3
本日の講師、地引 由美 先生です

本日は、六本木ヒルズ49階 セレブシリーズ 美人度アップ「香水の選び方、まとい方」が行われました。

以前からずーっと、香水のレッスンをやりたいと思っていたので、本日それが実現して、とっても嬉しかったです

もちろん、香水のレッスンをするだけだったら、香水アドバイザーに講義をお願いすることは簡単です。

しかし、私には「こ・だ・わ・り」があります

内容の濃いレッスンを提供することは大切ですが、それだけでなく、その講師から何を感じ取ることができるか。また、どんな影響を受けるか、ということが大切なのです。

セレブ

今日ご参加の方々は、沢山の影響と知識を得られたのではないでしょうか

地引先生のお言葉で印象だったことをご紹介しましょう。

香水とアロマの違いは、

香水には、歴史、ストーリーやデザインがあります。通常ひとつの香水を売り出すのに2年前から準備がはじまり、さらに発売してからの女性のイメージも考えてボトルのデザインや、広告のしかたが選ばれるそうです。

興味深いお話です。

今日は、14種類の香水を試香し、種類別にお話を伺いました。また、中でもランバンのアルベージュは1926年に発売され、その歴史と今についてご説明下さいました。

50年以上続いている香水は、グランド パルファンと呼ぶそうです

2
受講生の皆さんに、香りの印象を伺いました

通常90分×6回のレッスンでお話いただいていることを、今日は特別に凝縮していただきました。

もっと知りたいと思った方、今日は参加出来なかった・・・と悔やんでいる方、今回特別にSpecial Lessonをご用意致しました。

自分の香りをつくる! Mon Parfum de L’ETE レッスン
日時 7月12日 (日) 13:00~14:30, 15:30~17:00
  7月24日(金) 19:30~21:00
定員 各回6名
場所 青山本校
参加費 メンバー 6,000円 ビジター 7,000円
  (レッスン、材料費込、香水はお持ち帰り頂けます)
講師 地引 由美 先生

香水の知識を学び、さまざまな香料を試香してから自分で調香していただきます

香水の知識を身につけることで、新しい発見があること間違いなしです

明日以降、ホームページでご紹介しますので、やってみたいと思った方は、お早めにスクールまでご連絡下さい。

自分の香りをつくって、美人度UPを目指しましょう