25



    どうもみなさんこんにちはこんばんは久しぶりのmonchi_3です。
    スキンが変わってますが、気にしないでください。
    さて今回はいきなりですが内装講座を やっていきます。
    第一回はよく内装で使うブロックを紹介したいと思います。 

    4406

    まず、建築に欠かせない階段・ハーフブロック。使い方やほかのブロックの
    組み合わせによって色々なブロックがつくれます。
    主な使用用途としては定番の椅子や机、棚とかですかね。(下の画像参照)
    ハーフブロックも棚や机、あと天井の飾りつけにもいかかがでしょうか。

    壁の色と家具の色を変えるのがポイント。

     11

    次は看板、額縁、絵画の三個

     153457

    この三つはかなり応用力が高いですね。絵画とかはなんか寂しいなーと思う壁に貼るだけでも使えます。

     
    3750
                  ビフォー                      アフター
     看板や額縁はお店屋さんなどに欠かせませんね。

     次に防具立て、バナー(旗)です。二つとも1.8で初めて追加されました。
     
    44
    53
     この二つもかなり応用力が高いです。
    バナーは自分で模様を作れますし、防具たてはエンティティ扱いなのでピストンとかをつかうと・・・・ 

    49
     
    今回はこれくらいで終わりたいと思います。
    次回は他にも使えるブロックがあるので紹介していきたいと思います。

    それでは!!!
     

    どうもみなさんこんにちはこんばんは もんちです
    超久しぶりの投稿です
    いままでマルチが楽しくて忙しくて投稿できませんでしたすみません
    で! 本題はここからなんですよ 今日みんなでエンドに行こうとしてエンドポータルを作ったんですよ
    そしたらこんな所に!!
    13
    ここにスポーンしたときみんなびっくりしました
    しかも意味のわからないコマンドが実行されているし・・・
    で強制的にテレポートした先には・・・
    30
    エンダーマンが大量にいてまたまた驚きました
    で咄嗟にスクショを撮りました
    スクショには出ていませんが帯電クリーパーまでいました


    ここでサーバーが落ちてしまって探索を断念しました
    誰かこのブログを見てくださったかたで知っている人がいたら教えてください!
     
    それでは!

    どうもみなさんこんにちはこんばんはもんちです
    今回はついに村に村人を住まわせたいと思います
    26
    とりあえずまだ村が小さくてゾンビさんが普通にいるので村人の居住区を作ります
    17

    家の裏には畑を作ります

    00

    できました!

    17

    クリエイティブ? なにそれ 美味しいの?
    この世界では村人は爬虫類なので卵から生まれるんです

    56

    完成ー!

    07

    21
    はい今回はこれで終わりたいと思います
    だんだん村人は増やしていきたいと思います

    それでは!

    このページのトップヘ