ニャンズブロードキャスト

アビシニアン・ラグドール兄弟が ニャンズマミーと外科医の彼とともに 健康、美容、グルメ、旅行、ネコ関連について語りつくします。

鶴橋 延羽の湯 に行って来ました♨️


今日は、じじいが(彼ね❤️)、難波で用事があったので、
私は延羽の湯に行って、帰りに合流しました♨️


前から気になっていたスーパー銭湯




温泉と岩盤浴で、2000円くらいです。



館内は、平日の夕方でしたが、若い女性がたーーくさんいらっしゃいましたよ

岩盤浴は、もう少し熱くってもいいかな…………… 
本を持ち込みok!なのは、うれしいですよね

毎時間30分のサウナでの、ローリュウー楽しかったですよ。熱かったですよ
汗もたくさんかいて、気持ち良かった

帰りは、鶴橋なので焼き肉食べて帰りましたよ

香住 佐津の「かどや」で蟹三昧

みなさーーーーーん!   お久しぶりでーーーーす!

いろんなことがあって・・・・

気分転換にちょっと古い話ですが、アップしますね

香住の佐津温泉「かどや」で蟹食べてきました
IMG_2229




IMG_2231
   お刺身   すごーーーーく甘くって美味しかったよ



IMG_2236
     かにすき



IMG_2232
       焼きガニ


  他には、 天ぷらもあったし、〆は雑炊。最高だったよ


今度は、いつアップするかは????ですが、 
次回のネタは、ニャンズかな?


福井までの日帰り温泉ドライブ(三井アウトレットパーク 滋賀竜王)

あわら温泉で、ご機嫌でポカポカになった私たち、


次に行ったところは、


滋賀県竜王にある


「三井アウトレットパーク 滋賀 竜王」

IMG_2162
  6時ぐらいここに着いたけど、人がいーーーーぱい。

  お昼は、すごい人なんだろうな・・・・・・・


  ここは、車がないと無理。最寄り駅はありません・・・・


  だから、大阪駅行きや各地方面行きのシャトルバスがあるんですよ。


  セール中で、70%引きのお店がたくさん。。。。


IMG_2163
   私も、新しいヨガバックを買ってもらいました。('▽'*)ニパッ♪

  じじい、ありがとう。。
 



 夕飯は。。。。。
IMG_2167
   滋賀県と言えば、近江牛

   近江牛 岡喜
 
    店内は、満席状態




IMG_2168
    ステーキや丼ぶりものなんでもありますよ



IMG_2170





 IMG_2171
   このワイングラスかわいいでしょ!



IMG_2174
   うまく写真が撮れてないけれど、

   じじいは、ステーキ丼

   お肉が柔らかくってビックリです。  

   おいしい!!




IMG_2176
   私は、鉄板焼き?だったかな???


   これもおいしかったよ。



  朝、8時に出発したドライブ


  とーーても、内容の濃い、おもしろくって

  よーーく食べたドライブでした。



  じじい、 運転ありがとね





福井までの日帰り温泉ドライブ(あわら温泉)

観光案内で教えてもらって

「あわら温泉」の湯めぐり・・・・・・


パンフレットの旅館に電話したら・・・・・

「18時からです」と?!

今、14時だから・・・・・・


観光案内のおねーーさん!

ちゃんと、教えてよね!!! 時間を



ということで、やっとみつけた

IMG_2143
     セントピアあわら    公共施設?らしい

  



IMG_2144
     館内は、休憩所も広くって、キレイ



IMG_2145
    料金は500円  安い!

    1週間ごとに男女のお風呂が入れ替わるらしい

    今回は、露天風呂付きが女性でした。

    入場前に、今日は混んでますよ!とフロントから言われ・・・


    いざ、洗い場へ



    ???????



    普段から大阪のスーパー銭湯に行ってる私、

  
    この人数で、混んでますって・・・・



    全然いないじゃないのよ!!




    でも、ここのサウナ100度近かったんです。




    人生で一番熱いサウナでした。  本当にすごかった。







 ドライブ中にちょくちょく見かけた、 「越前そば」    

IMG_2158
       



IMG_2150
    中途半端な時間のせいか?
  
    お客さんは・・・・・・   ゼロ





IMG_2151
    ソースカツ丼と 越前おろしそば(温)を注文



IMG_2154
    カツはヒレカツ で、おいしかったよ。 


    おそばのダシは、少し甘めかな

    
    それよりも、おそばがやわらかい!!

   

    私は、問題なかったけれど、





 
    じじいは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





    さてと、大阪に戻りましょうかね。





   





福井までの日帰り温泉ドライブ(東尋坊へ行く)


本当は、滋賀県に日帰り温泉ドライブ予定の私たち・・・・


あれよあれよという間に福井県へ!!


福井市の駅の観光案内に行って、温泉や観光地の情報収集



福井県と言えば



東尋坊   
IMG_2122
    そうです、

    自殺の名所です・・・・・・(((( ;゚д゚)))
   



IMG_2123
   あと、サスペンスドラマで人が殺される名所?!  です。


   
   この日は、「船越英一郎さん」も「片平なぎささん」も
   いませんでした・・・・





IMG_2128
   日本海の荒波に削られたできた断崖絶壁

   私、かなりびびってました。

   手すりも柵もないんですよ!!!!


   誰かが背中を押したら   (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?







   なぜかじじいは、私に背を向けずに、


   
  離れて一人で歩いてました・・・・・・




IMG_2129
   東尋坊には、食堂やお土産屋さんがたくさん





IMG_2130
    うにやいくら もちろんカニ丼もあって・・・・・





IMG_2132





IMG_2134
       カニ丼 

       甘くって、おいしかったよ





IMG_2135
            ホタテ焼き




IMG_2136
             カニみそ
 




   さーーて、これから温泉に行くぞ!!!
  





   
   と、振り向くとじじいが・・・・・いる







  いつも前を歩くのに???????





  今日はどうしたの???????? 







福井までの日帰り温泉ドライブ(その1)

いつもの通り、前日に決まったドライブ・・・・・・・


本当はね、滋賀県辺りの「岩盤浴があるスーパー銭湯」


に行く予定で、朝、7時に起きて、準備。

(じじいは、渋滞が嫌いなので、早めに出発するんです・・・・・)



8時には、銭湯の準備もして、GO!!!!




が、が、が、


じじいときたら・・・・・・


渋滞がなく、順調で、すーーいすいの高速を


なんと、どんどん北上するする・・・・・







さて・・・


ここは。。。。
IMG_2110
  福井県の南条SA






  福井県まで、着ちゃいました!!


IMG_2102
    今日初めてのご飯・・・・





IMG_2103
   肉巻きおにぎり




IMG_2105




IMG_2104
   小鮎の天ぷら

   おいしーーい!!!




IMG_2106
   近江牛のコロッケ

   
   ホクホクでジューシーでおいしいね





   さーーーー、これから、福井県のドライブをアップしますね。










黒門市場でのカニ

先日、黒門市場での買い物


もちろん、今回もカニを買いましたよ!!



IMG_2067

   前回は、活きガニでしたが、

   
   今回は、湯でガニを購入。
 

   お店の方から、おいしい食べ方を教えてもらったところ・・・・


   熱湯に7分ぐらい茹でたら、

   おいしいカニが食べれますよ。と。   ありがとーう




 帰って早速食べまーーす

IMG_2076
   前回購入した大きな鍋を出してきて・・・・・


   お湯を沸かして・・・・・・



IMG_2078
     見て  見て!!!


    すごいでしょ!!


    一杯が2000円!!!





    茹で食べたら、


    最高においしい!!!


    とーーーっても甘ーーい。




    これを、お店で食べたら・・・・・・・


    1万円以上するでしょうね・・・・・




    黒門市場   最高だね!!!



    二人で、無言で食べましたよ。



   本当に、甘いんだよ。






夕飯は「サムゲタン」

夕飯の紹介


近所のスーパーで売っていて、

おいしくって、今はまっている


IMG_2041
          「サムゲタン」





IMG_2043
   袋から取り出して、チンでもいいし、

   袋ごと熱湯に入れて15分ぐらい、グツグツしてもいいし、

   
   今回は、土鍋に入れて、グツグツして食べました。





IMG_2039
   量は、一人だとちょっと多い・・・

   二人だと、ちょっと少ない・・・・・   


  でも、具沢山




IMG_2040
    もち米も入っていて、スープもすごくおいしい!!

    鶏肉も、やわらかい。


    満足した夕飯でした。。。。。





恒例の黒市場での買出し

恒例の黒門市場

での買い物



業者か?というぐらい、買い物する私たち。
IMG_2062



 大きい買い物バッグを用意して、出かけます
IMG_2063


 
  今回は、
IMG_2065
   このお店では、いつもクエを買うけれど・・・・


   今回は、車えび  10尾で 1000円!!!
    
        お刺身ようのエビ 10尾で 500円!!
    




  別のお店で
IMG_2092
   うなぎ  1パック  1000円  安い!!




IMG_2070
     ここの三平水産は、買ったものをお店で食べてもいいし、
    
     店内で注文して食べてもいいお店



IMG_2077
      おいしそうでしょ!
    
      中トロづくし!!!!





IMG_2084
   辛子明太子 

   この量で、800円だよ!




IMG_2085
   千枚漬  
   
   百貨店では、1袋 600円なのに、
 
   黒門では、2袋で 500円!!!





IMG_2083




  いつも、大量のお肉を買うお店
IMG_2072
        牛兆黒門



  今回も買いましたよ!!
IMG_2087



IMG_2088


IMG_2089


IMG_2090


IMG_2091
   こんなに、霜降やら黒毛和牛を買って、

  全部半額  で、 5000円ぐらいの買い物


  
  この他に、カニ  カニ  カニも

  買ってますよ。


  
  あーーー満足 満足










  

頂き物 L.A BURDICK(エル・エーバーディック)

先日、ニューヨーク帰りの友人からのお土産




IMG_2044

   「L.A  BURDICK」  
       
エル・エー  バーディック





IMG_2049
IMG_2046
     箱の中は、こーーんな感じ。

     かわいい!!


     この、赤と緑のひもは????





IMG_2047
長いしっぽのねずみチョコレートは、

可愛い贈り物としても人気の高いチョコレート。  らしいです。






IMG_2045
   ヨーロッパのチョコレートとは、味が全く違うけれど、

  
   おいしいね!!

  
  



クリッとクリックお願いします
livedoor プロフィール
出演 モナ 長男 6歳
  • ニャンズマミーのベッドです
出演 タビ 次男 5歳
  • はじめまして!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

amazonで何でも検索
楽天市場
フレッツ光にお申し込み
ビッターズのお買い得
ボクたちのおうち
ネットワークカメラ*お出かけ中にもネコちゃん見たい
ネットワークカメラがあれば
外からニャンズを観察できるニャー




ネコの毛玉ケアご飯

ニャンズ大好き
毛玉ケアのおやつ
ボクたちのご飯
リトモラティーノ
リトモラティーノFINO

マイブーム
私の最近のお気に入りをご紹介していきます。


エアー・アンクルリストウェイト (1.5KGx2個)【strongsports】

まつげの美容液



赤字覚悟!極上の泡が楽しめる!
すべて本格シャンパン製法の辛口!厳選極上の泡6本セット
キングオブコンブ
ヘルシンキフォーミュラ

バリココナッツクリームソープ

ヘルシンキフォーミュラ石鹸
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ