2006年12月30日

今年を振り返って

谷あり谷ありで1年くらいがんばってきたけど
結果が出なかったなあ。
以下にこれまでの経緯をまとめてみました。

2005年
10月 野村バーチャルで100万円から取引開始。
12月 BNFさんの存在を知って実際の取引を決意。
    野村バーチャルは180万前後で終了。

2006年
1月 100万円からスタートしたものの、
   ライブドアショックに遭遇。
5月 55万円まで資産を減らす。
6月 アホールドからデイトレに切り替える。
10月 最高で98万円まで回復。
11月 直近IPO祭りを逃してスランプに陥る。
12月 ようやく光が見えてきたところで終了。

現時点の総資産は83万円なんで
年初から-17万が確定しました。
手数料は50万以上払ったかな
証券会社は儲けまくりっぽ…。

11月22日以降は今までの経験が通用しない上に
ツールの不具合が発生して、やる気がナッシングに…。
正直、このまま続けていいものか悩んでたけど
やっぱり続けることにしました!
負けた分は取り返さないと (`・ω・´)

あと、従来の投資スタンスでは限界を感じたんで
新しいアプローチを考えています。
こっちは研究に時間がかかるから
早くても春以降の開始になるっぽ。

ではでは、今年一年お疲れ様でした。
良いお年を! ( ・ω・)ノ"

monchi9 at 21:38│clip!日記