2006年12月17日

今年もあと2週間ですが・・・・

お久しぶりで

皆様いかがお過ごしですか

我が家は相変わらず、元気元気で過ごしています。

ところででお出かけの時はどうされていますか?

今までは

12.17-5

 

 

 

 

 

 

こんな感じでボックスの中に入って移動していましたが最近どうも

これがモナカ臭い・・・・・

洗っても干してもファブ○ーズしても何だか臭いが残ってる・・・。

かと言って、バリケンは重いし、今はモナカのおうちになっているし・・・。

という事でダーがこんな物を購入しました。

12.17-1

 

 

 

 

 

 

 

車に積んだり、アウトドアでは用のテントになるそうです。

ではモナカしゃんどうぞ

12.17-2

 

 

 

 

 

 

 

ファスナーを閉めようとしたら抵抗されました。

12.17-3

 

 

 

 

 

 

 

何だか悲しげです。

アップでどうぞ

12.17-4

 

 

 

 

 

 

 

遠くを見つめています。

 

実は今日、車で10〜15分ぐらいの所に行く為にこれを初めて

使ったんですがしきりに「キューン、キューン」て鳴いたり、カサカサ

動き回ったり落ち着かないったらありゃしないっ

今までも車に乗ると多少はソワソワしていたけれど、今日はいつもより

落ち着きがないような・・・。

こんな事ではこの先、旅に出る事は出来るのでしょうか?

前途多難なひゆりん家なのでした。

 

  
Posted by ひゆりん at 23:13Comments(7)

2006年08月06日

Sunday〜

ホームセンターのペットコーナーでこんな物を見つけました。

0806-1

 

 

 

 

 

 

 

粉末に冷水を入れて混ぜるとクリーム状になるという物です。

0806-9

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、モナカにあげてみました。

0806-2

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと目が怖いです。

どんどん要求してきます。

これはかなりモナカにとっては美味しいものなのでしょうか?

もうすべて食べ終え、カップを片付けようとすると・・・・。

0806-3

 

 

 

 

 

 

 

0806-4

 

 

 

 

 

 

 

0806-5

 

 

 

 

 

 

 

0806-6

 

 

 

 

 

 

 

0806-8

 

 

 

 

 

 

 

カップを持ち逃げし、ペロペロ舐めまわすという行動にでました。

なかなか返してくれず、お部屋の中で鬼ごっこと化してしまいました。

  続きを読む
Posted by ひゆりん at 22:16Comments(5)

2006年07月29日

Dinner♪

昨日のお誕生日に用意できなかったバースデーディナーを

本日頑張ってみました。(これがプレゼントになるかな?)

0729-1

 

 

 

 

 

 

 

ひじきバーグとチキントマトスープですよ

ひじきバーグは先日行ったペット博で貰った情報誌に載っていたレシピで

作りました。

スープの方は昨日発売のコギスタVol.15に掲載されていたレシピです。

早速、モナカに。

0729-4

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を前に待てのモナカ。

お座りでいいのに伏せになってます。

0729-2

 

 

 

 

 

 

 

まずは何をおいてもお肉から・・・・。

2つもあったのにペロッとたいらげてしまいました。

0729-3

 

 

 

 

 

 

 

お肉がなくなったら、次はスープ。

手羽元で鶏スープをとって、だしをとり終わった手羽元の身をほぐして

入れてあげたので、結構おいしいはず・・・・

最後に付け合せの人参とブロッコリーを食べて完食のモナカなのでした。

お口に合いましたでしょうか

レシピを載せてみました。気になる方はポチッと押してくださいね。

 

  続きを読む
Posted by ひゆりん at 23:26Comments(12)

2006年07月28日

Happy Birthday〜♪

今日はモナカの3歳のお誕生日っ

帰ってくるのが遅くなっちゃって、今日は特別に何も出来なかったけど、

お誕生日おめでとうモナちゃん。

という事でちょっとおめかし。

20060728-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20060728-2

 

 

 

 

 

 

 

コギにはラブリ〜なお洋服はなのかもしれないけれど、たまには

こんなのもいいかななんて・・・。

どうですか、似合ってるかな

  
Posted by ひゆりん at 23:08Comments(8)TrackBack(0)

2006年07月18日

ペット博の戦利品??

日曜日に行ったペット博で買った物を公開しま〜す。

まずはこちら

0718-1

 

 

 

 

 

 

 

STAR WARSならぬ、STAR DOGSです。

ブラックの生地にラメ入です。

これは宇宙の星を表しているのでしょうか

 

お次は

0718-3

 

 

 

 

 

 

 

0718-2

 

 

 

 

 

 

 

adidasではなく

adidog

お洋服に合わせて、さり気なくボールを並べてみました。

 

そして、最後は

0718-4

 

 

 

 

 

 

 

スパイダーワンでした。

モナカの恨めしそうな視線が痛いですが面白好きとしては

どうしても買わずにはいられなかった、一品です。

いかがでしたか?

お気に入りの1枚は見つかったでしょうか?

  
Posted by ひゆりん at 22:33Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月17日

この時期恒例の〜♪

お久しぶりの登場です。

コメントを頂いていた方々、お返事出来なくてすみませんでした。

なんだか、仕事上のストレス(大した事ではないはずなんですが小さな事が

積み重なって・・・)で皆さんのブログを読ませていただくだけで、コメントも

残せませんでした。ほんとにゴメンなさい。

ひゆりん家は元気です。モナカも勿論、元気、元気です。

 

という訳でこの時期、毎年恒例の名古屋ペット博に昨日行ってきました。

 

  続きを読む
Posted by ひゆりん at 11:07Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月28日

日曜日のひとこま

日曜日、我が家は家の中の雑務に追われて終わってしまいました。

なので、バタバタしている私達の後ろをチョコチョコついてまわるモナカに何度も

つまずきそうになっていました。

そんなモナカのひとこま。

0528-1

 

 

 

 

 

 

 

0528-3

 

 

 

 

 

 

 

トイレに入っているダーを待ち伏せするモナカ。

よく見る光景です。

多分、私の時もやってます。(音で分かるんですよね)

中で水の流れる音が聞こえるとドア前から立ち去ります。

一体、何がしたいのやら・・・・・?

 

という訳でお出かけがなかった今日の散歩は久しぶりに2人&モナカでちょっと

長めの距離を歩いてみました。

実は最近、日々のお散歩が短めでモナカが”軽くやばい”のでその対策でも

あったのですね。

毎日続けなくては意味がないんですがやらないよりはマシと言う事で・・・。

今、モナカは爆睡中。

夏までにはナイスバディーになれるかな・・・?

 

話は変わって・・・・ず〜っと前に今年(2006年)のカレンダーをご紹介しましたが

その時は1月〜6月まででした。

残りの7月〜12月のカレンダーをご紹介しちゃいます。

0528-2

  ←クリックしていただくと

    大きくなります。

 

 

今までこのブログに載せてきた写真&2枚ほどが新作です。

代わり映えのしないお写真ですがいかがでしょうか?

毎朝このカレンダーを見て、ちょこっと癒されつつ、お仕事に向かっている

ひゆりん家なのでした。

  
Posted by ひゆりん at 21:21Comments(7)TrackBack(0)

2006年05月16日

まったり〜な夜

日中は1人でお留守番なモナカですが夜は私達がいて安心するのか、

ヘソ天でゴロゴロです。

でも食事中にテーブルの下に潜り込んで寝るのはやめてね。

踏んずけちゃいそうになるからね。

そんなまったり〜なモナカの様子を撮影してみました。

 

 

いつもこんな感じでリビングのあちこちに出没しています。

前足をクイクイッってやるのが可愛いの

私達はこれをコイコイと呼んでます。

しまったまた親バカ心が出てしまった

まだ火曜日・・・・。モナカといっぱい遊べるお休みまでは遠い・・・・。

  
Posted by ひゆりん at 23:43Comments(8)TrackBack(0)

2006年05月14日

年に1度の・・・

今日は狂犬病予防注射の日。

昨年まではかかりつけの獣医さんの所に行って、打っていただいていましたが

今年はTEL&ハガキで案内もきた事もあって、訪問接種をお願いしました。

エリアごとに日が決まっていて、予約をしておくとまで来てくださるんです。

予定時刻は12時頃。

それまでに買い物に行ってこようと出かけて、帰る途中にダーから

「もう来られたよ〜」

慌てて帰ると注射は終了していました。(残念写真を撮ろうと思ってたのにな〜

ではなかなか、カメラを構えるって出来ないから、チャンスだと思ってたのに)

接種後の注意だけを聞いて、終了してしまいました。

ダーに聞くと、モナカは全然怖がる事もなく、平気な顔で注射されてたらしい

です。

ま〜いつもの事なんですけど。(今までもワクチン等で病院に行っても怖がる事は

ないんですよね。)

0514-1

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきた時にウッドデッキでお出迎えしてくれたモナカはいつもと変わらず。

0514-2

 

 

 

 

 

 

 

その後もいいお天気の中、「おうちの中に入ろうよ〜」と誘っても、1人で

ひなたぼっこを満喫していたモナカなのでした。

  
Posted by ひゆりん at 22:25Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月07日

GWも今日で終わり・・・

モナカとずーっと一緒だったお休みも終わってしまいます。

お出かけもしたけれど、結構の中でのんびり〜の日も多かった我が家でした。

なので、モナカ観察してみると・・・・。

いろんな可愛い〜モナカが見れます。

 

  続きを読む
Posted by ひゆりん at 21:42Comments(8)TrackBack(0)