー兄弟」@森ノ宮ピロティホール 
12/17-18 東京スカパラダイスオーケストラ@富山clubMAIRO


予定は未定。
Archives
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ