今日の宝塚は
12月になって
寒い日が少し和らいで
暖かい一日でしたよ

お客さんもたくさんのご来店で
ありがとうございました^^

ハボタンも寄せ植えにバッチリおススメが
たくさん入荷してるので
見に来て下さいまってま~す^^



いつも応援
ありがとうございます
ランキングに参加していますので
ぽちっとお願いしますね(^-^)

  
ただ今の順位は何位かな??




12月になって最初の
おススメは

キュートなクローバーで
ピンクルメモリー
IMG_4314
今季初のお目見えで
ピンクとグリーンのグラデーションが寒くなると
さらに映えて
アレンジにバッチリで
マイナス10位でもへっちゃらで
寄せ植えにいい感じになると思いますよ^^

次はネモフィラで
去年の発売で人気があった
プラチナスカイ
IMG_4311
ほんとプラチナ色が綺麗ですねぇ^^

プリプリのセダムで
斑入りのタイトゴメ
IMG_4309
優しい色合いが人気ですよ~

フェリシアでは
ホワイトの花で
ペガサス
IMG_4315
真白でなんでも良く合いそうですねぇ^^

これは
ホワイトデライト
四季咲き性のあるエリカで
寒さにあたるとピンク色に色付きます
IMG_4317
筒状の花が
可愛いでしょ^^
それから
ギャザリングに良く使う
ま~るいシロタエ菊
IMG_4318
使うと存在感が出るので
試してみてはいかが?^^

プリムラの
真白で
フラッシュ
IMG_4324
結構人気なんですよ
そして
花が長持ちする
スキミアのグリーン
IMG_4327
オシャレにアレンジしてくださ~い^^

ミュクス植えのビオラと
アリッサムのスタンド鉢
IMG_4310
アリッサムがほこってくると
もっと綺麗になるんですよ

シクラメンでは
あげは ワインレッド
IMG_4322
本当はもっと深いワイン色なんですよ^^

贈り物に
シンピジュームも入荷していますので
よろしくお願いします


夕方、多肉大好きなお得意さんで
多肉ボーイがご来店^^
店で買ってくれた
多肉を持参してくれました
IMG_4332
店の宣伝もしてくれているようで
宣伝部長にでもなってもらいましょうか
上手く育ててくれて嬉しいですね^^



ランキングに参加していますので。
 ぽちっとお願いします^^
  

いつも応援
ありがとうございます(^-^)