毎年各クラブで開催される「会員のつどい」。あれって今はやりの意見交換会ですよね。

高級ホテルで豪華なゲストを招いての紳士淑女の会。

あれって婚活にはピッタリなんじゃないでしょうか?特に女性。

もともと一口馬主なんて慈善事業のような奇特なことをしているのはほとんどが男性。
なのでパーティに行っても(行ったことないけれど)、ほとんどは男性。
たまに女性がいてもだれか連れの男性がいて。


こういう会に女性一人で行ったら、それこそ大人気で引く手あまたなんじゃないでしょうか?

初対面の人と何を話すか、ってすごく悩むと思うんですけれど、一口馬主だったらそんなの簡単ですよね。


「何に出資されているんですか」


これで決まりですよ。

しかも女性が

「私ルージュバックに出資しているんです」とか応えたら、

「僕もバリングラに出資しているんですよ!」

とか会話が続くこと請け合い。

その後も、

どういう基準で選馬をしているか、血統派なのか馬体派なのか
他に入っているクラブは何か
他の出資馬は何か、代表的な活躍馬は何か
競馬を始めたきっかけは何か
好きな騎手・厩舎はだれか
好きな馬は何か
好きなブログは何か
理想の夫婦はイスラボン夫妻かスペキチ&ずんだもちか
すでに伝説になった「けいぱら」というブログを知っているか


いくらでも会話が続くと思うんですよね。もう時間がたつのが早い早い。電撃の6ハロンです。


それで会が終わりそうになったら・・・。名残惜しいですよね。

次また会いたいですよね、せっかく仲良くなったんことだし。

でも恥ずかしい・・・。


そういう時は、こうやって誘えばいいんですよ。

「今度一緒に競馬場に行きませんか」


これもう完璧ですよね。

「最初から2人ではちょっと・・・。」

って言われても、

「じゃあ、友達も誘ってHOT HOLIDAYSしましょう!!」

こう誘えばいいわけですよ。完璧すぎる

世の中の彼氏を探している独身女性には一口馬主を始めることを強く勧めたいです。

でも一口馬主男子はやっぱりちょっとシャイニングレイなんで、女性から誘わないとダメなこともあるでしょう。

そういうときは、

「私を競馬場に連れてって」

って頼んでみましょう。きっとOKしてくれるはずです。


しかも、たぶん誰も気が付いていないと思いますけれど、この一連の会話の中で女性は交際相手の重要な情報を手に入れることができるんですよね。気が付いた方はいますか?

気が付いていたら慧眼の持ち主です。


それは、

































相手の経済的な状況をある程度把握できること
、です。

こわっ



出資馬が多かったり、ディープ産駒の高馬に(複数口)出資していたり、社台・サンデーに入っていたり、そういう人は金銭的な余裕がある可能性が高いわけですよ。高額な一口代金と維持費を払えるわけですからね。

そして普通に考えて一口馬主なんて世間一般からみたら道楽以外の何者でもないところにお金を突っ込める人達というのはやっぱりそれなりに裕福なんですよ。

だから結婚したら、毎年ドラフト前に、

「今年は私に出資してねっ」

という殺し文句で一口馬主から徐々に撤退させればいいんですよ(笑)

それか

「一口馬主は続けてもいいから、他は私のいうことを聞いてね!」

とか言ってうまく操縦すればいいんですよ。だって一口馬主をしている男たちは純粋ですからね、もう百戦錬磨の女性からしたら赤ん坊のようなものですよ。




・・・こんなことを書いているのも最近周りの女性からやたら

「誰かいい人いない」

と聞かれるからです。

これからは一口馬主になることをどんどん勧めていこうと思います。周りの一口馬主の友達を見ていてもみんないい人ばかりですからね。


そのうちキャロットの会報の後ろ扉ページが美人キャロット会員の写真になって、

「今月号のミス・キャロット」みたいになるかもしれません。

・・・そんな日はこないか(笑)


でも「ミス・シルク」「ミス・ノルマンディー」「ミス・サンデー」とかありそうな。特にシルク、やらんかな(笑)

初代はまりなるかな?

「ミス・シルクも参加する天栄バーベキューツアー」

会員殺到しそう。


あ、みなさん知っていると思いますけれど、「ミスエルテ」は、「ミ・スエルテ」です。