美オーラ

モナコ在住・国際マナー研究家、畑中 由利江のデイリートーク

夏のカフェ ド パリ

DSC_5549

本日より、ASFIのファンドレイジングガラパーティへ出席するために、日本からのメンバーの皆さんが続々と到着されています

全員集合した夜は、モナコの中心地にある「カフェド パリ」のテラス席で、ディナーを行ないました。

夏の時期は、夜8時からの時間帯が最高に気持ちの良い時間です。

日本の夕方の時間が2時間半ぐらい続きます。

風も心地いいです。

DSC_5666

皆さんと愉しいディナータイムを過ごし、最後のデザート時はYさんのお誕生日をお祝いしました

モナコでお誕生日を迎えられるなんて、さすが強運なYさんです最高の一年をお迎え下さい。おめでとうございます

マセナ美術館

13549213_10201858418979733_431791382_o

今年もASFI本部主催の、ファンドレイジング ガラ パーティが開催されます

そのパーティに出席するために、日本から52名の方々が来られます。日本代表理事としては、とても誇り高く、喜ばしいことです。

13549250_10201858422019809_235880930_o

皆さんが来て下さるのですから、モナコ流の愉しみ方を経験頂きたいと思い、3日連日のパーティを企画しました。

まずは前夜祭として、マセナ美術館を貸し切って、ガーデンピクニックパーティを行ないます。

当日はロールスロイスクラブとコラボレーションをして、クラシックカーコンテストや、ベストドレッサー賞なども行なう予定です。

この日はマセナ美術館の責任者の方に、ごあいさつをしてきました。

13579771_10201858420299766_26688900_o

5日はモナコ王宮広場に位置するモナコ料理専門店「キャステルロック」にて、ダンスパーティを行ないます。この日は、ある国を代表される特別ゲストもお呼びしています。

さぁ、連日パーティです

皆さんに思いっきり愉しんで頂けるように、しっかり頑張りたいと思います




パリにて偶然の再会

IMG_5568

大好きなマダム マリオンと、バリのブラッセリーでランチをしました

普段はニューヨークに住み、ロンドン、パリ、モナコにも拠点を持っていらっしゃる、ダイナミックなマダムです。私の著書フレンチ イン スタイルでもご紹介させて頂きました。

フランスのある政治家の方のお誕生日会が、パリ郊外のご自宅で開かれ、偶然にもその場でお会いしました


先週までアスコットにいたのよ。

モナコには7月になったら行く予定よ。

夏のニューヨークは暑過ぎるから、脱出するのよ。


とにかく、行動派なマダムです。


私はね、主人も亡くなってしまったし、兄弟もいないし、子供ももった経験がないわ。

ひとりなのよ。

だから、毎晩パーティへ出かけるわ。

家でディナーをすることはないの。

だって、ひとりで夜を過ごすのは寂し過ぎるからね。

パーティへ出かけることが、元気の源なのよ。


と話す彼女は、決して寂しそうな様子はなく、人生を謳歌しているという様子が100%伝わってきました

存在感の大きなマダム。7月からモナコへ来られるので、またお会いできるのが愉しみです






スクール情報

エコール・ド・プロトコール・モナコは、あなたの夢をかなえるスクールです。人生をもっと幸せに変えたい!自分へのご褒美にプロトコールマナーを!モナコやパリの舞踏会に行きたい!など、人生をもっと愉しむために受講する方が増えています。
詳しくは特設ページをご覧ください。
スクール内容に関するお問い合わせ、取材お申し込み、出演依頼などは、青山本校までご連絡ください。
青山本校 03-5469-5271
動画でレッスン
Yahoo!週間特集Vol.60
リアルリッチ体験版
ダイジェスト版は無料♪

エルメスカップのプライベートビレッジやシャンパーニュポメリのプライベートルーム、パリの舞踏会の模様をお愉しみ下さい。


実践!プロトコール入門編
ダイジェスト版は無料♪

ワンランク上を目指すあなたへ。日本だけでなく国際的な場所でも通用するマナーの基礎を学べます。


実践!男と女で学ぶレディーファースト入門編
ダイジェスト版は無料♪

レディーファーストが苦手な男性はぜひご覧ください!エスコートを受ける女性も必見です。
Profile
Archives
畑中由利江 著書紹介

自分を輝かせるための7つのレッスン(インデックス・コミュニケーションズ)


舞踏会に行きたくなったら
(青春出版)



「気品」の教科書
(大和出版)



美オーラ
(幻冬舎)
Recent Comments
  • ライブドアブログ