美オーラ

モナコ在住・国際マナー研究家、畑中 由利江のデイリートーク

スキー場でシャンパーニュ

IMG_5261

おしゃれでなければ、意味が無い

IMG_2050

ここCourchevelのスキー場は、こんなオシャレなレストラン&バーがあちこちにあるのです。

ここは、スキー場ですよ。

IMG_4719

日焼けを愉しむのは、ビーチだけではありません。

IMG_4691

サンサンと輝く太陽のもと、テラスでランチ休憩です。

OMRL0590

それもペリエジュエにストロベリーを浮かべて

さぁ、この後も滑りますよ~





夜はチーズフォンデュー

15873504_950060775095085_2009692238763019073_n

山の料理と言えば、チーズフォンデューですよね。

今夜はフォンデューの食べ比べをしました。

通常のフォンデューはチーズのみですが、私のお好みはキノコの入ったフォンデューです。
セップ茸、モリーユ茸、トリュフ
の3種類をオーダーしました。

IMG_0552

皆でワイワイ食べるのが、お鍋料理の愉しいところですよね。

IMG_0541

その後は、お肉の石焼です。

日本のようにテーブルでお料理をする習慣のないヨーロッパですが、山ではフォンデュー以外にお肉の石焼もポピュラーです。

IMG_0539

凄い量のお肉でしょう~。

ちにみにこれで2人前です。お肉は、鶏、鴨、牛、豚の4種類で、5種類のソースがサービスされました。こちらもいろいろなお味が愉しめる一品です。

スキーの後は、心もカラダも温まるお料理を満喫しました。

Courchevel 1850へ到着

IMG_0495

到着先は、フレンチアルプスの最高級リゾート地"Courchevel 1850"です。しばらくここに滞在して、スキー&アフタースキーを満喫します。

さっさくリフトに乗って、スキー開始です。最近スキーに行ってなかったので、4~5年振りでしょうか。冬の雪山の空気と匂いを、懐かしく感じます。

IMG_0523

何本か滑って足慣らしをしてから、一番大きなリフトに乗ってみしまた。

IMG_4749

辿り着いたのは、山の頂上でした。なんとここは、3850m。

何て美しい景色なのでしょう。

しかし、初日からこんなところへ来てしまってだ丈夫かしら~~~、心配・・・。


IMG_4740

山の頂上に、突如現れたパンダのオブジェ達。すべてがオシャレです。

HMYO9925

怖がっている場合ではありません。登ってきたのですから、下らないと!!
勇気をだして、トライです。行ってまいります


スクール情報

エコール・ド・プロトコール・モナコは、あなたの夢をかなえるスクールです。人生をもっと幸せに変えたい!自分へのご褒美にプロトコールマナーを!モナコやパリの舞踏会に行きたい!など、人生をもっと愉しむために受講する方が増えています。
詳しくは特設ページをご覧ください。
スクール内容に関するお問い合わせ、取材お申し込み、出演依頼などは、青山本校までご連絡ください。
青山本校 03-5469-5271
動画でレッスン
Yahoo!週間特集Vol.60
リアルリッチ体験版
ダイジェスト版は無料♪

エルメスカップのプライベートビレッジやシャンパーニュポメリのプライベートルーム、パリの舞踏会の模様をお愉しみ下さい。


実践!プロトコール入門編
ダイジェスト版は無料♪

ワンランク上を目指すあなたへ。日本だけでなく国際的な場所でも通用するマナーの基礎を学べます。


実践!男と女で学ぶレディーファースト入門編
ダイジェスト版は無料♪

レディーファーストが苦手な男性はぜひご覧ください!エスコートを受ける女性も必見です。
Profile
Archives
畑中由利江 著書紹介

自分を輝かせるための7つのレッスン(インデックス・コミュニケーションズ)


舞踏会に行きたくなったら
(青春出版)



「気品」の教科書
(大和出版)



美オーラ
(幻冬舎)
Recent Comments
  • ライブドアブログ