行ってきましたぁぁぁ!!
Fantasy on Ice 2014 in TOYAMA
in 富山市総合体育館


出演スケーターはこちら

富山で初めてのアイスショー。
そしてこの出演者達。
正直フィギュアスケートに関しては好きだけど詳しいわけではない私ですが、これはテンション上がらずにいられない。

生憎の体調不良(風邪が長引いてましてん)だったり、結構なお値段で購入したチケットが会場の一番端っこだったりとちょい残念なところもありましたが、そんなの関係ねーくらい楽しかったッス。

参照→BBTスペシャル 

上記のTV番組ではかなりカットされちゃってるけど、海外男性スケーターが個人的にはヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥでした。
キャンデロロのダルタニアンを目の前で観れる日が来ようとは…!
(長野五輪の時の映像をあまりにも見ているため、この日の演技中に実況とか歓声とか空耳してしまう程)
観客席に乱入パフォーマンスとか、あの重量感のあるジャンプとか相変わらずで、あの頃のままとはいかなくても、年齢(40超えてる)を考えるとすごいなーなどと思ってたら、エンディングでバ ク 中 し た !
恐るべしロロ様…!

あとジョニー・ウィア。
もうね、叫ばずにいられない。

ジョニ子、あなたキレイよ!

滑ってる時にスケート靴の裏側がチラッと見えるんだけど、ジョニ子のはそこが赤くなってんの。
ルブタンか!女子力高いわ!

自分の席が一番端っこだった、と書きましたがそこは選手達の入退場口のそばで、はける時にみんな手を振ってくれたりとその点に関してはちょっとお得な席だったのですが、ジョニ子がはけるとき胸の前でひらひらっと手を振っててそれはもうかわいかったです。

羽生くんはもうね、あれ、何なんでしょうね…
よく「漫画の中からそのまま出てきた」みたいに言われるけど、ほんとにそう。
見た目もそうだけど、とにかく性格というかキャラがもうどこの少女マンガの主人公だおい、と言いたくなる。
才能もさることながら、その天然キャラも稀。
そしてあの狭いリンクでの4回転の迫力ったらなかった。
新しいSPもこれからどんどん磨かれていくんだろうなぁと思うと、今後がとても楽しみです。

2時間のアイスショーだったけど、ホントあっという間だった。
滑ってる時のスピード感、氷を削るガリガリとした音、たまらんかったです。
観に行けてよかった。次があるのなら、もっと前で観たい!!