成犬譲渡の会(東京)よりお預かりしているワンちゃんの日記です。                                                  
暖かい里親さまをお待ちしています!                                                           
お申し込みは成犬譲渡の会へお願いします。  

2月の譲渡会

譲渡会にご来場下さった皆様ありがとうございます!
また、ご寄付等、ありがとうございます。

暖かい日差しでとても気持ちのよい日でした!

ソル君のお母様とお嬢さまもいらして頂き感謝です。
久しぶりでも覚えていてくれて嬉しいです。
そのうち忘れられるかも・・・
0011
ますます凛々しくなりました


0012
フェリスはあいかわらずオリコウサンでした


旧16号のドタバタ劇

それはプードルを捕獲して以来、忘れていた頃
二月のとある月曜日に雨が降りまして
こんな夜は迷子の犬が現れていないかと
思ったところに柴犬がひとり歩き

・・・・・・・


旧16号で柴犬を発見!捕獲に向かうが、なかなか捕まらない
交通量の多い16号を何度も渡ったりして寿命が縮みました。

そこへ勇敢な脚の長い若者が参戦!
ですが、なかなかつかまらない。
しばらくすると若者も犬も、どこへ行ったかわかわらず
探すこと二時間くらいでしょうか、見つかりましたが。。。

若者はずっと雨の中走り続け一軒家に追い込んでくれていました。
警察官も一緒?に捕獲に協力?してくださり、事なきを得ましたが
若者になにかあったらと不安な夜の出来事でした。

実は若者はキュートな女子大生でした。
彼女の勇気と愛情に感謝です。
彼女がいなければきっと轢かれていたかもしれません。
お母様にも心配をおかけしてお騒がせしました。
心より御礼&お詫び申し上げます。

20170220012017022002

・・・・・・・
もしも もしも 猛獣使いを見たならば
一緒に走らないでくださいませませ

飼い主様へ
幸いにも鑑札が付いていましたし、彼女のおかげで
無事に戻れましたが、二度と離さないでください

2月の譲渡会!

緑山霊園にて譲渡会が開かれます。

2月19日 日曜 11:00~14:00

横浜市青葉区奈良町2035-1
緑山霊園「合掌の杜」パーキング内

場所は
35.5624049,139.484694
GoogleMapなどで

p20170219















ぜひ見にいらして下さい。
たくさんのワンがお待ちしています
フェリスも待っているよ~





ヒット

最近の我が家のヒット作

小田原の朝ドレファ~ミで購入

見た目はレモンを太らしたよう
haruka01
いかにもすっぱそう

切っても夏みかんのよう
haruka02
非常に甘くて美味しい
なのにさわやか
種が多いのが少し気になる。

「 はるか 」 です。

価格もお安いです。
こっちにも売っているかな。。

食レポ35

食レポ
というほどのレポではないですが
うちの猛獣&保護犬に食べさせているフードの紹介です。
あくまでも私の主観ですので。

アカナの新製品
acanasingle
グレインフリーでジャガイモなしです。
高価。

食いつきは良いです。

匂いはアカナらしい?です。 

出てくるものは普通です。
毛並み、艶、体重、体臭に変化ないと思えます。
健康状態は良いです。

 これは候補に加えてもよいかと。

食レポ34

食レポ
というほどのレポではないですが
うちの猛獣&保護犬に食べさせているフードの紹介です。
あくまでも私の主観ですので。

PetKind

PetKind01

PetKind02

グレインフリーでジャガイモなしで
しかもグリーントライプ入り
言うことなしですが、やはり高価。

食いつきは良いです。

匂いは私的にはバッド 

出てくるものは普通です。
毛並み、艶、体重、体臭に変化ないと思えます。
健康状態は良いです。

 これは候補に加えてもよいかと。

ゲート

玄関のゲートのサイズはなかなか合わない

そこでドアに付けられる物を探していたら
ワンちゃん用ではなく赤ちゃん用でピッタリきました

Gate01
西松屋で購入

躓かない
Gate02
半開きだと自動で閉まります。
上の手持ち部を軽く上げるとロックが外れるので
荷物を持っている時でも開けやすいです
(個人感想)

里親様便り


ソルさま(仮名ソル君)
ご家族様からのお便りです!

ソルが我が家に来てから早1年。
本当に月日が過ぎるのは早いですね。
いろいろあった1年間でしたが、ソルは今日も“俺さま”で元気です😁

でも、最近はずいぶん変わりました。
抱っこ率が上がって、家族みんなソルの様子を見てはしょっちゅう抱っこ。
一緒にお布団で寝ることもあります。

一方ソルは、大学受験真っ只中の長女を癒すのにウィルの分まで頑張ってくれています。
勉強する長女の膝の上にちょこんと座っていたりして、端で見ているこちらまで癒されています。

先日、その長女がソルと遊びながら『お前は本当に可愛いね~💕
もう、居てくれるだけでいいよ~』と言っていました。
それを聞いて、あ~ソルは本当に家族になってくれたんだなぁとしみじみ…。

こんな風にすっかりうちの末っ子ポジションに収まっていますのでご安心ください。

14867881935931486788174556
俺さま ガンバッテイマスね!
ご家族様を守ってね

いつもお便り有難うございます!

河津桜

今年は河津桜が早いというので大井松田の
西畑公園へ行ってきました。

此処は菜の花とのコラボがウリなのですが
菜の花はまだまだですね。

1富士 2桜 3フェリス
2017021204

大島、利島、新島まで見えました
2017021203

河津桜
2017021205

展望台
2017021206

急坂も疲れ知らず
2017021202

お昼は小田原
Terrasse de Land Loaf
2017021201
お洒落で美味しいパン屋さん
小さいですがドッグランも併設

フェリスちゃんが気になられた方は成犬譲渡の会へお願いします。

4.0

ご無沙汰です。。。

やっとUP

フェリスは快調です。
快食、快便、快眠、快走

ようやく4.0Kgです。
40
夢の3kg台はあともう少しです

フェリスちゃんが気になられた方は成犬譲渡の会へお願いします。

  • ライブドアブログ