猫耳にゃんころぽん

モナと福どちらも女の子誕生日は5日違い同年齢猫3才 モナ(アビシニアン)福(ベンガル)2匹の相性は微妙! そこへ新入りのプウ(ベンガル)が現れた上手く馴染める ことを願うのだが......どうなるウチの猫社会!?


人気ブログランキング ランキング投票にご協力よろしく!

プウ今日は くしゃみせず

にほんブログ村 猫ブログへ

モナをぽちっと応援してにゃん

猫blogアビシニアンに参加中
モナ福プウをよろしくヾ(´ω`=´ω`)ノ 




プウのくしゃみのご心配コメントを頂きま
したご心配かけてすみません 
今日は3時間外出してあとは家にいました
私の見てるかぎり今日は1回もクシャミ
してなかったですプウは元気も食欲もあり
念のため様子みは続行しますがくしゃみが
増えることがあれば病院行きとなります




IMG_7499

(左手前がプウ真ん中は福です)

モンプチのピューレKISSマンゴー
をおやつを福に与えたいのに邪魔するプウ




IMG_7502

福ちゃん渋い表情でプウを警戒しつつ
食べていますプウの視線が痛い




IMG_7503
 
落ち着いておやつ食べれない福は諦め
退散しようとしてます




IMG_7504
 
福は本当におやつ残したまま去っていきました
モナが残りのおやつを欲しそうに見上げてます
モナはアレルギー持ちだからこれはダメなの 




IMG_7506
 
プウも欲しがってピューレKISS1本与えたよ
欲しがり食いしん坊プウみんなのご飯や
おやつを横取りしようとするので大変です
モナは待つ猫で福も少し待つことできる猫
プウ少しも待てない猫 毎日狙われ中
ここまで元気なら猫風邪じゃないかもね
なんだろうね寒暖差アレルギー!?




さっきから頭痛がしてて私が風邪かしら
猫と人間は風邪うつらないのでご安心下さい
お猿さんと人間は風邪や感染症うつるんだそ
うです昔お世話になった獣医さんが言ってたの




ブログ見てくれた皆様 猫バナー押してくれた
皆様どうもありがとうございます(*'-'*) 


コメ返お休み中ですがコメント見てます
ありがとうございます 

 

プウのくしゃみ心配

ブログランキング・にほんブログ村へ

福をぽちっと応援してにゃん

アビシニアンblogに参加中です
モナ福プウをよろしく(・∀・)




今日は日中も陽があたらず寒い日で1日中
暖房つけてるので電気代が心配です
昨日からプウがくしゃみを2.3回してたの
を見て猫風邪じゃないといいなと思い昨日
からウェットにメニニャンを混ぜて与えて
ますメニニャンは猫用サプリで猫風邪の
初期や結膜炎に効果ありますL-リジンが
いいみたい今日はプウくしゃみ1回しか見
てないけど5日ほど続けます




IMG_7485

ブレましたが写真の猫はプウです
くしゃみしてたから念のため暖か服着せて
ますプウのしっぽがアーチ型だ
本格的に猫風邪だとプウ隔離だよ
モナと服にもうつしちゃうからね




IMG_7486

(手前はモナ 服着てるのがプウ)

プウがモナの前にあるオレンジおもちゃ
取りたいけどモナ怖いからどうしよう!
って悩んでるみたいねモナに近づいたら
猫パンチ飛んでくるんだよ(((( ;゚д゚)))
モナまだプウを受け入れてくれないの




IMG_7497

モナ人間には優しいのにな
福にもまあ優しいけど時々襲ってる
もしも二階建ての一軒家にいつか住めたら
一階はモナで二階はプウと福で生活させて
福はモナともプウともやっていけるので
一階も二階も行き来自由な生活にしたら
とも考えてます夢のまた夢ですがね




IMG_7494

(この写真の猫は福です)

水を飲まない福のために買った給水スタンド
昨日やっと水の飲み方を覚えてくれたよ
ただね覚えても今後自分から飲んでくれるか
は別の話かもしれない私が飲むように仕向け
るしかないのかな・・・

今のところ3匹ともおしっこ関係の病気には
なったことないです今後なるとすれば福が
怪しいですねモナとプウは自分から水飲む
猫なので心配はしてないの




今朝のモナもなんとかアトピカの液体薬を
飲ませることに成功顔をしかめてたら
そうとう変な味がするのかも




ブログ見てくれた皆様 猫バナー押してくれた皆様
ありがとうございます(*'-'*)

コメ返お休み中です

コマさん猫達のご心配ありがとう









 

ロールクッションのロールじゃない使い方

にほんブログ村 猫ブログへ

プウをぽちっと応援お願いにゃ

猫blogアビシニアンに参加中です
モナ福プウをよろしくヾ(´ω`=´ω`)ノ




こないだエムールさんで購入した
ロールクッションですがその後どうなって
るかというと猫達は毎日使ってくれてます
ただねロール状態では使ってないです 
うちで購入したロールクッションは側面に
ジッパーが付いてて開いて平らな状態でも
使用できるのだけど主にそっち使いでした




IMG_7480
 
(写真左は福 写真右のあくび猫はモナ)

このグリーンのがロールクッションです!
Yahoo!ショッピングのエムールさんで4連の
ロールクッション3.980円のをベージュと
2つ買ってベージュは人間用にしてたのも
猫達にとられ結局2つとも猫用になった




IMG_7481

(写真の猫は福) 

特に福がロールクッションをとても気に入った
みたいで3匹の中で一番使用率高い
モナもお気に入りで2匹で取り合いしてる
ふかふかで暖かくて私も仮眠する時布団みたく
かけて寝てると猫達が上に乗ってきます
ねこねこホイホイかこれ?




IMG_7496

今日はモナの写真載せられてホッとした
モナちゃんがいないとねダメだよね
うんうんモナは うちの長女猫です
今のところボス猫に君臨してますw
プウはまだモナに勝てないのモナ強いです




IMG_7476

モナ今朝もちゃんとアトピカの液体飲み薬
シリンジで飲ませること出来た!!
でもね...隙をみて騙して飲ませたの
罪悪感あったけどそうしないと飲まない感じ
ご褒美のモナが食べれるオヤツあげたよ




IMG_E7477

なぜか薬飲んでない福とプウもオヤツ
をせがんせきて福はモナと同じオヤツ
あげてプウには1歳まで用のちゅーるが
ラスト1本ありあげたらみんなご機嫌に




IMG_E7491

物ごちゃ部屋で失礼します
プウがお餅を狙ってたので撮った(*´∇`*)
人間の食べ物何でも狙ってきます
熱い物でも構わず噛もうとし暑くて逃げて
いったが学習能力はプウにはないみたい
またお餅狙にきてた!




ブログ見てくれた皆様 猫バナー押してくれた
皆様ありがとうございます(*'-'*)




コメ返お休み中です

コマさんありがとう







 
livedoor プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • プウ今日は くしゃみせず
  • プウ今日は くしゃみせず
  • プウ今日は くしゃみせず
  • プウ今日は くしゃみせず
  • プウ今日は くしゃみせず
  • プウのくしゃみ心配
  • プウのくしゃみ心配
  • プウのくしゃみ心配
  • プウのくしゃみ心配
QRコード
QRコード
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 1日1回ぽちっと応援お願いにゃ↑
  • ライブドアブログ