美オーラ

モナコ在住・国際マナー研究家、畑中 由利江のデイリートーク

ナンバープレート

IMG_4602

え~~~、嬉しいなぁ

私の誕生日を、ナンバープレートにしてくれました縁起がいいこと、間違い無い

とにかく行動

IMG_4443

もっとスピードアップして行動しなくちゃ

つくづく思うことです。

やりたいことは山ほどあるのに、すべてをこなせていない事実。私の生き方に反しています。

私がこの世に生まれてきた理由は必ずあるはずです。

それが何か、はっきりとはわかりませんが、とにかく前進するしか道は無い。


出し惜しみしないで、

面倒と思わないで、

壁をつくらないで、



もっとスピードをあげて前進しよういつかきっとその意味を理解できる時が来ると思う

懐かしい友人

IMG_4349

Facebookって凄いですよね

実は今日、15年以上音信不通になっていた友人とSkypeをしました。あまりの嬉しさに、飛び上がって喜んでしまった程です。

彼女とはParisで生活をしていた24歳頃の友人です。

彼女は韓国人で、名前はYuli。私と名前が似ていたり、身長も同じぐらいの高さなので、よく姉妹と間違えられることがありました。

お互い外国人同士、異国での生活の悩みを話し合ったり、彼氏の話を朝までし合ったり、パリの街へもよく遊びに出かけました。

その後私はモナコへ引っ越しをし、仕事を始めたり、結婚、出産と続く中、彼女の連絡先もわからなくなっていました。

そして数ヶ月前、Yuliらしき人から友達申請が届いていましたが、彼女のスレッドの写真は、私が知ってるYuliとは別人のように見えました。さらに男の子も写ってしました。似てるような、似てないような・・・。

そのままにしていたら、昨日また連絡があったのです。

それをきっかけに、彼女にメッセージを送ってみたら、私の友人のYuliであることがわかったのです。

今日の彼女とのおしゃべりは、軽く一時間は越えていたと思います。話したいことはまだまだありました。

現在彼女はリオンに住んでいます。可愛い男の子のお母さんとして、そしてモデリストとしてモードの世界で活躍しているそうです。

今日のSkypeでは、来月私がリオンへ会いに行く約束をして別れました。自分の歴史を感じた時間でした


スクール情報

エコール・ド・プロトコール・モナコは、あなたの夢をかなえるスクールです。人生をもっと幸せに変えたい!自分へのご褒美にプロトコールマナーを!モナコやパリの舞踏会に行きたい!など、人生をもっと愉しむために受講する方が増えています。
詳しくは特設ページをご覧ください。
スクール内容に関するお問い合わせ、取材お申し込み、出演依頼などは、青山本校までご連絡ください。
青山本校 03-5469-5271
動画でレッスン
Yahoo!週間特集Vol.60
リアルリッチ体験版
ダイジェスト版は無料♪

エルメスカップのプライベートビレッジやシャンパーニュポメリのプライベートルーム、パリの舞踏会の模様をお愉しみ下さい。


実践!プロトコール入門編
ダイジェスト版は無料♪

ワンランク上を目指すあなたへ。日本だけでなく国際的な場所でも通用するマナーの基礎を学べます。


実践!男と女で学ぶレディーファースト入門編
ダイジェスト版は無料♪

レディーファーストが苦手な男性はぜひご覧ください!エスコートを受ける女性も必見です。
Profile
Archives
畑中由利江 著書紹介

自分を輝かせるための7つのレッスン(インデックス・コミュニケーションズ)


舞踏会に行きたくなったら
(青春出版)



「気品」の教科書
(大和出版)



美オーラ
(幻冬舎)
Recent Comments
  • ライブドアブログ