先週末はモンドアルジェンテの応援に府中に行ってきたのですが、せっかく東京に来たのだから、と普段行かないところに行っていました。


どこに行ったかというと。

じゃん!!

DSC01392

そう、ホテルペニンシュラです。

なぜここに行ったかというと。


マンゴープリンを食べるためです!!
ここの地下にあるお店のマンゴープリン美味しいんですよね!!

DSC01382

東京に来ると時々食べに来ます。
幸運なことに私が行ったときは空いていました!

DSC01383

ショーウインドーの中のケーキはどれも美味しそうで目移りしてしまいます。

DSC01381

バレンタインが近いこともありチョコレートもたくさんありました。
ちなみに私はチョコレートがどちらかというと苦手なので、バレンタインが嫌いです。
職場の義理チョコとか返すのとっても面倒です。それなりの年齢になるとそれなりのお返しをしないといけないので・・・。基本的にチョコが苦手なこともあって、バレンタインとかなくなればいいのに、と思います。

DSC01390

店内は明るくて素敵な空間です。

DSC01389

テーブルの上もオシャレですね。
今回はお客さんが全然いなかったのでたくさん写真撮れたんですけれど、普通は混んでいてとても無理です。

行くまではマンゴープリンを食べる気マンマンだったのですが、メニューを見て心変わりをしてしまい、今回はフレンチトーストを注文してみました!

DSC01386

こちらはふわふわなのにしっとりとしていとっても食べ応えがあります!!
ボリューム満点です!蜂蜜をかけていただくのですが、甘さ控えめで私の好みの味でした!

今度またマンゴープリンを食べに行こうと思います!


・・・ちなみに、「どうせペニンシュラなんて高いんだろ?いかねーよ、そんなとこ!」と思われたそこのアナタ。

馬券に一日1万円平気で使うのに、そこケチらないほうがいいですよ。女性を非日常の空間に連れていってあげることで驚くほど喜んでくれます。一口馬主や馬券につぎこんでいるお金の半分でも身近な誰かのために使ってあげることはとっても大事です。

・・・まぁ今回は私がペニンシュラに行きたかったから行っただけなんですけどね!!