遠くまで

高校生の頃からの夢だった中央競馬の馬主資格を2017年7月に取得しました! 出資馬・共有馬について思うことをつらつら書いています。

ゴールデンウィークは牧場見学へGo!!

外に出ると風が気持ちいい季節ですね!
DSC08431
ゴールデンウィークは牧場見学に行くことにしました!!
出資馬の出走予定もありますし馬三昧の連休になりそうです!

・ノーザンファームしがらき見学:テルモードーサ
・社台スタリオン:イスラボニータの写真撮影
・早来ファーム見学:2歳馬を見せてもらいます!
・白老ファーム見学:初めて行くので楽しみです!!海と牧場が近くて絵になりますよね!
・乗馬
・園田競馬:ビッグスモーキー兵庫CS出走
・船橋競馬?:モンドアルジェンテ、ケンタウルス賞出走?
・天皇賞・春 or 京都新聞杯観戦:一年で一番素敵な時期の京都開催なので!

そして!!
5月に入ったらいよいよドラフトの募集馬が発表になります!!
それも楽しみです!!


連休まであと少し、楽しみです!!

2018年ドラフトのプロローグ、と社台ツアー申込み

昨日は社台・サンデーの募集馬見学ツアーの申込み開始日でしたね。皆様申し込まれたでしょうか?
私も昼過ぎに申し込んでおきました。行けるかわかりませんけれど、行けたら初めてのツアー参加になります!

さて、暇な時間があれば飽きもせず募集馬予定リストを眺めているヤエノムテキです。
・・・この熱心さがあればもうちょっと出世できたような気がします・・・。

まぁ仕方がないですよね!!


さて今年のドラフト日程を予想してみました。

昨年、一昨年と5月第1週の月曜日が募集馬予定リストの公開日でした。
2016年 5/2 募集馬予定リスト公開
      5/12募集馬予定価格公開

2017年 5/1 募集馬予定リスト公開
      5/11募集馬予定価格公開

2018年は4/30が月曜日で祝日です。翌日の5/1は火曜日でクラブの営業がお休みの日。
そうなるといつ募集予定馬リストが公開されるんでしょうか?

私の予想では、やっぱり4/30なんじゃないかと思います。
そして価格公開が5/10とみます。

・・根拠はないです。

カタログセット発走は6月第1週の月曜日だと思うので6/4でしょう。
そしてネットでの締め切りが6/21だと思います。

こうやって日程を書くと何か長丁場ですね。募集馬予定リストの公開から2カ月以上の期間ドラフトに一喜一憂しているわけですよ。
でもこの時間が一年で一番楽しい時期(夢を見て現実に直面する時期)なので、精一杯楽しんでいきたいと思います!!

鳥名子

鴨川で鴨を眺めていたら、ふと鴨鍋が食べたくなりました。

鴨川の鴨を食べるわけにもいかないので、鴨鍋が美味しいお店を調べてみました。
・・・どうも福知山にある鳥名子さんが美味しいと評判のようです!

というわけで京都から特急にのって1時間、福知山に行ってきました!!
DSC08434
お店の中はこんな感じです。
DSC08435
座席についてまず目についたのは、この大盛の葱。
DSC08436
そして透明なダシです!!
DSC08437
鴨鍋ってどうやって食べるかが気になると思うんですけれど、食べ方はこんな感じです!!
DSC08441
そして鴨が運ばれてきました!!
DSC08439
これで4人前です!!
ちなみに食べに来たのは男2人です(笑)
果たして完食できるのか!?と心配していたんですけれど全くの杞憂でした!!

ほかにもこんなメニューがあります!!
DSC08442
DSC08443
DSC08444
鴨と葱を一緒に食べるとこんなに美味しいんですね!!
そしていくら食べても全然脂っこくないんですよね。

締めはもちろん鴨葱なのでお蕎麦を頼んで、あとアイスも食べました!!
とっても美味しかったです!!ぜひ京都に来る人は行ってほしいお店です!

ちなみに東京にも支店があるみたいです!
恵比寿支店

アルジェンテさん、ぜひいってみてください!!

テルモードーサ、ゲート試験合格!



DSC08112
2018/4/20 栗東TC

4/20(金)にゲート試験を受けたところ、1回目で合格できました。4/21(土)にいったんNFしがらきへ放牧に出します。このあと状態に問題がなければ、遠くないうちに再度入厩してデビューを目指すつもりです。

【社台オーナーズより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

ここまでとんとん拍子に進んでいますね!
ゲートに受かっていったん放牧というのも既定路線です!

しがらきでじっくり乗り込んで、しっかり鍛えてもらいましょう!!
そして今日この記事をみて早速NFしがらきの見学申し込みをしました!!

初めてのしがらき見学、楽しみです!!

テルモードーサ、ツアー中にデビュー!?

DSC08130
2018/4/18 栗東TC

4/18(水)はCWコースで乗ったあと、ゲート練習を行いました。消音でゲートを開けて出す練習を2回行いました。これからゲートが開くときの音にも慣れたら試験に臨みます。

【社台オーナーズより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

順調にゲートの練習も進んでいるようでなによりです。
ゲート試験に合格したら放牧だと思うのでタイミングが合えば、しがらきに見学に行きたいなぁと思います!
美味しいお蕎麦も食べに行きたいですしね!!

そしてテルモードーサですが、たぶん阪神開催でデビューではないかと思います。
同じ中央オーナーズのお馬さんであるアウィルアウェイ(ウィルパワーの16)が6/2(土)阪神・芝1600m戦か6/3(日)阪神・芝1400m戦でのデビューを目指すようなです。
同じオーナーズで騎手の手配なんかを考えると、テルモードーサのデビューは次の週以降かなぁと思います。

6/9 阪神芝1200m 
6/10阪神芝1600m 
6/10阪神ダ1200m 
6/17阪神芝1600m 
6/23阪神芝1200m 

これらのレースで個人的に一番可能性が高そうに思えるのが、6/9の阪神芝1200mです。。。
ということはツアー1週目は避けるべきでしょうか。。。
日帰りあるいは第2週目以降のツアーを考える方が無難かもしれませんね。

まぁこういうことで悩めるのも早期入厩して6月のデビューが見えてきているからなので、嬉しい悲鳴なんですけれど!!

カテゴリー
アーカイブ
最新コメント