三十路・貧乏・節約生活 アメリカ発信

貧乏・節約生活 はじめました

午年

20131231_174323_resized20131231_174035_resized20131231_174015_resized













あけましておめでとうございます!

もんちは元気です。
いろいろ環境に変化があり忙しいけど頑張ってます。
お仕事も順調。今年はもうちょっと仕事を頑張りたいかな。

2013年の夏、かつお君がひとり他界してしまったのでとても寂しいもんちです。
大分、体調が悪くなった上での旅立ちなので今頃はやっと苦しくなくなったのかな。
最後の夜は夜中の二時くらいまでもんちに付き合ってたかつお君。
お腹も空いてなかったのに(あげても食べなかった)たくさんもんちに話しかけていたのは
かつお君なりに『もうすぐ僕は旅立つよ』って教えてくれていたのかなって考えてしまって涙・・・
本当にかわいい猫でした。
もう一匹の猫のちび助は寂しいらしく、毛づくろいも爪の手入れも放棄するようになっちゃった。
あと、最近は鼻水が止まらず病院で注射をしてもらったり薬をあげてもなおらないし。
かつお君の存在は大きかったんだ。

写真は大晦日の夜。まだクリスマス気分が抜けない町の写真

昨日、お餅も沢山買ってきたからさっそく食べよう

帰国してました

d0992abd-s

ちょっと帰国してましたよ。
その間、すっごい雪も降った

87938

こっちはあったかいや・・・

もうホームシック

くらげ

20121119_160944


$3.49

くらげを見つけたから買ってみた♪

きゅうりと錦糸卵を入れた中華風の酢の物を作りたいな。(作った事ありません)

元気

ほったらかしたままですが、今日も元気にお仕事。

そうそう、ずっと気になっていたけどやっと手に入れました

前回、帰国した時に空港で買ったおにぎりがぺっちゃんこになっていたのが残念だったんでね。

20121022_112724


会社のランチにも使えそう

定期貯金

定期貯金の満期が2/13/2012 でした。

リニューアルしてきた定期貯金の満期は4年!!

これくらい長くしないとましなレートがないのです・・・

4年で 1.29%です。

頑張れ、もんちの定期貯金っ♪


livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ