2006年01月14日

元気

オカメインコが復活してきた。

朝、びゃぁーびゃぁーとないている。(英語では、とりがなくことは、singという。歌うだなんて
しゃれてる)

よかった。少し復活してきたみたい。



  
Posted by mona_chan at 10:41Comments(0)

2006年01月10日

オカメインコ1

毎日寒い。。。本当に寒い。
大雪で大変な地方もあるから、今年はある意味大変な年です。

我が家のオカメインコの調子が悪く、咳をして、あまりえさを食べません。

ペットヒーターをいれているけれど、寒かったのでしょう?

温度を確認したら20度でした。鳥の温度は40度らしいので、とても寒かったことでしょう。

毛並みもよくありません。

ペットヒータを1つ追加して、段ボールでケージを囲んだら32度まであがりました。

ちょっと元気がでたようで、かよわい声で泣いてくれました。

明日は、病院につれていこう


  
Posted by mona_chan at 21:03Comments(0)

2006年01月09日

ちょっぴり、、、かなり1

年があけたけど、気持ちはなんだか下向き。。。

仕事で、英語と統計を勉強しなきゃいけないのです。。。

三十路になってもまた勉強とは、かないきつい。

人間一生勉強というけれどねー。

また明日から仕事だ。。。。

気が重い。。。

  
Posted by mona_chan at 16:44Comments(0)雑談 

2006年01月08日

今年の目標ー減らすもののリスト3

今年の目標は、ズバリ

その1.「借金を減らす」 ことでしょう!

悩みと借金をためこむのは大得意なのです

セレブへの道は、ほど遠い。。。

しかし、セレブとは、英語では「セレブリテイ」で、有名な人をさす

最近は、お金持ちの人をさしているのでしょうか?



その2. 「脂肪を減らす」 ことでしょう

中、高、大とばりばり運動部だったのに、

まったく運動をしなくなった。

歩き方次第で、どんどんやせるという「KIMIKO」さんの本。

ウオーキング教室も開催されているけど、いつも満員。

いつかいってみたいのです

幸運をよびこむKIMIKOウオーキング



その3. 「不要品を減らす」 ことでしょう

ずっと使われていない化粧品が山ほどあります。

外資系ブランドのものがたくさん。

オークションにだすぞ  
Posted by mona_chan at 17:11Comments(0)お金持ちへの道 

2005年08月16日

新しい出発

仕事を減らし、ずっとひらきたかったネットショップを
近くオープンさせることになりました。

内容は、秘密ですが、、、
もらうと誰もが嬉しいものです。

今日は、ここまで。。。  
Posted by mona_chan at 23:35Comments(0)宝地図 

2005年07月06日

スック

スックのマッサージクリームでマッサージしていました。
しかし、なんだか力加減がわからなくなり、、、
日焼け止めもなくなったいたことだし、、、
とリあえずスックのカウンターへ。

行ったカウンターは、なんとガラガラ。
某百貨店で、マッサージの1時間待ちをした私には
ちょっと驚きでした。

マッサージは、気になるところを重点的に行う方法を伝授してもらいました
でもね、そのBAさんは、業務的。
スックって、どこのカウンターもそうだけどお客さんをきれいにしようとか
そういう気持ちがいつも感じられないのよね
ただ、一般的な商品説明をして、
最後には、「本日はなにをご用意しましょうか?」と
買わざるをえないいいかたをして、
超感じ悪い!!!
スックって特に売りつけようとする感じが露骨。

もうスックには絶対行かないと心に決めたのでした
  
Posted by mona_chan at 22:13Comments(0)美容 

2005年07月04日

自分を磨く

先日、なりたい自分になるというキャッチフレーズのセミナーにいった尊敬している先輩のおすすめのもと、いってみたらすごかった!!!

アナウンサー志望、スッチー志望、、、、
私なんて場違いだったかしらんと思ったわ

先生たちは、一人一人に口紅の色を選んでくれたし、
質問にも丁寧に答えてくれた
スッチー予備校に通ったことのある私だが、
こんなに細かく丁寧に教えてもらったことはない。

私がスッチーを目指している時代に会いたかったよ
このセミナーに。。。  
Posted by mona_chan at 23:41Comments(0)自分磨き 

2005年05月29日

肉体改造

いきなり、肉体改造とはなんぞ?
とお思いでしょうが、ダイエット?
いえいえ、、、、
なんと肩の凝りすぎで「耳の後ろの筋肉」まで凝ったために
耳が痛くなったのです。

耳鼻科に行ったら、「痛いのは、筋肉の凝りですな、、
まぁ炎症といえば炎症なので痛み止めだしときますが、
肩こりですよ」

ひぇーーーー!!!
肩こり????

以前から首が突然痛くなったりしたときも
肩こりが原因だった。
だったら、運動して肉体改造しかない!と思って
芸能人やスポーツ選手に人気のトータルワークアウトに行ってきました。

すごーくキレイな場所で立地もお高いところに、モデルさんのような
方もいて、浜崎あゆみさん、神田うのさんも通っているらしい
神田うのさんは、パンフのモデルもしてました。

会費は月21000円。普通のスポーツクラブの倍です。
でも行きたいなぁ
肩こりも解消したいし、行きやすい立地なので
行きたいよぉ


  
Posted by mona_chan at 18:48Comments(0)美容 

2005年03月11日

引越まじか

毎日ブログを更新する!と思いつつもできなくてはや2ケ月。
人のブログは、毎日みているのですが、毎日更新している人はすごいなぁー

まもなく引越です。家中ダンボールがあふれてるぅーーー

そして仕事も変わり心機一転です。


最近「アガット」のアクセサリーにはまってしまい
毎日眺めています。。。  
Posted by mona_chan at 19:38Comments(0)TrackBack(0)雑談 

2005年02月02日

夢は実現するからおもしろい

「夢を実現するからおもしろい」という本を読みました。
成功者濱本智子さんの激励の言葉が、なんともスゴイ。
一番で元気づけられたかも。
結果が先にあるのであって、原因が先にあるわけではない。
目標と期限を設定することにより
頑張る大切さ。

まずは、この日記を毎日かくようにしよっと  
Posted by mona_chan at 20:11Comments(0)TrackBack(0)宝地図 

2005年01月06日

宝地図をまた読んでみる

毎日、宝地図の本を電車のなかで繰り返し読んでいます。

好きなことを仕事にしたいと願う毎日なんですが
それを文字に書いて貼ると効果倍増だそうで、
私は3つ願いがかないました。
文字に書くことで意識する生活をするようになるので
願いがかないやすくなるそうですよ。
  
Posted by mona_chan at 15:56Comments(0)TrackBack(0)宝地図 

宝地図をまた読んでみる

毎日、宝地図の本を電車のなかで繰り返し読んでいます。

好きなことを仕事にしたいと願う毎日なんですが
それを文字に書いて貼ると効果倍増だそうで、
私は3つ願いがかないました。
文字に書くことで意識する生活をするようになるので
願いがかないやすくなるそうですよ。
  
Posted by mona_chan at 15:56Comments(0)TrackBack(0)宝地図 

宝地図をまた読んでみる

毎日、宝地図の本を電車のなかで繰り返し読んでいます。

好きなことを仕事にしたいと願う毎日なんですが
それを文字に書いて貼ると効果倍増だそうで、
私は3つ願いがかないました。
文字に書くことで意識する生活をするようになるので
願いがかないやすくなるそうですよ。
  
Posted by mona_chan at 15:56Comments(0)TrackBack(0)宝地図 

2005年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
例年どうり、なんとか年越しそばも食べ、おせちも用意できました。

ところで、新年の目標をまだたててません。
宝地図も更新しようと思っていたのに、やる気がでなかった。
いつもパワフルでいることって難しいんだわー。
平野レミさんは、いつも元気よね!あのパワーをもらいたいわ。

ということで今年もよろしくお願いします
  
Posted by mona_chan at 18:22Comments(0)TrackBack(0)お金持ちへの道 

2004年12月28日

年が越せるかな

マンションの契約金を払ったら、数万円しか財布にない!
つまり、、、公共料金、半月分の食費などをこのわずか数万円ですごさねばならないという恐ろしい事実に今日気づいたのであります。

正月、、年越しそば、大晦日の定番すきやき、など
定番の食材をかえるかなー
イトーヨーカドーでカードで買うしかないです。
そうでないと公共料金を滞納になってします。
公共料金は、翌月でもいいけど、携帯滞納するとすぐとまるでしょー?
公共料金と携帯引き落としの日が一緒なので
携帯料金だけ払うってことは、できないし。。。
あぁ困ったなー

だんばは、今日から弁当をもっていきました。
だんなのこづかいは、5000円減らすつもりですよー。

サイトどうりの内容になってきましたよー
あぁ、明日からの支払いどうしよー  
Posted by mona_chan at 21:11Comments(0)TrackBack(0)節約 

2004年12月26日

絶対にアフィリエイト

楽天のアフィリエイトを完成させるべく昼間一生懸命作っていたら
登録を忘れていたので3時間の作業が無駄になってしまいました。
こまめに登録しないとだめですね。

当面の目標は、アフィリエイトで月10万欲しいと思っています。(住宅ローンがあるからね)
欲をいえばきりがないけれど、月10万あれば外に働きに行かずにすみます。

今まで必死に髪を振り乱して、働いてきました。
でも、それだけでは決して幸せではないと気づきました。
お金がたくさんあっても、心の平穏は訪れなかった。
逆にストレスたくさんためて、体こわして、、、
それでも働いてお金がはいれば、買い物をして
いやなことを忘れるほど買い物をして、
なんかばかなことの繰り返しの10年でした。

本田健氏のユダヤ人大富豪の教えは、「心身ともに豊かにいきる」大切さを
教えてくれました。

なんか今日はしめっぽい日記なってしまいましたが、、、
また明日  
Posted by mona_chan at 23:25Comments(0)TrackBack(0)お金持ちへの道 

2004年12月25日

無事契約

本日、マンションの契約にいってきました。
昨日は、契約関係の本を読んでしっかり勉強し
事前に契約書をファクスしてもらい、不明な点は事前に
チェックしておきました。
この作戦が、効を奏したのか、契約はスムーズにすすみました。
またエアコン、カーテン、照明な一式を譲ってくださることになり、嬉しいかぎりです。

契約前にマンションをもう一度チェックしたのですが、
1回目は、嬉しくて、見てなかった部分がたくさんあることに
気づきました。
結果として、モデルルームばかりでなく、マンション購入にあたっては
資金調達と、物件吟味のための知識が大事だと思いました。

宝地図に描いた、希望のマンションは手に入れることができました。

これからは、好きなことをビジネスとして成立させることに
この年末年始の時間をあてようと思います  
Posted by mona_chan at 20:30Comments(0)TrackBack(0)宝地図 

2004年12月24日

自分のやりたいこと

仕事も冬休みになってので今後のことを考えてみました。
いつまでも、今の仕事をやっていて幸せか?と
真剣に考えてみたのです。
今の仕事は、社会的地位はいいものの、私が好きなこととは
正反対の仕事。
幸せな小金持ちは、好きなことを一生懸命するから
金持ちになろうと思わずとも、成功しやすいとか。

今考えているのが、在宅でアフィリエイトとメイクの仕事です。
どちらもこの半年、やってみたいとうずうずしています。
この冬休みでなんとか具体的な目標をたてて
年明けには、動き始めたいと思っています。

毎年、年末は友人と会ったりして遊ぶことばかりで
大掃除もやらず、来年の目標もたてずに過ごしていました。
今年は、大掃除をきれいにします
そして、今後のビジネスの具体的な目標をたてようと思います。

テレビで細木数子さんがいっていました。
年末にしなければならないことは、二つ。
一つは、大掃除。天井から床に向かって掃除をして
神様を迎えないといけないそうです。
二つ目は、墓参り。
1年間無事に過ごせたことを感謝します。
このときにお願いごとをしてはいけないそうです。

墓参りは、今年帰省できないので
残念ながらできませんが、お掃除だけはしっかりとやりますよ!


明日は、いよいよマンションの契約です。
契約書を目を通し、本で勉強して望みます。  
Posted by mona_chan at 17:22Comments(0)TrackBack(0)宝地図 

2004年12月23日

やったぁー

久しぶりの更新です。
宝地図を作成したことでひとつ夢がかないました!
やっと都心にマイホームを手に入れましたー。

お引越しは、まだまだですが、
毎日宝地図をみていくことでやはり実現頻度は高くなるもんだと
実感しました!

目的があると浪費が減り、
本来の「プチセレブ」ぐらいには、なりたい
欲をいいますと、幸せな小金持ちになりたいですねー。
幸せな小金持ちの定義は、「ユダヤ人大富豪の教え」の著者、本田健さんに
よると「資産1億、何もせずに収入が3000万あること」
今考えると、めっそうもございませんと思うことですが、
宝地図の考案者望月さんも年収200万からスタートしたんですから。

よし、まずは、プログを毎日更新するぞ。  
Posted by mona_chan at 16:53Comments(0)TrackBack(0)宝地図 

2004年11月15日

信じられない威力

昨日、望月さんの著書「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」という本を読んで
宝地図は、一応つくったものの、半信半疑だったのですが、、、

なんと!!
希望していた所に希望どおりのマンションを発見しました!
念願の引越しに一歩前進。

九州へいきたいと絵はがきを地図に貼っていたのですが
なんと!今日、友人が結婚式を福岡でするのできてねとご招待が!!

早々に2つも願いがかなってしまいました!!信じられない!!!
おそるべし宝地図。

最近自信がなくて、自分を卑下することが多かったのですが
こういうときは、自分が自信をもっていたことや
幸せに囲まれていたときのものを宝地図のように
貼ってみるといいとか、、、
今日は、これを作ってみようと思います  
Posted by mona_chan at 19:59Comments(0)TrackBack(0)お金持ちへの道