April 23, 2006

ウマい飯+ゲルマの回路(ホリデースタイル)

土曜日。

飯を食うとこに困って、なんか良さそうなご飯を発見!!!
ということで
三田にあるminobiって店へ。。。

しかしながら混雑ゆえに入れず、
飯倉に移動。
老舗イタリアンChiantiへ。

このお店、45年程の歴史を誇り、
三島由紀夫やら小沢征爾やら数々の著名人達が集っている
イタリアン。。。
残念なことに初の来店でした。


確かにウマい。
ボリュームがあって、創作というより直球のイタリアン。
最高ですね。


そんでもって
六本木にそのまま遊びに行き、某ビル6Fで飲みます。

いや、飲まない。

『飲む』という表現を使わざるを得ないながら、
俺は『非酒三原則』である『飲まない 飲めない 飲ませない』
を個人的に施行しているために
『癒し』という表現が正しいか。。。

で、よく質問されるのが
『酒なしでどうやってストレスを発散してるの??』
ってことなんだけど、それは
『ジムやらスポーツ、ウマい飯、ゲルマ、岩盤浴、温泉、ドライブ!!!!』
が答え。

最近ではGod Handクレバヤシがよく言う
『回路』っていう言葉に魅力を感じる。

ここでいう『回路』ってのは
今自分の持っている回路(思考やら感受性)を違う回路をいくつか創造することで、よりよい選択肢を創るってこと。

極端な例を言えば、
『嫌な事がある→胃が痛い』っていう回路を
『嫌な事がある→気持ちいい』っていう回路を創造することで
よりポジに、より精神的にいい配向にさせるっていうこと。

そしたら嫌な事があっても
心持ちがダイジョブな方に消化できる。

だからストレスを酒以外でも発散できるし、
溜めずに済むってわけだ。。。
(もともと酒は劇的に弱いというのがホントの理由だけど。。。)


ま、そんなことはいいとして
そのあといつもの西麻布の『六根』でおでんを食べて、

恵比寿のNaturaxで
ゲルマ&足裏リフレして帰宅。。。


んん、充実。
そして癒し。俺のホリデーライフ。


ゲルマのおかげか
ここ半年くらい風邪をひいていない。
でも最近体調が悪いみたい。

今日の汗で治ったかもしれません。
恐るべしゲルマニウム。

monc24da at 06:22│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミノビ minobi (レストラン:フレンチ)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   August 09, 2006 19:04
「ミノビ minobi (レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
How many
















Recent Comments
Weather
QR code
QRコード