遠くまで

高校生の頃からの夢だった中央競馬の馬主資格を2017年7月に取得しました! 出資馬・共有馬について思うことをつらつら書いています。

ビッグスモーキー、良化途上で兵庫CSへ

2018年4月25日 栗東TC

来週5/3(木・祝)兵庫・チャンピオンシップ(Jpn2・ダート1870m)に浜中騎手で出走する予定です。4/25(水)はCWコースで長めの追い切りを行いました。良化の余地はまだ多少残していますが、今週末の最終追い切りできっちりと出走態勢は整う見通しです。

年月日騎乗者場所コース馬場調教タイム位置脚色
2018年04月25日助 手栗東CW82.5 -67.3 -52.0 -38.1 -12.1
ヒシコスマー(三オープン)直強目の外0.9秒先行0.6秒先着
8馬ナリ余力
2018年04月21日助 手栗東CW85.7 -69.7 -54.1 -38.9 -12.1
キタサンデンセツ(三未勝)馬ナリの内2.3秒先行0.3秒遅れ
8強目に追う
2018年04月18日助 手栗東1 回 -54.3 -40.3 -26.1 -12.7
一杯に追う
2018年04月15日助 手栗東1 回 -56.7 -42.3 -28.2 -14.0
馬ナリ余力


【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

うーむ、帰厩してからの調教タイムが今一つなのが気になるところです・・。大丈夫なんでしょうか。
でもまぁ清水先生を信頼するしかないですし、私にできることは応援することだけですね。

相手はそれほど濃いメンバーではなさそうに思いますから、まずは元気に、そしてできれば先頭でゴールを駆け抜けてほしいと思います。

当日は現地で応援したいと思います!!
頑張れビッグスモーキー!!
DSC08256

モンドアルジェンテ、御神本騎手で皐月盃へ

2018/4/24 ミッドウェイファーム

5月1日(火)船橋10R(20時15分発走)・皐月盃(オープン特別)・距離1700m戦へ御神本騎手で出走する予定です。追い切りは4月21日(土)に坂路コースでクレイジーアクセルと併せて3Fから38.0-24.6-12.2秒の時計を強めに追われてマークしています。「ズブい馬だと聞いていたのですが、調教では引っ掛かるくらいの行きっぷりです。大井所属の御神本騎手はこの馬に乗るために、船橋(5/1は大井と船橋のダブル開催)へ来てくれるので緒戦からどんな競馬をするのか楽しみです。」(ミッドウェイファーム高木調教主任)

【サンデーサラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】

クラブ更新がお休みのはずの火曜日ですが、ツアーの結果発表が出てないかなー、と覗いてみたら臨時更新されていました!!


御神本騎手を確保して格上のオープン特別挑戦ですか!
左回りを得意とするモンドアルジェンテにとっては、大井よりも船橋の方が向いていると思いますし、ここはチャンスです!調教タイムからも調子がかなりよさそうですね!!
前走のアルデバランSから中3か月、鉄砲のきくお馬さんですから期待できそうです!!

そして!騎手は御神本騎手!!
地方競馬に詳しくない私でも御神本騎手の名前くらいは知っています!しかも大井開催からわざわざ梯子して船橋にモンドアルジェンテに騎乗しにきてくれるなんて!!

楽しみ過ぎます!!
DSC08418
がんばれ!モンドアルジェンテ!

ぶれない方針

DSC08478

明日はツアーの申込み結果発表ですね。

「日帰りツアーは大丈夫」
「千歳宿泊の1泊2日は激戦」

いろいろ情報が錯綜していますが、落ちたら落ちたでかまいません(笑)
オーナーズだから落ちないってことはないと思っています。

ところで今年のドラフトですけれど、初心に戻ろうと思います。

あの実績がゼロだったころの自分に、です。

本当に欲しい馬に実績など無視して突撃し、第二希望にはとれそうでよさそうなお馬さんを書く。
サンデーで関西でも関東でもどちらでもいいから、取れる馬、ではなく欲しい馬を書く。

そうしようと思います。
ご縁があるかないか、ですよね。


・・・ただし、私も嫌いな人と出資がかぶるのは嫌なので、そこだけは気にします。
私が苦手な人は4人ほどいるんですけれど、そことは出資がかぶらないようにしたいと思います。
そこは今年もぶれない方針です。

アイスランドポピーの揺れる丘で

DSC08466
風薫る季節、遠くまで行きたくなってドライブしてきました。

いつもの車BMW Z4ではなくアウディA6で。
車が変わると不思議な感じです。

ブレーキのレスポンスが少し遅いことに戸惑いましたが、トータルのパワーは圧倒的で、高速道路でのパフォーマンスは圧巻でした。
Z4は車高も低くてタイヤからダイレクトに路面の状態が伝わってくる感じですし、スピードが上がるとギュインとタイヤがしっかり路面を捕まえる感じなんですけれど、A6だとアクセルを踏み込むとスーッと静かに加速する印象です。

例えるなら馬体重440kgの芝馬と530キロのダート馬、の違いという感じでしょうか?

あ、ぼく車にまったく詳しくないですし、乗馬も初心者ですから(笑)

夕暮れ時の風に揺れるアイスランドポピーを見ながらふとそんなことを考えました。
土日はライトページェントが出走したレース以外は重賞さえ見ませんでした。
職業を競馬にしている調教師の先生なんかと違って、時々頭の中から競馬を消すことも大事かなと思います。そうすることで余計なものが剥落して本当に大事なものがわかる気がします。

・・これは競馬だけに限ったことじゃないと思うんですけれど。
ドラフト前に、自分の思いを客観視するためにあえて競馬と距離を置いてみる。

こんな週末も大事です。

ゴールデンウィークは牧場見学へGo!!

外に出ると風が気持ちいい季節ですね!
DSC08431
ゴールデンウィークは牧場見学に行くことにしました!!
出資馬の出走予定もありますし馬三昧の連休になりそうです!

・ノーザンファームしがらき見学:テルモードーサ
・社台スタリオン:イスラボニータの写真撮影
早来ファーム見学:2歳馬を見せてもらいます!
・白老ファーム見学:初めて行くので楽しみです!!海と牧場が近くて絵になりますよね!
・乗馬
・園田競馬:ビッグスモーキー兵庫CS出走
・船橋競馬?:モンドアルジェンテ、ケンタウルス賞出走?
・天皇賞・春 or 京都新聞杯観戦:一年で一番素敵な時期の京都開催なので!

そして!!
5月に入ったらいよいよドラフトの募集馬が発表になります!!
それも楽しみです!!


連休まであと少し、楽しみです!!

カテゴリー
アーカイブ
最新コメント