セブシティにある人気のショッピングモール

「Ayalaモール」に出かけました

CIMG0149

近代的でおしゃれな建物です

CIMG0148


CIMG0138

公園にもなっていて緑がたくさんの場所です

CIMG0145

屋上も公園になっていました

いろいろ楽しめる仕掛けがあって、楽しいです

CIMG0152

不思議なお花も発見しましたよ

CIMG0163

周りはホテルがたくさんでした

便利な場所にあります

ショッピング好きな方はこのあたりのホテルを取ってもいいかもしれません

BlogPaint

こちらはマリオットホテルに続いていたのですが、日本の神社の鳥居みたいで感激しました



ショッピングセンター内も綺麗です

CIMG0133

お店もたくさんありますよ

CIMG0134

CIMG0130

ショッピングモールは公園があってのんびりできるのも魅力ですが、
アートがとても面白いのもまた素敵なのです

CIMG0150

一番はじめに目を引いてびっくりした巨大ハンガーに

CIMG0137

CIMG0143

CIMG0144

屋上や室外の公園にあった白いオブジェの数々

CIMG0155

この芸術的なアート、何でできているのか、皆様わかりますか

CIMG0157

CIMG0159

なんと、ペットボトルや紙コップ、CDなどのゴミでできていました

すごい

すごいです




さてさて、ここで海外の旅ならではのおもしろいハプニングがあったので、ご紹介します

実は、もう一つショッピングセンターに行くつもりだったのですが、なんと、ホテルの運転手さんが集合場所を間違えてしまっていて、もう一つのショッピングセンターには行けなかったのです

もう一つショッピングセンターに行けないだけならともかく、帰りの足もなくなってしまいましたので、私、異国の地で、取り残されてしまって、相当焦りました

幸い英語は通じる国ですが、公共交通機関でホテルまで帰れる国ではないので(ホテルのバスで1時間強かかりました)、不安爆発です

しかも何故か連絡先になっている電話番号に電話をかけても繋がらないので焦りはひとしおです

たまたま一緒にそのショッピングモールへ一緒に行った韓国の男気ある方のおかげでホテルに連絡を取ってタクシーで帰ることができましたが(大感謝です)、怖かったです

本当に帰れなくなったらどうしようかと思いました

私は今まで海外へ行ってこのような経験はなかったのですが、実は海外あるあるですかね

でもね、お迎えを間違えられたので現地の人たちと話ができたり、よい人に助けられた素敵な出会いがありました

あの時に感じた怖さや不安すら今では「ふっ」とほほ笑んでしまうおもしろい出来事なのです

こんなドキドキのハプニングすら、海外の旅ではよい思い出になりますね






↓もっと幸せになりたい!もっと旅をしたい!知識を増やしたい!という願いを叶えるリンク集です↓





にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ